KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/09/29 / 00:13

Android『パズドラ』、
パテストたん究極進化、おめ。
使えない子扱いされてたけど、使える子になるね。
三色ダンジョン用なんだから、副属性は光じゃなくて木でいいじゃん。
まあ、おいらは持ってないけどな。
しかし、神の究極進化ってなんでシリーズ全員じゃないんだろう・・・

レアガチャのハズレこと、魔剣士系も究極進化。
だったら、ゴーレムも究極進化すればいいじゃない。
一応、魔剣士系は全属性持ってたっけ?
進化素材の虹の番人、そんなにいないけど。
ドラゴンフルーツも、ドロイドラゴンに食わせて無くなったし。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/28 / 19:19

おそらく戦闘パーティーに加わらないであろう、
生徒会長と絆深めて、なんか良いことあるんだろうか・・・
(学校で事件起こって、ゲストで参加って可能性はありそうですが。)
一応、生徒会長メインで絆イベントこなしてみよう、
戦闘などで戦闘パーティーとは絆ポイント上がるから、
生徒会長がポイント一位にはならないかもしれないけど。

このシリーズ、
たいてい、既に序盤には登場してるキャラクターがラスボスだったりしますが、
誰だろう?
とりあえず、馬鹿皇子にSクラフトぶちかましたい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/27 / 11:02

Android『モンスタータクト』、
iOS対応含むアップデートやったみたいなのだが、
スノーウィッチさんはごつくなったし、
ハイエルフさんはクマになってるし、
キラーエイプさんはキノコっぽくなってるし。

再起動したら、直った。
なんだったんだろう?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/26 / 16:12

『閃の軌跡』(日本ファルコム)、
ディスガイアD2の新しいダウンロードコンテンツあるか探してたら、
閃の軌跡のが、何故か既にダウンロードコンテンツが存在した。
外見変わるやつは初回プレイではいらないよなぁ・・・無料お試しアイテムだけでいいや。

Amazonさんで6656円で買いましたが、
6800円だったら、別にダウンロード版でもよかったか。
明日届くけど、仕事が終わってからの土曜日夜から開始。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/25 / 22:05

有志によるゲーム大会への賞金に、
5000円や1万円くらいなら、簡単に寄付するのに、
ダンガンロンパ2のダウンロード版(5200円)の購入は躊躇ってしまう、
そんなお年ごろ。
・・・まあ、廉価版待とうかどうかで悩んでるだけですが。

そして、スマートフォンのソーシャルゲームでは、
絶対に課金したくない、そんなお年ごろ。
楽なんてしたくない・・・そう、ただのマゾだからさ!

[TGS 2013]発売直前ながら注目度高し。「英雄伝説 閃の軌跡」の序盤を体験できた試遊バージョンのプレイレポート (4Gamers)
届くのは金曜日ですが。
1週間くらい仕事休んで、ずっとゲームしてたい。

ディスガイアD2の最後のダウンロードコンテンツも明日かな?
『神様と運命革命のパラドクス』『魔女と百騎兵』、
そして『アルカディアスの戦姫』(日本一ソフトウェア)は買ってないので、
キャラだけいてもなぁ・・・という感じではある。

Microsoft、Haswell搭載の「Surface Pro 2」とTegra 4搭載の「Surface 2」 (PC Watch)
布団の中でエロ動画再生やエロゲする以外、
いったい何の使い道があるというのか!?

本日の2ちゃんねる関連。
【トリビア】iPhone 5sは 50口径ライフルで撃つと    壊れる (暇人速報)
こんな脆弱な本体で消費者は納得できると思ってるのだろうか、林檎さんは。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/22 / 09:46

おいらのポリシーとしては、
電化製品は発売当時最高スペックの型落ち品を買うべきだと思っているので、
通販で昨年の今頃発売された型落ち(?)の一万円くらいのやつ注文したけど、
ポットって、いくらくらいの買うのが普通なの?

