KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/04/28 / 23:43

メモリースティック32GB買ったので、
今まで購入したゲームを、再ダウンロード。
いくらWi-Fiだっていっても、PSPでのダウンロード速度遅さが・・・
その上、インストールも遅い。
ダウンロードだけは、PS3でやっときゃよかったかな?

来月発売っつーか、Windows8対応版っつーか、
単なる廉価版『ZWEI 2+』(日本ファルコム)、
買ってなかったから買おうかと思っているが、
買ったところで、やる暇ないよなぁ・・・

パズドラ、
神羅万象チョココラボで、何度も上級巡りして、
亡国のアポロと聖龍王サイガはドロップでき、
サイガの方は無事に進化できたが、
アポロの方を進化させるための聖龍石が手に入らない。
そのための友情ガチャさ!
さぁ、10連続やっちゃおう・・・うん、出ない、ゴミがたまっただけだ。
人生なんて、こんなものである。

というか、ちまちまとディスガイアD2をやりたいんだけどなぁ・・・
DLC出たらしいですが、まだ本編クリアしてないから意味はない。

ボカロじゃない音声合成ソフト「CeVIO」ってなんぞ!? (ASCII)
調教するとかなり遊べるっぽい。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/04/21 / 21:19

今年のネットでの流行語候補が生まれた瞬間であった・・・

PS3『ディスガイアD2』、
最終話で買える防具「ナインテイル」も移動+1だった。
今後、そっちをメイン防具にしよう。
そのアイテム海潜ってたら、勝手に同程度の高いランク武器も手に入るし、
稼いだ金でアイテム海の店でレア・レジェンドアイテム収集できるし。
ただ、これやってると、こっちがメインになってストーリーが進まない。

「League of Legends」などを扱うアマチュアリーグ「JCG」が発足。“コンペティティブゲーミング”の普及を目指すマイルストーンの事業説明会をレポート (4Gamer)
取り扱うゲームにAoEがないっすよ、matsujunさん。
ニコ動のプレイ・実況配信やら、こういう組織の運営やイベント開催で、
RTSゲームの普及に地味に貢献なさってるお方。

本日の2ちゃんねる関連。
あの「ポキッ」と割るアイスの呼び方で出身が判るらしい (暇人速報)
我が家じゃ「棒アイス」って呼んでいたが、
他の家では伝わらなかった覚えがあるから、おそらく自分の家だけ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/04/20 / 13:15

エロゲも一段落・・・コロナFDとか、まだやってないゲームもあるが。
今のところ、『木洩れ陽のノスタルジーカ』(Strega)と『向日葵の教会と長い夏休み』(枕)が面白かった。
グリザイアは来月だっけ。

PS3『ディスガイアD2』、
ラスボスで負け、バッドエンドで3周目へ。
このゲーム、基本は攻撃重視の「殺られる前に殺れ」であって、
別に自軍の誰かが倒されようが、残り全員でボコれば勝てるって戦い方でやってきたけど、
HP高いボスには無理ですな。
やっぱり防御も大切、そんな装備で大丈夫なわけはなかったのです。
防具なんて、序盤のばっかだしな。
移動力が1上がる、ライダースーツばっかりなのです。
アイテム海でレベル上げも、メインの攻撃キャラの武器しかしてないし。
バッドエンド回収しつつ、ちょこちょこやっていこう。

3DS「逆転裁判5」の発売日が7月25日に決定!! (GAME Watch)
・・・はみちゃんは?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/04/11 / 21:35

最低気温だけなら北の福岡よりも寒いっつーか、
九州の県庁所在地の中では熊本が一番寒いんじゃないかと。
日本海側(福岡・長崎)・有明海湾岸(佐賀・熊本)・瀬戸内海側(大分)・太平洋側(宮崎・鹿児島)と、
大雑把に分けて4つの気候区分があるんで、
同じ九州でも、わりと気温は違うのですよ。

我が家の冷蔵庫買い直しで、
母親が野菜室と冷凍庫を間違えて入れてしまうというトラブルもあり、
解凍されたリンゴを食し、冷害で苦しむ農家さんの気持ちが分かりました。
うん、これは売り物にならない。

そういや、3DSのバーチャルコンソールで、ファイアーエムブレム外伝が購入可能に。
しかし、低価格の脱出ゲーをよく作ってるD3パブリッシャーさん、
どうして浮気調査ゲーが増えて入ってるんだろうか・・・
まあ、システムとしては脱出ゲーと似たようなものではあるが。

