KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/09/30 / 19:35

そして、見事に台風なのです。
まったくもって趣のない奴である。

9月のエロゲ、
ガテン系のマッシブなお姉さま達との恋が楽しめるシリーズの最新作、
『The・ガッツ! マキシマム・マタニティ』(Complet's)の発売でした。
筋肉美が素敵なのです。
・・・よく続いてるよな、このシリーズ。
買う気はないけど、応援はしてます。

Blu-ray『恋と選挙とチョコレート』、
オーディオコメンタリーにて、
「アフレコ時には色がついてない」ってことは理解した。
まあ、色々なアニメでそうなんだろうけど、
時間のないスタッフさんも、未完成の状態で仕事する声優さんも大変だな。
そして、パンツは黒だった。
パンツを確認するために金を出した同志の皆さん、こんにちは。

二十四節気確認のために『氷菓』も買っていこうと思ったけど、
現在発売されるのって8話までっぽく、女帝さんのやつが始まる時だから、
普通に時間進んでいくから、確認できないな。
9か10で、同じ二十四節気になるはずだけど。
しかし、Blu-rayなのに2話しか収録しないって・・・容量の無駄遣いだよなぁ。

第7回 Android 26機種の通信速度を計測――高速な機種はどれ? (ITmedia)
単純な速度の速さより、どこでも平均値に近い安定感のある方がいいなぁ・・・
まあ、通信速度なんて利用者数というか、その時の通信量次第なので、
「時と場所による」としか言いようがないですしね。
適当なアプリで計測したところ、我が家での僕の携帯(T02-D)のLTEでは、
下り4.5~5Mbps、上り0.5Mbpsって感じ。
上りの速度、何故ここまで遅い・・・

自宅では無線ルーターによるWi-Fi使った方が速いな、当たり前だけど。
たまに1Mbpsや2Mbps接続って表示が出る、Wi-Fi接続先。(測定時では48Mbps接続)
よく分からん。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/25 / 18:20

携帯電話の通信量、
今月だけで1GBどころか、100MBすら使ってない・・・
YouTubeなどのストリーミング配信の動画とか見れば一瞬で100MB単位なんだろうけど、
別に小さい画面の携帯電話で見ようとは思わないからなぁ。
最大1GB使用で3000円くらいの、そんな料金プランがほしい。

新天草1号橋、年度内着工 2016年度完成へ (くまにちコム)
空港もできたけど、天草に行く道路は基本的に一号橋一つだからなぁ。
アクアラインみたいに、熊本市から天草の本渡あたりまで直接行ける、
道路があれば、楽なのに。
ついでに島原への道も作って、有明海トライアングルラインに。
作ったところで、環境への影響は知らんけど、採算が取れないだろうなぁ。
その上、フェリーが無意味になるし。

アイフォーン下取りに「待った」…警視庁が指導 (読売新聞)
アイフォーン下取り方法変更…警視庁指導受け (読売新聞)
相変わらず、新しいことやると、
ごたごたすることの多いSoftBankさんです。
「社長が即決」をアピールしたいのはいいけど、
新サービスを始めても窓口に正しい情報がいかず、窓口で混乱・・・ってのも、
なんか、毎度のことになりつつあるし。

Google Playに書籍ストア、日本でも電子書籍販売スタート (INTERNET Watch)
無料もあるのか、昔からある小説ばかりですが。
優雅に源氏物語でも読もうぜ、平安を代表する変態紳士様の話を。
しかし、携帯電話の小さい画面で見るのもなぁ・・・
やっぱ、基本的にタブレット型用ですかね。

Google、7型タブレット「Nexus 7」を国内で発売 (PC Watch)
19800円は安いなぁ。
16GBもあれば、よほどのことしない限り容量不足ないでしょうし。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/24 / 00:16

ブタクサさんの発情期(?)なのか、
異様にアレルギーでござる。
熱が出そうで御座る。
つーか、仕事先の外に生えてる草、ブタクサだよなぁ・・・

イギリス首相官邸ネズミ捕獲長・ラリー氏の更迭劇、その時何が起こったのか (DNA)
もう、ここは、首相官邸自体を改築し、
ねずみ返しを搭載した高床式官邸にすればいいのではないだろうか?

