KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/05/30 / 11:22

先週発売されたエロゲ『グリザイアの楽園』(FrontWing)は、さっくりとクリア。
なんか、全編でチルチルが優遇されてる気がする。
ギャグキャラが美味しいところを持っていってるだけなんだろうけど。
おそらく、一作目では全員のルートを同時進行で攻略したって感じっぽい。
ストーリー上それが分かりやすいのだが、いったい実際にどうやったのやら。

先週購入したエロゲはもうひとつ、更に今週も二つと、
相変わらずの一ヶ月に4作とかプレイ終えるの無理だよコースですが、
ま、エウシュリーさんの魔導攻殻みたいに、時間かかることはないから、いいか。
一応クリアはできた、トゥルーエンドじゃなくノーマルエンドって感じで。
色々引き継げる2周目は楽ではある。
魔法ルートに入ったが、これ1周目じゃきついだろう・・・

日本マイクロソフト、Windows 8 Pro搭載タブレット 「Surface Pro」を国内販売 (PC Watch)
「日本じゃ発売されない」という噂もありましたが、発売される模様。
性能が良いからしょうないですが、Androidタブレットとくらべて割高感はあるなぁ。
>薄さを実現するために、マグネシウム合金を採用した「VaporMg」カバーにより、0.65mmの薄さで剛性を実現。
次は是非、KUMADAIマグネシウム合金を!!

AMD、初のSoC型/GPU内蔵サーバー向けプロセッサ「Opteron X2150」 (PC Watch)
サーバー向けじゃなく、普通にタブレット型でもよさそうな感じ。
!? つまり、これからはタブレット型サーバー機の時代ということかっ!!
多分、これをベースにしてカスタマイズされたのを、
二つ使っているのが、PS4のやつなんだろうと。
クロック周波数やコア数からだと、単純なCPUの性能はPS3のCellの方が上のような気も。
CPUよりグラフィック性能が大事なんでしょうが、ゲーム機は。

レベルファイブ,ソフト26本が対象のDL版半額キャンペーンを5月29日に開始 (4Gamers)
というわけで、昨日から。
あまり安さを感じない任天堂さんのダウンロード販売なので、とてもお買い得に感じます。
Amazonさんとか、パッケージ版を半額以下で売ってる可能性あるけど。
『ファンタジーライフ』でも買おうかな。
あまりこういう、自由度高い、のんびり系(?)ジャンルは手を付けなかったので、
こういう機会にやっておこうっと。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/05/19 / 15:34

エロゲ『魔導巧殻』(エウシュリー)、
パッチにて、戦闘を高速化できるようになって、
魔物狩りにかける時間がかからなくなって、良いことです。
まあ、魔物配合の素材集めが理由ですし、シナリオ上特にやる必要ないんですが、
律儀に全部倒してからじゃないと、次に進めない性格ですよ。
一回倒せば金で買えるようになるんだが、そんな金はない。
インフラ整備であっさりと金がなくなる、
そして、税金(?)収入よりも、自分達でクエストやって儲ける収入の方が多く。
・・・こんな国庫で大丈夫か?
来週、エロゲ『グリザイアの楽園』(FrontWing)は発売しちゃうので、
そこまでに1周目くらいはクリアしておきたいところ。

『レイトン教授vs逆転裁判』で一気にダウンロードした、
ダウンロードコンテンツであるスペシャルエピソード残り全部やってみたけど、
色々とぶっちゃけすぎである。
次回作『レベルファイブvsCAPCOM』、
社員達が殴り合う集団格闘ゲームをお楽しみください。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/05/16 / 21:24

エロゲ『魔導巧殻』(エウシュリー)、兵器ルート進みつつ。
アンナローツェ開戦で、全体マップを2移動できる仮面の人とネネカ、
2体だけ最大出撃数10以上いる敵の拠点に突っ込ませて、
まあ、数体倒して全滅して、経験値稼ぎしようと思ったら、
あっさり、陥落させてしまった。
一応、ボスキャラであろうフェイスくんもいたんだけどなぁ・・・
どこの誰だか知らないけれど仮面の男、強すぎである。
むしろ、次ターンに防衛するのが大変である・・・
守れなくていいか、次にまた取り返せばいいし。

しかし、アンナローツェ落とすと、
ユン・ガソルをぐるっと囲むような感じになり、
いつか開戦する際、防衛が面倒くさいんだが。
ラナハイムの隷属状態のままだが、どうせ戦うことになるんだろうし、
一応国境沿いの都市に数キャラ放置してるので、
戦力分散がわりと大変。
おそらく、主要キャラのレベルでストーリーが進行するっぽいんで、
関連するキャラのレベル上げなきゃ、大丈夫なんだろうけど。

