KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/07/31 / 11:18

携帯電話のmicroSDカード、
最初から入っていた試用品の16GB(Class6)を、
買ったAmazonさんのプライベートブランドである16GB(Class10)に交換。
試用品では信頼性がない・・・みたいなことを店員さんは言ってましたが、
台湾製とは書いてあるが、メーカーの名前書いてないんだよなぁ・・・
まあ、Amazonのやつも台湾製なのですが。
多少信頼性が上がって、速度も上がったって程度ですね。
試用品全く使ってないので、全く比較ができないですが。

しかし、防水のためとはいえ、
microSDカードを交換するにはカバー外さなきゃいけないってのが、面倒だなぁ。
それに、microSDカードの場所、一度電池外さないと差し込めないし。
もちっと何とかならないんだろうか、これ。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/30 / 11:24

パソコンがスリープ状態でも、
USBから給電できること、初めて知った。
つーことで、スリープ状態のパソコンが、携帯電話の充電装置であります。
ムダな電力使ってるような気がしないでもない。
KMです、こんにちは。
さくさくと、ムダなサービス削除。

Bluetooth使えるなら、
タッチパネルによる文字入力じゃなく、
Bluetooth対応のキーボード使えばいいなじゃね?
と思って探してみたけど、値段が高かった。
スマートフォン対応をうたった、携帯できる大きさだからで、
普通の大きさだったら、そんなに高くないかもしれんが。
まあ、そこまでして買うようなものでもないか。
タッチパネル、頑張って慣れよう・・・

とりあえず、我が家の光回線接続されてる無線LANによるWifi、
3G回線とはあんまり変わらない、まあ少し速いかなって感じなので、自宅ならWifiでいいや。
ただし、比較方法は窟べんち
LTEだとマップとかさくっと表示され、速くていいよね・・・うん。

なるべくパケット使わないで頑張りたいですが、
まあ、どうせ勝手に受信とかしてるんだろうから、
ある程度はパケット使わなきゃいけないんだろうけど。
最低価格でいられるのが約5MBまでとか、非常にシビアではあります。
おそらく、上限額請求されそうな予感。
本気で単なるモバイルPCとして使えば、なんとかなりますが・・・メールがなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/29 / 21:30

夜中、帰宅した時に外の気温が26℃なのに、
窓開けっぱなしにしてた自室は、31℃。
もう、外にいた方が寝れるんじゃね?
暑くて寝不足気味なKMです、こんにちは。
テントはろうぜ!

で、そんな昨日土曜の帰宅後、
というか、仕事中もテレビを聞いてた(仕事してて見れはしない)のですが、
なんだかんだでオリンピック見てる日々なのです。
世界各国の女子選手を見つつ、テントはろうぜ! 股か・・・

で、今回のオリンピック初メダルであり、
銀メダル取った柔道60kg級の平岡選手ですが、
初戦の相手が、ポケモン好きなイギリスのマッケンジー選手という、
最初からどっちを応援スべきか分からない戦いだった!!
どうでもいいんだが、柔道の順位決定方法がイマイチ分からんのだが。
敗者復活戦はともかく、なんで銅メダルが二人なん?

あと、柔道女子48kg級の3位決定戦、福見選手の試合ですが、
相手のハンガリーのコーチが退場食らった理由を知りたい。
何をしやがったんだろう? ヤジったのか?
選手のスポーツマンシップよりも、
客を含めた周りのマナーもあってこそのオリンピックなのですよ。
ある意味、観客達も各国の代表ですからね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/29 / 13:48

フラットはステータスですか?
てなわけで、携帯電話、
Wifi使えるのなら、特に電話回線使う必要なくね?
やっぱ、パケホーダイはフラットじゃなく2段階定額制のダブルでいいか。
月額料金減ると、割引額が減るかもしれないらしいですが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/28 / 10:17

予想はしてたけど、我が家じゃワンセグも見られないや。
うちのテレビもブースターつけてるからなぁ。
16GBのmicroSDカード、Amazonさんから買ってたんだが、
ちゃんと16GBついてたや、携帯本体に。
まあ、多分Class4だから、速度アップできるってことで良いか。

『New スーパーマリオブラザーズ2』は、
一昨日木曜日じゃなくて、今日発売だったね。
ようやく、3DSソフトをダウンロード購入できるようになりましたが、
ダウンロード版とパッケージ版が、同じ価格ってのはなぁ・・・

