KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/02/27 / 12:22

今日は『新撰組の日』らしいですが、
池田屋事件って、
池田屋で襲撃されたのは長州藩と土佐藩だけじゃなく、
肥後藩の尊皇攘夷派の志士達もいたんだぜ。
維新側のメインって、
薩長もしくは薩長土肥(薩摩・長州・土佐・肥前)ばっかりだしな。

新撰組というと、
未だにNHKでやってたアニメ『飛べ!イサミ』を思いだしてしまう、
そんなKMです、こんにちは。
あと、るろ剣。

アニメ『スマイルプリキュア』、
緑さん、抱いてっ!
そして、イケメン生徒会長は爆発しろ。
黄色さんは、サザエさん(の終了時)に対抗でもしてるんだろうか?

エロゲ『グリザイアの迷宮』、
アフターストーリーなんてただのおまけです。
さっさとアフターやらショートストーリーやら終わらせて、
エロストーリーはCtrl押しっぱなしで終了しつつ、
過去編やろうっと。
前作は各キャラエンディング曲が違いましたが、
今回はチルチルだけが別エンディング曲・・・何故?

本日の2ちゃんねる関連。
オランダ人が凄すぎる件wwwwwwwwwwwwww (働くモノニュース)
合理的な新自由主義(行き過ぎ感もある)の実践っていう経済政策の結果とも言えるだろうけど、
単に天然ガスがあるからじゃね?
普通に生活する分には、日本が良いと思うけど・・・まあ、結局は慣れですけど。

-----
大阪、愛知など1府12県が今日から花粉シーズンに突入 (家電Watch)
いやっふ~!! 花粉だ花粉だぁ~
まあ、僕の場合スギ花粉より、
ブタクサか何かの、秋の花粉の方がひどいので、
あんまり気にはしない。
つーか、ほぼオールシーズン花粉症だし、
スギごとき、我々四天王では最弱、
むしろ我々と同じく四天王の座にいる事自体不思議なくらいよ、ぐはははは。(誰?)

台湾系リン選手に差別的見出し 解雇の元記者が謝罪 (CNN)
確かに、中国人(Chinese)に対する蔑称である単語ではあるが、
これはただの言いがかりだろう。
ちなみに、Google翻訳してみると、なんかエロい。
あと、日本語発音の方、「れ」が一つ多い・・・残念。(何が?)

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(1) / ページの一番上へ

2012/02/24 / 13:35

咳が止まらないよ。

2月のエロゲ。
今月は、
『グリザイアの迷宮』(FrontWing)
『ホチキス』(戯画)
と、アペンドディスクである、
『ランス・クエスト マグナム』(AliceSoft)
を購入。

せっかくVersion2.0になったことだし、
『ランス・クエスト』は今までのセーブデータ初期化して、
最初からやりなおしてみるか。
「戯画さんの最近の作品は微妙・・・」
とか言い続けてるくせに、
ちゃんとプレイしてる自分はツンデレですか?

ハム太郎の公式垢がやっぱり素晴らしい件 (ばってん速報)
こいつ、何者だ・・・
10年くらい放送してもう終わったと思ったけど、再放送してるんだっけ?
アメリカネズミ、電気ネズミと同様、世界三大ネズミになっていただきたいです。
・・・あ、暴力主義 イタズラネズミである『トムとジェリー』のジェリーもいたか。

-----
超光速ニュートリノ、観測機器の接続ミス? (読売新聞)
ニュートリノ超光速、CERNも間違い認める (読売新聞)
正確には「結果が間違ってる可能性がある」ってだけですけど。
間違いである可能性探しをずっとやってたんだから、
このくらいだったら、内部ですぐに気付くんじゃないのかなぁ・・・
スーパーカミオカンデでも色々やっていますし、
光速超えも期待できる部分ですが、
ニュートリノが我々の日常にどのように役たってくれるのか、期待なのです。

蜘蛛の巣が簡単に壊れない理由が明らかに... MITが発見 (GIZMODO)
2種類の糸がある蜘蛛の巣の構造・・・
って、昔、小中学校の授業かテレビか忘れたけど聞いたことあったような・・・
クモが自分の糸に引っかからない理由と、そして巣が壊れない理由ってので。
今回は経験則を科学的に証明した・・・ってことかな?

