KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/05/30 / 22:19

本日は双子座のサガくんとカノンくんの誕生日です。
おめでとう。
聖闘士星矢Ωって、見てないなぁ~
ついでに言うと、2ちゃんねるが開設された日です。

声優・緒方恵美 - 蔵馬から碇シンジまで、そして今を語る (マイナビニュース)
司令! 兄貴! 漢八段!
来週6月6日は緒方恵美さんの誕生日で、みなさん全裸で祝いましょう。
しかし、相変わらず髪の色がおかしい。
KMです、こんにちは。

そういや、恋チョコのアニメ化って7月だったか。
最近、エロゲが原作のアニメ減りましたね、別に良いけど。
『トータル・イクリプス』は、マブラヴのスピンオフ作品ではあるけど。
ラノベ原作が増えてきた感じというか、
まあ、最近のラノベそのものがアニメ化しやすい感じの作品が多いってだけかもしれんですが。

『ファイアーエムブレム 覚醒』
2周目のマイユニット嫁候補、チキ様をようやく仲間に。
ダウンロードコンテンツのマップから頂いたスキル『エリート』つけて育てとこう。
まあ、普通に育てても1周目最強キャラになったんだけど、
すれちがい通信でのカンスト竜倒せるのって、チキ様だけだったし。
ついでに幼女チキの方も育てるか、支援ないから育てても達成感ないけど。

本日の2ちゃんねる関連。
【悲報】“胸チラ”を防げる「胸元ラインカバー」が人気 テレビで取り上げられ注文数10倍に (暇人速報)
最初っからブラジャーの形を変えればいいんじゃないだろうか?
そして、>>341のパンチラ画像に萌えた。

-----
ケチャップが出てこないイライラ、MITの新技術で解消 (CNN)
本気で洗って綺麗にしてから、
プラスチックゴミに出そうとすると、
めんどくさいのよね~ ケチャップとかマヨって。

クレバリーが自己破産、負債は3億3,200万円 (AKIBA PC Hotline!)
老舗がどんどん無くなっていくなぁ・・・

Samsung、初のデスクトップChromeマシン「Chromebox」を発売 (ITmedia)
この何かに似てるようなスタイリッシュなデザイン!
さすがは、Samsungさんです。
また、Appleさんと色んな国の裁判所で遊びたいんだろうか・・・このくらいなら大丈夫か?

改札を機械化する日本、改札をなくす韓国――情報化の本質とは何か (ダイヤモンド・オンライン)
ちゃんと設置したけど、無賃乗車する人多くて、
結局、全部無くしたんじゃなかったっけ?
乗客側にモラルが無かったからという理由であって、
もう、情報化がどうのこうのっていう以前の問題。

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/26 / 12:00

本日は小松菜の日です。
・・・やっぱ、語呂合わせっつかーダジャレかよ。
ひらがな四文字だと、なんでも日常系4コマ漫画作品っぽく見える。

発売するゲームが、微妙に何かおかしいスパイクさん(現 スパイク・チュンソフト)の、
新作であるPSP『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』が気になったので、
何故か、『ダンガンロンパ』をダウンロード購入してしまった、特別価格だったし。
KMです、こんにちは。
無論、やる時間はない。

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
今回のダウンロードコンテ『異伝 王対王 決戦編』、
大量に敵がいて、押し寄せてくる感じ、
これぞファイアーエムブレムだと思うのですよ。
うむ、戦争は数である。

結局、『深窓の令嬢』を母親から受け継いだフレディくん。
クロムからは『天空』受け継ぎたかったんだが、『王の器』になってしまった・・・何故?
スキル発動率向上だっけ? まだ、『祈り』くらいしかないぞ。
まあ、倒されるダメージ量をくらってもHP1で復活っていう『祈り』なんて、
発動させる時点で負けのような気もしますが。
敵に発動されると、非常にイラっときますけどね。

あとは誰も結婚してないなく、同じくらいに支援レベル上げ。
村人増やしたいので、ドニくんは息子ができるキャラと結婚、
蛮族経験者であるマイユニット・ヴェイク・グレゴ・ヘンリーは、
子供が娘だったら強奪スキル継承、息子だったら蛮族にチェンジできるから適当に継承、
よし、リーフ追い剥ぎ団にも優るとも劣らない強盗団を結成しようぜ!

