KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/05/19 / 21:19

宮崎の口蹄疫、
畜産農家も大変だけど、それに関連する業者さん達も大変でしょうね。
もちろん、県の担当の公務員の方々も。

で、対策本部と言うか政府がやろうとしている、
発生地から半径10キロ圏内の全頭の家畜にワクチンを投与した上で殺処分っていうの、
なんか、最初から最終手段使ってない?
もうそこまでの状況だから仕方はないんだろうけど。
全頭ってことは、その地域は畜産を廃業しろってことよね、
育てる家畜がいなくなるんだから。
これから新しく育てる家畜も、国が買ってくれるんだろうか?

決定したらしたで、これから起きる問題もあるんだけど。
まず、殺処分した後の、大量の死体の処分はどうするんだろう?
お金は予備費から出す、みたいなことは言ってたような気もするが、
実際にいくらくらい必要なのか、分からないだろうし。
少し遅れてしまっても、全ての畜産家の同意を得てやるのか、
素早く、畜産家の意見無視して実行するのかっつーのも問題ですしね。
それに、宮崎だけじゃなくて、
隣県も拡散防止のための対策に、結構お金がかかっていてですね・・・

まあ、こういう緊急事態が起きてこそ、
内閣の実力が問われる時ではありますので、
畜産農家の生活を守るため、頑張っていただきたいです。

しかし、Twitterなどのインターネットサービスって、
こういう時に、畜産家と行政を直接意見交換できるんで、
確かに便利ではありますね。
実際に人が移動すると、病原菌も一緒について拡散していく可能性がありますが、
ネットなら、病原菌は移動できませんし。

-----
世界樹の迷宮III、地下4階ボス倒した。
続いて、地下2~4階のFOEを倒そうかと。
とりあえず、地下2階は全部倒しましたが、
これって、後から復活するのかな?

「マスオさんの居候理由」等知らない方が幸せな雑学 (livedoorニュース)
まあ、嘘やら推測やらがいっぱいあるけどね。
こういうのを、安易に信用しないようにしましょう。
サザエさんって、原作漫画とテレビアニメじゃ別物だと思った方がいいですよね。
豆知識と言えば、NEWSは英語の「東西南北」の頭文字っつー説と、
それは嘘で、単に「New」の複数形らしいって説もあり。
どっちがホントかは知らん。

君が信じるもの、それが君の真実なのさ♪
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

おいらはどらまー / HOME / 命を賭して


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


