KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2013/01/31 / 10:13

熊本を雨が降る前に旅立て、雨が止む頃に帰れてラッキーと思ってたが、
旅先が雨だった、そりゃそうだよね。
移動は徒歩で楽しもうと思ったけど、タクシーとか利用せにゃならんか。

俺、あの場所に着いたら、3DSのすれちがい通信で他県の人を大量ゲットするんだ・・・


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/27 / 15:30

紳士服のお店に買いに行くと、
よく『KANSAI』を勧められるんだが、
うち、関西人ちゃうで。
KMです、こんにちは。

今あるDVD-Rを使い切ったら、
もう、ポータブルBlu-rayドライブでも買おうかと思っていますが、
(もう買ってもいいんだけど、やすいし)
BDXL規格の4層BDーQL(約128GB)の4倍速って、
容量フルで書き込むには、だいたい1層の等速の時間がかかるってことだよなぁ・・・
いや、XLだから通常の1層25GBじゃなく1層33GBだから、更に時間かかるのか?
何時間かけることになるんだろう?
まあ、4層メディアってまだ売ってるか知らんですし、使うことないだろうけど。

アニメ『スマイルプリキュア』最終回。
最初っから、地球の生命体をほぼ絶滅させちまってるようなラスボスの攻撃でしたが、
終わったら元通りになっているという、よくある展開。
まあ、まとめとしては、
やっぱり、玄田哲章さんの声は素晴らしいということだ。

本日の2ちゃんねる関連。
昔のパソコン分解するんだけど (PCパーツまとめ)
ほっこりするスレ。
メモリは抜くより挿すほうが難しいよね。
しかし、電源ケーブルの抜きにくさだけは何とかして欲しい・・・取れやすいと危険ではあるが。

欧米人「日本ではそれぞれの家が自分の家紋を持っているの?かっけー!」 (ガハろぐ)
うちは橘ですけど、葬式の時くらいしか使わないよなぁ。
袴とか和服着るなら、その紋を入れて冠婚葬祭の際に着ていくんだろうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/26 / 10:07

『ブレイブリーデフォルト』、
村復興のため、丸2日間以上、休みなしで働かされ、
売ってる商品も、定期的に徴収されるとか、
なんという過酷な日々を送っているんだ、この人達は。

3DSの蓋を閉じて放置しておくお仕事を続けていたら、
まだ第一章なのに、既に村の店レベルが7くらいになっているのだが・・・
まあ、いくら強い武器や防具売られてても、買う金がないけどね。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/25 / 11:42

なんか、スマートフォンがカタカタと動作が遅かったので、
再起動かましたら、後でインストールしてたアプリが全滅していた。
最初からやり直す気ないので、パズドラ終了のお知らせ。
1ヶ月ほどありがとうございやした、ごめんなすって。

全部外部に移動してたんで、
microSDカードの方がクラッシュしたのかなと思ったけど、
アプリ以外のデータは普通に残ってるんだよなぁ。
アプリだけさよならって、どんな理由なんだか?

本日発売のエロゲで購入予約した作品が多い。

新作
『大図書館の羊飼い』(August)
続編
『時計仕掛けのレイライン 残影の夜が明ける時』(ユニゾンシフト)
ファンディスク
『輝光翼戦記 銀の刻のコロナFD』(ETERNAL)
『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』(PULLTOP)

半分はファンディスクだから通常より時間は少ないだろうけど、
コロナFDはわりと時間かかるだろうなぁ。

3DS「クマ・トモ」クマとの友情ストーリー (GAME Watch)
クマモトに見えたので。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/21 / 16:36

今月発売のPS3『神様と運命革命のパラドクス』(日本一ソフトウェア)が、
Amazon販売分がなくなって、割引なしの他の店しか買えず、
諦めて、前々から買おうと思っていた、
3DS『ブレイブリーデフォルト』(スクエアエニックス)を今更購入。
サブタイトルのFLYINGのFの大きさが違ってて、
「LYING」にしか見えないのです、嘘だっ!!