-----
今月買ったエロゲ。
エロゲ『神がかりクロスハート!』(うぃんどみる)、
発売カウントダウンムービーで、
買おうとするお客様に対し、「うんこ野郎ども」って罵ってないです。
まったく・・・売る気はあるんでしょうか?
うぃんどみるさんゲームの面白さに落差があるから、多少不安である新作。

エロゲ『この大空に、翼をひろげて』(PULLTOP)、
このブランドのゲーム『遥かに仰ぎ、麗しの』を久しぶりにやったので。
まあ、ここのブランド、これしか買ってないんだけど。
一応、今月では僕の一番の期待作。
タイトルの漢字部分だけ色付けされてて、
なんか、ボールは友達な漫画のキャラが頭を離れない。

エロゲ『しあわせ家族部』(Purple software)、
恋人さん達に家族計画を作ってくれる部活動ですね!(違)
わりとよくある(?)、擬似家族モノ。
前前作は微妙、前作は面白かった感じですが、
平均的に、そこそこ面白いゲームのブランドだと思う。

本日の2ちゃんねる関連。
【画像あり】路上セクロス盗撮したったwwwww (暇人速報)
本日の公然猥褻。
とか思ってたら、なんか変な方向へ・・・サッカーボール、怖い。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/24 / 10:51

今週のFE覚醒追加コンテンツは、
お金→経験値と続き、強力なレア武器貰えそうな『無限の神器』。
貧乏性なので、あっても使わないでエンディング迎えるんだけどな・・・
すれちがい通信での、カンストまで育てられたキャラ達との遭遇戦には使うか?

あとは聖戦の系譜の子供世代主人公、セリスが仲間になるマップ。
しかし、先週の異伝マップは、敵が上級職レベル20ばっかりで、
終章マップよりも難易度高そうだったんだが・・・
先週が難易度☆4で今週が☆3だから、クリアしやすくなってるんだろうけど。
しかし、あれで☆4なら、難易度☆5とかどういうマップなんだか・・・
『どきっ!マクムート(Lv30)だらけの異伝マップ (強力な)スキルもあるよ』とかだろうか?

マイユニットと支援できる最後の配信キャラは、
今作のアイドル、エクセライ様だと信じていますよ!
男の子とか言ってたから、男性キャラではあるんだろうけど、
男性マイユニット相手に支援Sになるって、僕は信じている。
KMです、こんにちは。
しかし、顔のインパクトありすぎて、
マップ上のキャラクターの絵がどんなんだったのか覚えていませんけど。

そういや、女性マイユニットで暗愚王やら覇王やらとの支援Sの時も、
プロポーズの時の一枚絵ってあるんだろうか・・・
キラキラした演出の中で赤面した覇王様、ハァハァ。

いじょ、覇王様のコラ画像希望なKMっちでした。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/22 / 12:10

カルピスが紙パックからペットボトルっぽくなってたけど、
内容量が、500mLから470mLに減った気がするのだが、
内容量とか気にしないダンディーな僕は、
450mLしかなく、通常5倍希釈なのに3倍希釈である、
そんな『味わいカルピス』を楽しむのさ。
Oh、ダンディー!
KMです、こんにちは。
冬季限定商品だったから、賞味期限がもうすぐで、
半額だったからって理由では、決してありませんよ、
わたくし、ダンディーなのですから。

女性を顔やおっぱいなど、
外見を重視する男性諸君が多いですが、
ダンディーなわたくしとしましては、
そんなことは致しません。
何故なら、女性に最も重要なことは「若さ」だからです。
Oh、ダンディー!

・・・なんか、売れないお笑い芸人の一発芸っぽい感じだな、
こういう言い回しって。

本日の2ちゃんねる関連。
最近の嫁にしたい女の子No.1はスマイルプリキュアのれいかさん!! 結婚したらとても幸せな人生が送れそう (ニュー速VIPブログ)
スマイルのババァキャラ担当で人気でないと予想してたんだけど、
人気ある理由って唯一の常識人っつーか、他のキャラがアレすぎるだけじゃないかと。
あと、みんな高村光太郎・作の『道程』に釣られ過ぎである。

-----
太陽に月、地球に影 人工衛星がとらえた日食写真、JAXAが公開 (ITmedia)
日食時の地球の姿か・・・なるほど。

今夏の家庭と職場どう節電 県がアイデア募集へ (くまにちコム)
昼夜逆転が一番の節電になると思う。
家庭でみみっちいことしたところで、たかが知れてるし。
つーか、日本から原子力発電所なくそうって人達が、
太陽光発電システム(蓄電池付)を町工場や一般家庭に無料設置すりゃいいんじゃね?
よく批判する人って、口は出すけど、金や労力は出さないからな。

