KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/03/24 / 16:10

DQ7はラストダンジョンで宝箱開けたらパンドラボックス出てきて、
最初からザラキ使われて、全滅しました。
ザラキで全滅って、ドラクエ2じゃないんだから・・・
ロンダルキア名物、ザラキ&メガンテ&痛恨の一撃♪
サービスとして、甘い息で眠っていただき強制的に体験出来ます。

全員モンスター職だからって、昇天系への耐性は人間と変わらんよな。
あと、水系って風系扱いになってるのかもしれないけど、
ガボには耐性あって、ダメージ軽減されてるのに。
主人公に水系への耐性がない、不思議さ。

とかやってたら、僕は何故か4月に発売だとずっと勘違いしてた、
PS3『ディスガイアD2』(日本一ソフトウェア)が発売日を迎え、到着。
まあ、僕もこのシリーズ何度もやっていますし、
速攻で一周目終了ですわ、余裕っすよ。
第二話の最終ステージで敗北することによってのBADエンドだがな。
そういうBADエンドは色々あるんだろうが、
もう周回するのめんどくさいので、今後は最後まで進めよう。

初代ディスガイアでは、師匠・弟子は最初から決まってたけど、
今回は自由に変えられるから、他人の特殊技覚えるの便利ですわ。
Aの弟子がB、Bの弟子がC、Cの弟子がAとか、よく分からん師弟関係にしちゃってますが。

で、僕はいつエロゲ『銀の刻のコロナFD』(ETERNAL)をプレイできるんでしょうか?
キャラ追加をダウンロードするの忘れてたよ・・・
修正パッチだけはダウンロードした、ゲーム本体はインストールしてない。
『虚の少女』も『パステルチャイム3』も、2周目開始時点で止まってる。

韓国の大規模サイバー攻撃は非正規Windowsサーバーのパッチ配布が原因 (日経BP ITpro)
推測記事ではありますが。
対象が放送と金融とかだったと思うし、
そういうセキュリティを求められるところが、偽物使ってる可能性は低いと思いますが、
韓国だったらそれもありえるか・・・と思ってしまう。
韓国軍が不正コピー品使って、Microsoftから使用料支払い請求されたってこともありましたし。

ガンバ大阪サポが熊本のマスコットの頭脱がせる暴挙 (ガハろぐ。)
サポーターが応援するチームの顔に泥を塗るって、全くサポートしてないよな。
日本でも、立入禁止とかできるっけ?


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/18 / 12:18

DQ7、
スライムやおどる宝石やミミックとかも、
どうやって殴る蹴るしてるんだろう・・・

ようやく主人公は下級モンスター職を全部マスターってとこで中ボス魔王。
中級モンスター職で戦えるよ。
他の仲間も、「おれは人間をやめるぞ!ジョジョーーッ!」などと意味不明なことを叫びつつ、
人間職業を辞め、モンスター職になってしまった。
人間を超越するどころか、下級モンスター職なんで弱くしかならないのだが、気にしない。
しかし、ザコモンスターどもが魔王に挑んで勝つという、なんという下克上。

本日の2ちゃんねる関連。
さらに便利になった渋谷駅 (続・妄想的日常)
移動する際、下画面にマップ表示されてほしいですね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/15 / 12:16

チョコレートはベルギーですが、
クッキーだと、デンマークなんでしょうか?
ホワイトデー用に見てたら、結構デンマーク産が多かったので。
つまり・・・でんまーくっきー、と言うことか!?

パズドラ、
魔法石をレアガチャに使いたくないので、
モンスター枠拡張に使ってたら、200匹収納可能にしてしまった。
仲間が増えるよ! やったねたえちゃん。
経験値にするにも、金が無くなってきたからなぁ・・・明日の週末ダンジョンで稼がないと。

ネルヴァ灼熱林で、エキドナさんを倒して 孕ませたい 卵回収したいんですが、
何回も会ってアタック(物理的な攻撃の意味で)しても、卵ゲットできない・・・
霊峰バッケスの2番目のボス、アルラウネは 孕ませた 卵ゲットできたんだが。
一応育ててはいるが、あんまり強くなくて正直使えない・・・
ヴァンパイアをゲットできたので、リーダーは進化後のヴァンパイアロードに。
全員闇属性の闇パーティーへの道が近づいてる気がする・・・

エロゲ『大図書館の羊飼い』(August)、アニメ化らしい。
第一作『バイナリィポット』以外で、
OVA・テレビ放送含め、アニメ化されていないのは、
『穢翼のユースティア』だけのような気もしますが、
まずはこっちをアニメ化しようぜ!(多分、無理です)

エロゲ『パステルチャイム3』(AliceSoft)、
クリアしていないのに、プラスコンテンツとやらができていたので、
一応、ダウンロードした。
内容とか特に書いてないが、約1GBとか頑張るなぁ。

PSP「サモンナイト5」 響き合う魂が覚醒する新システムを紹介 (GAME Watch)
ダウンロード版が欲しいんだけど、メモリースティックの容量が足らん気がする。
もう32GB、買って全部そっちに移そうかなぁ・・・でも高いんだよなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/13 / 16:48

