KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/10/31 / 10:44

30になるよりも、
16進法で20になっちまう方が、
なんとなくショックなのは、何故だろう・・・

なんか、為替介入しだしたのか、
えらく為替相場がおかしいですが、
おかげさまで1ドルあたり2円分ほど、儲けさせて頂きました、ありがとう。
定期預金が満期になってて50万円くらい普通預金口座にあったので、
なんとなく今回は5000ドルにしちゃってたから、1万円くらい。
日銀・政府からの僕への誕生日プレゼントか?

ちなみに、現在胃痛により、
とっても口の中が胃液な味がしておりますので、
特に自分への誕生日プレゼント(笑)のために、
何か美味しそうなものとか、高い酒とか、買おうとも思わず。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2011/10/27 / 19:09

ディスガイア4、
追加シナリオの容量はたいしたことないんだが、
ダウンロードコンテンツが増えるたびに、
どんどん増えていくパッチのダウンロードが、
非常に時間がかかる・・・もう、1405MBとか・・・
全部じゃなく差分だけアップデートとかできんのかね?
KMです、こんにちは。

♪くじらの結婚式♪ (浜田山町内会)
田中真弓さんのブログより。
独特な御声で有名なくじらさんですが、ご結婚された模様。
つーか、独身だったのね・・・既婚者だと思ってた。
おめでとうございます。

ちなみに、漫画キャラの設定によくありそうな、
誕生日が4月1日という、くじらさんなのです。
どうでもいい知識。

CPU黒歴史 Athlonまでの中継ぎが四球で失点? K6-III (ASCII)
400MHzのK6-IIIを、450MHzで動かしていたあの頃。
良いCPUだったんですけどね・・・もちっと製品出して欲しかったなぁ・・・

国内で発売になったAMD FX-6100とFX-4100のベンチマーク (PC Watch)
微妙に期待はずれ感漂う、Bulldozerたん。
クロック周波数は上がったけど、その分1クロックあたりの命令実行数は落ちてるからなぁ・・・

雑記 / とらっくばっく(1) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/24 / 16:05

そうだ・・・田舎へ行こう!
つーことで、講習時間より待ち時間の方が長いことで知られる、
黄土(おうど)色免許なのです。
講習というより、ほんの確認程度で終わった気がする。
まあ、黄土色じゃなかったら、
受付時間的に夜勤明けに行き、講習受けて、また仕事・・・
という、殺す気か状態になるんですが・・・
いや、日曜に行きゃいいんだけどね。
KMです、こんにちは。
相変わらず、証明写真の撮影って苦手だ・・・

気付いたら、今週って、
『魔界戦記ディスガイア4 フーカ&デスコ編はじめました。』(日本一ソフトウェア)の、
発売日であった・・・
僕はダウンロード購入するので、予約とか必要ないけど。
本編自体は、後日談のアサギまでしか進んでないけど・・・
倒すだけなら可能なんだろうが、敵の装備品盗むための盗賊育成してない・・・
つーか、ダウンロードコンテンツで増えていったキャラ育成ばかりしてて、盗賊レベル上げできない・・・

-----
ニコニコ動画で見れるアニメ。
『Fate/Zero』
一番萌えるのはランサー様だと聞いた・・・そして、納得した!
基本的にみんな大人、色々と熟知してる状態なので、
落ち着いた感じで、格好良いですな。
遠坂パパがアーチャー呼び出せた理由は、
蛇の抜け殻よりも、遠坂家のうっかり属性が大きな理由だったという噂も・・・

『真剣で私に恋しなさい!!』
無駄に豪華な声優陣。
全ては司令こと、緒方恵美さんのため!!
一話から最高の盛り上がり場面であり、
登場キャラ多すぎで未プレイ者置いてけぼり展開だったが・・・

ゲーム内ではあったのだが、以前の『ドラえもん』での、
ジャイアンとスネ夫の声優さんの掛け合いはあるんだろうか・・・
そういや、とあるルートでは、
「結局、努力よりもDNAが大事!」
ってな結論で、これで良いんだろうかと思ったが・・・まあ、納得できるけど。

『WORKING'!!』
相変わらず、山田がウザい。
これだけ、第一話無料放送じゃないのね。

-----
本日の2ちゃんねる関連。
10月発売のエロゲまとめ 「期待するのはエロと尿」 (ニュー速VIPブログ)
『プリンセスラバー!』のおかげで、
Ricottaさん、もはや尿ゲーメーカー扱いされてるなぁ・・・
僕の今月は、すたじお緑茶さんのファンディスクのみ。
購入するゲームが重なった頃、
「発売延期、ありがとう!」と感謝したゲームである。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/22 / 10:44

何故か知らんが、VLC media playerだと、
以前はできたのに、WindowsMedia関係のストリーミング放送が聞けなくなってたので、
そこらへんだけ、WindowsMediaPlayerに関連付け。
対応してるはずなんだが・・・なんでだろ?

