KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2009/07/21 / 11:55

ネットで本を注文したんだが、
全く音沙汰ないなぁ~と、再びサイト見に行ったら、
注文した時は2・3日後発送って書いてあったはずなのに、今は取り寄せ商品になってた不思議。
まあ、別に遅くてもいいけど。
KMです、こんにちは。

『テイルズ オブ ハーツ』、
再び来た、リグナトル駐屯地で迷う。
「どうやったら、下の階層にいけるんだ!」
と、ぐるぐる歩いていたんだが、
なんだ、違う場所に入り口があるじゃないか、コノヤロー。
進んだ後も、
「炎、届かねーよ!」
とか思ってたら、白い岩に当てれば反射するのね、コノヤロー。

障害者差別禁止条例について。
「俺達は障害者を理由に、こんな差別受けたんだ!」
みたいなアンケートだかが、大量にあったみたいなんですが、
確かに、理不尽なことではあります、それは認める。
でも、こういう理不尽って、健常者でも普通にあるよね?
どう考えても店側が悪くないのに、客が怒って、結局店が謝罪しなきゃならんとか、
モンスターペアレントとか言われる馬鹿親達より、学校や教師へのイジメとか。
障害者だから・・・でなく、そういう理不尽なこと全て禁止しろってなら理解できるんだけどな。
まあ、それはそれで国民の様々な自由の権利を奪う結果となりそうですが。

まあ、障害者だって結構理不尽なことやってる人いっぱいいるけどな。
ここらへんは障害者だからという理由でなく、
その人の性格、育ってきた環境とか、そういう理由なんで、健常者も一緒ですけど。
差別なんて、一方的なものでなく、
誰かから差別されてる人は、また別の誰かを差別している・・・っつーものなんだから。
こういうのに障害者とか健常者とか男性とか女性とか老人とか子供とか、そういう区別必要ないんだよ。
全体の問題であり、また、一人一人の問題。

-----
民主、来年度から「公立高無償化」 学費分12万円支給 (asahi.com)
義務教育でもない高等教育に、そういうこと正直必要ないような気もするんですが・・・世の中には教育ローンとかもちゃんとあるし。
間接的に家庭に渡さず、直接学校に払うシステムにすればいいんじゃない?
地方自治体から給食費分貰っておいて、学校には給食費払わない馬鹿親もいるんだから。
なんか気付いたら、「学校行事である修学旅行分も払うべきだ!」とか言われ、
どんどん国が払うお金が増えていきそう。
・・・まあ、そんな長い期間政権もなたいだろうけど。

熊本から日食ライブ配信 Twitterも活用 (ITmedia)
よし、これを見ておくか!
・・・いや、普通に空を見上げたものと、ほとんど同じだから。

スウェーデン製ハイテク消火器「コブラ」で、危険作業に革命 (AFPBB NEWS)
>銃のような形状で、肩から掛けて使用するコブラの重さは10-15キロ。
>毎分300バールの水圧で約60リットルの水を噴射する。

人類最強の水鉄砲って感じ?
すげぇ。
>また、水とイオン性酸化物の混合液を同様の力で噴射し、
>鉄製のドアや石の壁を切除することも可能だという。
>ブロースの消防署長によると、厚さ5センチのコンクリートならば
>5-6秒で貫通させることができるという。

もはや兵器やん! 人、簡単に殺せるやん!
まあ、人を救うためにはこのくらいの威力は必要ですけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

空を見上げて / HOME / 海の日・・・お休みで楽しんでる方はコンクリートで沈めたい


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。