グリーとDeNAの「釣りゲータウン2」訴訟に判決、DeNAは控訴 (INTERNET Watch)
こういうモバイルゲームって、
ほとんど既存ゲームの真似をしているゲームばかりだと思うんだけど。
GREEにも跳ね返ってきそうな気がする。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/21 / 12:17

至って風邪です。
KMです、こんにちは。

アニメ『スマイルプリキュア』
赤鬼・・・怪物くんトリオじゃないのかっ!! フンガー!(当たり前です)
おとぎ話でよく出てくる悪役って感じ?
敵の目的として「悪役にも人権(?)を!」ってオチかな?
そういや変身用アイテムって、7つの色がありますが、
まさかあとで2人増えるとかないよね・・・さすがに・・・

『ファイアーエムブレム 覚醒』が、
3DSで4月19日に発売されるので、
結局再来月には3DS買わなきゃならないんですが、
まあ、別に今買わなくても、その時でいいか。

-----
個人向けWindows Vistaのサポート期間が2017年まで延長、7は2020年まで (INTERNET Watch)
Meの次に黒歴史になりそうだったVistaたんでしたが、
(XPが良かっただけで、OSとしては普通レベルだと思うんだけど)
なんとか延命なさりました、おめでとう。

「Windows 8」ロゴマーク発表、原点回帰でシンプルに (INTERNET Watch)
原点回帰とか言ってるけど、
実は、漢字の『八』を横に向けたロゴデザインなんだよっ!!(嘘)
結局8が正式な名称になったのか・・・Versionは6.2ですけど。

50円のコップ、取調室の床にガチャン…逮捕 (読売新聞)
なんという現行犯逮捕。
みんな、取締室では注意しようぜ♪
・・・いや、まずは取締室に呼ばれるようなことしなけりゃいいんだけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/14 / 11:27

なんか寒気します、熱でも出たか?
今日も貴女にお熱です、KMです、こんにちは。

本日は、リア充どもを結婚させた牧師の処刑を祝う日です。
「リア充爆発しろ、そしてリア充どもを祝福する奴も爆発しろ」という日です。
うん、もう国民の祝日にしたいね。
よって、本日大安ですが、婚姻届の受理を禁止する日にしようぜ!

ってことで、本日は昨年のバーレーンのアレの日ですが、
あれだね、民主化運動ってのが国民にとって正義なのか、治安を乱す悪なのか、
逆に民主化運動を取り締まる国は、弾圧なのか、治安維持なのか、
それを決めるのってどこなんだって感じですね。

アニメ『偽物語』、
なんか物足りなさを感じていたのだが、
オーディオコメンタリーがないからか。
もう、どっちがメインでどっちがおまけなのか分からない状態。

-----
小沢氏「自民と同じことやり、金ないのは当然」 (読売新聞)
消費税とか無関係ですが、
とりあえず、マニフェストに掲げている最低保障年金を導入した場合の財源試算を、
マニフェスト作ったあなた達が国民に公開していただきたいものです。
政治主導なんだから、自分達でちゃんと作ってるよね。
厚労省や現政権にどうこう言う問題じゃないと思うんだ、あれは。
あと、国の財政語る前に、自分自身の金の流れくらい把握しときましょうよ・・・

日本に高齢者の「ゲーマー」たち出現、老齢化社会の到来で (CNN)
ゲームセンターというかアミューズメントパーク?利用者をゲーマーと言っていいのだろうか・・・
「Faaaaaack!!」とか言いながら、ネトゲのFPSで鬼畜米英皆殺しする爺さんだとばかり。
ネトゲとかだと相手の年齢分からんから、意外と高齢者フレンドいるかもね。

