KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/07/29 / 22:55

逆転裁判5、
真犯人を見分ける方法 → 顔や動き
3章、最初からバレバレだぜ、真犯人とスケープゴート役が。

はみちゃん、出る気配まるでない・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/28 / 22:19

3DS『逆転裁判5』(CAPCOM)、
とりあえず、第二章までクリア。
無罪判決後、元被告にヘアスプレーをそっと差し出すデコすけくん、カッコイイ。
次、主役のはみちゃん登場するのかぁ・・・わくわく。

妻出産の立ち会いで「首位」の選手が大会棄権 米男子ゴルフ (CNN)
賞金の一部、お祝い金として贈ればいいんじゃない?

本日の2ちゃんねる関連。
新Nexus7買ったからお前らちょっと来い (PCパーツまとめ)
最近の普通のテレビの画質が、この小ささになりました!って解像度。
(実際は1920x1200なので、フルHDより画質上なんですが)
日本販売いつかなぁ?
1つくらいタブレット欲しい気もするが、要らない気もする。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/27 / 23:14

参議院選挙後の、為替や株価の影響。
何故か、円高ドル安・株安ムードになりつつ・・・色々とおかしい。
既に分かりきってた結果だったから、市場に特に影響がないってだけでしょうが。
所詮、日本の参議院選挙結果より、アメリカFRBの金利を低水準に維持の方が上なのさ。
実質、米ドルの通貨安誘導になるような気もするんだが・・・まあ、気にしない。

党再生でけじめつける…社民・福島党首辞任 (読売新聞)
選挙ごとに議席減らしていき、党を去る人々もいた中、
むしろ、何故今まで居続けたのか?
まあ、党首選挙がロクにできない状況っつーか、
他の人に立候補しにくい状態だったってだけでしょうが。
で、党首代わったくらいで、再生できるん?

一応、鳩山政権時、連立して与党ではありましたが・・・何か仕事したっけ?
宮崎の口蹄疫の時の対処とか、
連立与党党首として普天間基地移設問題でアメリカに殴りこんで話つけてくるとか、
色々とやれることあったと思うんだけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/24 / 17:23

『Civilization V』とは、
パソコンの暖房機能をONにする、アプリだったんだよ!!
CPUやグラフィックはまだ大丈夫っぽいのだが、メモリー不足ぎみ・・・
一応、32bitOSでは最大の3GBなんだけどなぁ・・・
認識できない残りの1GBはRAMディスクとしてスワップ用にしてるが、
たった1GBじゃ少なすぎる・・・
確かメモリーの容量の2.5倍とかだったっけ、適正なのって。
XPだと、スワップ食いまくったら、ソフト終わっても動作が不安定になるんだよなぁ・・・
通常スリープモードなのだが、Civ5やった後は再起動しないとならぬ・・・めんどい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/22 / 00:10

ネット利用、というかデジタル化って、
紙や交通・運搬費など、基本的に経費削減のために行われるはずなんですが、
選挙活動のネット利用って、今までの選挙運動にプラスでやらなきゃいけないんだから、
むしろ負担が増えるんじゃないかと思っているのですが。
P2Pでき、直接質問できるっていうメリットはあるけど・・・
討論会や公開質問、選挙公報や演説、現状でも十分情報収集可能だと思うんだよ。

投票所で文句言ってた人がいたんだけど、
学校や公民館など、公共機関使うのに、
自家用車で来る方が悪いと思うのですよ。
不便ではあるけど、会場が学校なら、たいてい目の前にバス停あるだろうし。
まあ、お年寄りとかは車使わないと行けない人もいるんだろうけどさ。

で、いつになったら、スピードスケートやフィギュア選手達で作られる政党、
スケート平和党、略してスケ平ができるんでしょうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/17 / 17:36

と言いつつ、Civ5の拡張パック『Gods and Kings』Amazonでダウンロード購入したんですが、
買った時、ちょうどSteamで9.99ドルだ・・・とっ!!
前回同じくらいの価格だったからAmazonで購入したのに・・・泣きたい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/16 / 19:24

新しいモバイルバッテリ買ったので、
ソーラーパネル付きのやつは、
ただの充電式LEDライトにクラスチェンジした!
まあ、それはそれで役に立つ、ライトにしては大きいが。

やっぱ、出力側の端子が問題だったみたい、
おそらく初期不良だから返品・交換可能だとは思うけど、めんどいからもういいや。
がんばれ、LEDライト! ただし、使うことあるのか分からん。

逆転裁判5、
はみちゃん出てきてくれるので、安心して購入出来ます。
やったね!

TDPは衝撃の220W。最大5GHz駆動のCPU「FX-9590」,そのスペックが明らかに (4Gamers)
夏に動かしたくないなぁ・・・
しかし、こんなハイスペックなの何に使うんだ?
そうか、エロゲの同時進行か!(ほとんど時間短縮になりません)

「シヴィライゼーション V」の拡張パック第2弾「Brave New World」が発売中。新たな文明やシナリオを追加し,ゲームシステムも強化 (4Gamers)
文明、多すぎじゃね?
軍事力以外での勝利が、更にやりやすくなったって感じかな?
この発売にあわせたのか、単なるセールだからなのか、
前回の拡張パック『Gods & Kings』もお安く購入できるようになり、
とりあえず買って、更にBNWもあとで買いたい気分ではあるが、
ちまちま拡張パック買っていくより、
まとまったやつを、今年末に買うパソコン買ってから買いたい気分でもある・・・
うむ、どうしよ?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/11 / 20:20

