KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/11/29 / 12:38

よくある誤使用シリーズ。
「怒りが有頂天」
・・・いや待て、怒りで喜びまくる変態なだけかもしれん。
うむ、新しいな・・・これは、売れる!(ありえません)

北海道で停電らしいですが、
やはり、時代は暖炉だな。
日本なら、囲炉裏になるのかな?
なんだかんだで、前時代的方法が残ってると便利だったりする。
まあ、何事も手段はたくさん持ってた方が良いってことなのですよ。

『レイトン教授vs逆転裁判』は本日発売なので明後日くらいには到着するか?
同様に本日発売の本『となりの801ちゃん+1』は発送されてませんが。
明日発売のエロゲは『ウィッチズガーデン』(ういんどみる)からやり始めるでしょうが、
月末月始は、一気に届くんだよなぁ・・・
そうだ!! 右手でマウス、左手で3DS、そして足で本をめくれば!!

そして、発売前日なのに「うんこ野郎ども」と罵ってくれない、
ういんどみるのカウントダウンムービー。
シナリオライターと一緒に、EX-ONEに移ってしまったのだろうか?
せっかく おっぱい以外はどうでもいいけど キャラの立ち絵が動く演出してるんだから、
「ぼいんぼいーん」も、より素晴らしいものになったはずなのに!

シャープ、3,840×2,160ドット表示対応の32型IGZO液晶ディスプレイ (PC Watch)
いつ見ても、IKZO(=幾三 吉幾三さんのこと)に見える。
高精細になっていけば、平面のテレビだろうが立体的に感じるらしい・・・よく知らんけど。
まあ、表示されたところで4K2K対応コンテンツがないから、
一般家庭にはまだまだ無用の代物ではある。

プラズマクラスター掃除機、効果なし…消費者庁 (読売新聞)
効果ありますよ、
1立方メートルの部屋に住んでいれば、おそらく。

「腐女子」と結婚したい男性が急増中!! 婚活パーティーがあっという間に完売 (J-CAST)
友達にはしたいけど、結婚相手としてはどうなんだろう・・・
そもそも、僕に結婚願望自体がないので、
一般的オタク(?)な男性の意見として、参考にならんですが。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/27 / 17:14

一人だけ別枠の組を用意せんか、この無礼者め!

借金返済ゲー、闘技場をクリアして強力な武器・防具・アイテムが解禁。
だが、直前に借金返済したんで、買えない・・・
特注すれば更に強いのあるけど、素材はラストダンジョンにしかなさそうだしなぁ・・・

つーか、まだ800万/2000万しか返済してないよ。
もう、1000万ガルドを1000円で、
ダウンロードコンテンツ販売しちゃえばいいんじゃね?
なんかイヤなリアルマネートレーディングである。

まあ、必要はないんだけど、
闘技場タッグで全員分の魔装備手に入れるためには、何回かやる必要が。
ルドガー外して仲間二人ずつやる方が効率良いけど、
強敵相手にはルドガー使う方が楽だよなぁ。
そういや、エリーゼのシールなんたらがないし、
タッグ上級でエリーゼと挑んでなかったか。

Google Chrome安定版のアップデートが公開、複数の脆弱性に対処 (ITmedia)
>このほかに、特定の状況下でFlashの音声が出ない問題と、
>Windows Server 2003のクラッシュ問題の2件の不具合も解決されている。

Chromeでニコニコ動画見てると、よくぶつぶつと音が鳴ったり切れたりしてたのって、
これが原因だったのかな?
他で作業してるとよく起きるんで、PC本体が原因だと思うけど。

立田山は動物の“楽園” 哺乳類18種確認 (くまにちコム)
犬やネコも含むのね・・・いや、まあ哺乳類であることは間違いないんだが。
繁華街の近く(熊本城あたり)も、普通にタヌキいるからな。

