KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2009/11/06 / 23:40

PS3でPSゲームしよう第二弾。
『メルティランサー Re-inforce』。
メモリーカードへのアクセスがなんでこんなに遅いんだ? ハードディスクなのに。
大企業の御令嬢キャラなのに、演じる声優さんのせいで、
純米大吟醸好きなオッサンキャラになってしまったメルビナ長官(地球換算年齢19歳)に敬礼。
KMです、こんにちは。
戦闘がコマンドを先に入力する形式なので、ほとんど運ゲーになりつつある。
まあ、女性の先輩ランサーを盾にして逃げまるのがセオリーですけど、主人公弱いし。

エロゲ『コミュ -黒い竜と優しい王国-』(暁Works)、終了。
これ、主人公がカゴメ(魔女)、暁人(道化)はヒロインだろ。
好きなキャラは密(漂泊者)かな、話としても過去と現在を繋ぐ重要なキャラではありますが。
奈々世さん達円卓の人達、ほとんど出番ないし・・・
結局は「何かできたはずなのに、何もしなかった悪」って感じでしょうか。
他のキャラも、娯楽で殺す、復讐が目的とか、自分の目的のために他者を利用するとか、
そんな悪役キャラばっかりなゲームではあります。
まあ、平和を築くためには多くの犠牲をも厭わない王様が、悪とも言えるが一番現実的で正しいのかな。
最終的には、「俺たちの戦いはこれからだ・・・」って感じで完結した感じがせず。
でもまあ、かなり面白いゲームではありました、大満足です。

-----
1/200Scale 高速巡洋艦 《アルセイユ》 コールドキャストスタチュー (KOTOBUKIYA DIRECT)
なんと、アルセイユ!!
これでみんな、ユリア中尉気分に。
欲しいが、18,900円って・・・こういうのって意外と高いのよね。
しかし、発売時期が2010年12月19日ってなってるが、2009年だよな。

エレベーターはなぜ気まずいのか (WIRED VISION)
サルの「歯をむき出して見せる」って行為の進化系が、人間の微笑みだったのか。
あれって、怒った状態、威嚇行為だと思ってた。

インドのベビーシッター、赤ちゃんを路上生活者に貸し出し (ロイター)
借りて何になるのかと思ったけど、
赤ちゃん抱えた方が、同情されて物乞いがうまくいくってことね。
しかし日本って、女性が社会進出してるわりにはベビーシッターってのがイマイチ浸透しないよね。
子供放置してどっか行く親は、なんとかしてほしいところ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

無いなら無いで、物足りなさも感じる / HOME / はーときゃっち


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