KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/03 / 21:23

ハマグリって、有明海の熊本県産が多いのよ。
でも、熊本人、ひな祭りにあんまりハマグリ食わないらしいけど。(我が家では吸い物に入ってる)
KMです、こんにちは。
しかし、貝殻がぴったり合うのは1つだけ・・・っての、
ハマグリ以外の二枚貝でも、ほとんどそうじゃないんだろうか?
アサリとかシジミとか。

バンクーバーオリンピックは終わりましたが、
12日から、バンクーバーパラリンピックが開催されます。
でも、冬は競技が少ないし、イマイチ盛り上がりが・・・
日本で開催された長野パラリンピックの時は、
メダル獲得数も多く、地味に盛り上がりはしたのですが。
以前は開催国でなくてもアメリカ選手が目立ってはいましたが、
最近は中国選手が金メダルをよく獲得してますな。
日本は10~20位ってことが多いです。

水泳の成田選手とか、日本国内でもっと評価されて良いと思うんだけどな。
北京の時は、障害のクラスが急に変更になるなどあったから結果残せなかったけど、
アテネの時の金メダル7・銅メダル1とか、そんな結果残せた日本人っていないだろうし。
冬の場合なら、アルペンの大日方選手が有名。
まあ、テレビで放送されるかは分からんけど、
暇だったらパラリンピックの方も見てみて下さいな。

障害福祉従事者、7000円増=報酬改定後の平均給与-厚労省 (時事ドットコム)
前の麻生政権のやつね、僕もそのくらいは上がった。
現政権は、この障害者自立支援法を廃止しますけど。
廃止すると明言してから半年、未だに未来が見えてこない気がしますが。
後期高齢者医療制度同様、来年度考えるってことになってるんだろうか?
予算増えるけど財源はあるのかってのは毎度のことなので、もういいや。
その増える予算ってのも400憶円とか言ってた覚えがありますが、
その金額では少なすぎだろうし、何が出来るのかさっぱり分からん。

アフガニスタンの良いニュース伝える「グッドアフガンニュース」 (AFPBB NEWS)
まあ、日本でもですが、基本的に報道されるものって、
殺人事件とか事故とか災害とか、そういう悪いニュースが多いですからね。
こういうのもあって良いんじゃないかと。
もちろん、これらの良いニュースだけで現在のアフガンを判断しちゃダメですが。

iMacにiPhoneそして…「これがアップルの未来だ」という画像が海外サイトで大人気 (らばQ)
そして、未来の道路は、
全て電子化された『iRoad』になるのさ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

一撃死 / HOME / そにーたいまー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


