KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2009/07/05 / 01:23

日本人にとって、
アメリカで最も権威がある新聞って言ったら、
『The New York Times』って答える人が多いと思うんだけど、
よくよく考えてみると、単なるアメリカの地方紙の一つにすぎないよね?
KMです、こんにちは。

まあ、その「権威」の影響によって、
「ニューヨークタイムズが書いてるから、イラクの大量破壊兵器所持は真実なんだろう。」
って、アメリカ人や外国人に信じさせてしまったということもありましたが。
あと、何故か知らんけど、やたらと日本が嫌いなコラムニストが多いんだよな。

同じ地方紙でも、ニューヨークタイムズよりも北海道新聞の方が販売数多かったっけ?
日本人が新聞読みすぎなのか、日本の新聞業界が寡占状態なだけなのか、分かりませんが。

-----
ビジネスシーンで使いたい『新世紀エヴァンゲリオン』の名ゼリフランキング (gooランキング)
「最優先事項よ!」って『おねがいティーチャー』のみずほ先生のセリフが印象が強すぎて、
「最優先事項だ」っていう、碇司令のセリフの印象が全くない奴は、
今から長野の木崎湖で泳いでくれば良いと思うよ・・・僕と一緒にな。
まあ、これ見てみんな言いたいだろうけどさ・・・
ビジネスシーンで、こんなセリフ使えるわけないだろ。
今回のランキングにはありませんでしたが、
レイの「私が死んでも代わりがいるもの」ってセリフに似たやつで、
部下に対して「お前が死んでも(orいなくても)代わりはいるんだよ!!」ってのは、
リアルで多くの人が使ってるだろうな。

核戦争、ロボット、未来都市…アニメの中で描かれている2009年と現実の違い (excite.ニュース)
そういや『ママは小学4年生』の、未来時間軸の方は2007年で既に過ぎてるっけ?
さすがに、赤ちゃんのどんな時にでも対処できる『お世話バッグ』とか、
赤ちゃんが泣いた時吹くとすぐに泣き止むフルートとか、
んなものは、さすがに存在してないな。
まあ、単なる販売するためのおもちゃ用のためにできた物なんだろうけど。
(実際に未来で製品化してるのか、主人公の未来の旦那様の趣味で作ったやつだったか忘れたが)
未来の方のテレビは、大型薄型テレビだったんで、そこは実現してた。

ポルトガルの経済相、不適切なジェスチャーで辞任 (ロイター)
>同経済相は、ポルトガルでは「不貞な妻を持つ男」を意味する
>両手の人差し指を頭の上に置くジェスチャーを、
>ベルナンディーノ・ソアレス議員に向かって示した。

日本人的には、指を角に見立てた鬼を表したような感じ?
てなことで、ポルトガルでは鬼さんの真似をするのはやめておきましょう。

その他として、僕が知っている中では、
親指を立てて「Good!」ってな感じのやつは、
中東・北アフリカでは「てめーのケツに指突っ込んでやる!」って意味。
親指と人差し指で丸を作る、「OK!」って感じや「お金」って感じのやつは、
南米では「お尻の穴」って意味。
どっちとも、欧米人に中指立てるようなことと同様であると思っておきましょう。
つーか、どこの国でも尻が好き(?)だな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

そういや、去年は今頃梅雨明けだったなぁ・・・ / HOME / 地上デジタル化、推進番組


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