現在1章に入ったところですが、
村復興って、ネトフレ招待で1日2人増やしつつ、
蓋閉めてスリープ状態にしてりゃ、
勝手に頑張ってくれるので、あっさりと復興してくれるなぁ。
邪魔する岩とか、おいらが寝てる間に頑張ってくれます。
みんな、よく働くなぁ、偉い偉い。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/19 / 12:48

ボーイング787なら、おいらの家の上あたりも飛んでたぜ。(挨拶)
本来、最も寒くなる期間である大寒~立春に入りますが、
市内では氷点下になることなさそうで、
むしろ「暖かくなってきたなぁ」という感じに。
しかし、今週の初めから妙にアレルギーがひどく・・・何だろね?

冬アニメ。
一話だけなら、『琴浦さん』がとても良かったみたいですな。
ニコニコ動画とか、ネットでも見れるみたいですが、
何故か地元局で放送決まってるから、大丈夫なんだぜ。(相当先だけど)
京アニさんの『たまこまーけっと』や、
芳乃んちの年齢不詳金髪ババァ(これだと、さくらも当てはまるが)のお話こと『D.C.III』や、
「4作目? いや、3作目だろ?」って感じの、『みなみけ ただいま』やらをBS11で視聴。
この中じゃ『たまこまーけっと』しか見続けない気もするが、気にしない。

パズドラ、
最初は弱かったモンスターを育てて、強くしていって達成感を味わう育成ゲームでなく、
レアガチャで強力なモンスターゲットして、無双していくゲームなのね。
地道が好きなおいらにとっては、なんだかなぁ・・・って感じ。
とりあえず、土日なので金を貯めにいきます。
三色限定(回復含め4種類)なので、何も考えずやっても勝手に連鎖するのです。
中級ならクリア可能だし、2万弱を7・8回ほど荒稼ぎしよう。

鳩山元首相、招かれ訪中へ…軽率言動に懸念の声 (読売新聞)
 ↓ 結果 ↓
「30万人」にうなずいた…中国紙、鳩山氏絶賛 (読売新聞)
さすがは俺達日本国民が選んだ鳩山元総理、俺達の期待に応えてくれるぜ!(悪い意味で)
選挙って大切なことなんだと、身を持って我々国民に教えてくれました。

一応、あくまでも「個人の意見」らしいとのことですが、
もう、昔やりたいとおっしゃっていた農業を悠々自適にやっていただき、
今後一切、政治の舞台にはしゃしゃり出ないで欲しいところです。

そういや、『水俣条約』命名も鳩山元総理の発言からだったか。
命名で水俣病被害者やその団体同士で対立させることに。
水銀規制に関する条約ってだけで、水俣病とはあんまり関係ない気もします。
どういう名前になろうが、正直どうでもいいですが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/14 / 12:31

キャンディたん、ハァハァ。
珍獣の分際で生意気である。
やっぱ、バトル回は燃えるなぁ・・・別作品みたいだ。
ただ、相変わらず、悪役の言う方が正しいっつーか、現実を表してる。
あと、プリキュアシリーズの女王様的存在は、いつもでかすぎる。

どうでもいいんですが、プリキュアオールスターズで、
どうしてキュアフラワー様は出演なさらないのですか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/09 / 23:58

『パズドラ』、
自室のWi-Fi環境ならストレスなくプレイできるのだが、
自室にいるんだったら、別のことするよなぁ。

USB 3.0 Promoter Group、転送レートを2倍の10Gbpsへ拡張 (PC Watch)
これに対応した製品が出る時、新しいパソコン買うか。
キーボードさえ使えれば、もうタブレット型で十分のような気もする。

減量フォークにスマートグラス――CESで見つけた面白グッズ5選 (CNN)
日本企業は4Kテレビを発表しまくってるCESですが、
色々なものあるんだなぁ・・・
iPhone以外でも対応すると楽しそうです、全面タッチパネルケース。

女装サンタ姿を強要し少年3人逮捕「悪ふざけがすぎた」 (スポニチ)
正月のテレビでやってた、
嵐の大野くんの女装買い物は、これのパクリだったんだよ!

