KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/03/01 / 20:26

地震を人為的に起こし、津波を発生させることによって、
船の燃料なしで、日本⇔チリなど太平洋を横断できるんじゃないだろうか?
その地震を起こすエネルギーが、船何隻分の燃料に相当するかは知らんけど。
多分、現在の核兵器より今回の地震のエネルギーの方が大きいだろうし。
ならば、地表近くで爆破すればなんとか・・・近隣の町ごと壊滅しそうですが。
KMです、こんにちは。
しかし、ホントにあのエネルギーを有効活用できないんだろうか。
まあ、数年に一度、どこで起きるか分からない大きな地震・津波のためにそういう施設作るのも、
すごくムダではあります。

チリ地震、M8.8は1900年以来5番目の強さ (CNN)
やっぱり、海洋プレートと大陸プレートの境界線ってところで大地震に。
インドプレートとユーラシアプレートが原因と思われる、
インド・アッサム地方・チベットの地震の場合、
インドプレートは海洋プレート扱いになるのか、大陸プレート扱いになるのか、よく分からんですが。

一応、理論上ではマグニチュード10以上は、地球上では起こりえないってことにはなってます。
(マグニチュード12か13あたりで、地球が壊れるレベルだったと。)
つっても、M10っつったら今回のチリ地震M8.8の数十(30~50くらい?)倍のエネルギーですけどね。
日本だと明治時代に推定M8.5ってのが三陸沖であったと思いますが、
確か、それは1900年以前のことなので、
1900年以降なら、M8以上の地震は日本ではなかったんじゃないかと。

ってことで、ドラゴンボールにて、
確か、地球襲来時のベジータのギャリック砲は、地球を粉々にできたはず。
あの時が戦闘力1~2万でしたので、普通に戦闘力億単位になってたであろう物語終盤なんて、
ちょっとした技で、地球なんて簡単に破壊されるような気がするんだが。
当時のベジータより強いであろうクリリンの気円斬で、
地球をサクっと真っ二つにできるんじゃないんだろうか?
そして直接地球にあてなくても、作用・反作用の法則というものがあってな・・・
それ以前に、エネルギー保存の法則か・・・放出するならそれと同等のエネルギーを摂取しないと。

YouTube : ベジータ様のお料理地獄


お好み焼きは最強の料理。

復活「はやぶさ」噴射続けば地球帰還可能に (読売新聞)
>このまま順調に進めば、3月下旬には軌道変更のための噴射を終え、
>6月にオーストラリアへ落下する予定。

3月に噴出が停止してしまい、軌道変更できなくなって、
再び「こんなこともあろうかと!」が発動ってことですね。
がんばれ、はやぶさ。

「猫の霊を除霊」と教え子に強制わいせつ容疑、塾経営の男を逮捕 (MSN産経)
化物語『つばさキャット』、
DVD or Blu-ray、好評発売中ですっていうCM記事か。(違)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

そにーたいまー / HOME / 春は露出狂の季節


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