CCC、「テリーのワンダーランド TSUTAYAでDSキャンペーン」 「レアモンスタープレゼント対戦」を6月9日より配信 (GAME Watch)
しかし、熊本でTSUTAYAでDSができる場所って、
蔦屋書店の熊本三年坂店と嘉島店しかないっぽいのだが・・・
いちいち中心街やクレアまで行くくらいなら、別にいらないや。

スカパー、改造B-CASカードによる無料視聴に「法的措置も」 (ITmedia)
有料放送を無料で見ようするのは言語道断なのですが、
セキュリティなんて破られるのが当たり前のことなんだよなぁ・・・
しかし、改造してるかどうかなんて、特定できないだろうから、
実際にどう法的措置するのかも不明ですし、
改造カードを使えないようしようにも、技術的に対応も無理だろうし・・・
改造カード販売や改造を代行する業者やその客を捕まえるくらい?
さすがに、
「今までのテレビやチューナー全部使えなくして、新しいカードにします!」
みたいな暴挙には出られんだろうし。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/21 / 11:32

金環日食は地域的に無理でしたが、
部分日食すら、曇ってて見ることは出来ず。
まあ、そもそも仕事中なので見れないけどな。
世紀の天体ショーは見れなかったですが、
正気でない変態ショーが見たいです。

すれちがい通信を求めて、徘徊しまくったのに、
3DS本体の通信OFFってたときの、むなしさ。

ご愛顧10年 Xiスマホ割 (DoCoMo)
そういや、僕ももう10年経過してたや。
Xi対応って、NEXTシリーズならOKなんだっけ?
買うとしても、今後発売する夏モデル買うでしょうけど。

いじょ、日食の映像見ると、
「地相がアビスになったな・・・」
とか思ってしまうKMっちでした。
少年「もうおさえられない」

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/20 / 14:03

金環日食関連で、
やってはいけないこととして、色付き下敷きを通して見るってあったんだけど、
これって小学校の理科の授業でやらなかった?
しかも、日食で光量減ってる状態どころか、至って普通の状態の太陽を。
KMです、こんにちは。

これは圧巻…海外のゲームマニアの部屋がクールだと話題に (らばQ)
猫もついてる・・・だと!?
ゲーム機器+ねこ
 → ゲーム機倒してフリーズ or 電源ケーブル引っこ抜く
 → でろでろでろでろ でーろん



ソウルからヨボセヨ 仏新閣僚に韓国系女性 (MSN産経)
養子縁組と言う名の、欧米へ輸出された捨て子達の中の一人か。
まあ、韓国の孤児院で育つよりかは、欧米の家庭で育つ方が良いとは思うけど。
捨てた子が有名になったことで、「私が親です」とか名乗り出る人が出てくる予感。

本日の2ちゃんねる関連。
男でも読める少女マンガ (ハムスター速報)
うちには、猫部ねこ先生の『きんぎょ注意報!』や、
『ふしぎ遊戯』などの渡瀬悠宇先生作品が。

大分合同新聞のイラストに何故かネコが入ってしまうコラが作られるまとめ (ハムスター速報)
なごみ系新聞に、更になごみ成分が増します。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/19 / 12:36

復興支援の個人向け国債やつ、
感謝状届いたけど、予想以上に安っぽい感じだった・・・
まあ、こんなものに多額の税金使われても、困るから良いんだけど。
しかし、こういうのって紙ゴミの日に出すのも気がひけるなぁ・・・

そういや、すぴぱら(minori)の発売日が昨日でしたが、
minori名物の問い詰めはあるんでしょうか?