ってことで、ファルコムラジオ聞いた。
『空の軌跡』のアガットの、
『ロリコンダイブ』はファルコム公認になったのか。
正確には亡き妹の面影を幼女キャラに重ねている、ただのシスコン野郎だが。

今はセーブデータ吹っ飛んで、途中でやめてしまった、
エロゲ『ランスクエスト』(アリスソフト)、再開。
ラストダンジョン、長くてめんどい。

円が対ドルで史上最高値更新、一時1ドル=75.78円 (ロイター)
乗り遅れた・・・
既にウィークエンドになって、週明けまで取引できん。
月曜にはもう安定してるだろうし。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/20 / 12:29

「congratulation」ってことなんだろうが、
海外の日本語版ソフトウェアをインストールすると、
「おめでとうございます!」
って出てきて、なんかむかつく。
もうちょっと適した訳し方ってないんだろうか?

バンコク浸水の恐れ、ひとまず遠のく タイ洪水 (CNN)
大変な状況ではあるのですが、
写真だけを見ると、ほんわかニュースって感じがしてしまう・・・
まあ、タイで洪水ってのはよくあることですが、今回は酷いですね。
しかし、日本に比べて天災への対策がなされてないよなぁ・・・
狭い国土の日本と比べ、規模が違うからしょうがないかもしれませんが。

落下ドイツ衛星、人に当たる確率2000分の1 (読売新聞)
また来るらしい。
ご注意を・・・と言いたいけど、どう注意すればいいのかさっぱり分からんです。

クリントン米国務長官、リビア電撃訪問 反カダフィ派と会談 (CNN)
クリントン米国務長官、アフガン電撃訪問 大統領と会談 (CNN)
予告なしの電撃訪問で、各国代表と会談できるのか・・・
アメリカが凄いのか、各国代表が暇なのか、
予告なしってのが嘘で、ホントはちゃんと予定されていただけなのか・・・

本日の2ちゃんねる関連。
NHKが朝からセックス特集wwwwwwwww (ニュー速VIPブログ)
どうでもいいんだが、この番組って字幕放送対応で、
生放送なのに字幕やってくれるんだが、
生字幕やってる人、大変だよね。

進研ゼミをやらなかった女の子が悲惨すぎる件wwwwwwwwww (妹はVIPPER)
いつもながら、進研ゼミは万能すぎるな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2011/10/18 / 11:31

スィートロリキュア♪ キュア・ミューズが仮面取ったのに、
未だに珍獣がエンディングで踊ってるのに納得できない。
KMです、こんにちは。
まだ仲間ではないってことか。
そういや、ミューズ初登場時にあのキャラ出てたな・・・
候補として出てたけど、身長差と眼の色の違いで微妙な感じでしたが。

PSP『碧の軌跡』(日本ファルコム)、クリア。
放置して、プレイ時間99時間30分くらいになってからラスボスへ。
ラスボス第一戦目、敵を召喚しまくるので、
実績の1戦闘で16体撃破とタクティカルボーナス4.00以上って、
ここで簡単に取れたのね・・・
ラスボス最終形態、溜めに入ったから物理完全防御で安心・・・
と思ったら、回避不可の即死攻撃しやがるのかよ・・・
なに、このイジメ。

しかし、HP回復効果アップのマスタークォーツ『カノン』と、
アーツ駆働時間半分にするクォーツ『刻耀珠』と、
水属性アーツ発動後、即行動可能なクォーツ『辰星鈴』の組み合わせは、
消費EPも少なく、駆動時間も短い、
水属性のHP小回復アーツなのにほぼ完全回復できる『ティア』連続使用できるから、
全員へのHP回復が、非常に楽である。
使用するキャラの行動数がとんでもなくなるから、補助アーツの効果がすぐ無くなるけど。

