KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/12/27 / 13:26

ここで、FF10・10-2や信長の野望をダウンロード購入しようかしら?
絶対にプレイしないと思うけど。

Android『パズドラ』、
天上界の使徒・エンジェルに究極進化し、パーティー入り。
覚醒スキルの自動回復×2により毎ターン1000回復は長期戦には地味に良く。
なんか、闇・悪魔パーティから、神・回復パーティーになりつつある・・・
エキドナさんが究極進化しちゃったら、メインが回復パーティーになりそう。
フレンド枠のリーダースキルによるけど。

紅白“名物”あの野鳥集計、11年ぶりに復活! (スポニチ)
機械でカウントなんて、ロマンがないよね。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/12/20 / 21:53

Android『モンスタータクト』、
イベント『烈火の機械兵』、
こっちが優位属性で、
敵もゴーレムの上位版って感じで防御特化っぽく攻撃力強くはないんだろうし、
リーダースキルとか陣形効果で防御強くなってるのはあるけど、
フレンド枠のウンディーネさん(☆7、レベル99)に対する、ラスボスさんのダメージ、
2回攻撃で1と1って・・・
アビリティ(必殺技みたいなもの)使っても、ダメージ1だったような・・・

まあ、真イベントはこんなに楽じゃないだろうし、ちまちまと育てておこう。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2013/12/18 / 17:04

寒い。
あと、冬至近いので太陽出てない時に出勤・帰宅が多いのよね。
太陽あれば、気温寒くても気分的に暖かさを感じる。

Android『パズドラ』、
イシスさんを蒼月聖海神(水・水)の方に究極進化してみた。
ステータスそのものも副属性ついたのもあり、攻撃強くはなった。
回復タイプ追加ってのが一番恩恵あるんかな?

Android『モンスタータクト』、
難易度高い『真・漆黒のドラゴン再来』の方で、
ボス倒した報酬としてセーブルドラゴン(☆6)ゲット。
普通の方のイベントではボス10回クリアで報酬ゲットに対し、
こっちはボス1回でいいので、
単純にブラックドラゴン系ゲットとしてなら、むしろ難易度下がってる気がしますわ。
防御メインの水属性パーティーで挑み、なんとかコンテニュー1回でクリア。
次のイベントは火属性っぽいので、このパーティーで楽にいけそう。

そして、報酬として大量に受け取ってたキングパフィン使って、
ダークドラゴン(☆7)に進化。
イカみたいに、攻撃は強いが防御弱いんだな。
壁には出来ないか、レベル上げりゃ問題ないだろうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2013/12/16 / 01:05

エロゲ『そして煌く乙女と秘密5』(ねこねこソフト)、
ごきげん…YO!(体当たり)

スマートフォンにインストールしていたゲームアプリは、
色々やることある都市作りシミュレーションゲー『Megapolis』以外は、
Tegra Noteに移行。
スマートフォンではメモリー不足なのか処理速度不足なのかしらんけど、
遅くなったり止まったり強制終了したりすることがあったのだが、
タブレットだと、そういうの少なくなっていいね。

いやまあ、都市が発展してきた『Megapolis』も、結構処理速度必要だったりするが。
随時やることあるのと、他のと違って移行が簡単じゃないので。
Facebookを利用すれば簡単だろうけど、アカウント持ってないし。
アカウント作ろうかな?
・・・と思ったら、Googleのアカウント使えばタブレットでもプレイ出来た。
画面広いといいね~、自宅ではこっちでやろう。

・・・あれ、どんどんスマートフォンである必要性なくなってきてない?
もはや、外出時テザリング専用装置(電話機能もあるよ)。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/12/08 / 21:58

姫ってことで、今後女性扱いすべきなのだろうか?

TegraNote7、到着。
7インチディスプレイだと小さいかな?と思っていたけど、
比較対象がスマートフォンになってしまうので、画面大きく感じるや。
手で持って何かするにはちょっと大きいかな、
持ち運びが楽ってだけで、基本は置いて使うものなのか?

AOSSは対応してないっぽいので、パスワード手打ちでWi-Fi接続。
言語は日本語対応していますが、
キーボードでは日本語(ひらがな)入力できないっぽいので、Googleさんのでもインストール。
これ用のmicroSDカード買ってないんですが、
内蔵ストレージの容量が16GB、実際は12.56GBと多いので、特に問題はないとは思いますが、
一応、近いうちに買っておく、無駄に32GBでも。

Android『モンスタータクト』を、TegraNoteに移行。
うん、快適だわ、こっちだと。

ブラックドラゴンさんが倒せません。
コンテニューすれば、勝てましたが、
10回クリアしないとブラックドラゴンを報酬として貰えないので、
魔獣コインの無駄遣いなので、やめとく。
ナーガさん育てて、防御力上げれば耐えられはしますが、
敵ボスのスキル使われて主人公倒されたら、もう何も出来ないしなぁ。
ボスとして出てくるステージやり続けた方が楽かなぁ・・・すごい運良くないとダメだろうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2013/12/07 / 14:11

特定秘密保護法、成立しましたが、
それに対して賛否あるのは、本人の自由なので当然だと思うんだけど、
反対理由として、「戦前の日本に戻る」みたいなこと主張するのは、いい加減やめて欲しい。
こういう人達って、事あるごとに言いまくってますので、
それが本当なら、今はもう戦前のようになってるはずし、日本はもう戦争になってるでしょ。

とりあえず、反対してる野党の人達、もしくは市民の方々や文化人の方々は、
頑張って次の選挙で当選し、与党になって、
修正か廃止し、そして現実的な安全保障政策をやっていけばいいんじゃないかと。
ま、次の選挙の頃には、別のことで一生懸命に政府批判してるでしょう。
以前の安倍内閣でも、教育基本法改正をやたら反対してる人達いましたしね。