つーことで、ロンドンオリンピック開会式。
夜明け前からとか、イギリス人はみんな早起きだな。(違)
サッカーとか、開会式より前に試合やってるというのが、
もはや当たり前のようになってますが、それでいいんでしょうか?
聖火リレーの最後は、エリザベス女王陛下だと思ってたのに・・・
5大会連続金メダルのボート選手の方でしたね。(正確には、10代の若い選手達か?)
イギリスを代表するオリンピック選手ではあります。

ビートルズのポール・マッカートニーさんより、
ずうとるびの山田隆夫くんが、いいと思います。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/27 / 09:52

>全国政令指定都市人口カバー率100%を達成しています
DoCoMo公式サイトで書かれている、Xiですが、
我が家でXi使えません・・・泣きたい。
仕事先では使えた。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/26 / 13:00

結局、本日発売のREGZA Phone T-02Dにした。
いや、SHARPの方が在庫ないばかりか、予約もできない状態らしい。
そんなに人気あるのか? あれ。
てっきり、SAMSUNGかソニー・エリクソンあたりが人気だと思ってたんだが。

つーか、やっぱ縦横大きいわ、持ち歩くには正直邪魔だわ。
折りたたませてくれよ!(無理です)
胸ポケットに入るってのが、携帯電話じゃないのか?
薄いのは良いんだけど、本体の発熱で持ってる手が熱くない?
あと、タッチパネルが上手く押せない・・・そいつは、慣れか。
やっぱ、タッチパネルよりもボタンの方が素早く押せると思うんだけどなぁ・・・

最近のスマートフォンは、割引され実質15000円くらいだと思われますが、
(僕の場合、実質1万円しないくらいかな?)
本体価格7・8万円とか、どう考えても高いだろ。
スペックそこそこなパソコン買えるやん。

本日発売するやつ、
PSPでは『那由多の軌跡』と『ダンガンロンパ2』、
3DSではダウンロード購入できるマリオの新作が欲しいですが、
とりあえず、那由多の軌跡だけ購入しておこう。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/24 / 11:35

今のところ新しい携帯電話は、
REGZA PhoneのT-02DかAQUOS PHONEのSH-09Dにしようと思ってますが、
画面としては大画面・高解像度のAQUOS PHONEの方が上かなぁ・・・
映像の高画質化が、REGZA Phoneの売りらしいですが、
映像見るくらいなら、パソコンの方がいいしなぁ・・・
とりあえず、microSDカードだけでも買っとくか。
安いやつだとClass4ばっかりだから、より高速であるClass10の16or32GBが欲しい。
Amazonさんのプライベートブランドだと、Class10の16GBで1063円か・・・これでいいか?
親は携帯電話と一緒に買ったみたいですが、
携帯電話ショップで売ってるmicroSDって、ボッタクリにしか思えないのですが・・・

そろそろ熊本市内での大規模なボランティア活動は終了?
もちろん、ボランティア募集は続きますし必要なのですが、
一段落ついたというか、復旧への次の段階へ進むって感じでしょう。
匿名で米50Kg届くとか、そういう物資による支援もあったらしい。
米とかあんまり必要ないような気もしますが、そういう気持ちは嬉しいものです。
こういう時必要なのは、ボランティア用の飲用水のペットボトル500mlとかでしょうけど、
水くらい近所にあるから、水筒だけでいいんじゃね?
そういや、同様に洪水被害があったタイ王国からも、義捐金があったね。
⇛ タイ政府が九州北部豪雨で義援金 外国政府から初 (朝日新聞デジタル)

携帯3社、九州北部豪雨被災地の募金受付 (ケータイWatch)
携帯電話からも可能らしい。
時代は進んだなぁ・・・
いや、昔から電話による募金って色々あったけど。

本日の2ちゃんねる関連。
コレ考えた奴天才だろっていう地味な発明 (カオスちゃんねる)
ミシン、地味に凄いよなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/21 / 11:05

負けない・・・

 ↓ ↓
120721b.jpg
ご馳走さまでした。

そんな、7月21日土曜日。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2012/07/21 / 10:47

母親がボランティア用の食事(おにぎりなど)を作るボランティア活動、
→おにぎり、余る
→我が家に持って帰る
→炭水化物生活!
最近、僕の米の消費量がすごいことになってると思う。