しかし、仲間の男性キャラのみならず、
黒幕の一人、計画者すらも攻略してしまうロイドくん、さすがである。

あと、昇降機でハマって動けなくなった。
今まではそんなことなかったのに、今作はバグが多いよ・・・


  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれはエレベーターに乗って降っていたと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらいつのまにかエレベーターの下にいた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか瞬間移動だとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

-----
長野男性、円周率で10兆桁達成 自作パソコンで (47NEWS)
ホント、趣味に生きる人ですよね・・・
>パソコンの熱で40度近くに上昇する部屋で、妻幸子さん(54)は
>「洗濯物を室内に干すと早く乾いて助かったけど、電気代が月3万円もかかるのはつらかった」
>と苦笑い。

洗濯物乾燥を商売にして、電気代稼げばいいんじゃね?
しかし、確かギネス申請料ってわりと高かったよなぁ・・・10万円以上はしたんじゃないかと。

反格差デモ仕掛け人「今後数週間で明確な要求」 (読売新聞)
格差あろうが、その金持ちのおかげで国の財政が成り立ってて、
どんな人でも生きていける社会が形成されてる、
つまり、所得の再分配がちゃんと行われている現状なので、
言いたいことは理解はできるけど、正直理不尽な要求である気もするんだよなぁ・・・
まあ、どう考えようがどう行動しようが個人の自由なのですが、
後から各種団体が自分らの思惑で絡んできたり、金の流れが発生したりするから、
どんどん疑わしくなり、信用できなくなってくるのですよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/16 / 22:32

『碧の軌跡』、
ラスボス直前だが、100時間プレイ実績ゲットのために、
電源入れたまま放置中。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/15 / 11:56

iPhone新型機種発売、
本体よりも、ビッグウェーブの人が並んでるのか気になるのである。
ニュースでちらっと見えた気がする。

『碧の軌跡』、
キャラ表示のバグやら、イベントでフリーズとかあるんで、
修正パッチとかあるんかな?と、アップデート試してみたけど、
特に無かった・・・(T-T)

マスタークォーツ、火の最後のやつだけが集まらないなぁ・・・
取得方法は釣りか・・・面倒だからやってないのよね。
通常攻撃が範囲攻撃であるノエルさんに、
状態異常起こさせるマスタークォーツ『ジャグラー』は、
ザコ相手には強力な組み合わせなのです。
セピス&お金稼ぎに『セプター』も役立つけど、終盤はあんまり必要ないな。

しかし、ノエルさんの最終Sクラフト、
支援要請して装甲車両2台で攻撃って、
まったくノエルさん自身の能力とは無関係やん・・・
『空の軌跡』のティータの、人工衛星からのビーム放射並の意味不明さだ。
つーか、ラストダンジョンまで突っ込んでこれる装甲車両の凄まじさ・・・七耀教会超えたな。
あと、使用武器が銃であるダドリー捜査官ですが、
Sクラフトは銃を投げ捨てて拳で攻撃という・・・最初から銃使わず拳でいいんじゃね?

YouTube : Ao no Kiseki 碧の軌跡 - Sクラフト集 + Cクラフト集

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/14 / 11:24

『碧の軌跡』、
相変わらずパテル=マテルが良い仕事していた。
ラストダンジョンは、各キャラ因縁がある敵との戦いですが、
ノエルさんに対応する敵キャラがいないじゃないか!
どうでもいいが、リーシャさんとシャーリーさん、名前が似ている。

しかし、キャラクター数が増え、待機キャラが出てきたら、
イベントでのキャラクター表示がバグりまくるんだが・・・
表示される顔は違うけど、全員名前が一人のキャラの名前で、
なんか、一人で会話してる可哀想な人みたいだ。
キャラの動きが変だったり、同じキャラが二人表示されたり、何かありえない場所に立ってるし・・・

そういや、ラジオによると、
『零の軌跡』のフルボイス版がVitaで出るらしい。
くっ・・・完全版商法か・・・

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/12 / 16:57

道化師カンパネルラさんが出てくるのに、
彼の オモチャ 部下であるギルバートくんが、どうして出てこないんだ!
華麗な土下座っぷりを今作の主人公達にも見せつけてやれよ。

ってことで、『碧の軌跡』、終章に。
クリアするのにちょうど半月ってとこですな。
つっても、総プレイ時間50時間超えてますが。

その前の断章にて、空気読みすぎな狼さんに対する、
ロイドくんのツッコミが的確すぎる。
確実にタイミング狙って登場してますね、あの狼。
狼たん、ハァハァ。

絆イベントは、常に選択していたノエルさんと、
何故か、特に何もしてないリーシャさんが起こりましたが、
リーシャさんとの絆イベントでセーブし実績だけ得て、
ロードしなおしノエルさんとの絆で話を進める。
つーか、完璧にプロポーズですよね、
ノエルさんに対する、「俺が勝ったら、君は俺がもらう」って。
で、ノエルさんを頂いたら、妹のフランさんもついてきますか?
絆イベントの結果によって、エンディングとか変わるのかな?

