KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2009/07/23 / 12:00

1つのメロンパンを親子三人で分け合う日々。
なんて感動映画のようなシチュエーション!
KMです、こんにちは。
押し付けあってる、とも言う。

『テイルズ オブ ハーツ』、
雪国だから訛ってるんなら、他の地域にも方言使いやがれ、九州の方言とか。
九州の方の方言で喋るキャラって少なくない?
北海道・東北・京都・関西あたりは多いけど。
方言は重要な萌えポイントだと思うのですよ。

-----
なんだかんだで昨日、
「寝る」とか書いた後、買い物に行って、外で部分日食見てたんですが、
うす曇りの時、ちょうどよく三日月っぽい太陽が見えて、いい感じでした。
下手に晴れるより見やすいのかも。
やっぱ、明るさは減って、多分夕方程度の明るさなんでしょうが、
夕方のように赤一色・・・ってことはなく、色は変化ないので、
そんなに暗くは感じませんね。
今の季節、常にこのくらいの光の量でいいんだけど、太陽さん。
そうなったら、南半球はすげー寒くなるんでしょうですけど・・・
とりあえず、携帯電話のカメラじゃマトモに撮影できんってことは分かった。

Googleロゴも皆既日食に (ITmedia)
20日は、アポロ13号月面着陸記念で月の絵でしたし、
わりといろいろなイベントで変化していく、Googleのロゴ。
もっとGoogle:ホリデーロゴ

あと、NHKがYouTubeに動画あげてますね。

YouTube : 46年ぶりの皆既日食・硫黄島


逆に、日食起こってる時の地球の姿を宇宙から動画で見たいな。
天気の衛星画像だったら、一応あるんだけど・・・白黒ですが。

しかし、こういうの撮影できるカメラって、値段はいくらくらいするんだろう・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

これこそアートだよ、アート / HOME / 空を見上げて・・・諦める


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