救援募金で、銀行振込の依頼人名を、
「テラワロス」とかにしても、
ちゃんと新聞にその名前で掲載されるんだろうか・・・
ATMからでもそうなんだろうけど、
依頼人名もカタカナ・英数で、平仮名や漢字が使えない・・・
こういうのだと窓口の方が楽か?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/21 / 00:11

豪雨災害での募金、
ネットバンクからだと手数料無料なのかどうかとか心配してましたが、
別に一ヶ月数回は無料なので、どっちでも良かったことに気づいた。
ただ、口座名『7・12県北豪雨災害救援金』になってるんですが、
ネットバンクからだと、名前はカタカナでしか使用できないんですが、どうすりゃいいのやら・・・
適当にカタカナで入力しときゃいいのか?
しかし、数字が弾かれる・・・もう「7・12」のとこは書かなくていいか。

募金じゃないけど、低金利でおなじみの復興国債、
とりあえず、合計100万円超えましたが、
あれって、複数回でなく一回で100万以上じゃないと、
原価より価格価値の下がる、そんな記念コインもらえないんだっけ?
100万円で1000円銀貨、1000万円で1万円金貨ってやつ。
まあ、別に貰わなくても良いんだけど。
そういや、財務大臣からの感謝状、結局どこに行ったんだろう・・・もう、紙リサイクルされてる?

本日は熊本市内の白川氾濫した被災地に、
熊本県熊本立北高校の一年生(?)約300名がボランティア活動してくださり、
まことにありがとうございます。
(いや、別に我が家は被害受けてないんだけど。)
こういう時は、時間と無駄な正義感があるガキを使うのが手っ取り早いのさ・・・ふふふ・・・(悪い大人だ)

しかしまあ、こう全くメリットがないのに、
こうボランティア活動する老若男女の方々がいることを知ると、
ほんわかした気持ちになるのですよ、はい。
いや、それが普通であるはずなんですけどね。

基本的に、表向きは世のため人のため未来のため、みたいな感じでも、
実際は自分達のメリットや敵対相手のデメリットを求めるための行動ばっかりだからね、大人って。
その表向き理由が達成されることで、
全体としてメリットあるのなら、それは結構なことなのですが。
たいてい、他人にデメリット押し付けるだけなんだよなぁ。
そっちへのフォローは全く考えずに主張だけする、
口だけの正義感な人間ばかりで、情けないというか何というか・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/19 / 22:52

確か我が家の電気は、無駄に50A契約だったから問題はないけど、
クーラーつけたまま電子レンジとか、ドライヤーとか、
ブレーカー落ちそうで、一瞬怖くなってしまうのは、
僕が、昭和人間だからですか?

エアコン3台使いつつ他の電気機器も使えるようっていう理由で、
お客が泊まることを前提にした、50A契約のようです。
田舎人は、客迎えること前提なのですよ。
大きい食器とかも多いしね・・・

そろそろ携帯電話買い換えないといけない状態。
外出中に電話やネットしてたら、即電池切れだよ。
一応、充電用バッテリーは持ってはいるけど・・・
あんまりスマートフォンには興味ないっていうか、僕にはムダ多すぎるとは思ってるけど、
REGZA Phoneが来週発売だったような覚えがあるし、それにするかなぁ・・・
ただ、スマートフォンって、もはやほぼパソコンだし、
セキュリティ関連にも気を配らなきゃいけないのが面倒なのよね・・・

Microsoft、Windows 8を10月26日に発売 (PC Watch)
Windows7も優秀ですし、サポート延長により未だにWindowsXPも使われている中、
どれくらいWindows8が売れるのかなぁ・・・
まあ、普通パソコン買う人ってWindowsがプリインストールされてるやつ買うから、
新しくパソコン買う=Windows8も買ってる、ってことになりますが。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/18 / 17:32

しかし、川から流れてきた泥なんだから、
そのまま、川に流しちゃいけないのだろうか・・・
氾濫しなきゃ、そのまま流れていった泥なのに。

梅雨って、要は梅雨前線がどうのこうのってことだと思うんだけど、
わりと適当だよね、梅雨入り・梅雨明け宣言って。
台風の影響であって梅雨前線の影響はないのに、九州は梅雨明けしてないし。
午後、パラっと雨が降ってきたと思ったら、風がやんだ・・・
まあ、風があるっていっても、熱風状態だからあんまり快適じゃなかったけど、
風がないよりかはマシだったようだ。

タミヤ、ミニ四駆全日本選手権「ジャパンカップ2012」の東京大会を開催 (GAME Watch)
もう完走出来る安定性だけで勝ち上がれたんじゃないだろうか?
タイヤ・ホイール重視で。
入賞者より、マシンの写真やセッティング詳細情報が欲しいなぁ。
やっぱ、今後毎週各地で予選があるから、そこらへんの情報はダメなのかな?

