KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/24 / 17:35

本日のお料理。
ナスの田楽っぽい、何か。

100324.jpg

細長いナスだったんで、そもそも田楽に向いてないような気もする。
輪切りでやった方がよかったか?
買った理由は、見切り品でお安かったから。

しかし、全く味噌が焦げないんですけど・・・味噌の水分が多すぎたか?
もしくは、単に焦がす時間が少なかっただけかな?
オーブントースターで5分くらいしかしてなかったし。
なんか煙が出てきて、怖かったんだもん。

しかし、熱することで、
皮はあまり変化しないが、中身は水分を失い小さくなる、
それを利用し、ナスの上部を皿のように利用するとは、
昔の人の科学の知識は、なかなかだな。

いじょ、主婦ブログを目指す(?)KMでした。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

どめすてぃっく さいえんす / HOME / 長靴をはいたKM


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


