KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/05/25 / 11:57

多分、中学校だと思うんだけど、
体育祭開催の合図である爆竹が鳴った後、
30分くらい雨降ったんですが、
開催したんだろうか?
まあ、5月ってのは晴れの天気が多いのですが、
下旬は梅雨に近づいて雨が降ることも増えるので、せめて中旬にすればいいのに。
KMです、こんにちは。
結構強い雨だったので長靴はいてきてしまった・・・歩きにくかった。

そーいや、ほも弁にトルコライスが登場。
あれって、要は大人でも注文できるお子様ランチって感じよね。
まあ、僕も好きなんですけど。
しかし、経費削減なのは分かるんですが、
とりカツじゃダメだろ、やっぱトンカツだろ。
あと、なんで最近のトルコライスってカレー系のがついてるんだろう?
そこ、ピラフだよね? ドライカレー(ピラフ風)ならまだ分かるけど。
何故かスクランブルエッグもあるし、
長崎風でなく関西風トルコライスなんだろうか?
関西では、ピラフのところはオムライス風らしいし。

てな感じで、なんか正式にはトルコライスじゃない気がする、
そんな、トルコライスっぽいお弁当。
まあ、美味けりゃ問題はないんだが、食事なんて。

本日の2ちゃんねる関連。
暇だから俺がやってきた変なバイトベスト5発表する (ワラノート)
世の中、いろんなお仕事があるものです。

-----
県産子牛価格が高騰 口蹄疫の余波 (岩手日報)
小沢幹事長の地元の畜産農家、収入が増えてよかったね。
まあ、宮崎をはじめ九州は壊滅的ですが。
宮崎への義援金活動とかあるけど、詐欺に利用する人間のクズどももいるのでご注意を。
今の時代、人や団体を介して募金するのって古いんじゃないだろうか?
もう、海外だろうが直接お金の受け渡しができる時代なんだから。

実は信じられないくらい安い『物』の原価をバラしちゃいます【雑学】 (NAVERまとめ)
また、原価と卸値と販売店の仕入価格をごっちゃになってるやん・・・
嘘や勘違いの場合、2ちゃんねるとかなら適切なツッコミが入るだろうし、
ここ、2ちゃんねる以下の信頼性と考えるべきかと。
まあ、単に原価ならすごく安く、ほとんど人件費や設備投資なんでしょうけど、
工業製品の場合、それを作り出すまでの技術力に価値がありますからね。

ただ、販売価格に対して人件費が多い製品ってのが、
いろいろな会社、多くの人間が関わっているということであり、
大きな経済波及効果を生むものなので、
麻生内閣の時のエコポイント制度は、上手い政策だと感心してました。
エコかどうかは知らんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

文化遺産 / HOME / まいく! まいく!


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