いじょ、KMでした。
高熱で夜勤フラグが立ちそうだ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/13 / 12:40

イマイチ気合が足りなかったな、今回の為替介入。
そういや、Civ5ってAmazonで4899円で買うより、
どうせ使わなきゃいけないんだから、直接Steamから59.99ドルで買った方が安くね?
KMです、こんにちは。
まあ、たいていの洋ゲーはそうなると思うけど。

アニメ『スマイルプリキュア』、
緑が新聞配達とかしてたら、
おいらの大好きな、家族思い・苦学生属性になるのに。
今回の敵の幹部、最初は狼男ですから、
やはり、あと二人の幹部はドラキュラとフランケンシュタインですね、怪物的に。
で、三人揃ったら、
アニメの始まりは三人の掛け声になるんですね、はじまるざますよ的に。
バッドエンドは好きなのです、がんがれ悪役
赤、その必殺技を阿蘇の野焼きに使ってみないか!
必殺技は一変身につき一回。 (NEW)

エロゲ『まじこいS』、
日によって変わる挨拶と、終了時の掛け合いのみを楽しむこの頃。
挨拶なんて、設定で日付変えてから起動すりゃいいんだろうけど。

帰ってきた!神城優樹菜のざれごと百連発|真夏の夜の雪物語 -MIDSUMMER SNOW NIGHT- (EX-ONE) (18禁?)
毎日ページ上で更新されてたやつ。
よーし、優樹菜ちゃんが期待してるホワイトアルバム2、パパ買っちゃうぞ~(買いません・・・多分・・・きっと)

YouTube : 【比較】MMDDFF【第8回MMD杯】

現時点での第8回MikuMikuDanceCupマイリスト数一位っぽい作品。
他の参加作品も、すごい調教っぷりで素晴らしい。

-----
アメリカのAmazonでしらたきが人気 食品部門でトップ20に (ITmedia)
これからはコンニャク産業が、世界進出だな。
そして、世界中で人肌に温めたコンニャクを・・・(以下、略)

やじうまミニレビュー 川嶋工業「まぜ卵」 (家電Watch)
完全に黄身と白身が混ざらないからいいと思うんですよ、卵料理って。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/12 / 19:29

グラフィックボード、購入。
価格的に安いから玄人志向になっちまったけど、
グラボにおけるメーカーの違いって、冷却ファンくらいじゃね?
いや、冷却やら静音性とか、わりと重要なのかもしれんけど。

つーことで、もう少し待てば高性能・省電力な新型が発売されるはずの、
AMD RADEON HD6770チップ搭載のやつを購入。
2スロット占有って、予想以上にうっとうしいな。
まあ、他に使ってるものないから、いいけど。

で、グラボも新しく買ったことだし、
Amazonさんから、Civ5をダウンロード購入してみたのですが、
手順が全く説明されてなく、さっぱり分からんやん。
無駄に手間取ってしまった・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/08 / 09:32

看板で、英語表記や人口の多い中国語表記はともかく、
ハングルやるくらいだったら、スペイン語でもすればいいじゃん、
どうせ、韓国って英語わりと喋れるって自称してるんでしょ?
と、思っていたのだが、
「TOEIC問題漏えい、韓国人の意識が問題」 (朝鮮日報)
なんだ、実際は英語できないのか、ならばしょうがない。
著作権侵害とかいうレベル以前の問題だと思うんだが。
なんか就職の際、企業側はTOEICの点数を重視するらしい、韓国って。
まあ、韓国ではよくあること。

エロゲ『マジ恋S』、
横浜ベイスターズネタが・・・伊予ちゃん頑張れ。(T-T)
まゆっちの猫語なんて、もはや某ねこねこソフトさんの某みずいろの某ぽんこつさんそのものだにゃう~ん。
しかし、軍師というより、
もはや父親ゆずりの調教師だな、主人公って。