来週のエロゲデーで買うのは3作品あるんだが、
エロゲやってるくらいなら、3DSでFE覚醒や今月末発売のDQMやってそうだなぁ・・・

『ファイアーエムブレム 覚醒』
マミーの楽園、弱いのに経験値豊富なマミー達が出てくるマップ。
異界キャラや配信チームで仲間になったキャラでも育てようと思ったんだが、
こっちが2回攻撃したら両方カウンターされて死ぬとは思わなかったぜ・・・シーダ・・・
とりあえず、間接攻撃が無難ですね。

とりあえず、今回のクロムはマリアベルと結婚。
ダブルして状態で、顔を押してキャラクタービューにすると、
頬が赤くなってるぜ、こいつら発情しやがって。

今回の配信マップでは、覇王様かな?
支援会話の順番で行くと、
次は、みんなのお姉ちゃんこと前聖王エメリナ様、
そして、みんなのお兄ちゃんことレンハ、
その次に、みんなの嫁インバース様、
で、最後が分からんですが、
とりあえず、前回クロムの義弟になったので、次は義兄になりたいです。

しかし、マイユニットが結婚できる相手が性別変えれば全員になるので、
支援会話集めとか、すごく面倒だな・・・
とりあえず、今回も男性マイユニットだから、女性陣全てと支援Aまでにしておきたい。
・・・ああ、マリアベル、結婚しちゃったんだった。

-----
フランス新首相の名は放送禁止用語? アラビア語放送局困った (CNN)
名前なんだから、いいじゃない。
実在する人物なのか伝説なのかよく分からんですが、
我らがクスコ王国のマンコ・カパック王、
その名にちなんだのか、インカ帝国の皇帝マンコ・カパック2世に勝る御方は、
いらっしゃらないと思うのですよ。

(朝鮮日報日本語版) 中国外交幹部「比は大国をばかにするな」 (Yahoo!ニュース)
土地の広さだけなら大国 一応、経済的に大国かもしれないけど、
器は小さい国だから、馬鹿にしていいんじゃない?

電力小売り、家庭含め完全自由化…競争原理導入 (読売新聞)
今は大容量の電力使うような会社などでしか、電力会社選べなかったですが、
それを各家庭にまで範囲拡大。
太陽光発電によって作られた電力を電力会社が高く買取らせ、
消費者全体に電気料金上げるくらいなら、
自由化して、直接欲しい客に高い金払わせて買わせた方が合理的だと思う。
エコ好きな人は、高い金原って電気使ってください。
あと、自由化ってことは、
そうなった場合、選ぶ消費者の方にも責任が生じてくるわけなのですよ。
『自由と責任』ってやつですな。

ところで、これ、
地方自治体が発電所経営して、地方財政増やそうぜ・・・とか可能なんかな?
新しい町興しとかできそうだけど。

小水力発電があるのなら、大便力発電があってもいいじゃないか。(小水違い)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/18 / 12:12

来週月曜日が金環日食ですが、
金柑といえば、JA宮崎のブランド『たまたま』だよね。
品質が良いと「たまたまエクセレント」に。
KMです、こんにちは。
そして、虫さされ・肩こりには「キンカン」。

そういや、色んな会社から正露丸出てるけど、
ラッパのマークの大幸薬品のやつしか、効能「歯痛」って書いてない?
全部調べたわけじゃないけど。

もうすぐスカイツリーがオープンしますが、
それでも、CLAMPさんは東京タワーを描き続けると、信じている。
最近の作品見てないので、今もなお東京タワー出し続けてるのか知らんですが。

本日の2ちゃんねる関連。
『氷菓』千反田家を聖地巡礼してきた (萌えオタニュース速報)
京都アニメーションって、国内観光旅行に地味に貢献してるよね。
観光庁とドラマやアニメなどの映像産業、協力すりゃいいんじゃ?

-----
七色ヶ丘中学校様、ご利用ありがとうございました! いろは旅館 (じゃらん)
5人が泊まった部屋に泊まれば、残り香が楽しめますか? クンカクンカ
ピンクは頭にクロワッサンつけるより、髪下ろしたままの方が良いと思った。

検証:橋下市長ツイッター義務化報道問題 (虚構新聞)
Twitterだと短縮URLで、リンク先のURLが分からず、
リンク先が虚構新聞だと知らずにRTとかしてるんだと思ってたけど、
アクセス数増加から考えると、アクセスした上で嘘だと気付いてない人がいっぱいいたってこと?
まあ、虚構新聞を運営する方のモラルにも問題あるのかもしれないですが、
そもそも、それが正しい情報かくらい簡単に調べられるのに、
それをしないでTwitterやブログなど使って嘘情報バラ撒いてる方が、
インターネット利用者として、モラルが無いと思うけど。

