KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/01/12 / 18:31

後ろ指さされるって聞くと、
いったい、どこにさしやがってるんだって思っちゃってしまい、
なんか、とてもエロく感じませんか?
単に僕が変態なだけですか、そうですか。

喉が痛いよ。
明日は最高気温が3℃やら4℃やらで雪も降るぜっていう、そんな感じらしいで、
関東地方とか暖かすぎだろ、ふざけんなやコラ!と思う所存であります。
KMです、こんにちは。
夏は暑く冬に寒い、それが熊本。
蝶サイコーだぜ、熊本。

アカリさんのせいで、店に置いてあるタルト1本入(あわしま堂)を買いそうになってしまった。
最近わりと、こういう地方の名産品っぽいのって普通に売ってますよね。
天草サブレとか、もみじ饅頭とか好きなんで、よく買っております。
和菓子全般でなら、いちご大福がお好き。
一番買ってるのは、みたらし団子ですけど。

本日の2ちゃんねる関連。
新春恒例 なんでこんな画像保存したの選手権2010 (アルファルファモザイク)
タイトルに一番合ってる画像なら、57だろうな。
原監督も、なかなか素晴らしい顔芸でいらっしゃる。

-----
スクエニ、DS「DQIX」など4タイトルの廉価版を発売 (GAME Watch)
早っ!!
今月発売のDS版ドラクエVIも、廉価版発売されるまで待つか。
そして、FF13はインターナショナル版の、更に廉価版待ち。

ぼくのかんがえたあたらしいげんご プログラミング言語 Misa
これが、未来の主流となるプログラム言語である・・・
んなわきゃない。

水樹奈々、能登麻美子、伊藤静他、今年30歳になる声優リスト (猫とネギま!と声優さん)
杉田智和さんって、意外と若かったのね。
もっとオッサンだとばかり。
そっちにショック。

Androidアプリに不正ソフト、パスワード盗難の恐れ (ITmedia エンタープライズ)
高性能になればなるほど、危険性も増しますからね。
携帯電話にまでセキュリティを徹底しなければならない時代なのです。
もう僕は、i-modeのままでいいや。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

大雪に大切なこと / HOME / ほうれんそう(報告・連絡・相談)


コメント

『』 マイ
みたらし団子私も好きです♪
もみじ饅頭はあれ、あんこがいらないんですよね、私。
チョコレート味とか作ってくれれば嬉しいのにな(笑)
熊本って冬はそんなに気温下がるんですね、意外です。 
夏暑くて冬寒いのは、ここ長野には負けると思うな。
夏は普通に39度とかの日もあるし冬はマイナスだもの。 
ホントいやになっちゃいます(´`)


あっ喉の痛みにはハーブののど飴が一番効きますよ。(かりん以外) 
フルーツ味やトローチよりもハーブエキスの沢山入ったのど飴が効果大ですよ。


2010/01/13(Wed) 00:06:04 | URL | [ Edit.]
『』 KM
長野に楯突こうなどとは思っておりません、私が悪うございました。
熊本って平地でも、北・東・南は普通に山地に囲まれ、
西は有明海の向こうの長崎の山地があるんで、
実質、全方向から山で囲まれてる、長野のような盆地みたいな状態なのよね。

もみじ饅頭だったら、中身がカスタードとかチョコとかありますよ。
コンビニやスーパーで売ってるかは分からないですが。
僕はあんこ(こしあん)派なのです、はい。

現在は、フルーツのど飴をよくなめております。
ハッカ系が苦手なので、刺激がマイルド(?)なのど飴が好きなのです。
刺激無さ過ぎるのも、それはそれで効果なくてイヤですが。
2010/01/13(Wed) 12:41:37 | URL | [ Edit.]
『』 Sada
>長野に楯突こうなどとは思っておりません

数年前真夏に、一週間交代で2ヶ月ほど塩尻の工場へ通ったことがありますが、やまもとのやまややまやまやー!というぐらい山でした。
それに工場近くは、ぼったくりの飯屋、ぼったくりのラーメン屋しかなく、コンビニが歩いて30分、パソコン機器を買おうとすると、歩いて1時間にヤマダ電機。

丁度帰り際、台風がかすった程度で川が氾濫し、電車がストップ、数時間後、普通だけ動いたが、ひまがひまでひまひまひまひー!と言うほど時間が掛かりました。

これが冬だと....信玄は偉大だったと実感した次第。

2010/01/14(Thu) 20:01:57 | URL | [ Edit.]
『』 KM
あー、友人も長野に転勤した時に「ヤマダが遠い」と。
オタク的には、
長野には木崎湖という有名な巡礼場所である聖地があるので、
かなり評判の良い場所ではあります。
住むと旅行では違いますが。

九州は逆に、雪には弱いが台風には強い。
2010/01/15(Fri) 10:50:07 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


