KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/28 / 22:46

缶詰って、最初から味付けしてあるから、
ただ他の具材と混ぜるだけでも、ちゃんと味がついてて、
調理が楽だよね。

料理というのも、
様々な物理法則・化学反応を味わえる実験のようなものなので、
理系人間の方が、楽しめるものかもしれない。
家庭科は科学って、高校の家庭科の先生も言ってた。

本日の2ちゃんねる関連。
小沢氏「自分の行動に責任を持って。人のせいにしてはいけない」 (働くモノニュース)
なんだ、ただの自虐ネタか。
つーか、よく社会が悪いとか政治が悪いとか言ってるのって、
民主党支持者(というより反自民党の人達)が多いんだから、
前回の選挙で自分達に票を入れた人達を批判してるんじゃないか、小沢幹事長。
まあ、言ってることは正しいとは思うんだが。

-----
http://www.bs-i.co.jp/
このドメインを買った会社、何やってんだ?
ギャグなのかマジなのか分からんので、困る。

お湯が水より速く凍る:「ムペンバ効果」の再現に成功 (Wired Vision)
あくまでも、特定条件下でってお話。
まあ、記事にも書いてある通り、
不純物のあるなしによって凝固点(凍る時の温度)が違うだけじゃないかって感じですが。

東京のキャバ嬢らがデモ行進 理不尽な「夜の常識」改善を (47NEWS)
女性だけでなく、男性従業員にも罰金制度とかあるみたいで。
罰金についてはいろいろ条件はあるけど、
ほとんどの場合、普通に労働基準法違反になるだろうなぁ。
バイトしてたコンビニでも、
計算合わなかったら不足分を罰金とかあったんですが、
明らかに労働基準法違反だったよなぁ、今に思うと。

35年寝たきり夫殺害 容疑の69歳妻逮捕 岩槻署 (Web埼玉)
高齢でもあり、事情が事情なので、
情状酌量によって、執行猶予付きとか、通常より刑は軽くなるんでしょうが、
それはあくまでも介護する側だから思えることで、
寝たきりで介護される側にとっては、
「自分は殺されても、普通の人を殺すよりも刑は軽い」
つまりは、他の人より自分は殺されても良い存在って思われてる、
ってことになるんだろうなぁ・・・
まあ、誰が悪いとは一概に言えない事件ではあります。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

登場 / HOME / 多分、失敗


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


