KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/02/17 / 19:11

4月から『けいおん!』の第2期放送らしい。
早いな、1期製作してた時に既に決定してたのかな?
タイトルは、『けいおん!!』となり、『!』が一つ増えた?
KMです、こんにちは。
ハヤテのアニメがそんな感じだったような・・・

PS3『テイルズ オブ ヴェスペリア』感想。
相変わらず、ようやく中盤かなってところという、のろのろスピードで進めておりますが。
たまにしか仲間にならないけど、新キャラのパティちゃんが可愛い。
ただ、記憶がないとかいう設定の場合、
たいてい、朧気な記憶がある人本人とかその近辺なので、実際はおばあさんなんじゃないかと。
・・・また、合法ロリか! シンフォニアのプレセアに続き合法ロリか!!
しかし、ランダムなギャンブル性の高い技や術は、
どうも僕には合わないので、自分では操作しないキャラに。

基本的に、主人公であるユーリを操作してますが、
素早いからか、意外とラピード(犬)が操作しやすい。
オーバーリミッツの時の技が、全く敵に当たらないけど・・・僕の操作が悪いだけ?
術使いキャラを操作してると、誰も詠唱中に守ってくれない・・・
しょうがないから、ドラクエ的なら魔法使いであるリタを操作する時、技使って最前線で戦う。
物理防御力弱いから、敵の攻撃に食らうと大ダメージだが、
そんなもの、当たらなければ良いだけである!!
ま、走るのが遅くてよく当たるけどさ。

YouTube : 怪盗レーニャ 第一話「怪盗レーニャ参上やん!」
福岡でしか放送してないというアニメ。
角川、最初からネットで配信すりゃいいのに・・・と思ったりもする。
とりあえず熊本人は、うまかっちゃんより、アベックラーメン。

-----
「グリー」で呼び出し少女乱暴、容疑で組員逮捕 (読売新聞)
イマイチ、ネットで知り合った、
素性がよく分からん人と会うっていう心情がさっぱり理解できんのですが。
ネットなんて、いくらでも『自称』できるんだから。
ただ、グリーのような携帯サイトの場合、
なんか犯罪起こっても、携帯電話利用であれば特定が簡単ではあると思われ。

広告掲載した新聞社の責任認めず 平成電電事件で 東京地裁 (MSN産経)
まあ、有名な新聞での広告にあったからって理由で、
この詐欺を信じちゃった人も多かったでしょうしね。
妥当な判決だとは思いますが、
騙される人を増やし、詐欺によって稼がれたお金を広告収入として利益にしてたって事実。
ちなみにネット上でも、こういうのはよくあることなので、
自分で信じて勝手に損するのはいいけど、あんまり他人に広めない方がいいですよ。
特に募金を騙るとか、他人の善意を利用して騙すやつも多いですから。

吉野ケ里発掘、高島忠平氏が最終講義「邪馬台国は九州」 (asahi.com)
個人的には、別に九州だろうが近畿だろうがどこでもいいんですが、
こういうのって、ずっと謎のままでいてもらいたいところ。
それがロマンってやつさ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

お通夜モード / HOME / くちからでまかせ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


