KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/02/08 / 13:22

この2週間くらいで、確実に2Kg以上は食べてるよなぁ・・・
小さくても結構重いですからね、白菜って。
KMです、こんにちは。
両手の人差し指の先を怪我してバンソウコウ貼ってるんで、仕事も料理もしにくい。
それよかひどい頭痛なので、料理したくないというか食事すら面倒。

今月21日投票の、長崎県知事選挙が、
何故、あんなに候補者多すぎなのか意味不明な今日この頃。
たいてい、自民・民主・共産が応援する三人ってとこですが、田舎の知事なんて。
県庁が有刺鉄線で囲まれちゃえばいいのに、ふぁいあー。

ということで、「はーと」と打ち込んだだけで、
「ハートキャッチプリキュア」と予測されるGoogleの日本語入力システムですが、
エンディングの3Dなダンスは、今後のシリーズ恒例になるんでしょうか?
なんか、『MikuMikuDance』使って作ってるように見えてしまう。
しかし、なんでしょっぱなからコナンくんの声の人に負けた人、声優名が『?』なんだろう?
声の感じでは、昔の某アニメでは水星さんをやってた久川綾さんっぽくはありますが・・・
なんか他のキャラとして登場するのか?

本日の2ちゃんねる関連。
【極寒】 北海道で-34.4℃を記録 道民ブリザガ状態 (ニュー速クオリティ)
『マイナス30℃の世界』ってのが、荒尾市の三井グリーンランドでやってた覚えがある。
寒い→痛いを通り越して、感覚なくなるよね、寒すぎると。
まあ、今週からは全国的に暖かいみたいです。
どうでもいいですが、ヒャダインって、最近ドラクエで忘れられてないですか?
敵全体攻撃魔法だったので、結構使えたのですが。
DQMジョーカーにて最高ランクとしてマヒャデドスっての作るくらいなら、復活させてあげて。

関連。
米大統領夫妻、スーパーボウル観戦パーティー開催 (ロイター)
特に記事内容は関係ないんですが、
写真が、ホントにホワイトハウスって感じがする。

-----
パンツの群れが大空を飛ぶ日が来た 組み立てキット「空飛ぶパンツ」登場 (ITmedia)
図工の時間にみんなで作って生徒全員で参加とかいかがでしょうか、小学校の先生さん。
ってことで、大人数でパンツを飛ばす集まりがあるとのことです。
通常とは違った方向で、現実に影響を与えたアニメになってしまいました。

トヨタは「犠牲者」、カナダ紙 米国益に沿ったもの (47NEWS)
アメリカも民主党政権ですから、そう受け取られてもしょうがないかと。
まあ、ミスしていたTOYOTAが悪いことは悪いんですが。
過剰反応な感じがしないでもない。

ペイリン氏が共和党保守派集会で演説 オバマ政権を批判 (CNN)
>当地で開かれていた同党保守派勢力「茶会党」の初の全国大会で基調演説を行った。
この茶会党(Tea Party)ってのは、
ボストン茶会事件(Boston Tea Party)を表したやつですが、
ぶっちゃけ、保守派と言うよりオバマ大統領の政策の反対する人達って感じなのよね。
まあ、二大政党制なので、アメリカ民主党の政策に反対=保守派と言えることは言えますが。
基本は共産主義化によって生じる重税を反対する人達の集まりでしたが、
(アメリカ人が言う共産主義って、日本経済レベルですら立派な共産主義になっちゃうってくらいですが)
最近は他の経済政策やら、宗教的なことやら、バラバラ。
共通の敵という存在は、一致団結するのに非常に役立つものなのですが、
敵の敵ってのは、必ずしも味方じゃないものなのですよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

今年、最初の・・・ / HOME / 減らない白菜


コメント

『』 KOH
> 県庁が有刺鉄線で囲まれちゃえばいいのに、ふぁいあー。

わろた。(爆)
そしてテレ朝の真鍋由アナとトンチンカンな掛け合いをするわけですね。

> ヒャダインって、最近ドラクエで忘れられてないですか?

マヒャドぎりのことも忘れないであげて下さい。


2010/02/09(Tue) 08:23:29 | URL | [ Edit.]
『』 KM
あの人がマトモだと思えてしまう、
そんな候補者もいるのが、今回の長崎県知事選挙なのですよ。

マヒャド斬りは、6以降出続けてるじゃないですか。(9は知らん)
ヒャダイン、3と4だけなんですよ。
しかし、他が火炎斬りや稲妻斬りや真空斬りなのに、
なんで氷系だけマヒャド斬り?
2010/02/09(Tue) 11:07:05 | URL | [ Edit.]
『』 KOH
> マヒャド斬りは、6以降出続けてるじゃないですか

あ、そうでしたっけ?(私は7までしかやってないです。)
でも使った記憶も敵が使ってきた記憶も全然無いっす。

> なんで氷系だけマヒャド斬り?

あ、言われてみれば確かに。
2010/02/10(Wed) 08:10:47 | URL | [ Edit.]
『』 KM
まあ、ドラクエって実際に使う特技は限られますからね。
「正拳突き」やら「真空波」やら「岩石おとし」やら「ハッスルダンス」やら「ぱふぱふ」やら。
覚えても、ほとんど使わない特技ばっかりです。
7なら職業「魔法剣士」あたりが覚えたんじゃないかと。
2010/02/11(Thu) 13:06:27 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


