KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ


2012/12/26 / 19:16

アニメ『中二病でも恋がしたい!』、
もう、凸ちゃんがヒロインで良かったと思うの。
アニメオリジナルキャラらしいけど。

年末になると、給料日のことをすっかり忘れてしまう。
年末年始に使いそうな分だけ、現金おろしとくか。
15千円と15百円くらいあれば、集まりの際の支払いが楽でいいだろう。
百円はバスの両替や買い物のお釣りで集まるから、20千円くらい財布に入れておこう。
なんか、お釣り用に大量に小銭を集めようとする、何かの参加者みたいである。

「黒子のバスケ」同人誌など参加自粛 損害は1千万円超 29~31日のコミケ (MSN産経)
なにがしたいんだろうね、脅迫した人。
逮捕された上に、多額の損害賠償を支払い続ける人生を歩めばいいのに。

おくやみ 中沢啓治さん=漫画家 (読売新聞)
原爆自体より、
犯罪行動しまくる感情的なキャラクターが多すぎて、
そっちの印象しか残ってないな。

ユニットコム、11,980円の1.5GHzデュアルコアCPU搭載7型タブレット (PC Watch)
性能はまあそこそこって感じではありますが、タブレットとしては十分じゃないかと。
でも、バッテリー駆動時間がなぁ・・・
あと、最初からGoogle純正アプリはなさげ、あとでインストールは出来ると思うけど。
低価格ではあるが、初心者向きではないと思う。
外部記憶として、microSDカード使えるってのは利点。

ちなみに、おそらく同じスペックで、
9800円と更に低価格なDOSPARA TABLETってのがあったりする。
あんまり使わなそうな僕のような人間が持つのなら、
このようなの廉価なタブレットで十分だなぁ。

ドイツでクリスマス寒中水泳、全裸にサンタ帽で湖に飛び込む (ロイター)
全裸じゃない人が多いじゃねーか、コノヤロー。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/23 / 21:20

クレジットカード、利用限度額を減額。
『増額申請』って書いてあったから、減額できるってことに今まで気づかなかった。
なんという詐欺サイト。
大きい買い物しない限り、10万円超えること無いのですよ。
そもそも、引き落とす口座に20~30万円くらいしか置かないようにしてるし。

つーことで、明日と明後日は最低気温が氷点下3℃や氷点下4℃という、
季節的に、僕らの心を表したかのような冷えっぷりなのです。
えたーなるふぉーすぶりざーど、なのです。
路面凍結しなきゃいいなぁ・・・
つーか、外に出たくないよ、仕事行きたくないよ。

BS11での『中二病でも恋がしたい!』、今夜が最終回だっけ?
もはや、涙に定評がある京アニさんになってきております、
つまりは、女泣かせな京アニめがっ!!
『リトルバスターズ!』は原作に忠実ではあるんだが・・・なんか盛り上がらないんだよなぁ。
いや、実際はリキくん、その後頑張ってるんだろうけど。
もしくは、現実はこの程度で終わってた・・・ってことかもしれんですが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/22 / 11:00

世界が一度滅び、
そして再生されたことに気付かぬ愚者どもよ、こんにちは。

21日は「世界滅亡の日」、マヤの人たちの反応は? (CNN)
マヤの人・・・つまり、長沢美樹さんか。
いや、マヤの人達ということは複数・・・まさか彼女もクローンだというのか?
彼女の反応なんて「先輩と一つになりたい」に決まってるでしょう。

マヤ暦「2012年12月21日をもちましてサービスを終了させて頂く運びとなりました」 (ITmedia ねとらぼ)
長い間、お疲れ様でした。

マヤの「世界の終末」のうわさ流した容疑で600人超拘束 中国 (CNN)
いつもの中国。

-----
熊本市に初の銅賞 「住みよい都市」国際表彰 (くまにちコム)
6位なのに銅賞なんて、どうしよう。
>景観や文化・歴史遺産の管理、生物多様性、地域コミュニティーなど六つの基準で評価。
なるほど、田舎度ランキングですね。
納得。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/19 / 19:09

原付乗るのが辛い。
自動車の座席でも痛いんだろうけど。

エロゲ『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』(あっぷりけ)、クリア。
麻雀もやらなかった(単にできない)んで、そんなに時間はかからず。
まあ、ファンディスクって感じ、可もなく不可もなく。
妹どころか、娘にまで手を出す主人公、マジパネェッす。
確か、遺伝子的にはどうのこうの・・・って設定だったんで、
セーフ? いや、アウトか。