アップルの地図アプリに苦情続出、都市が海の中に「存在」 (ロイター)
日本にも、パチンコガンダム駅とかあったしなぁ・・・
拡大していけば、そこまで悪くはないみたいですが、やっぱGoogleマップが見やすいらしい。
まあ、今後に期待なのです。

トラと「一体化」求めたと男供述 米NY動物園の飛び降り事件 (CNN)
あなたと合体したい、の新種か。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2012/09/20 / 13:16

元からするつもりだったのか、iPhone5に合わせたのかは知りませんが、
ようやく、AUやSoftbankもLTEに対応するらしい。
しかし、「4G」の呼称してるけど、
LTEはまだ第4世代じゃなく、LTE AdvanceとWiMAX2が本来の第4世代であって、
名乗ってOKにはなってるけど、実際は第4世代ではないのですよ。

本当の4Gは、おそらく4・5年くらい経ってから。
下り速度は最大1Gbpsくらいになるだろうから、今のLTEの最大速度の10倍以上って感じ。
実際に使う場合、どうなるかは知らん。
更に高周波数化され、
特に地下や室内とかだと、LTEよりも更に繋がりにくくなりそう・・・設備次第でしょうけど。

あと、テザリング対応が話題になってますけど、
僕の携帯だと普通に使えますが、これを使う人ってそんなにいるのかな?
どこでもネット利用できるのは、便利と言えば便利だけど、
家では光回線に繋がる無線LAN対応のルーターあるし、
外出先で3DSなどのネット利用・・・なんて、しないだろうしなぁ・・・

いじめ、警察に無断通報しないで…一貫校の校長 (読売新聞)
逆に、
「学校側に相談なんてするな、さっさと警察に行け!」
で、いいじゃん。
刑法に触れる犯罪行為なんだし。
そもそも、学校に色々なものを求めすぎてると思う。

「けいおん!」愛される理由 (朝日新聞デジタル)
これ、作品がどうこうってことじゃなく、
京都アニメーションのアニメの作り方ってだけじゃね?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ


2012/09/19 / 22:47

アニメ『氷菓』、
アイキャッチに二十四節気が使われていたから、
24話やるのかなと思ったけど、22話で終わるのね。
単に作品内での月日を表してただけか。
つーことは、『クドリャフカの順番』は文化祭の数日間だったし、
二十四節気も同じだったっけ・・・よく見てなかったや。

エロゲ『いろとりどりのヒカリ』(Favorite)、
結婚予定のご近所の、
ファミレスに下宿してた山田さん(女性)って・・・
いったい、どこのワ○ナリア?

県内137棟で浸水被害 台風接近と満潮重なる (くまにちコム)
単なる高い波でなく、津波に似たような感じになるんですよね、こういう時って。
台風の位置(風向き)と満潮時刻が、
不幸にして重なった場合に起きる高潮。
上陸した平成11年の台風18号の時の不知火の時のように、
死者が出たなかったことは幸いか。
あの時は、海岸線の形という理由もありましたが。

SCE、小型軽量化した新型PS3を10月4日発売 -250GBで24,980円から。ローディング方式変更 (AV Watch)
僕の持ってるCECH-2000Aと比較すると、
重さが3.2Kg→2.1Kg、消費電力は250W→190W。
2000から今回の4000との間に、2500やら3000がありますが、
初代の5KgからCECH-2000Aの3.2Kgに匹敵する軽量化か。
しかし、これから寒くなっていくのに、
PS3の暖房機能を抑制するとは・・・

SCEJ、PSP-3000を9月20日より13,800円に値下げ! バリューパックも14,800円に (GAME Watch)
今までのように10%OFFだったら、Amazonさんでは12500円くらいか。
僕に今更ピンクを買えと言うのだろうか?

本日の2ちゃんねる関連。
働く能力がありながら仕事もせず一定の住居を持たないでうろついていた男を現行犯逮捕 (暇人速報)
起訴・書類送検されるかは別として、
軽犯罪ってやつは、色々とあるものなのですよ。
人様に迷惑かけちゃいけないのです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/18 / 10:11

本日は、東北や北海道の西部よりも涼しい九州。
雨雲は残ってるし、台風過ぎたら北風になるしね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/18 / 00:30

AoE IIIの大会のニコ生放送見つつ。
ポイントの期限も近いし、初広告でもやってみるか。

台風16号、
おいらの通勤時間である、早朝になった時点では、そんなにひどくなかったな。
深夜に移動してた人がどうだったかは、知らん。
満潮時刻がそこらへんだったせいか、
朝の9時前後あたりに高潮警報による避難についての、
エリアメールが、きまくり。

尖閣諸島、
国有化そのものは、まあ良いんじゃないかと思いますけど、
1931年の柳条湖事件の日の直前とか、時期をもうちょい遅らせられなかったのかなぁ・・・
騒ぐ人間が増えまくる。
逆に、暴徒化する馬鹿どもを釣りだしてるのか?
暴徒化するデモって、ほとんどが自分らで自分らの財産壊してるだけだし、
対外的には、「外国人の生命・財産を危機にさらす国」として認識されるだけだし。

中国側としては、観光させないとか、資源の輸出を制限するとか、
報復して、わりと日本経済に不利益はあるだろうけど。
まあ、経済面はお互い様なんで、どっちが損になるかは知らん。

