KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2012/01/31 / 10:46

エロゲ発送のメールで、給料日が過ぎたことに気づく。
KMです、こんにちは。
まあ、クレジットカード使える今の時代、
給料日がいつとか関係ないよね。
給料振込される口座から、クレジットカード用口座や預金用口座に移し替える作業はあるけど。

今月購入したエロゲ。
『真剣で私に恋しなさい!S』(みなとそふと)
アフターストーリーのヤドカリルート、笑った。
各ヒロインじゃなくヤドカリを選ぶ・・・アニメじゃそんな感じではあったが。
だったら、松風(九十九神?)ルートもあればいいじゃない!
まゆっちアフターじゃ、出番ないしな。
アフターストーリーはさくっと終わる感じ、新キャラが登場する話の方がメイン。
・・・つーか、登場するキャラクター何人いるんだ、このゲーム。
そして、キャラクターボイスは、よく聞くような声がいっぱい。

本日の2ちゃんねる関連。
最 強 の 袋 ラ ー メ ン を 決 め よ う ぜ (暇人速報)
どう考えても、アベックラーメン。
COOP(生協)・・・つーか栗木商店の『屋台風ラーメン』も好き。

-----
「女児パンツ売っています!」 秋葉原NEXにたくさん・・・本物です (アキバBlog)
いや、しまむらあたりで、普通に買えよ。
やはり、こういうのも、
実際に使うのと、観賞用と布教用、3つ購入必須なのでしょうか?

カプコン、「逆転裁判10周年 特別法廷」を開催! 「逆転裁判5」制作決定! iOS版「逆転裁判 123HD ~成歩堂 龍一編~」近日配信決定! (GAME Watch)
WiiUとかだったら、専用機として購入しなきゃならんな。
我が家のWiiも、もはやファイアーエムブレム専用機でしかないし。
しかし、4も発売してないのに、何故5を出すのでしょうか?
・・・えっ、ちゃんと発売してる? そんなものなんて存在しないですよ。
そして、劇場版はどうでもいい。

Windows XPサポート終了まで800日、MSが移行の検討を呼びかけ (INTERNET Watch)
まだ800日もあるのかと思うと、
逆にしばらく乗り換えなくてもいいや・・・と思ってしまう。
グラボだけ替えて、2年ほど乗り切ろうかなぁ・・・
ハードディスクが壊れそうなのが懸念材料だけど。
そして、XPの次であるWindowsVitaは、確か今年でサポート切れます。
なんか、悲しいのです・・・XPへの扱いが異常なだけなんですけど。

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2012/01/28 / 00:27

『FINAL FANTASY XIII-2』(スクエニ)を買った、わりと後悔している。
選択肢あるとか聞いたけど、鬼畜選択肢ないのか・・・IREMさん並の。
ミニゲームっつーか、パズル要素とかもう必要ないと思うんだけど。

The クラッシュ! (ケータイWatch)
内部からの破壊!
バッテリーとは、爆発するものなのです。

本日の2ちゃんねる関連。
BL雑誌のアオリがやばいwwwwwwwww (うましかニュース)
そして、本日のTwitter。
BLセリフbot
今日も日本は平和です。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/21 / 12:16

最近、「ステマ(ステルスマーケティング)」って言葉が流行してるなぁ・・・
2・3年前くらいから某ブログサービスを利用する有名人の人達が、
同じ商品について書きまくられていましたし、
何を今更って感じではありますが。

まあ、ネットで何しようが個人の自由なんで、
隠さないで、堂々とやりゃいいだけなんですけどね。
韓国とか、普通に企業がスポンサーしてる個人サイトとかあるしね。
ただ、日本のネットって昔から個人の趣味を重視してるから、
金儲け目的でのサイト運営ってのは、難しいと思いますが。

商品やら映画やらのニュースやらの感想とか、
何かについてメリットかデメリット部分のみ書かれてること多いけど、
ちゃんとメリット・デメリット両方書かれてなきゃ、
それは、その人の感情でしかなく、
客観的には、その情報は信用できないってことなのですよ。

とりあえず、ブログコメント欄に、
「ステマ、乙」
と書かれることを目標に頑張りたいと思います。
JA熊本果実連の『ジューシー』あたりを無駄に宣伝しまくるか。
給食で出ていた頃以来、飲んだことないけど。