また、モンハン用三連休か・・・
今週発売の『閃の軌跡』(日本ファルコム)するために、
週末からしばらく休みたい・・・
エロゲでは、アリスソフトさんがランス1作目のリメイクして発売っすね。
本当に「何で今さら?」である、買うけど。

Android『モンスタータクト』
イベントのラスボスが倒せず、
プライド捨ててリトライしてでもクリアしたのだが、
10回倒さないと、ボスモンスターゲットできないのか・・・
しかたないので、別のとこ5回クリアして、タウロスくんゲットでお茶を濁す。
苦労はしなかったが、ゲットしたところであんまり強くなかった。
4地域目も出現し、最初は炎属性のマップだからイベント対策用パーティーで流用可能。
なんとかクリアできるけど、さすがに辛くなってきたなぁ・・・

Android『パズドラ』、
前回のゴッドフェスで、ヨミさんゲット。
進化後の覚醒スキルの操作時間延長×2が、地味に使えるらしいのだが・・・
ツクヨミ・スサノオ兄弟、使うかどうか分からんが一応育ててみよう。
こうなると、姉のアマテラスさんも欲しくなるな。

川越シェフ公認のコラ画像コンテストをアドビが開催 一番おもしろい画像を作ったら優勝 (ITmedia)
正直、僕は2ちゃんねるのコラージュ画像でしか拝見しておりません、川越シェフ。
ところで、川越シェフという名前からして、ハーフの方なんでしょうか?
参考:川越シェフが料理してる画像下さい (VIPPERな俺)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/18 / 13:53

今週のダンガンロンパのラジオ
ゲストは、くじらさんだよ~
さくらたんハァハァ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/16 / 02:58

台風の影響もあり、外出はせず、
モンハン用の三連休なんですね、分かります。
こっちは風は強かったが雨はなく、しかし、あんまり涼しくもなく。
なんか火曜日は極端に朝が冷えるっぽい、最高気温は30℃前後が続くけど。

日経のDoCoMoがiPhone販売記事と、東スポのUFO記事は、
定期的にある、ほっこりとするネタ記事だったはずなのになぁ。
DoCoMoのスマートフォン利用者が、今になってiPhoneに乗り換えるメリットはなさそうだし、
客層は、スマートフォンじゃない人、2台目としてiPhone利用する人、他社でiPhone使ってる人かな?

世界で最も醜い動物は? (CNN)
ヒト・・・かな?(高二病的発言)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/14 / 11:36

パズドラ、
ダンジョンと友情ガチャで、たまどら二つゲットしたので、
能力覚醒は未だにリーダーしてるイシスさんに。
3色のドロップ強化という、微妙な能力ではある。
イマイチ、どの能力が役立ち、優先すべきなのかが分からん。

モンスタータクト、
現在、火属性イベントなので、
以前に雪女さんイベントで雪女さんとエルフさんゲットできてるので、
わりとさくさく進むのですが、
ラスボスまで21あるのかい、先が長すぎる・・・

ハイエルフさん盾だと、途中で役に立たないでしょうから、
さっさと雪女さん、進化させないといけないだろうなぁ・・・
前回みたいに、フレンド頼りでもクリアできそうではあるが。

今回からイベント用の実績を達成すれば、色々と貰えるっぽいので、
普段より頑張ってみるか。
再起動してからじゃないと重いから、面倒で一日一回しかやらなかったし。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/06 / 10:43

Android『モンスタータクト』
スペック要求高すぎるのか、処理が重くなったり電気食いまくったりしますが、
こつこつとやってた。
密林の暴君、クリアできねぇ・・・攻撃力高いのに更に2回攻撃とか。
つーか、木属性しか育ってない・・・前回の水属性相手は楽にクリアできたんだが。
で、火属性育てよう→火属性相手の効率よくするため、水属性育てよう→あれ、火属性育てる時間足りなくね?
という、よくある目的と手段が入れ替わってしまった状態。

どうでもいいんですが、100万くらい金が溜まりそうな勢いなのですが、
今後、何かに使えるんでしょうか?
マップ上の宝箱、お金は大ハズレ、アイテムはハズレだと思ってる・・・
魔獣石(モンスターが仲間になる)以外いらね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/09/01 / 01:32

パズドラ、
とりあえず、最近魔法石やたら届くし、
ゴッドフェスらしいので、やってみましたが、
スサノオとジーニャって、当たりなのか外れなのか分からん・・・

敵としてはとても鬱陶しいですけどね、ジーニャさん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