嘉田由紀子知事が代表…「日本未来の党」結成へ (読売新聞)
全体的な方向性を示してからじゃないと、どうこう言えませんが、
こう「反原発」「反消費税」を強調する政党が出てくると、
苦労するのは既存政党である共産・社民党のような気がする。
あと、維新の会らの第三極に対して、反原発政党らを第四局とか表す場合あるけど、
第四局なんていう日本語ってないよね?
将棋での第四戦のことならともかく。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2012/11/24 / 10:32

38℃なう。
更に上がってる感じだが、
温度計の1回の計測で電池が力尽きていた。
新しく買うか?
分解して電池だけ交換すりゃいいと思うんだけど、保証対象外確実ですな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/23 / 12:28

みかんで有名である玉名市天水町にある、
『草枕温泉てんすい』に行ってきた。
天気によるが、有明海に沈む夕日を見ながら入れる露天風呂。
おいらの時は曇ってました、つーかこの時期に露天って寒い。

草枕山荘からの景色。
121123.jpg

スマートフォンのカメラって、
実際のデータは補正してくれてるのか、わりとマトモで、
撮影した時のブレまくりぼやけまくりな画像と違っていて、保存すべきか困る。

借金返済ゲーム、一応クリア。
BAD(?)の方じゃないと色々と問題があるような気もするんですが、
平行世界ってことで、そこらへん無関係ってことでいい・・・のか?
裏ダンジョンなど、クリア後のやりこみ要素も一応出現しましたが、
そういうのをこなしていくか、色々引き継いで最初からやりなおすか・・・
続けて、借金を全額返済したくもあるし、
やり直して、さすがに一周目じゃ無理だった途中で分岐するバッドエンドも見てみたくはある。

来週は『レイトン教授VS逆転裁判』(レベルファイブ)の発売日。
予約済み、面白いのかどうかは知らん。

ユニットコム、熊本県のPRキャラ「くまモン」デザインのノートPC (PC Watch)
熊本と何の関係があるのか、さっぱり分からない。
ユニットコム系列のショップであるパソコン工房なら、熊本にもあるけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/14 / 18:22

そろそろ借金返済ゲームはクリアしそう。
現在ラストダンジョン突入、ただし迷ってしまいラスボスに辿りつけない。
こんな時こそ左手だ、左手法を使うんだ!
しかし、借金は全額返せないなぁ・・・
セフィラ装備+スキル『サーチガルド』によって、
戦闘での金は結構稼げるんだが・・・さすがに2000万ガルドは無理っす。
とりあえず、500万ガルドは返した、おいらは頑張った。
クリア後の裏ダンジョンの強い敵倒して金を稼げとか、そういうことでしょうけど。

クエスト『巫女の依頼』がきつすぎたんだが、これラスボスより強いんじゃね?
即死っぽい攻撃もあって、がんがんレイズレッド使いまくりだったよ・・・
エリーゼとレイア、二人入れといてよかった。
親密度は、ジジィ(8.5/10)・ミラ様(8/10)・アルヴィン(7.7/10)って感じ。
イベントやり終えて上がりにくくなったんで、ジジィ親密度マックスにするためアイテム使うか。
まあ、クリア後に引継ぎできるんだろうけど。
イマイチ称号がとれていないので、引継ぎポイント足りるか知らん。

ネコは全員発見したのだが、
ラストダンジョンに入ってから、ようやく序盤から行けるトルバラン街道のネコ発見・・・
派遣できないから何故だろうとずっと思ってたんだが、ネコ見つけてなかっただけなのね。
各キャラクターのストーリー中に派遣しまくって、ようやく派遣で得られる全アイテム回収できた。
俺たちがネコだぜ!