-----
「STEINS;GATE」と「比翼恋理のだーりん」がPS3へ! 発売は5月24日で2作品のパックも登場 (ITmedia)
X-BOX、もうプレイステーション系への踏み台としか思えなくなってきた・・・
つまり、『お姉チャンバラZ~カグラ~』もPS3に移植される、そう僕は信じている。
頑張れMicrosoft、買わないけど応援はしてる。

ハッカー集団が「報復」、違法ダウンロードサイト取り締まりで (CNN)
メガアップロードって、香港だっけ?
著作権侵害されたものを削除申請しても、
運営側に削除する気がなかったっぽいのが問題だったみたい。
単なる報復(というか逆恨みのような気もするけど)行為なのか、
反対運動おきまっくてる、アメリカでネット関連の規制法に関連してのことなのか。
⇛ 関連:マリオもコインも全部<CENSORED>! 「スーパーSOPAブラザーズ」でSOPA法案問題を勉強しよう (ITmedia)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/20 / 10:49

磁石って、N極とS極だけど、
そろそろ、S極とM極と名称変更すべきではないだろうか、
そっちの方が、相性の良し悪しが分かりやすいでしょう?
KMです、こんにちは。
一般的に、N極×S極なのか、S極×N極なのか・・・

ハドソンのマークはなぜ「ハチ助」なの? トリビアで振り返るハドソンの歩み (ITmedia)
「ハドソン!ハドソン!ハドソン!」(ファミコン2Pのマイクに向かって)
『銀河お嬢様伝説ユナ』や『北へ。』など、素晴らしい作品を我々に贈ってくれました・・・
いや、もっと代表的な作品いっぱいあるだろ・・・広井王子さんが好きなだけか。
>創業者の工藤裕司氏は熱心な鉄道ファンとして知られ
自社に遊園地にあるような小さいSLの乗り物走らせて、
それに乗って楽しむ創業者の映像、あったなぁ・・・
ばいば~い ハドソン。

本日の2ちゃんねる関連。
たけのこの里 必死すぎワロタwwwwwwwww (ニュー速VIPブログ)
おいらは、すぎのこ派。
食ったことないけど。

YouTube : 明治 すぎのこ村 CM


カレー、現在も30年前も子どもの好きな人気メニューの1位に (暇人速報)
カレーライス最強伝説。
ちなみに、1月22日は「カレーライスの日」であって、「カレーの日」ではないです。
どっちでもいいけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/15 / 13:23

今年のMy辞世の句は、
『喘息前進』
に決まりそうです。
ハァハァ・・・(息切れ的な意味で)
KMです、こんにちは。

アニメ『偽物語』、
アラララギさんの変態っぷり惚れた。
変態の矛先は、見た目は小学生ですが、
実質はアララララギさんより年上なんで、OKなんです、多分。
もはや、ただのエロアニメ。

アニメ『ゼロの使い魔F』、
ルイズ!ルイズ!ルイズ!ルイズぅぅうううわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!ルイズルイズルイズぅううぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!ルイズ・フランソワーズたんの桃色ブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
小説12巻のルイズたんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
アニメ2期放送されて良かったねルイズたん!あぁあああああ!かわいい!ルイズたん!かわいい!あっああぁああ!
コミック2巻も発売されて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!コミックなんて現実じゃない!!!!あ…小説もアニメもよく考えたら…
ル イ ズ ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!ハルケギニアぁああああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?表紙絵のルイズちゃんが僕を見てる?
表紙絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!ルイズちゃんが僕を見てるぞ!挿絵のルイズちゃんが僕を見てるぞ!!
アニメのルイズちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよケティ!!ひとりでできるもん!!!
あ、コミックのルイズちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあアン様ぁあ!!シ、シエスター!!アンリエッタぁああああああ!!!タバサァぁあああ!!
ううっうぅうう!!俺の想いよルイズへ届け!!ハルゲニアのルイズへ届け

これを書きたかっただけで、アニメ見てません。
つーか、このシリーズ見たことないし、いきなり4期見てもさ。

-----
改造内閣発足、首相会見で「最善・最強の布陣」 (読売新聞)
適材適所ではあったが、最善・最強ではなかったんだね、
前大臣となってしまった人達は。
大臣としての能力ではなく、党内調整的に適材適所だっただけかもしれんが。
まあ、がんがれ。

全米で最も「同性愛度」が高い都市は? 米誌アドボケート  (CNN)
>今回のランキングは同性愛者が集まる書店の数、
>選挙で選ばれ公職に就いた同性愛者、両性愛者や性転換者の数、
>男性の同性愛者の国際大会の準決勝進出者の数、
>「ヌードヨガ」レッスンがあるなど独自の「非科学的」な基準によって作成した。