本日の2ちゃんねる関連。
ミニ四駆ジャパンカップ東京大会決勝戦の様子。ジャンプゾーンは鬼やろw (ガハろぐ)
初代・2代目のミニ四ファイターさんって、
今はもう普通にタミヤの社員やってるんだろうか?
いや、最初から普通にタミヤ社員だけど。
どうせなら、落語家で現在笑点の大喜利に出てる、
春風亭昇太さんも呼べば良かったのに。
昔、こういうのの司会してたでしょ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/17 / 20:38

窓を開けておくと、台風の風で涼しいわ。
・・・室温31℃だけど。

ここのところ、窓開けたまま寝ても早朝29℃超なんです、
なんとかしてください。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/17 / 18:12

現在、男子高校生と戯れるチャンス!
ショタ属性を持つ方々は、今すぐ熊本市内の被災地へGO!
目の保養と復旧、一石二鳥だぜ!
さぁ、平日夕方はボランティアを!(もうすぐ学生、夏休みに入るだろうけど)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/16 / 20:24

本日は駅弁の日らしいです。
・・・なんて、いやらしい日!!(違)

7・12県北豪雨災害で救援募金 ≪17日から受け付け≫ (くまにちコム)
本日が祝日のため、明日から。
手数料無料って、他行窓口やネットバンク利用でもそうなのかな?
週末何か起きた時のは月曜祝日って、
ボランティアの数は増えるけど、こういう企業の活動は遅くなるという、
良いのか悪いのか、よく分からん。

天候回復、泥かき出し再建へ一歩 豪雨被災地 (くまにちコム)
昨日・今日は昼は雨ふらなかったから復旧はかどるかな、と思ったけど、
晴れてたら暑いわ。
家からゴミは出されるけど、家の前の道に置いちゃうから、
狭い道が更に狭くなって重機どころか普通の車通れないし、歩行者も危険なのよね。
順番にしていけば効率いいけど、後回しされた人は大変だろうし。
で、みんな一緒にやったら効率落ちて、結局遅くなるし。
色んなことで言えるけど、効率と人間感情のバランスって、難しいものです。

本日のつぶやき
最近の作品は全体的に用意された萌えばかりの様な気がします。最初から掛け算目的で作られたそれは萌えじゃなく造花のようなものではないでしょうか?萌えとは火のない所に如何に煙を立たせるかではないのでしょうか?…等と、朝から茹ってる頭が暴走しております。 (クマタク@熊本タクシー(株) @kumamototaxi)
確かにテンプレ化されてるというか、似たようなキャラばっかりやね。
ただ、萌えキャラ以外、他のキャラクターも既にテンプレ化されてるものだと思うけど。
そもそも、広告戦略の俗にいう3B(beauty・baby・beast)ってやつが『萌え』なんじゃないかと思う。
本来は、子供・動物に対する可愛らしさ、という感じだったと思いますが。

しかし、タクシー会社なのに日々こんなことつぶやいてるんだぜ・・・
いや、大雨の際の交通情報はとても役立つつぶやきだったけど。

全文くくらいならリンク必要無いような、でもリンクはしなきゃダメなような・・・
Twitterの引用ってどうすりゃいいんだ? よく分からん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/15 / 00:33

雨がやんだと思ったら、
霧まではいかないけど、モヤが発生してて、
ただでさえ夜中で見えにくいのに、所々視界が悪くなっていた。

ボランティアや募金 熊本市で支援の輪広がる (くまにちコム)
本日もボランティア活動なさっていたのですが、
大雨だったし、進まなかっただろうな。
明日は大雨は降らないみたいですが、本格的な復旧は梅雨明けてからでしょうね。

リバーサイドニュータウンって、道が一つしかない袋小路のような場所で、
交通の便も悪く、重機とかも入りにくそうなのよね。
ここって20年くらい前の大雨の時にも白川氾濫してましたし、
堤防で囲まれた要塞都市っぽい感じにでもしないと、水害防げないと思う。

ヤマダ電機がベスト電を121億円で買収、圧倒的シェアを確保 (ロイター)
家電販売業界、とうとうベストも飲み込まれたか・・・(T-T)
べ~すと しょっぴ~んぐ!