今更ですがアニメ『バクマン。』
NHKだから、ジャンプって名前を使えないのね。
以前あったNHKのニュースですが、
テロップには『ギネスブック』ってちゃんと書いてあるのにアナウンサーは言わず、
基準がよく分からないのであった。

PC遠隔操作「真犯人」からメール届く 「ミスしました。ゲームは私の負けのようです」 (ITmedia)
該当する事件のウイルスの情報なんて、ネットに流れてる可能性有りますし、
この差出人が真犯人なのかは、よく分からんですが。
これから首吊るぜっぽい画像付きですが、
まどか使うんだったら、そこはマミさんを使うべきだと思うんだ。
あと、注釈にもあるけど、EXIF情報なんて書き換えられるんですが、
これ、神奈川新聞とか写してるくらいだから、わざと神奈川っぽく見せたけど、
GPS的には千葉になってしまった・・・ってなことだったら、馬鹿っぽいよな。

停電続く米ロングアイランド 住民が電力当局を訴える (CNN)
半月ってのはさすがに長い部類に入るだろうけど、
アメリカで停電なんて、よく聞くことじゃない。
ライフラインの復旧は日本が優秀過ぎるってだけで、
先進国であろうと、海外なんてこんなものでしょう。

Windows Server 2012 年末年始お年玉キャンペーン (Microsoft)
サーバー用だからって、なんという適切な景品。
むしろ、景品の方を店で買ったら、おまけに評価版ついてくる・・・で、いいんじゃね?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/12 / 15:46

『借金返済ゲーム』ことTOX2(バンダイナムコ)、
異なる世界へも移動できるネコさん達が、最強だと思います。
ジジィとオッサンへの好感度を上げていこうと思っております。
・・・けど、何故かミラへの好感度が高くなってる。
選択肢がイマイチ分かりにくい。

主人公の武器が、双剣・ハンマー・双銃とあって、
どう考えても、ハンマーは使いにくい。
双銃は距離とって攻撃できるので楽だが、
移動速度落ちるから、たまに敵に囲まれてボコられる。
やはり、双剣が一番楽ではある。

“遠隔操作ウイルス”、その表の顔の1つは「痴漢君(Chikan.exe)」 (INTERNET Watch)
>特に今回の場合は、未知・既知の脆弱性を突いて侵入するようなタイプでもなかった。
>中津留氏は、パーソナルファイアウォールを適切に使用していれば、
>「iesys.exe」の初回実行時に同プログラムによる通信を
>許可するかどうかのダイアログが表示されたはずだと説明するが、
>すべてのPCユーザーがそれを的確に判断できるとは限らず、
>むしろ、よく分からないまま許可してしまうユーザーのほうが多いのではないかと懸念を示す。

侵入されたというより、自ら招き入れてたっぽい。
プログラム自体も、わりと雑っぽかったらしいです。

2013年はランサムウェアやモバイル攻撃が横行――Symantec予想 (ITmedia)
タブレットやスマートフォン向けは、既に増えていってますし、
今後はクラウドが標的ってのが、増えていくだろうなぁ・・・

本日の2ちゃんねる関連。
お母さんが買ってくるセンスが無いお菓子 (VIPPERな俺)
おいらが小学生の頃のおやつって、
干したカライモ(「こっぱ」って呼んでた気がするが、ぐぐっても出てこない⇛天草弁だった)とか、
キュウリに塩つけて噛じる、お菓子でもなんでもなかったものばっかりだった気が。
祖父母もいたので、煎餅とかかりんとうとか、そういうの。

美味い不味いとかセンスってわけじゃなくて、
同じ物を買い続けるから、飽きるってだけだよな。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/05 / 11:29

『テイルズオブエクシリア2』(バンダイナムコ)、
借金返済ゲームであることは分かった。
メインヒロインはノヴァさんだって、僕は信じている。

猫使わないと達成できない、
こういうランダム性のあるクエストはイヤだなぁ・・・
あと、テイルズ主人公キャラなのに無口キャラで、とても違和感。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/03 / 20:03

2012年ヒット商品ランキング発表! 1位は「東京スカイツリー」 (日経トレンディネット)
ああ、おいらが3つで親も1つ買っちまったよ、東京スカイツリー。
さすがに634mあると、置き場所に困るよね~

・・・10位の黒ビール系飲料だけのような、買ったのって。
個人的なヒット商品は、
ディスカウントショップとかで売られてる、
安いマレーシア産のお菓子かな?
あの不味さというか物足りなさが、たまらない。
「なに、この粉溶かして焼いただけの物質?」って感じのクッキーとか。

増えるシカついに熊本市に 繁殖期で雌探す? (くまにちコム)
鹿って、美味しいよね・・・ (^¬^) じゅるり
しかし、どっから来たんだろう・・・生息するような場所からは離れてるような。
高速道路経由?