19町内が2行政区に分断 政令市移行の熊本市 (西日本新聞)
特に免許で住所情報を変更する手続きしろ、みたいなこともなく、
普通に住んでいる分には特に問題ないんですけど、
友人が、同じ町でも区が違うから、住所データ打ち込み直し大変って言ってた。
そういう会社は大変なのです。
年賀状書く頃になったら、苦労する人増えるかな・・・

全裸の巡査長を懲戒免職=SMクラブでわいせつ行為-北海道警 (時事ドットコム)
以前、お縄にする側の警察官が、お縄になってしまった事件の続報。
SMクラブという特定の場所だから、公然にならないような気がしますが、
確か、個人の家で乱交パーティーやってても、公然わいせつ罪になるんだっけ?
他人に見られて喜ぶ変態さんは、いったいどうすればいいのだろうか・・・
確か条件が「不特定多数」だったと思うから、知人だけやってりゃOKなんでしょうが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/16 / 21:48

3DSのHOME画面で、
息吹きかけると、クルクル回ってるのが早くなるのね。
KMです、こんにちは。
うん、正直どうでもいい。

『ファイアーエムブレム 覚醒』
マイユニットとヴェイクを蛮族に。
まだ幸運低いから、あんまり金塊ゲットできないな・・・
「支援あるから命中率上がるし、技不得意でいいだろ。」
と思ってマイユニット作成したので、
技がホントに低く、ダブルで補強しないと不安。

-----
魚の小骨を取り除くにはラジオペンチを使うと簡単 (ライフハッカー)
なんでわざわざ・・・と思ったら、調理前のお話なのね。
焼き魚にするとか調理後だったら、簡単に取れるし。

ドコモ、2012年夏モデル19機種を発表 (ケータイWatch)
REGZA Phoneが東芝でなく現在は富士通が作ってるってこと、今知った。
しかし、昔のネットブック以上のスペックだな、携帯電話のくぜに。

「カップヌードルごはん」にカレー味登場 (ITmedia)
普通にカレー食おうぜ。

「放課後教室」で学力アップ 教員免許持つサポーターが指導 (西日本新聞)
放課後教室・・・なんか、言葉の響きがエロいな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/15 / 11:23

ダジャレでも言ってみよう。
「中国人も、登場させチャイナよ!」(ノックス)
KMです、こんにちは。
ノックスの十戒、多くの人が知ってるとことを信じる。

まあ、ノックスの言う中国人って、
気功とか上海映画的カンフーとか、
そういう、普通の人間では使えないようなことが出来る人って意味でしょうけど。
「ナイフを気功で操作し飛ばして、殺したんだよ!」
みないなオチなんて、ミステリー成り立たないしな。

気付いてたらリニューアルしてたらしい子供電話相談室ですが、
過去の子供電話相談室より。
『ダジャレは面白いんですか?面白くないんですか?』 (小学3年 女の子)
もう、これって『お笑い』の真理じゃない?

どうして人は人を好きになるのですか? (中3、女の子)
どうして、人間は恋をするのですか? (中3、女の子)
似たような質問なのに、回答が違う例。
下の方は現実的でロマンがないよね・・・まあ、同意見だけど。

本日の2ちゃんねる関連。
「商品名のNG」 NHKだとこうなる (ニュー速VIPブログ)
NHKが「ゴールデンウィーク」言わないってのは有名ではありますが、
ドライアイスって商品名だったんだ・・・もう、一般名詞化してるよね。

アメリカの天気予報で美人お姉さんの服が透け透けに。全米騒然。 (ガハろぐ)
スケスケや、マジでスケスケや。
お姉さんの服の向こうが、丸見えや!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/14 / 12:03

『ファイアーエムブレム 覚醒』
今週配信予定の追加コンテンツは、『マミーの楽園』だよ!
『金と銀』のお金稼ぎマップに加え、経験値稼ぎマップか・・・
エフラム? いらね。
つーか、現状で上級職大量に出てくる『○対○』関連はクリア無理だしな。

村人ドニくんの加入は、敵の間接攻撃しか出来ない弓兵囲んで、
通称『助けて!エイリーク!』状態にし、


 敵
敵ヒ敵 <助けて!エイリーク!
 敵
チクチクいたぶりつつ倒せばレベルアップ楽に可能ですが、
ノーマルだと楽だったけど、ハードだとそれからの通常戦闘に無理があるなぁ・・・
とりあえず、基本は支援可能なカラムくんとダブルで出撃、
もう、農家カップルで支援SになっちまえYO!(無理です)