本日のつぶやき。
恋チョコのユメ(夢島朧)、概ね好評で嬉しいww でもたまにいる、「あんなシーン(セリフ)をやるなんて」「一般作なのに」「仕事選んで」「汚れないで」等仰られてる方へ。…お忘れかもですが、私、既に一般作で、大画面で白い液体を大量に、、、← (緒方恵美 @Megumi_Ogata)
一応、劇場版は年齢制限あったと思うんだ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/13 / 23:11

50ミリ級の降雨量だと、
雨ガッパの間から雨が入り込んでくるんだぜ。
KMです、こんにちは。
2日連続、大雨の中の早朝通勤辛いっす。
パンツの中まで、ぐっしょりだぜ!

阿蘇豪雨、新たに4遺体発見 県内死者19人に (くまにちコム)
徹夜の捜索、土砂や流木で難航 阿蘇市 (くまにちコム)

テレビなどで、被災地の被害状況は見ることはできますが、
臭いってのは伝わらないので、
それで、あまりリアリティ感じにくいんだろうなぁ、と実感。
川の氾濫により、泥や植物など流れ込んだので、
泥臭いというのか、そんな臭いがします。

人は避難できますが、
避難場所に、大量に自家用車を置くスペースってのがないですね。
コンビニが駐車場開放してるような感じでしたが、
そのまま路上駐車している車も多く。
置くスペースが無いのではなく、壊れて動かなくなってるのかもしれませんが。

つーことで、雨は降るけど、川の水位は落ち着いて来ました。
(ただ、通常の感覚では、すごく増水してる危機的レベルなんでしょうけど)
ゴミは処理施設に直接持って行っても手数料無料で引き取ってくれるみたいですし、
決められた場所(公園など)においておけば、地方自治体が回収してくれるみたいです。
ただ、阿蘇では大雨によりゴミ処理施設が稼働してないみたいですが。

ついでに、ちょっと古いニュース。
福島の危機は「メイド・イン・ジャパン」と報告書 (フィナンシャル・タイムズ)
海外メディアからの批判として、
新聞各社も普通に報道していましたが、
報告書にはそんなこと書いてなく、
「これ、ただの言いがかりじゃね?」
と、不思議に思っていましたが。
英語版のみに書かれている記述だったようです。
社会構造のようなことを「culture」としてしまった、単なる誤訳?
英訳版を作った本人による説明がないと、理由が分からんですが。

しかし、国内・海外含めた新聞各社だけでなく、
ブログなどでこれをネタにした人達も、
報告書くらいちゃんと読んでれば、僕みたいに不思議に感じるはずなのだが・・・
タイトルや内容だけ軽く読むだけで、簡単にできる検証すらしてないんだろうな。
まあ、その人の情報リテラシーって、こういうちょっとしたことで分かるものです。
今回に関しては、ちゃんと日本版・英語版両方の情報を持っていた、
フィナンシャル・タイムズさんへの信頼度が上がった。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/12 / 20:45

県北で記録的豪雨 3人死亡、11人不明 (くまにちコム)
白川、22年ぶり越水 熊本市の小磧橋周辺など (くまにちコム)

市内の海抜の低い土地では、大雨による冠水も多かったみたいですが、
白川の越水は、阿蘇の火山灰含んだ濁流だから、
水はなくなっても、まだまだ大変だよなぁ。
泥にまみれながら作業されてる方も、いっぱいいたのでしょう。
もう、交通は回復してると思うんで、仕事には行けるだろうけど。

「これまでに経験したことのないような大雨」とか言われてるみたいですが、
戦後直後の市内がほとんど浸水したという大水害である、
白川大水害の時も、結構阿蘇山で降ってたはずなんだけど。
あれは5日間で800ミリくらいだっけ?
瞬間的には、今回が上ってことかな?

