KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/02/11 / 12:57

歌はいいね。
歌は心を潤してくれる。
リリンの生み出した文化の極みだよ。

YouTube : 【政見放送】2010年長崎県知事選挙 松下みつゆき氏(無所属)


腹減ってから料理を作り始めると、
いつの間にか、空腹感ってなくなってませんか?
KMです、こんにちは。

次の日曜日の2月14日、
旧暦で言えば1月1日、つまり旧正月であります。
いちゃつく恋人達に向かって、爆竹投げつける日でしたっけ?
台湾から商品がこないので、パソコンパーツ業界は静かになる頃です。

しかし、バレンタインって、キリスト教圏外の場合、
経済発展していくと、その国独自のバレンタインって出来上がってくるよね。
インドとか、5年くらい前からじわじわと広がっているみたいですし。
中国は男性が女性にバラの花を贈るらしいですが、
今年からは、サクラやランの花なども増えはじめた模様。

日本には「桜折る馬鹿、梅折らぬ馬鹿」という言葉もありますが、
なんか、自然に咲いてるサクラ以外はダメで、
それをプレゼントにっていうっつーのも、感覚的にどうも違和感が。
風情が無いというか、なんというか。
サクラは病気に弱いから折るな、という説もありますが。

本日の2ちゃんねる関連。
ハートキャッチプリキュアが高評価だった件 OP ED 本編 作画 演出 全てにおいて (ニュー速VIPブログ)
まあ一言で言えば、帰ってきた『おジャ魔女どれみ』ですな。
子供向けになったって言われても、大きなお友達が増えたのが『どれみ』でしたし・・・
しかし、踊ってみた動画、早すぎだ。

-----
赤旗vs日刊ゲンダイ 小沢疑惑報道で「場外乱闘」 (J-CAST)
ただの近親憎悪ってだけじゃない?

過去最高の死刑容認、重く受け止めると法相 (読売新聞)
とか言いつつも、任期中は死刑を執行させないんだろうな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

自宅で一人裁縫をするオッサンのブログ / HOME / 今年、最初の・・・


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


