KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/02/09 / 10:52

昨日、夕日が差し込む自室の部屋の温度が20℃超えていた。
ついでに、早朝から蚊に刺された。
当たり前だが、今年初めての被害である。
腫れはすぐに引いて痒くなくなったので、シマシマ模様のやぶ蚊ではなさそう。
まあ、あいつらは基本的に夕方あたりが活発で、夜中はあんまり活動しないですし。
多分、アカイエカか、寒さにわりと強いチカイエカであるとは思う。
KMです、こんにちは。
蚊は夏や秋ってイメージですが、蚊も成虫で普通に越冬するのよね。

『らき☆すた』で、地域活性化するのなら、
他の地域でも、アニメを使って経済活性化すればいいじゃない。
ってことで、まずは北海道が舞台なアニメ。

『フィギュア17 つばさ&ヒカル』
YouTube : Figure 17 Opening


北海道の美瑛町だったと思う。
舞台っつっても、見に行ける場所って小学校くらいしかないと思うけど。
まあ、既に観光地だから、必要ないか。

『最終兵器彼女』
YouTube : 最終兵器彼女 OP


原作でも登場する『地獄坂』がある小樽市。
あと、展望台やら水族館やら、観光地として使えるのではないかと。
でも、こっちも十分観光地ですから、必要ないか。
つーか、話が重過ぎだからなぁ・・・

『生徒会の一存』
YouTube : 生徒会の一存 OP 「Treasure」


札幌市。
ほとんど学校の生徒会室だけでの話らしいので、観光に使えないな。

あと、北海道のアニメとしては、
『僕等がいた』とか『君に届け』あたりが有名らしいですが、
少女漫画は、よく知らん。

ってなことで、結局あまり観光には使えないんじゃないか、
つーか、アニメ以前に既に観光地なんじゃないかという結論に。
いじょ、KMでした。
しかし、北海道のアニメってことで、
『フィギュア17』が最初に出てくる自分も、どうかと思う。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

なんか知らないけど、ナンバー1 / HOME / 貴様は今まで食べた白菜の量を覚えているのか?


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