ここまで堂々と非科学的なことをアピールされると、逆に好感が持てる。

ポケモン、DS「ポケモン+ノブナガの野望」発売日を3月17日に決定!! 新情報も明らかに! (GAME Watch)
なんか、発売前から2012年度クソゲーオブザイヤー受賞作品と噂されるゲームですが。
混ぜるな危険っつーか、なんで混ぜたの?
で、阿蘇氏出るの? 阿蘇氏。(出ません)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2012/01/14 / 10:34

そして、煙が直撃。
香ばしく、そこまで不快ではないが・・・窓を開けると煙い。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/12 / 12:11

最近のエロマンガ元ネタのやつは「やったねたえちゃん」くらいしかないよね。

あ、3DS本体&ソフトを買うの忘れてた。
まあ、いいか・・・
今買ったところで、やる時間がないし。
・・・とか言ってると、ずっと買わない気がする。

PS3のFF13-2をたまにやりたくなのだが、
大量に売れてるってことは、数カ月後中古市場では下落しまくりってことだからなぁ。
そういや、テイルズ・オブ・エクシリアも結構下落してた・・・
しかし、ヴェスペリアは安定してるなぁ。
・・・テイルズって恋愛要素いらなくね?

PSストアのゲームアーカイブスから、
『ときめきメモリアル2』を何故か買ってしまった、
そんなKMです、こんにちは。
水無月さん、まったく好感度上がらないよ・・・デートしてるの彼女だけなのに・・・
同時攻略を楽しむゲームなんだろうけど、基本的に一極集中しかしない僕。

と、ダウンロード購入することが多くなってきたので、
そろそろ、PSPのメモリースティック(8GB)の容量が少なくなって参りました。
つーか、ときメモ2の容量が多すぎるんだ、CD5枚分で2GB超えだし。
追加で購入するかなぁ・・・今後のためにも16GBでも。
Amazonさんだと、性能が上であるはずのSonyのPro-HG Duoの方が、各社ProDuoよりも安く・・・
PSPだとHG対応してないけど使えるし、速度が遅くなるだけだし、
どっちでも良いんだけどね。

本日の2ちゃんねる関連。
プリキュアファンの大きなお友達から「神」と崇められる芸能人がいる (無題のドキュメント)
振り付けのマエケンさんかと思ったけど、違った。
>「お父さんが呪われる~!!」
でろでろでろでろ でーろん。
なんかテンプレとして色々使えそうである。

-----
「食べログ」だけではない ネットでやらせがはびこる理由 (日本経済新聞)
無作為で選ばれた人による、ちゃんと比較された調査でなけりゃ、
どんな調査結果だろうと、ちゃんとした信用性なんてないでしょう。
ここらへん、ネットに限らず様々なメディアでも言えますが。
今現在で信用できるメディアというなら、
やっぱ、アルジャジーラあたりが一番良いと思う・・・おいら、読めないけど。

【CES】パナソニック、20型4K2K IPSα液晶パネルを開発 (AV Watch)
>新たに発表した20型の4K2K IPSα液晶パネルは、3,840×2,160、
>829万画素の解像度を持ち、1インチあたり216画素と世界最高の精細度を達成するとともに、
>3.5mmという世界最薄を実現している。

3840・・・4K(4000)ではないじゃないか!
一応、4096×2160が4Kの標準規格だったと思いますが、
縦横サイズ比を16:9にするためには、こうなるか。
つーか、4000x2000に近けりゃ4K2Kって名乗って良いみたい。

数年後、パソコン用ディスプレーでも普通に4K2K対応になってるんだろうなぁ・・・
その先には、7680×4320っつースーパーハイビジョン(UltraHD)が待ってますが。
フルHDからウルトラHDへ・・・
フルスピードよりハイスピードの方が速いという、USBの時と似た違和感。

シャープ、80型の業務用タッチディスプレイ──第10世代の大型液晶パネルでビジネス・教育市場を推進 (ITmedia)
近未来を舞台にしたSF作品のような、黒板の電子化。
黒い板でないから、もう黒板と言えないけど。

しかし、教育ってのは生活・社会に役立つ知識を覚える方法を学ぶことだと思うんだが、
(知識そのものを学ぶんじゃなくて、方法・手段。)
今なら、情報収集と取捨選択の方法の方を重視するべきじゃないかと。
情報を知識として活用していくより、情報使い捨ての方が合理的なんだよね。
多分、薄っぺらい人間になっちゃうけど。