知る人ぞ知る愛生会病院のサイトが閉鎖へ 「なんだって!」「もったいない」と残念がる声多数 (ITmedia ねとらぼ)
こんな感じのページを作れたらHTML初心者から卒業だと思うんだ。

PS3/PS Vita「英雄伝説 閃の軌跡」9月26日に発売!  (GAME Watch)
でも、今回も最低でも2部作なんでしょ?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/05/15 / 19:57

パズドラ、
水曜ダンジョンの仮面のドロップ率、他の曜日と比べて低いな。
ようやくクリア簡単な方法気づいた、
究極進化で複数属性持つオーガを加えつつ、
HPやらダメージ軽減やら体力回復やら、防御重視にすりゃいいだけだった。
勝つ方法ではなく、負けない方法やね・・・
他でやったら、時間かかってめんどくさいんで嫌いなんだが。

放置してたFE覚醒のダウンロードコンテンツを全て購入。
だが、じっくりやる暇がない。
レイトン教授vs逆転裁判のダウンロードコンテンツも全部揃ってたっぽい。

ディスガイアD2は、まだダウンロードコンテンツ第一弾だけか。
3キャラずつとして第六弾までありそうな感じだから、900×6=5400円か。
・・・あれ、最終的には購入した本体価格と同じくらいにならね?
追加キャラ以外のもあれば、確実に超えますね。
まあ、特に必要ないと言えば全く必要ないんだが、一応買ってしまう。

先月のことだが、Blu-rayでようやく『氷菓』が全部揃った。
半年アニメを1巻2話ずつ11巻とか、もうイジメとしか思えない。
わりと重要な司書さんはともかく、ちょっとした役に無駄に豪華な声優さん達使いまくってたなぁ。
で、2年に進級した『ふたりの距離の概算』はいつですか?
映画ですか、作るのは東映アニメーションあたりで。

Windows Blueは、Windows 8.1として2013年後半に無償提供 (PC Watch)
XPのサポート終了の後に、新しいWindowsとして発売すると思ってたわ。
その場合、しばらくオフラインで引きこもりXP使いになる予定だったが、
それなら、パソコン購入は今年の第四四半期あたりでいいか。
「自分へのバースデープレゼント(T-T)」になりそう。

NVIDIA、Tegra 4ゲーミングデバイス「SHIELD」を349ドルで6月に発売 (PC Watch)
それじゃ、Tegra4搭載のタブレットもそろそろ発売するのかな?

米国社会の「自動車離れ」、今後さらに加速へ=報告書 (ロイター)
最新版は知らんですが、
SimCityでも、自動車離れしてくれませんかね?
いくら公共交通機関を整備しても、交通渋滞起こりまくる。
まあ、千人以上住んでるビルとか、
そりゃ道路に出るためだけに交通渋滞起こるわな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/05/10 / 18:51

アメリカドル、1ドル101円で売却するようにしてたので、
本日、実行された模様。
まあ、ちょい前に買った1000ドルなので、たいした利益にならんが。
アメリカの雇用のなんちゃらってちょくちょくあるんで、
大幅な上下ってよくあるのよね。

つーても、更に円安傾向に進むんだろうし、急いで売る必要もなさげですけど。
円安で「物価は上がるのに給料は上がらない・・・」的な意見よく聞くけど、
ちょい前の急激な円高で「物価は下がるのに給料はそのまま」っていう、
逆のことになってたことをすっかり忘れてる、っつーか気づきもしてなかったんだろうなぁ。
しかし、特に日銀による大規模な金融緩和は、まだやっていないのに、
最近の円安・株高をアベノミクス効果とか言われる、不思議さ。

エロゲ『魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う』(エウシュリー)、
国盗りシミュレーションな感じのゲームですが、
・・・やっぱ、エウシュリーさんのゲーム、クリアまで長そうっすわ。
最初の戦闘は、チュートリアル戦闘なのだが、普通に全滅しちゃう鬼仕様。
一応、敵リーダーを倒すっぽいのだが、
もう、一人を囮にして敵リーダーと鬼ごっこし、
他のキャラで敵拠点を潰し、クリアしました。

しかし、イマイチ、ゲームの進め方というか、
いつ攻め込んでいくべきなのか分からん。
他国から援軍要請受けて、一方は強制的に戦争状態になるんだが、
一方は特に何も起こらないので、これ自分で攻めこまなきゃいけないのか?
さっさと宣戦布告しましょうかね。
「貴公の首は柱に吊るされるのがお似合いだ!」
・・・いや、どうせ敵の主要キャラは仲間になるんだろうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


