KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2006/12/24 / 00:57

俺の獲物を取るな~(出てくる味方キャラへ)
クリアしました。
ちなみに撃破数の順位は、

 1位 アイク (116)
 2位 マーシャ (93)
 3位 セネリオ (91)
 4位 ネフェニー(82)
 5位 イレース (76)
 次点 ワユ   (68)

自分は、魔道士育てるのが好きらしい。
アイクは強すぎるのとレベル上がりすぎなので、
中盤ほとんど戦闘参加させなかったんですけどね・・・
『挑発』つけてしまったから、敵が寄ってきては反撃でぶっ殺すってのが多かったです。

本来なら、『イース オリジン』プレイしまくりなのですが、
ボス戦になると処理能力が落ちて、すげえ動かしにくい。
よって、中断中。


23章~終章
↓   ↓

-----
23章
ロングアーチ等が怖かったので、アイク・ワユ・ネフェニー・オスカーだけで突っ込んでいったら、
後ろから次々に増援が出てきたので、初期位置からほとんど動かなかった人達に瞬殺。
可哀想。
あと、オスカーが落とし穴にはまりまくり。
ハールさんも近くにいたジルで会話し、あっさり仲間に。
アーチ系を全て倒す寸前のところで、味方が現れ、経験値たちを殺害していって邪魔でした。

24章
普通に進軍していたら、10ターンで敵全滅。
弱いですよ。

25章
ようやくアイクとセネリオが支援Aになりました・・・遅いよ。
最初に味方をずらーっと横に並べて、岩を落とさせまくる。
岩が少なくなったところで、ちまちま進軍。

26章
姫様、仲間に入るの遅すぎです!
エリンシアの専用武器じゃなかったら良かったのになぁ・・・

最初は初期位置で向かってくる敵を撃破。
あとは真ん中付近で撃破。
最後は城付近の奴等を一匹ずつおびき寄せ。
相手の武器に合わせて配置すれば、簡単。

27章
どうやら、漆黒の騎士とアイクの直接対決っぽいので、ボーナス経験値でレベル上げておく。
まあ、アイクのレベル16を18にしただけですけど。
ついでに、ミストのもレベルも16に、
剣の武器レベルもCからAにあげて、前章ボスから強奪したルーンソード装備可能に。

まずは、全力で敵のシーフを撃破。
・・・まあ、関係ないんですけどさ。
今になって初めて気付きましたよ・・・扉って攻撃で壊せるんですね!
左はアイク・ミスト・オスカー、中央はネフェニー、あとは右に。
スティレット装備のアサシン・フォルカの対アーマーナイトに強すぎです。
敵将をあっさり倒して宝箱回収、クリア。

そして、対漆黒の騎士。
アイクはレベル19、ミストのレベル18。
1ターン
 アイク攻撃 漆黒反撃 ミストで回復
 漆黒攻撃 アイク反撃
2ターン
 反撃で死ぬの怖かったので、ミスト回復のみ。
 漆黒攻撃 アイク反撃で天空発動
3ターン
 天空発動で回復したので、アイク攻撃・・・天空発動、撃破。

てなことで、アイクがレベル20になり、終了。

28章
ナーシルが漆黒の騎士だとばかり思っていました。
ナーシル、仲間になる・・・でも今回使わず。

基本的に襲ってくる奴等を退治→ちびちび進む、の繰り返し。
竜も1匹ずつおびき寄せる・・・強いと言うか、ダメージ与えられないなこいつら。
あとは、フォルカに再移動させ、スリープ盗み、
マーシャとミストで司祭を倒し、
マーシャでボス倒して、終了。

終章
相変わらず、ちまちま進軍。
敵をおびき寄せて、中央あたりでタコ殴りの繰り返し。
ほぼ全員ぶっ殺したところで、ラスボス・アシュナード様。
アイク・ナーシル(白竜モード)・仲間に選んだジフカ、あとは防御力の高いオスカーで囲みつつ。
回復はリブローをミスト・セネリオ・イレース3人使えるので楽でよい。
3回目の攻撃のとき、アイクが天空発動させ、倒しました。


うん、やっぱりノーマルは楽。
難易度上げて、またやってみようっと。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ガンガンいこうぜ / HOME / もうすぐクリスマスなので・・・


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