KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2009/06/23 / 13:13

期間限定カラムーチョ、
辛いっつーか、舌が痛かった。
KMです、こんにちは。
3日くらいに分けて食べられて、とても経済的だわ。

「覆水盆に返らず」って、ことわざありますが、
別に返らなくても、また水を汲みに行けば良いじゃん。
「犬も歩けば棒に当たる」って、ことわざありますが、
そんな光景、今まで見たことないんですが。
「五十歩百歩」って、ことわざありますが、
あきらかに2倍の違いがありますよね、2倍も。

本日の2ちゃんねる関連。
理科の用語の中で一番かっこいいものをあげたら優勝 (2ちゃんねるレスブック)
エルレンマイヤーフラスコ。
・・・いや、ただの三角フラスコだが。
ベルセリウスビーカーとかも、カッコ良くない?
ただの、細めのビーカーだけど。

-----
民主党の“東京SNS”閉鎖 運営について意見募集 (ITmedia)
友愛の精神とやらで、あらゆる人達の言論を認めてあげましょうよ。
もっと金をかけて、2ちゃんねる並のサーバーを利用し、
この程度のアクセス集中くらいでも大丈夫なようにすれば良いじゃん。
しかし、東京SNSに書かれてる、
>今回の「東京ライフ」は、多くのネチズンの声を受け、
また「ネチズン」なんて、日本どころか発祥のアメリカですら使われない言葉を・・・
こはは、釣りか? 釣りなのか?? わざと書いてるのか?

政党批判「英国ならクビだ」 民主、井出農水次官に激怒 (asahi.com)
そこは友愛の精神とやらで、許してやろうぜ。
つーか、官僚が自民党批判しても、ちゃんと同じことを言うんだろうか?
逆に「勇気ある告発」とか言って、褒め称えそうなのだが。

そういや、昔「民主党に従わない官僚は、みんなクビにする」みたいなこと言っていましたが、
イギリスじゃそういうことできないですよ、確か。
公務員人事に対して、政治家はあまり介入しちゃいけないっていう、そんな伝統。
こういう時はイギリスの国名、出さないのね。

実事求是  ~日韓のトゲ、竹島問題を考える~ 第20回  「東北アジア歴史財団」の愚挙 (島根県庁)
竹島問題の韓国側の主張の矛盾について、分かりやすく書かれているので。
こういう日韓で食い違う問題って、
韓国側が自分達に有利な資料を出せば出すほど、
逆に韓国側に不利なことばかり書かれてあるんだよなぁ。

韓国がリチウム電池規制=日本、WTOで懸念表明へ (時事ドットコム)
韓国国内での爆発事故、増加の予感。

『タモリ倶楽部』で有名な日本ブレイク工業が倒産!?「本当にブレイクしたのか」との声 (ガジェット通信)
本来とは違った意味でブレイクした、日本ブレイク工業ですが、
急にサイトが見られなくなり、倒産説が流れていたところ。
しかし、会社自体は通常営業中。
サーバーだけがブレイクしちゃってるのね。
⇒参考 YouTube : 日本ブレイク工業(PV)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

キミと共有したい・・・ / HOME / みなみはるおでございます


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