あとは、全裸男が主人公の『キスベル』(戯画)と、
最初に恋人できてから別の女性と付き合うという、
浮気ゲーと見せかけてハーレムゲーである『彼女と俺と恋人と。』(PULLTOP LATTE)を、
同日に購入したんですが、わりとさくっと終われそうな感じ。
次、というか2日後発売のエロゲは、
『夏空のペルセウス』(minori)と『Justy×Nasty 魔王はじめました』(Whirpool)と、
除夜の鐘を鳴る中、煩悩を消しつつやってると思う。

PULLTOPさんのインストーラー、
MicrosoftさんのWindowsのやつじゃなくて、
Flexera SoftwareのInstallShieldだったか。
わりと昔からよく使われてきたやつなんで、間違えてた。
やっぱり遅いっつーか重い。

ファルコム、「英雄伝説 閃の軌跡」(センノキセキ) (GAME Watch)
3Dにならなくても良いと思うんだけどなぁ・・・
まあ、このシリーズが2か3作品あって、軌跡シリーズ完結って感じでしょう。
VistaだけじゃなくPS3対応するんで、良かった・・・Vita購入欲が消えた。
YsセルセタもHDバージョンとしてPS3で出ないかなぁ・・・

GA「ファイナルファンタジー」シリーズ全作品を半額で配信 (Game Watch)
FF7インターナショナルは確か売っちまった覚えがあるんで、
半額(それでも750円するけど)なら、買っておこうかなぁ・・・
もちろん、デートイベントはバレットと。

「無宗教」が世界の第3勢力、日本では人口の半数占める=調査 (ロイター)
日本人の多くの人が、仏教徒+神社の氏子であると思われるので、無宗教なわけないと思うけど。
まあ、様々な宗教や思想が混ざり合って、
日常生活に組み込まれてしまっているのが日本って国なんでしょうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/18 / 12:17

Amazonさんに、五木食品ストアがあったので、
結婚するらしい友人に、アベックラーメン送りつけてやった。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/17 / 17:29

これは絵空事ではない「未来の党」は比例で40%、76議席を固めている (ゲンダイネット)
などと、11月末に掲載していました日刊ゲンダイさんですが、
本当に小沢大先生大好きっぷりのブレない感じは素晴らしいです。
まあ、結果は9議席(公示前61議席)でしたけど。
小沢大先生について行った人達とか、お元気なのでしょうか?

>小選挙区は候補者が出揃うこれからだが、
>そこでも「3~5%の理論」を当てはめると、躍進が期待できる。

小選挙区で当選したのって、小沢大先生に静香ちゃんくらい?

ちゃんとデータが示されてるようで、
「可能性はある」程度の、全く裏付けになってない感じの記事が素敵です。
しかも、それって未来以外の政党にも成り立つんじゃね? と、誰しもツッコミたくなる理論。
こういうのを小学校の教材とかで使っていただきたい資料です、情報リテラシー関連とかで。

第三極を潰し 自民を勝たせた“功労者”石原慎太郎の役割と正体 (ゲンダイネット)
未来の党があとからしゃしゃり出てきたような気がしないでもないが、
うむ、小沢大先生は悪くないのだ! 石原さんが邪魔したのだ!
言い訳っぽい記事がこれからも続くでしょうが、
ツッコミに疲れるんで、あとは知らん。

どうでもいいんですが、通り道の選挙ポスターのとこ、
投票日になっても、無所属の候補者のポスター貼ってなくて、
政党の支援がない人は大変だなぁ~、と。
何事も金と人員なのですよ。
世襲とかより、こっちの方が不公平感あると思うんだけど。

民主党支持だったうちのお寺は、維新になってました。
頼三さんの息子こと、ガソリン値下げ隊だった松野さん支持らしい。
比例復活、おめ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/13 / 12:44

3DS、任天堂以外なら、パッケージ販売されてるソフトは、
ダウンロード版は少し安めに価格設定されてるのかな?
ただし、Amazonさんで買った方が安いけど。

つーことで、ここのところ自室が15℃以上になってた記憶がないですが、
そろそろ寒気さんの影響もなくなり、暖かく(というか普通に)なりそうですな。
フロントガラスが凍ってる車、車庫に屋根つければいいのに。
屋根ないところに放置してると、おいらの原付の座席部分も凍り付きます。

