KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/21 / 02:45

最近、アメリカやヨーロッパで発売され、
アメリカでは、すぐに100万本売れたらしい、
そんな定価9,240円のFF13が、
Amazonでは3,580円、近所の店では普通に3,000円以下で売られてるのだが、
仮に今後廉価版発売したとしても、既にその価格より安いよなぁ・・・
KMです、こんにちは。
まあ、買うにしてもHDMI端子付きの液晶ディスプレイ買ってからにしたいけど。

今なら2万円くらいで買えるから、いつでも買えはしますが・・・
どうも、LGやらSAMSONGやらだと、イマイチ信頼性が・・・
ゲーム用(動画)とパソコン用(静止画)とじゃ、性能による選び方が異なるので、
一緒に使ってる人間としては、どっちを優先するか困るところ。
コストパフォーマンス的にBenQか三菱あたりにしとくかなぁ・・・
液晶ディスプレイは、NANAOのを買うのが個人的な夢ではありますが。

頭を柔らかくする問題おくれ (VIPPERな俺)
よく見る問題ではありますが。

それよりも、南京都高校の入試問題と言われている、
*****
 第一問(社会) 次のうちから日本人を選べ。
 1.小泉首相 2.ブッシュ大統領 3.ハリー・ポッター

 第二問(化学) 炭素が完全燃焼すると何という物質になるか?
 1.二酸化炭素 2.二酸化炭素 3.二酸化炭素

 第三問(数学) あなたは二次方程式を解くことができるか?
 1.できる 2.できない

 第四問(国語) あなたの名前を漢字で書きなさい。

 第五問(歴史) 徳川家康とは何か?
 1.犬  2.人間  3.鳥

 第六問(英語) How are you?
 1.I'm fine  2.I'm tired  3.I'm hungry
*****

ってやつの2問目が、なんか哲学過ぎる気がしてよく分からん。
あと4問目、名前が平仮名だったらどうするんだ?

-----
黄砂飛来、21日は北海道除く全国に拡大へ (読売新聞)
今年は花粉は少ないような気はしますが、
黄砂はたいして変化ないので、春はアレルギー持ちには大変な季節。
ってことで、今日は黄砂がひどいらしいですが、
すごい大雨だったんで、特に関係なく。

北京を襲う黄砂 (AFPBB NEWS)
リアルで黄色っすね。
この状況じゃ、外出たくないな・・・

はり治療で肝炎やHIV感染の恐れも、専門家が警告 (ロイター)
日本の普通の鍼灸院とかならありえないことでしょうが、
海外では、そんな日本の常識は通用しないので、ご注意を。
まあ、日本でもまともでない、
そういう美容やら健康やらをうたった会社とか、ありますけど。

子供の4分の1が「ハッキング」試みた経験あり 英国 (CNN)
他人のアカウントのを勝手に使うってのは、
ハッキングって言うより、不正アクセスやね。
まあ、誰でも簡単にできることなので、そりゃ子供だろうがやっちゃうでしょう。
試みただけで、ホントに企業やら官公庁やらに侵入できたって子供はいないでしょうし。

ちなみに、こういう場合のハッキングっていう言葉は正しい使用方法ではなく、
他人のコンピューターに侵入することや、ソフトウェアのプログラムを改変することを、
そんな違法っぽい行為は、正確には「クラッキング」って言います。
まあ、クラッキングとは、悪意を持ったハッキング行為っていう解釈もあるので、
ハッキングの一部とされるクラッキングを、ハッキングと言っても構わんですが。

「人前でキス」の英国人カップルに禁固刑 ドバイ (CNN)
僕ならドバイに行っても、こんなことで逮捕されることはないな、
HAHAHA!
独り身は、警察の手から僕らを救うのさ。

べ、別に悲しくなんてないんだからね!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

無から有を生み出す / HOME / ほわいつ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


