KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/02/18 / 21:11

学校の体罰問題、
授業なら、暴力振るわなくてもいいほど、
教諭に生徒に対して強制力もたせ、義務教育だろうが留年などの罰則を取り入れ、
授業妨害するような生徒は、追い出して単位やらなきゃいいことにすりゃいいし、
部活動なら、教諭が顧問をするのでなく、ご近所から専門コーチを雇えばいいし。
生徒への負担や税金の負担が増えるでしょうが、別にいいでしょう。

しかし、学校の体罰を批判する親の皆さんって、
自分の子供に怒鳴ったり、暴力振るったりしてないんだろうか?
体罰考えるなら、虐待も同様に考えるべきだと思います。

と、海外と比較して日本の体罰を問題視するような人が多いので、
だったら、日本もそういう国々と似たような環境にすればいいじゃない、
と思うKMっちなのです、こんにちは。

PlayStation Vitaが19,980円に値下げ! (GAME Watch)
1万円くらい大幅値下げ。
つまり、メモリーカード32GB分程度の値下げ。
・・・なんかイマイチお得感がないというか、メモリーカード高すぎというか。
>なお、Wi-Fiモデルと3G/Wi-Fiモデル共に同価格に設定されている。
Wi-Fiモデルで十分だと思うんですが、存在価値なくなりますね。
今後、3Gモデルのみ作っていくんだろうか?
しかし、Vitaでやるゲームがないっつーか、
やらなきゃいけないゲームが多いので、Vita買ってもやることない。

エロゲ『パステルチャイム3』(Alice Soft)、
どうして「ぱすてる」はカタカナ表記になったのでしょうか?
とりあえず、これ、何てペル○ナのSRPG版??
まずは男性キャラとの好感度マックスを目標にするぜ!
エロ無し友情ストーリーとかも組み入れて欲しいよね、エロゲなのに敢えて。

コミック『生徒会役員共 8巻』、
通常版だけど、
何故、表紙を色んなキャラ差し置いて、OGさんなんだろう?
ちょべりぐ!

本日の2ちゃんねる関連。
ドッヂボールで避けるのだけ異常にうまい奴いたよな (VIPPERな俺)
投げる奴に対して斜め前に走っていけば当たらないって、
小学3年あたりに気付いたので、わりとよけるの上手かった。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/02/16 / 20:17

発熱中ですが、エロゲ『パステルチャイム3』(Alice Soft)が昨日発売しました。
なんか、ダウンロード販売していた場所から、
ダウンロードできてしまい、プレイできるようクラックするファイルも拡散したらしく、
本来来週発売のはずが、一週間早く発売することに。
早くなる発売日変更ってのも、珍しいことです。
しかし、これ以外のデータもダウンロードされまくってるんだろうなぁ・・・

とりあえず、届いたところで、きつくてプレイ出来ませんが。
あと、お風呂ポスターとかいらん、ついてくるか分からんけど。
数が多い上に体調不良のせいで、どんどん積みゲーが増えていく・・・

エロゲ『虚の少女』(Innocent Grey)、
お腹がむずむずする。
どうでもいいけど、このシリーズである最初の作品、
『カルタグラ』はやったことないのよね・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/02/13 / 17:35

身体痛くなってきたし、食欲なくなってきた・・・
インフルの予感!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/02/11 / 23:12

そういや、新幹線乗ってた時、
本州入ったあたりから頻繁に見える、
「727 COSMETICS」こと、727化粧品さんの看板。
おいらが修学旅行の時もあったよな、確か。

エロゲ『虚ノ少女』(InnocentGrey)、
手首がムズムズするぜ。

3DS『ドラクエ7』、
マチルダさんと一緒にレベル上げ。
ホイミ使ってくれるんだったか、マチルダさん。
なんか楽やね、戦闘とかマップ移動とかレベル上がり具合とか得られるゴールドとか。
携帯ゲーム機だし、このくらいの手軽さがいいか。

つい、レベル5まで上げてしまった。
ひのきの棒で火炎斬りするキーファさん、パネェっす。
戦闘後、燃え尽きないんでしょうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/02/10 / 23:09

3DSドラクエ7、Nintendo eShopでダウンロード購入した。
ダウンロードなのに定価で購入とか、相変わらず納得いかん。
FE覚醒も売り始めたが、新品としては結構お安め。
ある程度時間が経って、ようやく値下げ・・・って感じかなぁ。

Wi-Fi使える自宅で、無意味にスマホでテザリングしてみた。
1.4GBくらい一気に消費したぜ、やっほー!

最初の聖者の装備の謎解きは簡素化されていたが、
やっぱり、城や遺跡やの往復が、めんどくさい。
まだ、戦闘していない。

アニメ『D.C.III』、
なんか違和感あると思ったら、さくらの髪が長いからか。
そして、地味に曲芸商法してるんだなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/02/10 / 02:48

日が変わってから、すごく弱い揺れ感じたけど、阿蘇震源か。
とうとう、待望の殻ノ少女2ことエロゲ『虚ノ少女』が金曜に発売。
『大図書館の羊飼い』を最初にクリアしようと思い、開始してたら、
何故か『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』を先にクリアしてしまい、
今『大図書館の羊飼い』、クリアしそうなところ。
正直、ヒロインの2つ目のエンディングなんてなくていいと思うんだが・・・
次、『虚の少女』やるから、先月買ったあと2作のクリアは更に伸びる。
そんなことやってる間に、月末にまたエロゲが届くのであった。

3DSドラクエ7、ダウンロードで6090円って定価やん。
とりあえず、バーチャルコンソールで『ぷよぷよ』買った。
初代は相殺無いから、先に三連鎖やりゃたいてい勝てる。

日本の艦船の位置は「Google Earthで見れば分かる」? 原口元総務相の発言 (ITmedia)
世界の艦船の位置は「Google Maps」で見れば分かる(条件付) (ITmedia)
まあ、どういう意味で言ったのか分からんですが。

ローソン、社員の年収アップ アベノミクスに賛同、モチベーション向上にも (ITmedia)
でも、バイトは最低賃金なんでしょう?
まあ、そこは本社じゃなく、各店舗の問題でしょうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/02/05 / 11:01

何故、ドキドキ!プリキュア第一話を、京都で見てたんだろう・・・
旅行中だったのでBS11でリトバスが見れなかったが、
翌日その次の話を深夜やってた、でも見ない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


