KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/19 / 11:36

まあ、今更の話題ではありますが、
14日はホワイトデーでした。
中世ヨーロッパにて、ホワイト牧師が、
聖書の教えに反している、愛しあう男性同士のカップルを結婚させ、
この3月14日に殉教したことに由来するホワイトデー、
そんな、アーッ!な逸話があるわけもなく。

しかし、ホワイトデーという名前なのに、
最近の贈り物はクッキーとか多く、全くホワイトでない。
我々は原点回帰すべきではないのだろうか?
だからこそ、来年から男性は、
女性に、漂白剤をプレゼントすべきではないだろうか?
食い物とかよりも、必ず役に立つぜ!
だが、とある漂白剤と一緒に温泉の素みたいなのも贈っちゃダメだぜ。
え? マシュマロの色が白いからホワイトデー?
知らん、漂白剤でいいだろ。

でもさー
思うんだけどさー
こんなにちっこいクッキーよりもさー
どーせ同じ値段くらいなんだからさー
僕ならさー
大きな袋入りのカントリーマアムの方がいいよなー

-----
“白いたい焼き”が大ヒット――2009年スイーツ市場調査 (Business Media 誠)
白いタイヤキって、福岡が発祥だったのね。
まあ、手頃な価格で美味しいし腹持ちも良いので、
学生にも買えるし、不況とか関係なく良い食品じゃないかと。
むしろ、今まで流行らなかったのが不思議になってきた。

漫画の性描写、都規制案 結論先送りの方向 (asahi.com)
先送りって結果になりましたが、何度でもこういう規制案は出てくるんでしょうな。
つーか、こういう、
「青少年がこういうの見たら・・・」って意見で規制しようとしてる人達って、
子供達の判断能力を、あまりにも馬鹿にしすぎてると思うんだが。
もっと信じりゃいいのに、子供達を。
大人に信用されてないと感じる子供は、逆に大人を信用しないものだよ。

飼い犬の起源、アジアではなく中東=米研究チーム (ロイター)
へ~。
僕はヨーロッパあたりで、
狩猟犬として使われてたのが飼い犬になったと思ってたや。

遺体搬送中の霊柩車、駐車違反のためけん引で移動 NY (CNN)
つーか、そんなに長時間、御遺体を車の中に放置していいのか?
宗教とか死生観が違うからしょうがないけど、
僕には、この葬儀社の方が信じられんです。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

世界で500万本出荷は伊達じゃない / HOME / おりぱらみっくす


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