農家同士のカップル、
略して「ノウカップル」とかどうでしょうか?
これは・・・流行るっ!!
KMです、こんにちは。
ドニの子供が男の子だと、村人職業継げるのかな・・・
やっぱ、村人→傭兵→剣士→魔戦士→村人・・・が基本ですか? 外伝っぽく。

-----
ビックカメラ、コジマ子会社化を正式発表 (読売新聞)
たまにある、ティッシュ1箱100円とか、
電化製品以外のために行くたくなる、コジマさん。
ビックカメラさん、鹿児島に出店してて熊本に出店してないからって、
別にくやしくなんて、ないんだからねっ!!
ビックカメラってベスト電器の連携会社&筆頭株主でもあるし、飲み込まれそうで怖いなぁ・・・
三つ巴くらいまで集約されそうな、家電業界。

ちなみに、ここ20年の業界第一位:ベスト→コジマ→ヤマダ
栄枯盛衰だねぇ・・・

49人のバラバラ遺体発見、麻薬組織間の抗争か メキシコ北部 (CNN)
あそこらへん、バラバラが多いよね・・・
普通だと、身元確認しにくいようにって理由だけど、堂々と遺体放置してるんでそれはないでしょうし、
憎しみの現れなのか、リアルに「首取ってこい」状態なのか。
しかし、殺し合ったところで何の得にもならんと思うんだが。

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査 (読売新聞)
元ネタである資料。(pdf、うぜぇ)
好き嫌いとか感情的なものではなく、
軍事・経済・科学技術・文化などを、客観的に見た影響なんでしょうけど、
中国・韓国の「日本は世界に悪い影響」への安定さは、ほとんど感情的なものだろうなぁ・・・
韓国の「俺も悪いが、他はもっと悪い!」って感じの、変な俺様ナンバー1っぷりとか、
フランスやカナダの自国好きっぷりとか、日本の卑屈っぷりとか、
本来の調査結果よりも、国民性の違いが楽しめる調査です。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/12 / 12:46

3DSのすれちがい通信してる時、
相手の最近遊んだゲームで、
『本体設定』ってのがあるんですが、
任天堂さん、それもゲーム扱いでいいんでしょうか?
KMです、こんにちは。

『ファイアーエムブレム 覚醒』、2周目。
ハードだとさすがに、上級職で強すぎることで、
逆に全く活躍がなかったフレデリクさんにも活躍の場が!
ノーマルと違い金がないから、早く蛮族になりたい。
蛮族マイユニットが軍師として率いる軍団、なのです。
前回は、ヘンリーだけが蛮族化しましたが、
魔法系ユニットなのに守備があるので、守備弱い蛮族と意外と相性が良かった。

主人公クロム一択だったので気にならなかったけど、
スミアさんの支援相手って、少ないなぁ・・・
結婚可能も、クロムとマイユニット以外はフレデリク・ガイア・ヘンリーかぁ・・・
とりあえず、序盤はフレデリクを中心に支援上げしておこう。
クロムは個人的に誰とも結婚させたくないけど、
スキル『天空』持ちの子供が増えると、楽にはなる。

マリアベルあたりにしとくか、妹の友達と結婚とか・・・
そういや、マリアベルの息子であるフレディくんって、
前回は母親からスキル『魔防の叫び』を受け継いだけど、
スキル『深窓の令嬢』を受け継げるのかしら?
意味不明すぎる。

-----
ナウシカの巨神兵、短編の主役に (読売新聞)
しかし、ヒゲ+メガネってのは、アニメ界の古き伝統なんだろうか?
別に今更オッサン達が頑張らなくても、
フィギュア使ったストップモーションムービー作ってる人とか、いっぱいいるし、
特撮っぽいことくらい、もう個人で作れる時代になったんじゃないかと。

YouTube : Dancing Danboard - DanJo



NHN Japan、LINEのPC版アンインストール時の不具合に対処 (INTERNET Watch)
まあ、昔はよくあったのですよ、こういうバグ。
僕みたいに、「ProgramFilesには極力インストールしない」って人は、
こういう昔のこと知ってる人だと思われ。
今ならもう大丈夫でしょうけど、こういうこと時たまあるのよね。