しかし、『テイルズオブシンフォニア』の主人公ロイド・アーヴィングと名前が同じばかりか、
攻略王っぷりも同じである、ロイド・バニングスくんなのです。
男性すらも魅了します。
2週目はワジくん狙いにしようっと。
「ウホっ」で「アーッ」な展開なのですよ・・・ワジくん、男であると明言されてませんが。

つーことで、一部、スーパーロボット大戦な戦闘もありつつ、
おそらく最も盛り上がるところになったので、
ここをクリアすれば、最終ダンジョンでしょう。
パテル=マテルたん、ハァハァ。

で、七の至宝(セプト・テリオン)を復活させるのが目的っぽい悪の組織(?)なので、
あと5作品くらいあるのか、今シリーズは?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/10/06 / 11:01

Apple創業者で前CEOのスティーブ・ジョブズ氏が逝去 (PC Watch)
林檎さん自体は嫌いなのですが、
この方のカリスマっぷりは凄かったからなぁ・・・
ほとんど感性だけで動いてたような方ってイメージ。
技術屋・経営者と言うより、芸術家って感じでした。

まあ、クビにされた人は多かったんだろうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2011/10/03 / 18:44

うむ、今日は涼しくて良いわ。
バイク乗るときはマスクしてるけど、
自室では、窓開けっ放しにしてるんで、
アレルギー症状酷いんじゃないかと、
今更、分析。
KMです、こんにちは。
つっても、窓開けてないと暑いのよね・・・

『碧の軌跡』(日本ファルコム)、
序章から俺的メインヒロインのノエルさんと二人っきりで、
もう、任務はオッサンどもに任せて、物陰でイロイロしたい気分でしたわ。
しかし、実績の『絶滅淘汰』(一度の戦闘で16体の敵を倒した)って、
どうやりゃいいのか、さっぱり分からん。
仲間呼ぶモンスターでひたすら粘れってことか?

現在2章2日目、世界の主要人物大集合の巻・・・レミフェリア公国の人だけ、なんで顔ないの?
だが、今回は何故ミッシェルさん(オカマ)に顔はついてるという・・・
言葉通りおネェ系かと思いきや、意外とマッチョでラッパーな感じでびっくりした。
クローゼさん、近くにいるレクターさんに色々ツッコミとか無いのか?
どうせなら、レイピア突っ込むくらいして欲しいけど。
現在は、とある演奏家さんの失踪に関するサブクエスト中。

そして、シュリたんがとても可愛いオレっ娘。

今月のエロゲ第2期・・・給料日25日が日曜だと23・30日と2回エロゲデーになるのよね。
エロゲ『Lunaris Filia ~キスと契約と真紅の瞳~』(Whirlpool)
吸血鬼ヒロインゲーム。
もちろん、インストールしかしてない。

本日の2ちゃんねる関連。
ツイッターで話題になった、ネパール人が経営するカレー屋は今 (ニュー速VIPブログ)
ビカスさん、懐かしい。
相変わらず癒し系Twitterなんだな。
・・・腹減ってきたや。

-----
199ドルのAmazon Kindle Fire原価は209.63ドル (INTERNET Watch)
最近のハードは原価割れで、
コンテンツで利益得るって方法じゃないと生き残れないのかね・・・
まあ、このくらいの赤字額だったら、
1年も経てば原価下がって黒字化しそうだけど。

MSの「Security Essentials」がChromeをマルウェアと誤認し削除 (INTERNET Watch)
うむ、なんという嫌がらせ。
しかし、なんとなく相容れない組み合わせのような気もしますが、
MicrosoftのセキュリティソフトとGoogleのブラウザ、両方使うのって。

2本1万5千円のリンゴジュース、狙いは富裕層 (読売新聞)
リンゴジュース・・・
もう、「夢が広がりんぐ」しか思い出せない。
⇒参照:俺も遂に就職したwwww (ベア速)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

ホームへ