「パチンコガンダム駅」はなぜ生まれたか? Apple地図騒動の本質とは (INTERNET Watch)
とりあえず、ゼンリンさん最強ってことは分かった。

3DS「ドラゴンクエストVII」の新情報が公開 (GAME Watch)
上級職特技・呪文は、その職業しか使えないって制限はあるみたいですが、基本的にはPS版と一緒ですな。
しかし、あのユバールの踊りこと、
プレイヤーのMPどころかHPをも減らす不思議な踊りムービーがあってこそ、
ドラクエ7だと思うのですよ。

有名芸能人が宣伝していた詐欺容疑の「ペニーオークション」 入札の度に手数料 (ZAKZAK)
サイバーエージェント、ペニオクを宣伝する芸能人ブログへの関与を否定 (INTERNTE Watch)
その有名芸能人とやらが、いったい誰なのか教えてほし~の。
詐欺の広告塔として有名人を利用することって多いからなぁ~
騙されないよう常に心がけることが大切です。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/10 / 13:39

なんか、エロゲって冬の方が充実してる気がする。
12月はボーナス&給料日と続くせいなのか、
今月はやたらプレイするエロゲが多いので、時間が必要だし、
こりゃ、クリスマスを祝う暇なんて無いな!! HAHAHA!!
『水月 弐』(F&C)ってどうなんだろう・・・今のところ購入予定はないが。

今年は今のところ、『この大空に、翼をひろげて』(PULLTOP)が一番かな?
欠点を言えば、Windowsのインストーラー使ってることだが・・・
インストールするの遅いし、たまにフリーズすることあるし。
あと、『終わる世界とバースデイ』(コットンソフト)が、予想を超えて面白かった印象。

北ミサイル発射予告期間に、政府は厳戒態勢 (読売新聞)
とりあえず、ロケットだろうがミサイルだろうが、国連安保理決議違反。
これ、基本。

任天堂「Wii U ベーシックセット」ハードウェアレポート (PC Watch)
分解! 分解!
しかし、大きさの比較対象が3.5インチハードディスクとか、何かが間違ってる。

AMDが極冷イベント、Trinityが世界新記録達成 (AKIBA PC Hotline!)
そんなことより、僕は「アサス」派。<ASUSの読み方の変遷
GIGABYTEさんの「世界最高」の修理工場、素敵。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/08 / 11:16

各政党の代表の討論するテレビ番組で、
わりと候補者がいる幸福実現党の人が出てこないことについて。
あと、選挙の日を24日にして、
各テレビ局のクリスマス特別番組を、選挙特別番組に塗り替えてしまえばよかったのに。

3DS『レイトン教授VS逆転裁判』、クリア。
ジーケン! ジーケン! ジーケン! ジーケン!
謎解きは楽ではありますが、
唯一、二択問題で間違える俺、カッコイイ。
クリア後にダウンロード可能な配信データはまだっぽいですな。
しかし、真宵ちゃんが霊媒してくれません。
霊媒使えば、謎なんて簡単に解決したんじゃね?

エロゲ『ウィッチズガーデン』、クリア。
設定上として、対比できる作品を同時進行していたなぁ。
おっぱいの揺れは多めに設定してたんですが、
長老くらいしか揺れまくらなかったな。
まあ、あんまり揺れられても不自然すぎるが。

というわけで、本日はWiiUの発売日らしいです。
熊本は朝は暖かく、並びやすいですね。
まあ、曇ってるだけで雨が降るかもしれない状態ですが。
あと、昼になっても気温上がらない。

完全に、最高10℃以下~最低0℃前後あたりになってきたなぁ・・・
うむ、冬眠したい。

日本の「食べられるiPhoneケース」、米国でも発売 (CNN)
しかし、煎餅と飴玉を常時携帯しているのが、
ジャパニーズ・オバチャンというものだ。
何かあったら、生き残れるのはオバチャンたちだけ・・・そういうことさ。

本日の2ちゃんねる関連。
Google年間検索ランキング1位wwwwwwwwww (カジ速)
KMっちは、どうでもいい知識を得た!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/12/01 / 12:20

『レイトン教授VS逆転裁判』、
真宵ちゃんの声に違和感があるなぁ・・・なんか、声が落ち着いてる感じで。
ちまちまとやっていくよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