CES関連は近未来が見れてワクワクするのですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/09 / 11:36

本日は「とんちの日」らしい。
多分、1月9日で、一休さんだからなんだろうけど。
僕の中では一休さんって、とんちより両刀使いとか奇人・変人とかいうイメージしかない。
っつーことで、バイセクシャルの日にしようぜ!
今に生きていたら、2ちゃんねるのニュース速報(VIP)板で、
優秀なVIPPERとして活躍できたものを・・・

まあ、そんなことより井上真央さんの誕生日でも祝おうぜ。
KMです、こんにちは。

PSP『俺の屍を越えてゆけ』(SCE)、
奥義持ちの踊り屋親子で、
奥義の併せ(二人で5倍のダメージ)でラスボスにダメージ9999とか、
もはやイジメ状態であっさりと倒し、裏京都へ。
常に熱狂の火状態で良いアイテムゲット出来るのは良いのだが、
(いや、今更必要ないんだけどさ、高級な茶碗類とか)
熱狂の火状態だと、敵が突っ込んでくるわ、瞬間移動してくるわ、
(単純な戦闘なら構わんけど、背後取られること多くて先制攻撃されまくるのがなぁ・・・)
戦闘が多すぎて、真のラスボスまで辿りつける気がしねぇ。

本日の2ちゃんねる関連。
【画像あり】正月だからアメーバピグで小中学生と遊ぶ (ガハろぐNews)
マトモなコミュニケーションせずに遊ぶだけなら、楽しそうだな。

-----
ズボンを脱いで地下鉄に 世界の都市で「ノーパンツ・デー」 (CNN)
どうせなら、ズボンでなくパンツも脱いで欲しい。
つーか、女性の姿を映せよ、俺の期待を裏切るなよ。(血涙)

阿蘇市成人式 市長が歌で祝う (NHKニュース)
毎年恒例、隣で手話に訳す人も大変である。
淡々としたアナウンサーのナレーションとのギャップが・・・

YouTube : 成人式で市長が熱唱(1)福山雅治ノーカット(12/01/08)


YouTube : 成人式で市長が熱唱(2)AKB48ノーカット(12/01/08)


つーことで、成人式の人達、おめでとうございます。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/07 / 12:46

PSP『俺の屍を越えてゆけ』(SCE)、クリア。
これ、ただの姉弟喧嘩に巻き込まれただけじゃね?
そして、多くの家族が死んでいったのに、
あまりにも空気読めないエンディング曲が、素敵である。
とりあえず、奥義さえ覚えたら踊り屋が最強ってことは分かった。
今度は奥義持ち二人目の踊り屋育てて倒しに行くか。

エロゲ『銀の刻のコロナ』(ETERNAL)、クリア。
第四部構成・・・って言えるかな?
オーダクルのBGM、なつかしい。
竜って、ユミナの時にレッドドラゴン・リヴァイアサン・ヒュドラっていた気がしますが、
あれとは別物なのか?
一応、サブイベント扱いだから無かったことになってるんだろけど。

-----
SilverStone、シャドウベイ15基のミドルタワーケース (PC Watch)
>両シリーズともに、9基の3.5インチシャドウベイと6基の2.5インチシャドウベイを備え、
>ストレージ搭載能力を高めたミドルタワーケース。

SSDのため、2.5インチシャドウベイもいっぱりますね。
とりあえず、3.5インチハードディスクだと、
今なら4TB×9で36TBがケース内に納められるよ!
マザーボードのSATAだけじゃ足りないと思いますが。

「Google Chrome 17」ベータ版公開、ページの先読み強化、URL入力途中でも (INTERNET Watch)
そういや今のVersionって16だったんだ、
自動更新だから、全く認識できてなかった。

任天堂の3DSが月間最多販売に 昨年12月のゲーム機 (47NEWS)
さすがは配管工のオッサン。
任天堂の看板シリーズは強いですね。
ただ、ROMカセットだからしょうがないけど、
他ゲーム機と比較すると、内容量の少なさを感じちゃうのよね。

世界の「富裕層1%」半分が米国に、中国はゼロ 専門家調査 (CNN)
計算方法もよく分からんし、各国の税制とかも関わるし、物価の違いもあるし、
経済規模に比べ、為替レートのおかしいような気もする国もあるし、
それに、税金対策のため戸籍だけアメリカ・・・って人も多そうな気もしますし、
単純に納得できるような調査ではありませんが。
むしろ、単純な調査すぎて現実的な納得がしにくい・・・が正しいかな?
>米国の最貧層5%も、
>今回算出された収入だけで見れば全世界の3分の2の人々よりも豊かだという。