日本ファルコム、PSP「那由多の軌跡」新情報公開 デモムービー第1弾を公開!! (GAME Watch)
今までの英雄伝説シリーズとイースシリーズの経験を取り入れた、
ただのZWEI(ツヴァイ)シリーズ新作としか思えないですが、
まあ、いいや。
初回限定としてポム人形10万匹いるらしいですけど、
そもそも、そんなに購入する人いるんだろうか・・・
僕はダウンロード購入するから、関係ないだろうし。

これが終わると、Falcom信者としてはVita購入を考えないといけないのですが、
まあ、本体価格は別にいいんだけど、
メモリーの価格が高いのが、なんとかならんものか・・・
1万円近くする32GBだろうと、ダウンロード購入していったら、あっさり満杯になりそうだし。
少し安めで買える互換メモリーカード、どっかから出ないかな?
まあ、ゲームソフトが光メディアじゃないから、ロードとかシーク音とか同じだろうし、
Amazonさんとかでゲームソフト買った方が、ダウンロード購入より安い可能性あるので、
メモリーカードを重要視しなくてもいいかもしれませんが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/07 / 16:50

YouTube :
 2011年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板・・・前編
 2011年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板・・・中編
 2011年クソゲーオブザイヤーinエロゲー板・・・後編
 ⇛ 元ネタ:クソゲーオブザイヤーinエロゲー板@ ウィキ 2011年 総評
2011年はどれも踏まなかった・・・残念。
と思ったら、『White -blanche comme la lune-』(ねこねこソフト)があったや。
僕としては、別に悪いとは思わないけど。
エントリーだけなら、AliceSoftの『大帝国』『ランス・クエスト』も入ってたけど、
『ランス・クエスト』は中途半端感はあったなぁ・・・一応、追加ディスク『マグナム』で補強。

あと、エントリーだけなら、
評価の高い(エロ的に)『euphoria』(CLOCKUP)もあったし。
まあ、違う意味での「くそゲー」枠ですけど。

クソゲーすら笑ってプレイする、
そんな大人に、僕はなりたい。
KMです、こんにちは。
いや、わりと苦痛でもちゃんと全部クリアしたけどね、2010年大賞の作品とか。

アニメ感想、
『氷菓』
BS11では27時から放送とか、遅すぎる。
っつーか、終わる頃には早朝近いから、早すぎると言うべきか?
ラノベ扱いでいいのか分からんが、米澤穂信先生の古典部シリーズのアニメ化。
忙しくてリトバスをできなかった、京都アニメーションさんのやつ。
スタッフ的には、フルメタル・パニック。
謎解き作品ではあるけど、今のところ謎解きがあっけない感じが。
まあ、謎自体が大したこと無いからってだけなのかもしれませんが。
ストーリーもまだキャラクター紹介程度なので、これから本格化するんでしょう、楽しみ。

-----
仏大統領にオランド氏、ユーロ圏緊縮路線修正へ (読売新聞)
「フランス大統領の座は誰のものだ?」
「オラんど!」

<審議中>
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

<審議終了>
            ∧,,∧     ∧,,∧
    ∧ ∧    (    )    ( ・ω・)
   (ω・ )     (  U)     ( つ日ノ   ∧,,∧
   | U       u-u       u-u     ( uω)
    u-u                    (∩∩)

        ∧,,∧      ∩ ∧_∧ 審議結果
        (・ω・')    ⊂⌒( ・ω・) 「はいはいわろす」
       ⊂∪∪⊃      `ヽ_∩∩
今後のヨーロッパ、どうなるんかね?
ユーロ安になった時点で、金融関連の方々には不安しか感じてないみたいですけど。
そして、ドルに対しても円高に・・・
いや、もうこの展開、想像できてたけどさぁ・・・

火力発電、無理やりフル稼働…点検また先送り (読売新聞)
原発止めて発電量減ってるのに、
火力発電のいくつかが事故って止まる可能性ある現在。
事故じゃなくても、天災で止まる可能性もあるしなぁ・・・
しかし、原発をどのくらい『安全』にしたら納得できるんだろう・・・
過去起こった天災を考慮すると、
『地球を氷河期にした隕石程度が衝突しても大丈夫♪』くらい?
空気抵抗無い頃はもっと凄かったんだろうけど。
科学的な安全と、人々の主観的な安心のギャップがありまくってる気がする。
幸福感とかも、似たような感じですが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/05 / 23:44

