KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/02/02 / 12:50

なんか、市内にサルが出没しているらしい。

アメリカのアニメで、『トムとジェリー』ってありますが、
大人になって見ると、
イヌとか強い奴らからは怒られ、
ネズミのような弱い奴らからは馬鹿にされ、
とっても、ネコさんに対して、中間管理職の苦労を感じてしまいます。
KMです、こんにちは。
まあ、普通はネズミの方の視点で見て楽しむ作品なんだろうけど。

PS3の『テイルズ オブ ヴェスペリア』を、何故か今頃購入。
主人公は熱血馬鹿が多いテイルズシリーズですが、今回はクール系。
年齢が普通は15くらいなのに、今作は20代だしね。
主人公が牢屋にぶちこまれるってのは、テイルズシリーズのお約束ですか?
そういや、なんか足りないと思ったら、
ブラコン・シスコンキャラが出てきてないなぁ・・・

あと、エロゲ『メルクリア~水の都に恋の花束を~』(HEART)、買ってみた。
チェックとは言え、WEBを利用して認証ってのはちょっとイヤだなぁ・・・
まあ、買ってインストールしただけで、プレイはしていない・・・よくあることです。

本日の2ちゃんねる関連。
テレビ評論家達 小沢から金を貰って擁護していた! (カジ速)
元々民主党支持するような人が講師として呼ばれるんだろうし、
仕事の対価なんだから、別にいいんじゃないかと。
そして、いつの間にか鳥越さんスレに。

-----
貴乃花親方が当選、他の一門から票…協会理事選 (読売新聞)
>立浪一門の現職で巡業部長の大島親方(62)(元大関旭国)が8票で落選した。
大島親方が可哀想だったので。
まあ、だいたいこういうやつって、
一応選挙で決めろってことになってるけど、
基本的に、立候補する人って決まってて、選挙とかしないよね。
相撲協会だろうが、一般企業だろうが。

「FFFTP」のパスワードが“Gumblar”ウイルスにより抜き取られる問題が発生 (窓の杜)
昔お世話になった、有名なフリーソフトなのです。
ま、ブログを開始してから、使うことないですが。
とりあえず、危険なソフトがどうこう考えるより、
ウイルスに感染しないことが一番。
セキュリティはしっかりしましょう。

声優釘宮理恵台湾で人気爆発 ファンが失神「暴動のようだ」 (J-CAST)
日本のアイドルとかに対しても同様ですが、
台湾とかアジアのファンって、日本に比べて熱狂的だよなぁ。
日本で言えば、X-JAPANのファンレベルじゃないかと。
だから県や市は、釘宮理恵さんを熊本の観光に利用しろよ、と。

「iPad」は生理用品? アップルの新製品名が笑いのタネに (CNN)
日本でパッドって言えば、肩とかに入れるやつを思い出しますが、
アメリカではそっちらしい。

日本女性の胸にも、アイ・パッド!
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

減らない白菜 / HOME / リンダ、困っちゃう


コメント

『』 tassy
私も毎日白菜食べてます。
ブックマークに白菜のレシピがやたら増えていくという…


2010/02/03(Wed) 09:43:40 | URL | [ Edit.]
『』 KM
目指せ、白菜マスター。

鍋とか煮物系しか思いつかなくてね~
適当に炒めたりもしたけど、ごま油の素晴らしさを実感しただけだった。
ごま油とオイスターソースを作った人は、偉いと思う。
2010/02/03(Wed) 19:11:05 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


