KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)


記事

2009/03/29 / 16:18

「らき☆すた」作者の家、主人公の部屋に再現 埼玉 (asahi.com)
>主人公の家という設定で、女子高生ら3人の部屋を原作に忠実に再現。
・・・あれ? みゆきさんは?
ファンにすら忘れられていて、可哀想です。
KMです、こんにちは。
いやいや、忘れられてるのは、かがみかつかさかもしれん・・・

ミサイル? 何、それ?
日本の守りは、鉄壁のようです。


-----
女子高生の裸画像、メールで広める…高1少年を家裁送致 (読売新聞)
これが本当に法律違反に当たる画像かどうか、疑問である。
実際の画像を見せるべきだ。
警察・国家権力の暴走しないよう、我々国民の一人一人がチェックすべきだ。
いやいや、決して僕はいやらしい気持ちなど一切無いのである、
これは我が日本の行く末を案じ・・・(以下、略)

平田氏辞任、新たな火種 政治とカネ、失態合戦 (日経ネット)
平田さんの場合は、あくまでも大臣になった時の自主的な決まりごとを破っただけで、
西松建設関連の明確な法律違反とは、全然違うような気もしますが・・・
しかし、やっぱりやっていましたが、
「辞めないと、(税制改正関連法案などの)採決に応じないもんね!」
っていう、民主党の国会戦略(?)は、大人気ないですね。

高速道料金値上げでETC特需 商戦花盛り (MSN産経)
高速料金って、値上げしたの?
いや、まあ、単なるタイトルの誤字だけどさ。

[WSJ] Amazon.comもレイオフ 配送センター閉鎖で (ITmedia)
アメリカでの話なので、日本はあんまり関係ないでしょうけど。
AMAZONさんは、わりと売れ行き良かったはずですが・・・
不況がどうのこうのってより、配送の効率化によるものかな?

ちなみに、アメリカ企業ではよく使われる「レイオフ」ですが、
「景気が良くなって売り上げ伸びるまで、不景気の間は仕事を休んでて♪」
って感じの一時的な解雇のことです。
実際、ちゃんと再雇用してくれるのか、分からんですが。
日本のリストラ同様、「お金あげるから辞めてね♪」っていう、自主退職って形になると思われ。
ちなみに、日本でリストラって「解雇」っ感じですが、リストラの意味は「再構築」。
まあ、企業の利益減少による再構築って場合にしか使われないですが。
「もっと製品作るため工場増やすぜ」ってのも、本来の意味ではリストラ。

言葉なんて、使われていけば本来の意味と変化してしまうものなのですよ・・・
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

シーズンだからって画像を載せるブログなんて・・・(以下、略) / HOME / 花見シーズンだから桜の画像載せるブログなんて、ダメダメっすよ


コメント


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック

ホームへ