しかし、こういう大規模な災害には対応できないでしょうけど、
普通の大雨程度だったら、加藤清正時代の治水対策で未だに役立ってるという。
そりゃ、熊本人に尊敬されるわな、加藤清正。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/12 / 10:15

前回、大雨はなさそう、とか書いてたけど、
いやはや、すごい大雨だった。
つーか、雨がやみ始めた朝頃の方が、白川やばいんだが・・・
阿蘇で大雨のやつが流れてきたんだろう。
川岸に降りる階段とか、降りたらすぐに川になってるし、
うむ、自然というのは怖いのですよ。
今日は一日中、パトカーや救急車・消防車のサイレンなりまくってるだろうなぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/11 / 13:47

晴天、終了のお知らせ。
本当の意味での『五月晴れ』だったなぁ。
大雨は無さそうなので、良いですが、
最高気温低くても(低いといっても30℃超えですが)湿気多いし、最低気温上がって眠れないし・・・

昔ばなし。 (後藤邑子のTSUBUYAKI)
>私が15歳だった頃は
>・・・(略)・・・
>それから20年以上の時間が経ったのが大きいのでしょう。
>あらおかしい。公表年齢と微妙に計算が合わないわ。)

公表年齢って、29歳ネタのことかな?
30半ばってのは、知ってる人はわりと知られてることだと思うけど。
後藤さんと言えば、酒キャラとかスケバンキャラでしたが、
あれだね、そこらへんも役者だったってことだよね。

英特許訴訟でサムスン勝訴、iPadほど「クールではない」と判事 (ロイター)
>英高等法院は9日、サムスン電子の「Galaxy(ギャラクシー)」が
>アップルの「iPad(アイパッド)」より「クール(格好良い)ではない」として、
>特許が侵害されたとするアップル側の主張を退けた。

裁判では勝ったはずなのに、
なんか、Samsun側が完全敗北したとしか思えない。
不思議。

ノジマ、50型で99,800円の液晶テレビ。ハイセンス製 -USB HDD録画に対応。中国ナンバーワン (AV Watch)
うむ、安くなったなぁ。
日本製の方がスペックは良いんだけど、
素人目にはその違いが分からないし、もはや安物でも十分なんだよなぁ。
そりゃ、韓国製品売れて、日本製品売れなくなるよ。
ただまあ、狭い日本住宅環境では、薄かろうが50インチとか邪魔としか思えない。
正直、今使ってるパソコン用ディスプレーの24インチでも十分な気がする、6畳くらいなら。
実際、10~15年前は確か20インチだったからな、我が家の居間のテレビ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/09 / 18:32

パンダですら自然交配で子供生んだのに、俺達ときたら・・・
しかし、パンダも中国からすれば、良いビジネスになってるよなぁ。
日本で生まれようが、中国のものだし。
まあ、日本でもまさに「客寄せパンダ」扱いなんだろうし、お互い様ではありますが。

WiiウェアのFF4のアフターシナリオ、
本編は安いけど、追加シナリオ買っていったら相当な金額になるんじゃね?
とか思ったので、バーチャルコンソールのロマサガ3を買うことにした。
まあ、ダウンロードしただけでプレイすらしてないが。

スパイク・チュンソフト、PSP「スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園」 スピード感溢れるオープニングムービーを公開! (GAME Watch)
司令演じるコマエダナギトは、アナグラム的にあのキャラなんだろうけど、
とりあえず、オープニング、
ツミキミカンのところの背景に、♀と♂があるのが気になる・・・またか?

-----
「ヒッグス粒子」のジョーク、ツイッターで流行中 (CNN)
>boson(粒子)という単語がbosom(胸、おっぱい)に似ていることから、
中高生のみんな、やったね!
英単語2つも覚えられるよ!!
bosomが試験に出るかは知らん。
ちなみに僕は、「boson」は機動戦艦ナデシコで覚えました、ボソンジャンプ!

