KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/01/26 / 11:28

今朝は道路の隅っこの所々が凍ってた。
メチャ寒いというよりは、昨日の雨で水分残ってたからだと思うけど。

山あり谷ありの続き。
仕事にて、
「要るか要らないか分からなきゃ、とりあえず用意しきましょう。
 大は小を兼ねるって言いますし。」
みたいなこと言ったら、
「でも、大は小を兼ねないこと多いよね、ブラジャーとか。」
と、言い返された。
KMです、こんにちは。
そこに、納得してしまった自分がいた。

今更のことなのですが、
確か、松坂大輔選手が発端だったと思いますが、
スポーツとか、普通に「リベンジ」って使いますよね。
和訳すれば「〇〇に復讐してやる!」って堂々と言ってることになりますし、
試合前のプロレスラーの罵り合いかって感じなのです。
まあ、別に良いんだけど。
悪い意味の言葉も、時には良い意味で使われるようになるのですよ。
熊本の男性の性格を表す「肥後もっこす」ってのも、ただの悪口だしね。

本日の2ちゃんねる関連。
googleで「exoo」と入力してみろwwwwwwww (働くモノニュース)
Google先生が変態過ぎるのか、
こんな文字列を検索したユーザー達が変態過ぎるのか。

-----
亀井氏「国民の相当数、冷静な判断能力ない (読売新聞)
小泉総理の時の郵政選挙とも言われる衆議院選挙で民主党が敗けた時、
民主党の管さんの「有権者は白痴」って発言してたな。
ほとんどの国民はマスコミに左右されている白痴だから、選挙で自民党が勝ったって。
まあ、そんな冷静な判断力がない国民に、前回の衆議院選挙で選ばれたのが、
亀井さん本人であり、
亀井さんが代表をしている国民新党と連立を組んでいる民主党。
「俺らが政権取ってるの、国民に冷静な判断力がなかったからじゃない?」
とでも言いたいんだろう、きっと。

声優水樹奈々「まだまだ子役イケる」 (日刊スポーツ)
30歳の水樹奈々さんが9歳の子役ができるなんて当然のこと。
だって、もうすぐ50歳になる、こおろぎさとみさんなんて、
『クレヨンしんちゃん』のひまわり役とか、『フレッシュプリキュア』のシフォンとか、
いつまでも赤ちゃん役の声やってるんだぜ。
何かのギネスの記録にならないんだろうか、こおろぎさとみさん。

「ネギは風邪にいい」、ウイルス抑制実証 富山大大学院 (asahi.com)
ということなので、
風邪を引いたかな、と思った時は、
ネギをお尻に突っ込んどけ!
・・・えっ、お尻にじゃなくて、食べるんですか?
ネギを首に巻くとかもあったなぁ、民間療法で。

動物サーカスに反対、ヌードにネコ柄ペイントで抗議 (AFPBB NEWS)
PETAじゃないけど、裸でデモ。
なんかイマイチ。
やっぱ、PETAじゃないと僕の中では盛りあがりに欠ける。

メトロポリタン美術館のピカソの絵画が接触で損傷、修復へ (CNN)
ちゃんと絵画は保険に入ってるだろうから、
この女性に修復費が請求されることはないとは思うけど・・・
損傷した瞬間の映像があるなら見てみたい、本人や周りがどんな反応してるのか・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

頂き物がいっぱい / HOME / 変化なし


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