適当に検索してみる。
教育基本法改悪反対のページ (大阪市教 城北支部)
へー 今ってこんな感じなんですねー たいへんなんだなー

本日の2ちゃんねる関連。
ここ10年間でパソコンってスゲエ進化したよな (PCパーツまとめ)
どっちかっつーと、高速回線化の恩恵が大きい気もしますが。
10年前だと・・・Pen4(Northwood)時代くらい?
あの頃は性能競争が激しかったけど、
今は小型化・省電力競争って感じになって、目に見える進化が地味な感じに。
グラフィックは性能競争してるから、高スペックなやつは消費電力パネェっす。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2013/12/06 / 23:14

3DS『ブレイブリーデフォルト フォーザ・シークウェル』、
アップデートで、そのままセーブデータ使えると思ったけど、
別ゲーであって、セーブデータは引き継げるけど、強くてニューゲーム状態にできるだけなのね。
ちまちまとやり直そう、まあダウンロード版だからカートリッジ交換なしでやりやすい。
どうでもいいが、『For the Sequel』ってサブタイトルなら、
カタカナ表記だと『フォー・ザ・シークウェル』じゃないのだろうか?

Android『パズドラ』、
今日の金曜ダンジョンで、ダブミスリットさんがわりと落ちてくれた。
進化待ちやたらいますけど、まずはツクヨミくんでも究極進化させとくか。
で、イシスさんの究極進化、マダー?
もうリーダーとして使用は限界に来ていますが・・・他にいないんだもん。

表裏気にせずに挿せるUSBの新コネクタ「Type-C」規格が策定 (PC Watch)
どっちにしろ、来年2月頃に買う予定の新しいパソコンには間に合わないからなぁ・・・
スマートフォン充電に使われる、MicroUSBは上下分かりにくい。
一応、金属部分触ると引っかかって怪我しそうな方が、
下の方っつーか、台形っぽい形の長い方の辺のやつであるはず、Micro-Bの場合。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/12/05 / 17:28

まだクリアすらしていない3DS『ブレイブリーデフォルト』ですが、
『フォーザ・シークウェル』にアップデートすべきかどうか・・・
アップデートに2900円かけるなら、それで他のゲーム買えばいいんじゃないか疑惑。
色々改善点あって、遊びやすくなってるらしいが・・・ま、買っとくか。

手ブラ・・・もとい、TEGRA NOTE 7、
昨日、近所の店回ってみてものの、なさそうだったので、
結局、Amazonさん経由でビックカメラさんから購入。
直接ビックカメラさんから買った方が、ポイントとかもあって得なような気もしますが、
色々な店にポイントあっても、一度きりしか買わない可能性高いから、どうでもいいや。
週末には届くだろう、多分。
スマートフォンによるテザリング可能ではありますが、
基本は自宅のみ使用しかしないと思われ。

ギフト用しか無いのなら、ギフトで買えばいいじゃない。
つーことで、店に行ってギフト用のアサヒビールのドライプレミアムを購入。
多少割引されてはいるだろうけど、1本あたり200~210円あたりになるので、
割高感はありますが、まあこんなものでしょう。
ちなみに、お歳暮として普通のスーパードライは贈れていた・・・うん、あぶなかった。

「虚構新聞」に黒塗り記事 運営のUK氏に真意聞いた (朝日新聞デジタル)
【完全版】「虚構新聞」に黒塗り記事 運営のUK氏に真意聞いた (虚構新聞)
ネタをスルーしちゃ、虚構新聞さんにインタビューする意味が無いと思う。
ネタを紙面にするのは適切でないと判断したのか、
自分らの主張と合致する部分のみ取り出して使ったのか。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/12/03 / 02:21

新語・流行語大賞、
さすがに4つはどうかと思う・・・
個人的には、「バナメイエビ」。

Android『モンスタータクト』、
気付いたらレイドイベントで60000ポイントあったので、ガチャやってみた。
金色が出て、
「おお☆5か、強くて使えるぞ!」
と思ったら、キングパフィン(経験値いっぱいもらえる強化用)だった。
・・・まあ、いいけどさ。
イベント自体は3000位以内にはなりそうだし、もう無視してる。
ノーマルステージ巡って、パフィン集めるお仕事。

11月に購入したエロゲ。
シナリオを別会社に発注し、その会社がシナリオライターと契約し、
そしたらシナリオライターが別ゲームをパクってた、
ということで先月発売予定から延期になったらしい、
なんかゲーム製作の現場がどうなってるのかよく分からない、
そんな、『HHG 女神の終焉』(ういんどみる)。
女装が似合う主人公が女子校通う『桜舞う乙女のロンド』(ensemble)。
女装が似合わない主人公が女子校に通う、
普通のことなのに何故か斬新な感じがする『そして煌く乙女と秘密5』(ねこねこソフト)。

ねこねこソフトさん、タイトルは色の名前なのが伝統ですが・・・色関係ないなぁ。
サナララみたいに色の頭文字で順番ってのもあったけど。

NVIDIA、自社ブランドの7型Androidタブレット「Tegra Note 7」を国内発売 (PC Watch)
Tegra4搭載と高スペックな機種なんだけど、
メモリー、画面解像度は、今年のNexus7が上なんだよなぁ・・・
Nexus7のストレージは32GBのもあるけど、価格帯としては16GBと同じくらいだから同等ってことで。
個人的にはメモリーが残念。
でもまあ、Nexus7よりかはこっちが欲しい。

本日の2ちゃんねる関連。
【洋物】露出度が高い外人サンタコスの画像貼ってくぞ! (暇人速報)
俺がサンタだ!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


