KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/04/18 / 00:56

丸美屋さんの『麻婆キャベツの素』のCM、
奥さんが「キャベツが安かった」って言ってて、
非常にナイスタイミングだと思った。
KMです、こんにちは。
母親いなくて料理してた時は、そんなに高くなかった覚えがあるんだが。

キャベツと言えば、
エロゲ『FORTUNE ARTERIAL』(August)がアニメ化だそうで。
まあ、August作品は毎回アニメ化してるから、驚きはないけど。

「loopy」は、「輪っか」などの意味するloopの形容詞ですが、
日本でも輪を描く動きは、
「くるくるぱー」って意味合いを持っており、
なんか、文化や歴史は違っていても、
人間、似たような部分があるんだなぁ、と実感するこの頃。

-----
Amazonのダンボールはなぜ大きいのか? (ITmedia オルタナティブ・ブログ
Amazonを何度か利用した人なら、誰でも思ってしまうであろう疑問の答え。
まあ、僕は、ダンボールのサイズの種類を少なすれば、
同じサイズのダンボールを大量に受注できるんで、
いろいろなサイズを使うより、安くなるからだとは思ってましたが。
しかし、商品の流通に、どこらへんまでAmazonが関わってるかが不明であり、
このブログの内容には疑問が残るところ。

放送倫理・番組向上機構(BPO)にプリキュアは下品だと苦情が寄せられる (テンプルナイツ 宮殿騎士団)
プリキュアは有害番組なのですよ!
つーか、普通に殴ったり蹴ったりする、暴力的な部分でなく、
ブロッサムの「おしりパンチ」と、珍獣どもの心の種を生み出し方っていう、
下ネタ系の部分がダメっつーのも・・・
まあ、心の種のやつは、幼児向けのトイレ教育と思えばいいんじゃない?
小学生低学年以下の子供達もターゲットにしてるんだろうし。

ツッコミ強引、なにわ版ロボコップ 通天閣ロボ一日署長 (asahi.com)
>ところが、司会者が「犯罪撲滅のキャンペーンを始めます」と宣誓した直後、
>ロボは「なんでやねん!」。

さすが、大阪のロボは違う!
でも、制作した人達は、もっと頑張ろうよ・・・外見を。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

蛍光灯の調整は重要なお仕事 / HOME / るーぴー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