さすがにボロくなったので買い換えようと思っていたのだが、
財布の良し悪しがさっぱり分からん。
風水的に良いらしい黄色いやつとかあったけど、さすがにアレすぎるし。
カルバンなんたらとかいうやつにしてみたが、
どこらへんのレベルのブランドなんだ、これ。
同窓会で元クラスメートがグッチの長財布持っていたが、
実際はこれより値引きされてるんだろうけど、公式で5~10万円以上とか、なんなの?
社会人はこういう小物にも気合い入れなきゃいけないから、大変だね~(お前も気にしろよ)

しかし、おいらだってよく10万年単位の買い物するんだよ。
アメリカドルだけど、あとで増えて戻ってくるけど。
買い物じゃなく、資産運営っつーか、普通に預貯金してるって感じなんでしょうが。

つかまあ、わりといい学校なんで、
実家を継いでたり、いいとこ勤めたりしてる同級生多いんですが、
なんでおいらの周りは庶民ばっかりなんだ!
友達は未来のことも考えて選ぼうぜ!
そして、おいらが他人のことをどうこう言えた立場ではない。
収入だけなら、おいらの周りで一番低そうだしな、知らんけど。

お寿司が高速で直進する「回らない回転寿司」が想像以上に近未来だった (ITmedia)
実は、プロのバーテンダーの人が皿をお客様のところまで滑らせています。(嘘)
注文専用レーンのある回転寿司も増えてきましたが、
自分の欲しいものがなかなか来ないで、妥協して他の皿を取るという行為が、
回転寿司の侘び寂びだと思ってるので、おいらは絶対注文しない。
結果、タコとかエビとかばっかり食うことになるが、それでいいじゃないか。

3DS「逆転裁判5」DL版を配信決定!  (GAME Watch)
だから、なんで定価販売なんだ?
せめて1割引にすりゃいいのに。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/10 / 21:57

パズドラ、
木属性が出やすいらしいので、
一応セレスさん狙いでレアガチャやってみたが、
赤ゴーレムとキューピッドだった。
最後に一応、木属性のハイランダーは出た。
(難しいけど、勇者降臨とかゲリラダンジョンでドロップできるらしい)
前回のゴッドフェスでやった時は、青ゴーレムとキューピッドだった。
おいらは、ゴーレムとキューピッドに愛されてるんだろうか?
なんか知らんが、気づいたら闇以外のゴーレム揃ってたよ。

ボーナスだったから、結構な数が発売していたような気がする、
そんな6月に発売されたエロゲの中で購入したやつ、
 『君と彼女と彼女の恋。』 (ニトロプラス)
 『どらぺこ!』  (Alice Soft)
 『双子座のパラドクス』 (コットンソフト)
ニトロプラスさんの、久しぶりに買った気がするなぁ。
とりあえず、Alice Softさんのバッドエンド回収ゲーからやってる。
ギャグ満載というかバカゲーというか、なかなかの良作。

アイ・オー、XPから7/8へのデータ移行ツールを提供開始 (PC Watch)
つーか、Windows7や8そのものにあるんじゃないの?
今度、他人のをやらなきゃいけないのであった。
昔のノートパソコンらしいから、USBメモリー(32GB)で足りると思うけど、
USB2.0でなく1.1だろうし、すごく遅そうだなぁ・・・

4日付「森永、『グロス』発売」記事についてお詫び (虚構新聞)
虚構新聞さん、誤報をやっちまったのですよ。

奥武島でスク水揚げ 「海からのボーナス」 (琉球新報)
ひゃっほー! スク水だぁ~!!(違)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/06 / 11:30

今期のアニメ、
BS-TBSで『ダンガンロンパ』くらいしか、
今のところ見てみようと思ってるものがないなぁ・・・
物語シリーズは、副音声がメインだと思ってるからBlu-ray待ち。
京アニの『Free!』は・・・うん、放置。

AQUAPLUSさん、TtTの続編出すみたいだが、
以前購入したTtTの後日談のようなやつ、そういや積みゲーになってた。
バーチャルコンソールやゲームアーカイブスのやつも、
購入したものの、序盤プレイした後は積みゲー状態だなぁ・・・
データだから、実際は積まれてはいない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/04 / 02:01

100円50銭売り設定にしていたドルが、ようやく約定。
さっさと上がっていくと思ったけど、1ヶ月くらい放置することになるとは。
急激な円高になった主原因は、アメリカの量的緩和の規模縮小によって、
アメリカ経済の先行き不安→ドル安って流れだったかと。
ついでに、アメリカの雇用統計の結果も重なった感じだっけ?
アメリカ雇用統計は毎度月初めにあるので、また一時的に上がり下がりするんでしょう。
失業率0.1%の差で影響ありまくるからなぁ・・・まあ、0.1%って人数にすりゃすごい数なんだろうけど。

しかし、反原発な人達のおかげで貿易収支赤字続きってこと考えると、
更に円安続く方が普通だと思うんだが。
アメリカはずっと赤字ですけど。

cheero Power Plus DANBOARD version (cheeromart)
大容量でそこまで高くもないから、ネタとしては欲しくもあるが・・・
Amazonさんだと「通常3~5週間以内に発送」ってなってて、いつ届くのか分からん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/07/02 / 12:11

パズドラ、
火曜ダンジョンの虹の番人、
 リーダー:カオスデビルドラゴン (闇属性モンスターから受けるダメージを半減させる)
 ゲスト:黎明の熾天使・ルシファー(闇属性モンスターのHPと回復力を2倍にする)
という、実に防御的なリーダースキルを使いつつ、
と、育ってて闇属性持ってるやつを集めたパーティーしか、
クリアすることが出来ないでござる・・・
とても時間かかって、めんどい。

以前、今より育ってない時、
回復出てこず魔法石使ってコンテニューして、
15分くらいやって、ようやく倒したのに、
卵ドロップできなかった時は、泣きたくなった。
今みたいに、確率2倍だったら卵ドロップするっぽいね、確実なのかは知らんけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


