KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/11/30 / 13:04

Android『パズドラ』、
今更ですが、フレンド枠に覚醒スキル持ちのおでんさんにして、
覚醒スキル持ちの、うちの常夜の魔女・リリスさんやってたら、
HP満たんでダメージカットした後、自動回復で1ターン1000回復するので、
回復ドロップなしでも、たいていHP満たん状態が続くんだなぁ・・・
防御0にするスキル持ちのトップ・ドロイドラゴン連れて、
放置してた、天上の海原/天海神へ。
これによって、ラスボスのネプチューンは楽に倒せるんだが、
その前のカーバンクル2匹に倒される確率が高いという・・・泣きたい。

未だにイシスさんがリーダーってのが最大の問題のような気も。
つーことで、イシスさんの究極進化をお待ちしております、たいして変わらんでしょうが。
そして、進化素材で必要であろう、ダブミスリットがない。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/11/29 / 13:43

PS3『新・ロロナのアトリエ』(ガスト)、ダウンロード購入。
アトリエシリーズは、一番最初のマリーしかしてないですが、
樽を「たーる」と呼ぶことは、伝統として続いているっぽい。
今年中にクリアできるか、不明。
ダウンロード購入するゲームの方が、積みゲー(物理的に積まないけど)になりやすい気がする。
無料で井戸から水汲んで売るのが一番簡単なお金稼ぎな気もするが、やらない。

Android『モンスタータクト』、
なんか前より不安定になってきたなぁ・・・
属性相性上、劣勢である水属性パーティーで、
優勢である木属性モンスター相手のレイドイベントはつらいです。
レイドイベント突入の際、パーティーチェンジできるようにしてもらいたいなぁ。
このままだと、3000位以内ならいけそう。
報酬としては、800位以内のが欲しいけど、
ゲーム自体の動作が重いから、頑張る気が起こらない。

OCZが破産。東芝が資産買収を提案 (PC Watch)
orzみたいな感じの名前だから、挫折するんだよ!!
SSDの老舗って感じ。
現在のハードディスク業界のように、今後はSSD業界も統合されていくんだろうなぁ・・・
頑張れ、東芝。

ドライバーのアップデートツール「Driver Booster」v1.1が公開、Windows 8.1に対応 (窓の杜)
こういうの、あると便利。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/11/25 / 12:12

賞金として金出した自分としては微妙な立場ではありますが、
ゲーム大会の運営側の揉め事、おもしれー
英語だったからほとんど聞き取れないんだが、おもしれー

気付いたらFF13の新作発売してた。
新・ロロナのアトリエの方をダウンロード購入しそうになった。
FFは・・・もういいや。 廉価版になったら買おうかなぁ?

Android『モンスタータクト』、
月曜闘技場でゴリラとクラーケンの進化素材ゲット。
クラーケンってイカだっけ? ゲームでは見た目サメっぽいんだが。
もうイカでいいや。
イベント『真・大海の捕食者』はステージ10までクリア、
多分ステージ12が最後だろうし、頑張ろうかなぁ・・・
リトライに必要なコインも増えたし、負けまくってもリトライしまくりゃ勝てるだろう。

「PlayStation 4」分解レポート。AMDのカスタムAPUを搭載する新世代マシンは,とてもゲーム機らしいゲーム機だった (4Gamers)
余裕ありそうだから、さらなる小型化があっさりとできそうな感じ。
まあ、購入するのは最初ではなく次の型番になったら。
しかし、PS3って、今後どうなるんだろう?
PS3とPS4で住み分けできそうな感じではあるんだが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/11/24 / 03:57

Android『パズドラ』、
ヴァンパイアロードさんを究極進化・・・何故脱いだ?
色々なの究極進化させたくても、ミスリットやダブミスリットが全く落ちないなぁ。
同じ進化素材である、番人や仮面は楽なんだが。

Android『モンスタータクト』、
今回のクラーケンのイベントは、
前回のイベントなどで、カエルやゴリラゲットできてたんで、楽だった。
まあ、レベル上がってないわ進化素材ないわで、あんまり育ってはいないので、
フレンド枠の☆7カエル・ゴリラさん頼りですが。
上級ステージはクリアできる気がしない。
しかし、クラーケンさんごついわりには防御弱い・・・後方から攻撃するタイプらしい。

とりあえず、水属性は、雪女・クラーケン、そしてガチャで当てたナーガ、
木属性は、カエル・ゴリラ×2、(報酬以外で、運良く戦闘でドロップできた)
と、☆7になれるやつが3匹いるのですが、
火属性がドワーフとワイバーンという☆6までしか進化出来ない奴しか・・・
次は火属性だろうし、頑張ろう。
☆5までしかいない光・闇属性は、もう諦めてる。

約150万あったお金も、レベル上げしてたら50万くらいに減った。
まあ、土日の闘技場で稼げはするが・・・
とりあえず一度はクリアしとくか、クリア報酬あるだろうし。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/11/03 / 02:59

自宅にて、INAXさんのトイレを買ったのですが、
リラックスミュージック付って、何の意味があるんだろうか・・・
CDプレーヤー片手にトイレでふんばればいいじゃない。

暗い時に便器内やら下が光る、ほのかライト機能は、
なんか見た感じ、カッコイイ感じはしたのだが、
暗けりゃトイレの照明つけるから、無意味だよなあ。
つーことで、余計な機能はつけないやつになったみたいです。

しかし、トイレに対する快適さを求めることに、
これだけ頑張れるって日本人くらいじゃないのか。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