高カロリー商品の五輪スポンサー、IOCが「問題視」 (ロイター)
だったら、黒糖ドーナツ棒のフジバンビが、
女子サッカーリーグのスポンサーってのもダメですか?
食品関連、ほとんどダメになりそうな気がしますが・・・
まあ、スポンサー料集まらなくなるだけだから、僕は別に構わんけど。
コカ・コーラ社に関しては、コーラだけじゃなくスポーツ飲料とかも販売してるし。
つーか、肥満増加を企業のせいにしてる時点で、なんだかなぁ・・・

停電で新幹線止まる 新水俣駅 (西日本新聞)
そういや、テレビに交通情報のテロップ出てましたが、
大雨の影響かと思ったら、違ったのね。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/03 / 13:11

『フツウノファンタジー』(EX-ONE)を楽しみにしつつも、
実際は『Princess Evangile W Happiness』(MOONSTONE)をやってる、
そんなKMです、こんにちは。

ファンディスクなのですが、正直ストーリー覚えてなかった。
やってて、「うん、そういやそういう話だったね・・・」って感じ。
しかし、何故、シスター三島が攻略可能ではないのか?
何故、校長先生が攻略可能ではないのか?(ヒロインの親だし、既に結婚してます)
何故、理事長が攻略可能ではないのか?(ヒロインの祖母です)
何故、極悪組の組長と舎弟が・・・(男です、ウホッ!)

気温自体はたいしたことないんだが、
湿度のせいで、雨だろうが蒸し暑い・・・
除湿機買おうかなぁ・・・

「えっ、私離党なの?」「なんで事前通知ない?」 (読売新聞)
どうでもいいが、「うわっ・・・私の年収、低すぎ・・・?」の画像が頭をよぎった。
更にどうでもいいが、この画像ってつわりで吐きそうな感じの女性にしか見えない僕がいる。
自分の意見は、預けた人に一任するってことが、
こういうものを『預ける』っていう行為の意味だと思うんだけど。

まあ、そんな感じで見事に壊し屋スキル発動させまくってる、我らが小沢大先生なのです。
少数の離脱なので地味っつーか、
そもそも少数政党だったので、たいして変わらんですが、
連立していた社民党や国民新党も一部壊れちゃいましたし。
巻き添えか・・・やはり、巻き添えだったのか・・・

しかし、つまりは消費税増税であった国民福祉税構想で細川内閣ぶっ壊した人が、
今度は消費税増税に反対して民主党ぶっ壊すとか、
なかなか面白いのです。
しかも、マニフェストでは4年間は消費税増税しないってことだったから、
正確には、マニフェスト違反と言えないんだけどなぁ・・・まあ、ずる賢い大人の理論になるかもしれないけど。

つーか、マニフェスト守ることを主張するのなら、
まずはマニフェスト実行できるというちゃんとした証拠っつーか、
実行可能であるとプレゼンテーションをするのが先だと思うんだよな。
あんな、皮算用なマニフェストの数字ではなく。

あと、新党作っても、
「そっちが離脱しただけなので、お前らに民主党が貰った政党助成金は分けない。」
と、なんか昔あったようなことを繰り返すがよいのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/02 / 09:52

今朝のNHK朝の連続テレビ小説
廊下で倒れた医師に対し男性医師が、
「下村先生、分かりますか!!」
というセリフのあとに、
♪ わかってるんだ ~
という、テーマソングが流れて、なんか笑った。

どうでもいいけど、このSMAPの歌、
作曲が菅野よう子さんだったのね。

ファルコムラジオ、
先週からゲストが田中理恵さんとは、タイミング良すぎである。
収録は結婚前だと思うけど。

先週が『零 紅い蝶』のリメイクのやつ、
Wiiソフト『零 眞紅の蝶』の発売であったことを、
すっかり忘れていた。
何故、アナザーコードR買ってたんだ・・・

『零』シリーズって、
幼女を撮影しまくるゲームって認識で、いいんですよね?
ようじょ、はぁはぁ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/07/01 / 11:45

Wiiのバーチャルコンソール、何買おうか・・・
とりあえず、ロマサガシリーズか、FFⅣのアフターのやつあたり?
64のゼルダ、『時のオカリナ』と『ムジュラの仮面』どっちが人気あるんだっけ?
他の64作品は1000ポイントなのに、何故かゼルダとか1200円だが。
敢えてセガのマスターシステム(セガ・マークIII)を買い揃えてみるのもいいかもしれん。

一応、前から買おうと思っていた『アナザーコード:R 記憶の扉』をAmazonさんに注文。
送料込みでも、下手なゲームショップより中古価格が安いのが不思議。
しかし、久しぶりにWii起動してみたが、こんなに熱を発してたっけ?

本日の2ちゃんねる関連。
羽根のない扇風機が全然涼しくない件について (笑速)
涼しくなるどころか、ポカポカに・・・不思議!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