PSPだと、『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』(スパイク・チュンソフト)の、
廉価版がダウンロード販売されますので、
そいつを買おうかなぁ、と。
つーことで、32GBのメモリースティックProDuo購入。
microSDHC32GBだったら2000円くらいだというのに、値段高すぎである。
今までダウンロード購入したの、こっちに再ダウンロードするか。

「ゼロの使い魔」ヤマグチノボルさん死去 (ITmedia)
そういや『ゼロの使い魔』って、完結したの?
エロゲ的には、FrontWingさんの作品、
うたシリーズになどに関わっていた方だと記憶。

最も危険な検索エンジン? 「Shodan」が浮き彫りにする無防備なネット環境 (CNN)
インターネットで世界中から監視される防犯カメラっていうの、
逆にセキュリティーはより高くなってるんじゃね?
まあ、ネットは怖いのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/04/08 / 00:25

なんか阿蘇では雪が降ったらしいよ。

今期のアニメは、なんかロボットアニメが多いみたいですが、
とりあえず、『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』は見たいと思ってる。
・・・なんでチバテレビで放送しないの?
千葉県のための作品だろ、これ。
今の時間、シャイニング早乙女さんやってるみたいだけど、
これって、面白いの?
ニャル子さんとかレールガンとか俺妹とか、
今期放送される続編作品って、どれも見てないから見る気無いしなぁ。

冷蔵庫、壊れた。
いや、壊れたって言っても、動いてるし修理可能なんですが、
電気屋さん曰く「次に故障したらもう終わり」とのことで、
完璧に動かなくなってから買い替えよりかはマシだろ、と、母が。
同時期に、テレビ・冷蔵庫・洗濯機と買ったのですが、
なんとなく一番壊れやすそうな気がする洗濯機だけがまだ残ってる。
(テレビはデジタル化によって買い換えただけだが)
他人の家に増えてきた、乾燥機能付きのやつが欲しいのだが、
普通に部屋干しで乾くので、なくても別にいいんだよなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/04/03 / 18:56

とりあえず、本日の朝の連続テレビ小説、
最後のシーンのは、パンツだったのか、
それが問題だ。

で、いつ出家なさるのですか?(違)

えっ?北朝鮮の写真がバレバレ…「金正恩へ、計画を全員に教えてくれてありがとう」 (らばQ)
攻撃方法はミサイルだろうに、メルカトル図法の地図で直線に書かれてることが、
個人的には、とても興味深かった。
実際攻撃する最短距離の軌道じゃなく、
単純に着弾予定地点を示しただけなのかもしれんが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/04/01 / 12:40

HEY!
「熊本のNice Gay」こと、さむっちだぜ。
Civ4では、ほとんど要らない子扱いのような気もする、
ガチで戦えば、前の時代のユニットである歩兵さんに負ける、
そんなSAM歩兵さんを愛してやまない男なんだぜ。

sam.jpg ヘリ相手なら任せろ!
 航空機も(たまに)迎撃するぜ!

そんなわけで、4月1日。
KEYさんが、ネタかマジか分からない発表する日なんだぜ。
2013年のエイプリルフールなサイトまとめ--随時更新中 (CNET)

水族館イワシに迫る危機 「緊張感を」マグロ軍団投入へ (朝日新聞デジタル)
コメント#2353375 | 名古屋港水族館、マイワシの水槽に天敵クロマグロを投入 (スラッシュドット・ジャパン)
記事は4月1日でないのに、エイプリルフールネタだったとかいう噂。
どっちが正しいのかは、知らん。

ゲーム。
3DS『ドラクエ7』、
ラスボス倒した。
職業は、主人公:いどまじん じじぃ:はなかわせみ マリベル:フライングデビル アイラ:ホイミスライム。
はなかわせみとホイミスライムとか、もう魔王をなめすぎである。
いや、ホントはね、この状態で戦おうとは思わず、
ラスボス直前で戻ろうと思ったのよ、最強武器・防具全部揃えようと思ってたのよ。
そしたら、戻れなかったのよ。
HPの少ないアイラは、よく死んだ・・・ザオラルが一回で復活できてよかったなぁ。

実際は、最強の炎系ブレス・れんごく火炎使ってくる、
ラストダンジョン後半の雑魚モンスターである、れんごくまちょうの方が辛かった。
フバーハは大事、だが誰も使えない。

PS3『ディスガイアD2』、
アサギさんのマップが辛すぎる。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