中学の同じ学年だった人達と飲みにいくことになったので、
(その後仕事だったので、僕は酒は飲みませんでしたが)
3DS持って歩いてたら、初めての『すれちがい通信』ができたわ。
FE覚醒でも一人、みんなクラスチェンジ前なので楽勝でぶちのめせます。
そういや、こっちのすれちがい通信の設定って、特にしてなかった気がするけど、
現状が反映されてるのなら、ラスボス直前っつーか、ノーマルでならラスボス楽勝チームですので、
勝てるわけないし、マップの邪魔になるんで消される運命だと思われます。

そういや、僕は全く知らなかったのですが、
どうやら同じ学年からオリンピック選手に選ばれていたらしく、
その人も呼んでの、暇人の集い。
色々と壮行会やらあったんだろう合間に、ご苦労なことです。
まあ、仕事あったので、来たと同時に出発って感じでした。
筋肉に直接触れられなくて、残念。

まあ、あれだね。
同じ中学とはいえ、独身同士だと気楽でいいね。
みんな、焦燥感あるけど。
オリンピック選手さんだけは、既婚ですが。

おいらはやってないのだが、
同窓生の集いが、Facebook経由で決まることが多く、
時代の流れを感じるのです。

そして、僕の子供の頃からの夢であった、
「バーでホットミルクを注文する」
を達成することが出来ました。
KMっち、おめでとう!!
メニューにもちろんなく、会計前に仕事で帰ったので、何円だったのかしらん。
置いてきた千円で足りるだろう、さすがに。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/05/05 / 10:50

『ファイアーエムブレム 覚醒』、
今日はマイユニットの子供の誕生日です、おめでとう。
誕生日イベントとかあるんだったら、
マイユニットの誕生日を、発売日前の4月4日オカマの日にしなきゃよかった。

つーことで、クリアしました。
所々にある選択肢、イマイチ意味があるのかさっぱりです。
最後のやつくらいは、違いあったのかな?
色々やったら、もう一回クリアしてみよう。
最終的には、やはり底上げされてるであろう子供世代の方が役に立った。
まあ、チェンジプルフ使って職業替えてレベル1に戻し再び育てていけば、
たいていのキャラは強くなるのですが。

もうクリア直前だったので、ダウンロードコンテンツの異伝は楽勝よ。
配信マップ『死せる愚者』、
最終章にならないとできないマップ、
よって敵も上級職高レベルばかりが出現し、ありがたい経験値達である。
仲間にできるであろうキャラクターに、久しぶりに会えて嬉しく、
KMっちは嬉しくなると、つい殺っちゃうんだ。

役だったキャラ。
竜の皆さん。
 最初の頃はHPが心配だが、
 普通にHP+2成長していき、他も全体的にも成長率の高く、
 特に何もしなくても最強クラスのキャラに。

セルジュ (ドラゴンナイト→シスター→バトルシスター)
 単純なステータスの数値なら同じ親世代でも並程度ですが、
 力・守備・魔防がそこそこある、使いやすい仕上がりに。
 最前線で回復し、向かってくる敵の攻撃には耐え、手斧で反撃し、
 ダメージある程度食らっても、バトルシスターのレベル15で得られるスキル『回復』で、
 ターン開始時30%回復で、基本的に常に体力満タン。

アーダン隊のみなさん
 殴りまくって武器レベル上げできるから、良いよね。
 無料の殴られ屋さん。

ジャムカ隊のみなさん
 スキル『強奪(幸運%の確率で敵を倒すと金塊(小)ゲット)』所持者で金稼ぎに良いよね。
 そもそも、ノーマルじゃ金に困ることなかったし、
 異界『金と銀』っていう金稼ぎマップが追加コンテンツにできたから、必要ないけど。

さぁ、次はレヴィン・アルヴィス・シグルドだ・・・
アイラさんは、ペガサスナイト系が多かったので、
「ヒャッハー、トンボ狩りだぜっ!!」
と、意気揚々挑んで、あっさり返り討ちにされた悲しい思い出が。

新たに配信された暗黒竜のナバールさんも上級職レベル20か・・・ナバールのくせに生意気だ。
まあ、魔法とか弓とか間接攻撃でボコるから、いいけど。
僕らのサジ・マジ・バーツさん達は・・・出ないよね、やっぱり。
おそらく、異伝に登場するキャラだけでしょうから、
一部のファンが待望の、チキ(幼女)も登場するんでしょう。

・・・ところで、今回トライアングルアタックあったのか?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


