KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/04/12 / 11:29

つぶやきシローさん、
時代に合わせて、
ついったーシローさんに改名すれば、
売れるかもしれないのではないだろうか?
KMです、こんにちは。
なんか、せがた三四郎のような名前っぽくなりますが。

今日は小学校の入学式みたいですが、
彼らの未来を表すかのような、
そんな雨な一日でございます。
雨ガッパ着ていても、何故か股間部分に水が染み込んできます。
なんとかしてください。

よく「ギネスが認めた」って言葉を聞きますが、
ギネスの方が、その人を認めたというより、
こっちからお願いして、ギネスに認めてもらったって感じがするのですが。
まあ、最終的にはギネスがその人の記録を認めてるんですが。

本日の素晴らしき日本人。
YouTube : ハートキャッチプリキュア!ED ハワイで踊ってみた

何故、ハワイ?
この動画が入らなかったので、
ブログの記事部分の横幅を100ピクセルほど広くしてみた。
別に、動画のサイズを小さく指定すればいいだけのような気がしないこともない。

本日の2ちゃんねる関連。
スーパーに届いたクレーム投書を晒す (働くモノニュース)
691は、多分「直接注意するのは」の誤字だと思うけど。
注射されたら、そりゃクレームきて当然っつーか、傷害罪だわ。
まあ、世の中、自分勝手な馬鹿が多いのですよ。

-----
予備費で学校耐震化推進へ=今国会後に閣議決定 (時事ドットコム)
麻生政権が耐震化に組んでた補正予算を、
「ムダ」ということで、なくした挙句、別のことにお金使い、
でも、今度は耐震化に予算を使います、
鳩山内閣は子供のことを考えてて偉いでしょ? 褒めて褒めて。
・・・って、感じですかね?
何、このマッチポンプ。

2年で橋さびだらけ!実は「さびがさび止め」 (読売新聞)
要は、ステンレスと一緒。
ステンレスの場合、サビてるように見えませんが、
実際は表面上はクロムが酸化してて、皮膜を作ってます。
この橋の場合、その酸化したクロムの皮膜がサビの色なので、
いかにもサビてるように見えてるだけ。

一応、欠点としては、硫酸や塩酸には弱いので、
塩化物イオンのある食塩水がついちゃうと、クロムの酸化皮膜が壊れてしまいます。
つまり、海では使えない。
台所用品や弁当箱にも使われるステンレスでは、
一応、対策はとられているでしょうけど、
長時間食塩・塩水には接触させない方がいいと思います。

ケネディ暗殺場所で「全裸」撮影、エリカ・バドゥに出頭命令 (CNN)
『Window Seat』っていう歌のプロモーションビデオ。
彼女の公式ホームページに行ってから、見てみたけど、
なんだよ、モザイクかかってるじゃないか。
つまらん。

夫の遺体と搭乗試みた女、「まだ生きていた」と主張 (ロイター)
そういや、日本の交通機関でも、
死体の持ち込みって、禁止だよな。
昔、バスの注意書きに書かれていたような。
国によって許可された霊柩車以外では運んじゃダメみたいです。
まあ、死体を車に乗せて運ぶなんてことなんて、
何らかの犯罪に関わらない限り、普通ありませんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

太陽と月 / HOME / なんだかんだで時代を先取りしてたなぁ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