南天のど飴のサイトがかなり使えるんだけど…!※ただし間違った方向で (らばQ)
8文字制限だから、いまいち使いにくいなぁ・・・
今週のお題は『スポーツの秋』らしいので、
「布団で運動」「深夜のプロレス」「朝までハッスル」とか応募しようと思ったが、やめた。

田中文科相、3大学新設認めず…審議会答申覆す (読売新聞)
>大学の質の低下が進んでいるため、大学設置の認可を審査する審議会制度を抜本的に見直すという。
>田中文科相は「見直しを行う間は、大学の新設を認めない」としている。

安全基準を変えようとしている、原子力発電所の新設と似たような状況ですかね?
しかし、これを理由で認めないって、
なんか、後出しジャンケンっぽい感じしかしないなぁ。
参考:私立学校の振興(文部科学省)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/11/01 / 11:35

誕生日を迎えたと思ったら、甥っ子が嘔吐しまくったらしいぜ。
つーことで、母親が姉の家へ。
電話の向こうでは元気そうでしたが、幼児なんてそんなもの。

起きる時の室温は10℃前半になったし、布団から出たくなくなる今日この頃。
最高20℃~最低10℃って感じの気温。
そろそろ、石油ファンヒーターさんの出番なのです。

なんか上手い具合に低気圧があって、北風ぴーぷー。
まあ、なくてもシベリア高気圧の影響で北風ですが。
所詮、シベリアと太平洋の高気圧の勢力争いに、
我々日本国民は振り回される日々なのさ。
で、シベリア高気圧と太平洋高気圧、どっちが攻めでどっちが受けですか?
教えて、腐った人。

東京タワーは受けだよね、なんとなく。
KMです、こんちゃーっす。

ソーラーバッテリー、USBからの充電だったらちゃんと使用可能。
つーか、ランプはついてるように見えただけで、
全くソーラーパネルでは充電できてなかったんじゃね?疑惑。
バッテリー量を表すランプの付き方が違ってたしな。
ソーラーパネルなんて、ただの飾りです、ちょっとオシャレな外装なのです。

今日発売日である『テイルズオブエクシリア2』、
予約してなかったので、注文。
予約の時より、Amazonさんの価格が下がってない?
発売日直前で値下がりとか、よくやってますからね、Amazonさん。
別に後日、買っても良かったんだけどね。
届くまで、エクシリアの2周目ミラ編やっとこうかなぁ・・・最初の方で止まってるけど。

エロゲ『祝福の鐘は、桜色の風と共に。』(すたじお緑茶)、
共通パート終了時点で一番好感度の高いキャラシナリオに移行し、
そのままエンディングが迎えられる作品が多い昨今ですが、
ちゃんと必要な選択肢を完璧に選ばないとバッドエンド確定する、今作品。
初回プレイ、余裕でバッドエンドでした、いえい!

3DS「ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち」が発売決定!! 東京都交響楽団の演奏によるオーケストラ音源を採用 (GAME Watch)
ちゃんと良いスピーカーに繋ぎでもしないと、音の良さは分からない気も。
モンスター職とかあって、どうでも良い職業のためにムダに時間使ってたなぁ。
全員スライム職マスターでラスボス退治した覚えが。
そこらへんの職業が減らされないか心配ではある。

画素密度651ppi、ジャパンディスプレイの超高精細ディスプレイにうっとりした (ITmedia)
現時点のAppleのiPhone4~5で326dpi、その倍くらいの密度。
このくらいの解像度だと、3インチくらいの画面でフルHD可能になっちゃうなぁ。
これを使ったゲーム用のメガネ型3Dディスプレイとかできたら、臨場感ありそう。
まあ、おいらが3Dゲームすると酔うけどな。

ディズニーの「スター・ウォーズ」製作、ファンは賛否両論 (ロイター)
スター・ウォーズの同人作品だと思えば、何ら問題ない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


