KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/24 / 13:07

雨なのですよ。
でも、防水の靴、靴底が割れてたので捨てたのですよ。
だから、長靴しかないのですよ。
KMです、こんにちは。
長靴でお買い物♪

まあ、今更ですけど、
どっかの総理がよく使う「友愛」って、
フランス革命で掲げられた言葉「同胞愛」から取られたんでしょうけど、
フランス革命後って、独裁によって、反対するものは処刑する、
そんな恐怖政治が続いたんだよなぁ・・・
人権宣言では、市民には「圧制への抵抗」が保証されてたはずですが。
で、それから再度革命っぽいことをし独裁から脱却するも、ナポレオンによって制圧され、
彼が失脚してからは、革命前の王政に戻り、
七月革命によって、立憲君主制になり・・・
と、歴史的な意義はあったんだろうけど、
結果的には失敗しただけのような、
そんな気もするフランス革命なのですよ。
しかし、こういう歴史を見てると、
人間の本音と建前ってやつがよく分かるのですよ。

任天堂、新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS」発表 (GAME Watch)
あくまで2010年度であり、実際の発売は来年3月。
どんな感じに立体で見えるのやら・・・今年のE3が楽しみ。
そして、エロゲも3D化していくんですね・・・いや、それは逆にダメなような気がする。
2次元だから良いのである、擬似的とは言え3次元になっちゃいけない。

しかし、既に3D対応のDSがあったのだ。
NintendoDSLiteを独占先行入手 (ニュー速クオリティ)
飛び出るマリオ。

表現規制の歴史をふりかえってみようか (DDN JAPAN)
ソースはWikipediaってのが、アレですが・・・
細かいところは分からんけど、概ね正しいかと。

結果次第で見直し?6月までに子ども手当試算 (読売新聞)
>菅財務相は
>「マニフェスト(政権公約)通りに実行すればどのぐらいの費用がかかるか、
>逆にそれが難しいとなった時に、
>例えばどのぐらいであれば税との関係がどうなるかなどを想定して試算する」
>と語った。

だから、マニフェストに書かれた数字は何だったの?
普天間基地移設問題とか、
マニフェストにちゃんと書かれてない時は、
「県外・国外移設なんて、政権公約には書かれていない」
総理の言葉なんて無関係ってな言い訳は、まだできたけど。
ということで、β版ではなく、さっさと正式版マニフェスト出して下さい。

機密費全面公開に否定的=「国益にプラスか」-平野官房長官 (時事ドットコム)
一応、マニフェストには、機密費がどうこうとは書かれてないけど、
政策各論の中に、
「税金の使い途をすべて明らかにする」
と書かれていたので、
総理の言ってた機密費全面公開は公約みたいなもの?
まあ、意見だけなら官房長官が正しいとは思うけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

多分、失敗 / HOME / 日本で原子炉製造っつったら、日立・東芝・三菱重工だよね


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