まあ、そうでしょうな。
最貧層ならば、日本だったらアメリカよりもっと豊かかな?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/05 / 11:01

おみくじで悪い結果が書かれていても、
落ち込むんじゃない。
逆に考えるんだ。
我々は、神様から罵倒されているのだ・・・と。
・・・ほら、興奮してきただろ?
むしろ、ご褒美なのです。
まあ、神様っつーか、おみくじ作ってる会社の人から、ですが。

仕事の自己紹介コーナーで、
趣味を「罵倒すること・されること」と書いてたら、
見事に修正されていました、
KMです、こんにちは。
うちに表現の自由は・・・ない・・・のか?
(それ以前に僕にモラルがありません)

正月に同窓会行ったけど、
mixiともかく、Facebookとかわりと使ってるのね。
革命でも起こすつもりなのだろうか、ジャスミン的に。
どうもああいう、自由なはずネットで閉鎖性のあるやつって、
個人的に嫌いなので、やっていなかったのだが。
それに、ああいう特定少数の内輪内コミュニケーションに慣れた人達が、
不特定多数相手であるネットに出てくるとさ・・・まあ、いいけど。

おいら意外と県内レベルでは高学歴だったりするので、
周りのみんなエリートが多く、
仲良くしとくのですよ、ぐへへへへ。
金・コネ・権力が近くに転がってるのですよ・・・ぐへへへへ。

-----
バイオリン名器の音色、現代モノと大差なし? (読売新聞)
芸能人格付けチェックの番組、涙目。
まあ、結局のところ個人の趣味・嗜好ですからね、
娯楽だろうが芸術だろうが。
他人とか関係なく、「好きなものは好き」で良いんですよ、何事も。

「崇城大ホール」愛称変更 「市民会館」明記へ 熊本市  (西日本新聞)
仕事関連で一回電話で問い合わせた時、
そこの人自身が「市民会館」って名乗ってたけどな。
むしろ崇城大ホールと言われても、未だに「?」って感じであろう熊本市民なのですよ。
うん、みんなひどいね。
しかし、崇城大に命名権購入した効果ってあったんだろうか・・・
わりと手広く色々なことに貢献なさっていると思うのだが、見返りは少なそう。
昔の大学の熊本工業大学って名前でしか覚えてない人、多いだろうし。
僕もそっちの方がしっくりくるし・・・年取ったなぁ・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2012/01/02 / 13:02

年を越してから、大晦日更新のトロ・ステーションを見た。
なんか感動が薄らぐ。

そういや、年越しそば食べに居間に行ったら、
ちょうど紅白で、レディー・ガガさん、そして小林幸子さんという、
日米のラスボスが、続けて映し出されていた。
NHKさん、素晴らしい配慮である。
ガガさんの歌の歌詞も、NHKらしくお茶の間に安心できる訳し方だった。
年末くらいはっちゃけても良いと思うんだが、NHKも。

いつものやつ、忘れてた。

リア充爆発しろ。

つーことで、毎度ながら新年とか実感ない年明けなのですよ、こんにちは。
人いないはずの事務所に人いたんで、男2・3人で1時間ほどダベってた年明け。
うむ、無意味な時間だ。
ちなみに、だべるとは駄弁するの意味であり、
駄犬とか駄馬とか言われると興奮するみなさまには、漢字の方が良いよね。

-----
ゲームで年越し。

PSP『俺の屍を越えてゆけ』、
ラストダンジョンをウロウロしつつ、
寄り道しまくって、ようやく氷のオッサンを解放できた・・・場所が遠いんだよ。

そろそろクリアできそうな雰囲気。
上位から2番目の夕子様と交神できたから、子供の素質がすごすぎるよ。
つーか、あれだよね、
やっぱ、人生って遺伝子が重要だよね。
初代当主とか、もうゴミみたいなものだよね。
・・・あれ? 結構位の高い神様との子供じゃなかったか?
つまり、源太さんの方の遺伝子が悪かったのか。

そして、火の素質のために交配させて頂いた、
吉焼天様の「折れるまで突いてごらん」ってセリフがエロすぎる。
多分、手に持ってる槍のことだろうけど。

エロゲ『銀の刻のコロナ』(ETERNAL)
そろそろ第二部(?)が終わりそうな感じ。
しかし、戦闘であるシミュレーションパートでよく止まる。
設定してるスペック高いからか?
やってる分には普通に動いてるんだけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


