KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/04/14 / 12:34

ハートキャッチプリキュア、
タイトルのハート部分の色、4色なので仲間は4人になるだろうと思ってましたが、
現在のブロッサム(桃色)・マリン(水色)に、
サンシャイン(黄色)・ムーンライト(紫色)っぽいですね。
黄色っぽいキャラは、まだ登場してない感じ。
名前的に、生徒会長だと思ってたんだけどなぁ・・・明って字があるし。
KMです、こんにちは。
紫は年上なので、黄色は下級生かな?
紫は年上っつーか、オバさん臭い感じ・・・今期のプリキュアオールドスターズ要因か。

ふと疑問に思ったのですが、
3Dの映画って、
横向いて寝転がって見たり、逆立ちして見た場合、
どのように見えるんだろう?
誰かやったことある人、いないですか?
わざわざ逆立ちしなくても、3D眼鏡を上下逆につければ同じ状態になるか。
その場合、遠近感が逆になるだけ?
それはそれで楽しそうだな。

新党○○日本メーカー
KM氏は「ともだおれ日本」 を
53万人 で立ち上げましたが、
党首がママからこども手当をもらってて 、
10年 で解散しました。

・・・私の党員は53万です。
特に名前で内容が決定するのではなく、ランダムに表示されるみたい。

本日の2ちゃんねる関連。
「けいおん!」を実写化するならこれで決定だろ (VIPPERな俺)
なるほど、けいおん!の元ネタはこれだったのか。

-----
まるで地球外生命? 酸素なしで生きる多細胞の動物発見 (asahi.com)
嫌気性多細胞生物の発見?
酸素からエネルギーを作るミトコンドリアを細胞に組み込んでるから、
ヒトなどは、酸素が必要なだけであって、
酸素以外からエネルギーを作るやつを細胞に取り込めば、
多細胞生物だろうが、酸素無しで生きてても別におかしくはないですな。

または、「酸素がない」という状況は、
酸素分子が存在していないことであって、
酸素原子はあるんだろうから、
その化合物を分解して酸素得る微生物を取り込んでるとか?
まあ、どっちにしろ面白そうな生物ではあります。

若者の2ちゃんねる離れ 中高年だけ残る「暗い未来」 (J-CAST)
そりゃ、昔は大人数が参加出来る場所なんて、
2ちゃんねるとか、そういう巨大掲示板くらいしかなかったけど、
今は増えてきてますし、
よく言われる「若者の〇〇離れ」同様、多様化しただけでしょう。

あと、インターネットはパソコンでやるもの、でなく、
インターネットは携帯電話でやるもの、ってなってきたからでしょう。
携帯電話で2ちゃんねるって、やりにくいし。
そもそも、色々な板(ジャンル)がありますし、年齢は板によりけりかと。

まあ、それ以前に、
>グーグルが提供する「アド・プランナー」を使って調べたところ
という調査方法に、かなり疑問があるんだけど。
実際にアド・プランナーで、色々なサイトを調べてみましょう。
mixiの結果
  0~17 12%
  18~24 8%
  25~34 22%
  35~44 33%
  45~54 18%
  55~64 5%
  65以上 2%

つまり、mixiは若者離れが進んでるんだよ!

キッズgooの結果とかも、なかなか。
0~17歳が41%と一番多いのだが、
やっぱり、35~44歳が29%もいる。
たいてい、どこのサイトをやっても、
35~44歳の割合が多いのよね、アド・プランナーって。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

るーぴー / HOME / ついったーしろ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