「ギレン・ザビ」からランドセル (読売新聞)
ジーク・ジオン!
ガンダムネタはよく分からんのだが、コロニー落としの人だっけ?
よりにもよって、何故このキャラを選んだのだろうか?
>玄関に白い紙袋に入った赤と黒のランドセルが1個ずつ置かれていたという。
選ばれた男女一人ずつしか貰えないから、
選民思想を持つギレンの名を出したのだろうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/08 / 10:24

今更ながら、『パズル&ドラゴンズ』をスマートフォンに。
まあ、面白いことは面白いのだが、
通信多すぎて、鬱陶しいな。
3GとLTEとの、回線の切り替わりのせいなのか、
回線が切断すること多く、やり直しばっかりでストレスしまくり。
Wi-Fi環境でやる方がよさそうやね。

あと、アプリ関係全体に言えることですが、
特にゲームアプリとか、電池残量の表示は残していて欲しいなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/06 / 11:12

芸能ニュースにて、
桑田佳祐さんの年越しライブだったか、
年明けと同時に、『A HAPPY NEW YEAR』とディスプレーに表示されていましたが、
あれって、「Have a happy new year」のような文章の動詞を略した感じで、
年明け早々「良いお年を!」って画面表示されてるってことになると思うんですが、
まあ、いいか。

熱で苦しみつつトイレに駆け込むような日々の上、
ついでに、眼鏡のフレームも経年劣化・金属疲労で折れてしまい、
今年一年を暗示するような、素晴らしい正月なのです。
どうせ今年に買い直そうと思っていたので、
まあ、ちょうど良いと言えばちょうど良い。

しかし、軽いやつはホントに軽くなったな、眼鏡フレーム。
軽すぎて逆に不安になったので、選びませんでしたが。
とりあえず、フィット感があるスポーツ用っぽい感じのやつと、予備に安物を。
安物レンズは中国製だし薄くないしキズに弱いらしい、予備としてくらいにしか使えない。

しかし、前回も勧められたのだが、
ブランド物の、フレームの横までびっちりとそのブランドのマークが書かれてるのって、
見た感じ気持ち悪いのは、僕だけですか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2013/01/01 / 20:17

俺の安息の地は、トイレしかないんだ・・・
年越しノロウイルス。
あけました、コノヤロー。

衆議院選挙も終わり、
小沢大先生の壊し屋スキル発動が早すぎだろとか思いつつ、
とりあえず、乗っ取られただけのような気もするけど分党扱いであるとはいえ、
未来の党として比例代表で受かった奴は、辞職すべきじゃないかと。

なんかのサンタさん追跡するサービスで出された結果、
サンタさんは、第一宇宙速度を超えるスピードで、子供達にプレゼントを配っている模様で、
つまり、高度は分からんですが、衛星のように空中を飛び回っている状態であり、
お鼻ではなく、真っ赤な弾頭のトナカイさんだったんだよ!!
しかも、そこからプレゼントを投げ落としてるんだよ!
はた迷惑なおじいさんである。

クリスマスはキリスト教の行事ってことになってますが、
実際は、中東あたりで広まっていた太陽神を崇めるミトラ教の祭りの日であって、
異教の神を崇めるとは何事だってお話なのですよ。

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到 (J-CAST)
普通は賛否両方の意見を書くのが新聞の公平性ってやつですが、
これが彼らの日常なんだから、しょうがない。
東京・中日新聞は最近、偏った紙面騒ぎで不評だが、なあに、かえって免疫力がつく。

「アジア人になろう」顔写真加工アプリ、アジア系米国人が反発 (CNN)
笠から髪の毛がはみ出てるからな、そりゃ反発されるだろ。
ちゃんと覆い隠せよ。

本日の2ちゃんねる関連。
コミケ83 2日目 実況 まとめ (ニュー速VIPブログ)
黒子・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


