KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/01/24 / 15:19

なんか、僕自身も含め、
僕の周りがやたら入院する人が多いのですが、
最近の流行りなんですかね、入院って。
KMです、こんにちは。

気がついたら、エロゲ『CrossDays』(Overflow)の発売日が、
1月29日から3月19日に延長していましたが、
夏頃には発売すると良いですね、買わないけど。

本日の2ちゃんねる関連。
ゆとりの知らない昔の携帯電話の機能 (ぶる速)
携帯電話がアナログである第一世代携帯電話では、
同じ周波数が使える無線機によって、簡単に傍受できた。
アナログのコードレス電話も同様。

-----
時給700円でどう生きるか 中学校、現実直視の授業 (asahi.com)
あくまで前提条件が「一人暮らし」ってなってるから難しくなってるだけで、
その前提条件を取っ払ってしまえば良いだけ。
一人で月10万円ならば生活は難しいかもしれないが、四人暮らしで月40万円なら生活可能。
人々が集まって、協力し合って生活すれば良いのです。
太古の昔から、ヒトはそうやって生き延びてきたんですから。
まあ、こういう、厳しい現実を教える授業ってのも良いとは思いますが。

ハイチ支援チャリティー番組、寄付金52億円突破 (CNN)
世界規模での募金とは言え、すごい金額ですな。
しかも、
>5800万ドルには、企業からの寄付金や民間からの大口寄付は含まれていない。
とのこと。

劇場版 「Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS」公開初日の舞台挨拶、「上映する前にひとつ問おう。ここはリリカルなのはの劇場ではないぞ」 (GIGAZINE)
>Fate言うても奈々ちゃん出てくるわけじゃないからな。大丈夫?
笑った。
早く「Heaven's Feel」編のアニメも作ってください、18禁で。
黒桜たん、ハァハァ。

長妻厚労相、介護を体験 「魅力的職種に」 (西日本新聞)
>「一人一人に応じて介護するのは、難しい部分もあるがやりがいもある。
>ますます必要性は高く、魅力的な職種になると思う」と述べ、
>職員の処遇改善に取り組む考えも強調した。

多分僕には、特養でやり甲斐を感じることはできない気がする・・・長妻大臣、すごいね。
(単に介護が比較的楽な要介護者としか接していないだけなんじゃないか、とかいうツッコミは無しの方向で)
どうせなら、深夜帯に行く方が楽しいと思うよ、特養って。
まあ、処遇改善っつーか給料増やしてくれるんなら文句はない。
ちゃんと財源確保できたらね。

しかし、介護を雇用対策とかいう話を聞くと、
介護が単なる公共事業で、要介護者はただの商品っぽく感じてしまうのだが。
経済の上では、そういうことになってるんだろうけど。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

変化なし / HOME / ふしんしゃじょーほー


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