まあ、日本でも、
「中国のデモに抗議」と露大使館前で放火した男 (読売新聞)
という、馬鹿が発生したらしいですが。
中国と同じことやるだけでも馬鹿としか思えないですが、更に間違えるとは・・・

とりあえず、アメリカのパネッタ国防長官が中国で会談するらしいから、
多分、自重するというか、自重させるんじゃないかと。

マンモスの「生きた細胞発見」、韓露クローン化研究チーム (AFPBB NEWS)
>この共同チームには、
>2006年にヒト胚性幹細胞(ES細胞)に関する論文でねつ造が発覚した
>元韓国ソウル大教授の黄禹錫(Hwang Woo-Suk)氏が加わっており、
>研究への信頼を得られないでいる。

なつかしや。
研究に頑張って頂きたいです。

スマホが作り出すのは「超人類」か「超馬鹿者」か (CNN)
まあ、所詮は道具でしかないから、
馬鹿が使えば、馬鹿な結果を生んじゃうのですよ。
何でも一緒なのです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/15 / 11:36

Vitaの『イース セルセタの樹海』(日本Falcom)が今月発売。
そこまで操作大変ではないでしょうが、
手が痛くて、長時間アクションゲームする気起こらず、購入はやめておこう・・・
『那由多の軌跡』(日本Falcom)の進行も止まっている。
さっさとクリアしたい、
いったい、那由多くんはどの男とくっつくんだ!(そういうゲームじゃありません)

どうでもいいが、「セルセタ」の「セタ」が、
「七夕」に見える。

株式は買うつもりなかったけど、
日本Falcom株って、買ってみようなかな・・・
特に損得とか考えない、1ファンとしての応援という感じで。
1株単位(今のところ2万円ちょい)で買えるから、お手軽ではある。

HDD 3TB=1万円割れが一般化、ほぼ洪水前の水準に (AKIBA PC Hotline!)
あのタイの洪水から、もうすぐ1年かぁ・・・
意外と価格戻るのに時間かかったなぁ。

MP3って、圧縮音源って本当に音質が悪いの? 560万円のスピーカーで試聴してみましたよ (Kotaku JAPAN)
再生側次第になるかもしれませんが、
特にこだわらないなら128Kbpsで、
普通に聞きたいなら192Kbpsで十分聴けると思うけどな。
ただ、最近なら通信速度の高速化・記憶容量の大容量化で、
そんなに圧縮する必要がない気もしますが。

ギネスブック2013年版発表、日本人も2人掲載 (ロイター)
努力と信念は素晴らしい。
生きることに全く役立たないし、正直無価値に近いですが、
だが、それがいい!

ギネス・ワールド・レコーズって、
もう、「KING (or QUEEN) of HENTAI」って名称でいいんじゃないか?
しかし、変態って変態性欲の略称としてしか使われないけど、
単に「普通とは違う状態」っていう、漢字そのまんまの意味なんだよなぁ。
よって、ネット上では褒め言葉として使われることも多々あり。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/13 / 18:22

つーことで、iPhone5発売するらしいです。

Apple、iPhone 5を発表。国内でも9月21日から発売 (PC Watch)
外見としては、長くなった分だけ画面のサイズも大きくなったって感じ?
画面サイズや画面解像度では、最近のAndroid携帯の方が大きいかと。
そんなに大きさが必要ないと感じたのか、重さを意識して小さいのかは知らん。
僕のT-02Dと比べて約30g軽く約3mm薄く、確かにすごいとは思うんですが、
もう正直、実感できるレベルじゃないと思うんだよなぁ・・・

無論、外見だけでなく、
スペックとか操作性とか、そういうもので進化してるんだろうけど、
実感できるレベルなのかなぁ・・・
将棋のアプリでコンピューター側の時間短縮には繋がるかもしれない、将棋入れてないけど。

>このLightningは8つの接点をもつコネクタで、挿入時に表裏を考える必要のないリバーシブルなデザイン。
USBで何故かいつも上下間違えて刺さらない自分にとっては、
なんとも、羨ましい仕様。

とか書きつつも、正直Apple製品はどうでもいい。

任天堂、「Wii U」の発売日、価格を発表!! 12月8日に発売決定!! (GAME Watch)
この日にドラクエXを同時発売すりゃ良かったのに・・・どのくらい売れてるか知りませんが、DQX。
マリオあるから、いいか。
価格としては妥当だと思うんですが、
ゲームのハードは原価割れ当たり前の時代になってきたから、割高感ありますね。
しかし、Blu-rayでいいと思うんだけど、
どうしてゲームディスクは独自の光メディアなんだろう?
まあ、容量考えると、Blu-rayと似たようなものなんだろうけど。

⇛参考:Wii U発売に関するプレゼンテーション (任天堂)
ぼっちプレイヤー対策を強化! やったね!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/09 / 10:39