なんか、家電関連記事でパナソニックさんの新商品が多いな。
液晶・プラズマテレビとか。
パナソニック、無線連携/配信強化した「ブルーレイDIGA」 (AV Watch)
うち、テレビ番組の録画ってビデオでしかできないんで、
たまに、こういうの欲しくなるんだけど、
どうせ、あんまりテレビ見ないから、必要ないんだよなぁ。
>BZT920は、無接点充電規格「Qi」に対応し、
>Qi対応のスマートフォンやバッテリの充電が可能なほか、

そういや、パナソニックさんの携帯電話ってQI対応してるのあったっけ?
SHARPさんのなら、あったと思うけど。

「どうぶつ奇想天外!」の千石正一さん死去 (朝日新聞デジタル)
ヒトと爬虫類を近付けてくれた偉人なのです。
懐かしき『わくわく動物ランド』でエリマキトカゲのブームが起きたのも、
この人だったっけ?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/06 / 13:15

今日は暖かいですわ。
まあ、水曜あたり寒くなるみたいですが。
・・・僕の夜勤明けを、狙ってないか?
KMです、こんにちは。
ところで、「暖色系」って「男色系」と聞き間違えませんか?

今年は新しいパソコン買うか、
XPの終焉まで、パーツ新しくして待つか、悩み中。
変えるなら、ハードディスクとグラフィックボードくらいでいいと思うが、
ハードディスクはまだ買うべきじゃないよなぁ・・・
グラフィックボードなら、
コストパフォーマンスに定評があった、AMD Radeon HD5770の改良(?)版、
Radeon HD6770あたりかな?
実売価格1万円しないあたりがちょうど良いのよね、コストパフォーマンス的に。

-----
アニメ『スマイルプリキュア!』、
転校初日、学校に遅刻しそうで走ってる状態で自己紹介ナレーションとは、
なんというベタな始まり方。
パンを口にくわえてないけど、その頭についてるクロワッサン食えよ。
今回は全員同じクラスか、ロリ枠(?)の黄色も同じ年齢なのか。
必殺技に必要なものは気合・・・うむ、素晴らしい。

PS3『FF XIII-2』、
ラスボスのフレア系が辛かったけど、クリア。
今作では、最大HPを削る攻撃、ブラッドダメージがボス戦など持久戦になるほどきつい。
それを回復するブラッドポーションずっと使わなったから、全く買ってなかったのよね。
そして、素晴らしきバッドエンド!

エロゲ『マジ恋S』、
終了時の掛け合い、
前書いたバスケのやつに、更にバスケしたい人とチェックする人が混じってた。
元ネタにガンダム関連とか仮面ライダー関連とかも多いらしいのだが、
そこらへん、おいら知らんのよね。

-----
「国会で、もうコーヒー飲みません」田中防衛相 (読売新聞)
いや、別にコーヒー飲んでいいから。
決意するところを間違えてる。

シリア非難決議は廃案、露中が拒否権…安保理 (読売新聞)
>決議案は欧米やアラブ諸国などが共同提出し、露中以外の13理事国が賛成した。
第二次世界大戦の戦勝国による常任理事国自体も、なにを今更って感じですが、
この拒否権ってやつは、さっさとやめようよ。
まあ、内政干渉とかいう理由は理解できるんだけど、
本音として「明日は我が身」ってだけじゃね?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/02/04 / 11:03

最近、男性トイレの小便器に入ってる、
消臭剤っぽい玉のやつを見ない。

エロゲ『マジ恋S』、終了時のやつ、
岳斗と京極先輩、その二人でバスケするなんて・・・
どうせなら岳斗に向かって「どあほう」くらいは言って欲しかったです、先輩。
と、政治批判が原因?な銀魂アニメ放送中止ネタとか、
コードギアスのルル&オレンジとか、
相変わらず、声優さんネタでやたら遊んでおります。

県内全域で氷点下 8地点で最低気温更新 2012年02月03日 (熊本日日新聞)
2日は雪、3日は極寒。
朝の通勤は、寒いと言うより痛かった。
我が家の水道管自体は良かったけど、
給湯器の方は凍ってしまったらしく、使えなかったよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

ホームへ