DQ7、
インターネット経由で石版交換中に、ネット接続が切断し交換できず、
再びやろうとしたら、
「交換してから24時間経ってない」と言われ、交換できず。
そんな、日常の中の些細な不幸。

モデムやルーターか、プロバイダ側か、何が原因か知らんですが、
繋がらないことが多いのよね。
まあ、いいけど。

ピンパイ投票企画で緊急事態発生!? まさかの鬼作抱き枕化決定! (にゅーあきばどっとこむ)
発売したら、買って友人に送りつけたい。

精子にも「旬」、最も健康なのは冬と初春=イスラエル研究 (ロイター)
発情期のようなもの?
>研究を率いた同国ネゲブのベングリオン大学のEliahu Levitas氏は、
>「冬と春に作られた精液の特徴が妊娠確率の上昇と合致していることが分かり、
>これで秋に生まれる子どもの数が多いことが説明できそうだ」とした。

はい、おいらも秋に産まれました。
秋産まれって多いの?
とりあえず、夏にいちゃいちゃしたくないな、暑苦しいから。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/12 / 19:40

というわけで、九州新幹線開業2周年です。
まあ、震災翌日でもありましたし、
九州新幹線開業よりも「ぽぽぽぽーん」の方が知名度高く、話題になってた気もしますが。
ちなみに、おいらは未だに九州新幹線に乗ったことない。
京都行く時も、博多駅まで高速バス、博多駅から山陽新幹線だったし。
母も新幹線開業で、姉の家への交通手段がJRの特急有明から高速バスになった。

PCゲームレビュー「シムシティ」 (GAME Watch)
不具合は解消された模様、完全になのかは知らん。
非常に欲しいゲームではあるんですが、
こういうのは一人でコツコツと楽しみたいのに、
オンライン必須で、みんなで協力プレイみたいになってるのがなぁ・・・
頑張って都市を発展させてからの、全てデストロイってのが楽しいゲームなのに。

「パズル&ドラゴンズ」累計1,000万ダウンロードを突破 (GAME Watch)
クラッシュしたと思ったら、再起動したら生き返ってた、
おいらのアプリの中の一つなので、たまにやってはいます。
まあ、未だに『陽炎の塔』のラスボスで詰んでますが・・・育たんなぁ。

ダウンロード数1位は「エロエロ草紙」 文化庁の電子書籍配信実験が終了 (ITmedia)
発売禁止になった書籍らしいが、それも昔のことらしいし、
今見ても、特にエロくないと思う。

訃報。
「銭形警部」納谷悟朗さん死去 「あなたも我々の心を盗んでいきました」 (ITmedia)
とっつぁ~ん・・・

声優・滝下毅さんが転落事故で急逝 37歳…ブログに悲しみの声 (スポニチ)
ツァイト・・・(『零/碧の軌跡』に登場するワンちゃん、もとい神狼)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/11 / 13:07

主人公以外、人間下級職マスターしていっていますが、
そろそろ主人公も下級職マスターするぜ、モンスター職だがな。
残ってるのは、踊る宝石とリザートマンだったかな?
下級職マスターしていった仲間達も、何故かモンスター職に目覚めてしまいました。
人間上級職なんて、魔物ハンターしかなかったんや・・・
マジックバリアとフバーハは早く使いたいなぁ、ボス戦用に。

主人公の分は使ったけど、他のキャラへのミミックの心が欲しい・・・
つーか、昇天系呪文使うんで移民石版の中でもさくさく倒していけない・・・
ここだけのために、天使のローブとか買わなきゃいかんのか・・・
天使のローブ装備できる人間と、公式配信石版で貰ったルビスのまもりがあっても、
あと一人だけ、カバーできないですけど。

・・・主人公を死亡のまま放置してる方が、戦闘コマンド入力の時間は早いよね。
RPGの主人公なんて、人身御供にすぎないのさ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/08 / 11:48

キャンベルさんのカップラーメン、
丼タイプでなく、カップヌードル的縦長タイプなのに、
半分開けた状態で粉末スープって、
すげぇ、入れづらいわ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/03/07 / 13:30

3DS版ドラクエ7、
主人公モンスター職縛りをやっているので、
主人公、ロクに特技覚えない。
普通なら主力の攻撃役となるはずが、完全なサポート要員。

モンスターパーク作って自作石版できるようになったので、
モンスター職になるための、モンスターの心はわりと簡単に得られるようになっていますが、
モンスターパークできるの、かなり先でございます。
自作石版できたら、マリベルやガボくんまでモンスター職になりそうです。
しかし、上級職の特技引き継げないから、
魔物ハンターにならないと『まものならし』使えなくて、なつかせるのが面倒になった。

で、魔物ハンターにせずに海底都市行ったので、
(主人公:ホイミスライム マリベル:笑わせ師 ガボ:踊り子
 という、全くやる気ないパーティに倒されちまった、グラコスちゃん。)
エビルタートルをなつかせることができず・・・
しばらく出ないよなぁ・・・まあ、主人公の分はラッキーパネルでゲットしたけど。
まあ、ある程度宝物で頂けるので、
熟練度マスターして次になるモンスター職ない、という状況は避けられそう。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