<嘘速報> スマイルプリキュア達の不法入国問題で、日本政府が謝罪。

U18世界野球選手権、日本・韓国戦、
どうせなら、韓国の選手か観客が、
「済州島は我が領土」
みたいな、普通のこと書いたプラカードでも掲げれば良かったのに。
そのくらいの皮肉っつーか、ギャグやってくれたら、見直したのに。

じゃ、リトバスエクスタシーやるお。
完璧に最初からやると、すごく長くなりそうだなぁ・・・まあ、いいか。
でも、『いろとりどりのヒカリ』が先。

アイコンをまとめる領域を作成してデスクトップが整理できるフリーソフト「Stardock Fences」 (GIGAZINE)
デスクトップにアイコン置きまくる、
僕のような人間には、使えそうだなぁ・・・
整理整頓しよう。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/08 / 12:27

東京スカイツリーの開業で、近所の経済効果とかは話題に出るけど、
あれって、単なる電波塔であって、
そっちの効果が大切なんじゃないかと思うんだ。

[リリース] 3.5インチSATA HDDを10台収納できる巨大HDDケース、センチュリー「裸族のスカイタワー10BAY」 (エルミタージュ秋葉原)
タワー!
5台収納可能の「集合住宅」から、更に進化!
これを買って10台フルに使う人って、何に使うのかさっぱり分からんですが。

パン君、研修生襲う 阿蘇カドリー・ドミニオン (くまにちコム)
パンくん、婦女暴行!
ちゃんと反省してるのか?
でも、反省だけなら、サルにもできるんだぜ。
まあ、いくら訓練していていようとも、動物が相手ですしね。

カプコン、3DS「逆転裁判5」発売決定! 8年ぶりに成歩堂龍一が法廷に立つ!! (GAME Watch)
何故、4が出ていないのに・・・(以下、略)
はみちゃんがちゃんと出てくるかどうか、それが問題だ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/05 / 18:13

エロゲ『さくら、咲きました。』(SORAHANE)、
キャラクター人気投票やってるんですが、
現在、1~3位が、烏丸奏(AA)・三条詩乃(AAA)・湊美羽(AAA)とのこと。
()の英字は、胸のカップサイズ。
・・・この、ロリコンどもめ!!
どうして、AAA三人衆の一人であるさくらには、
あんまり票が入っていないのだろうか・・・

「ろりえ」と聞くと、
生理用品の商品名でなく、「ロリ絵」と脳内変換されてしまう皆様、
KMです、こんにちは。
そういえば、幼稚園くらいの幼女を撮影しまくる若い男がいました、
あれがペドフィリアってやつなんですね・・・(きっと、ただの父親です)

-----
iPhone 5に続いてiPad miniのケースまで週アスに到着する始末 (週刊アスキーPLUS)
Androidでは9インチより7インチ画面のタブレットが多いように思いますが、
推定7インチ画面である、iPad miniのケースとのこと。
本当に発売するのかは、知らん。

ニューヨーク市でタクシー値上げ、空港では怒り出す客も (ロイター)
そいや、ここ一ヶ月でガソリン価格上がってきてるなぁ。
お盆期間は値上げするだろう・・・
と思って待ってたら、余計に上がってた記憶がある。

トルコライス最新事情 (@nifty デイリーポータルZ)
長崎名物。
トンカツ・ピラフ(orチャーハンorドライカレー)・スパゲッティと、
大人も食べれるお子様ランチって感じで、
子供から年寄りまで楽しめると思います。

うむ、ハラ減った。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/09/03 / 21:14

3DS『ファイアーエムブレム 覚醒』、
異界のあの人達で、
トライアングルアタック、できたらいいのになぁ・・・

PSP『ペルソナ3ポータブル』をクリアすらしてないのに、
同じATLASさんの3DS『ソウルハッカーズ』買おうと思ってたのですが、
いつの間にか、既に発売していた。
予約忘れたら、発売日の後に購入する気なくなる・・・何故か知らんけど。

8月のエロゲ、
『さくら、咲きました。』(SORAHANE)
近未来を舞台、
前作同様、主人公やヒロインがサブキャラ化するような感じで終わってしまうのか?
部長あたりが主人公化しそうだなぁ・・・

『いろとりどりのヒカリ』(フェイバリット)
昨年発売された『いろとりどりのセカイ』のファンディスク。
まだ、やってない。
とりあえず、二階堂妹最強ってことだけは覚えてる。

来月アニメ化ということで、
『リトルバスターズ』をやり直すか、敢えてエクスタシーの方を買い直そうか・・・

53日ぶり運転再開 JR豊肥線の立野-宮地間 (くまにちコム)
もうすぐ2ヶ月ですが、
豊肥本線の完全復旧はいつになることやら?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


