KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/08/29 / 12:21

エロゲ『ランスクエスト』(AliceSoft)、
『世界は救わない、正統派RPG』ってなってるけど、
設定上、どうやったも世界は救われない気もする・・・創造神を殺せば良いんだろうけど。

で、前作、JAPANにて氷漬けにされたシィルを救うという目的を、ほとんど忘れ、
世界各地でエロエロする、鬼畜主人公ランスさんの物語。
シィルがいないから、避妊魔法かかってない状態だよな。
ダークランスくんと乱義くんの兄弟が増えるよ、やったね。
鬼畜王ランスでランスの娘として登場してた、あのキャラは確実だろうけど。

で、八甲田山がクリアできん・・・
基本的に、レベルを上げて物理で殴れば良いだけなんだが、武器が弱いのよね。
強い武器がようやく出てきたのだが、買う金が無い。
金がたまらんゲームなのですよ。
強い武器でも弱い武器でも、どんなアイテムも10Gでしか売れないし。
売っても雀の涙なので、ほとんど寄付しかしてない。
で、寄付しまくってレアアイテム売ってもらえるようになっても、
そんな高価なアイテム、買う金がない。
それ以前に、装備するためのレベルすら足りない。

本日の2ちゃんねる関連。
女子大の赤本でオ●ニーしてしまった・・・・・・ (妹はVIPPER)
もう、我々とは次元の違う存在だよね。
高次元変態。


げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/27 / 11:00

前作も発売日当日に届いたし、
Alicesoftさんって、出荷が早いだけなのか?
ってことで、しばらくはランスⅧこと『ランスクエスト』を。
文章がフルボイスならぬ、
ファミコンっぽく、文章には全てビープ音っぽい音が。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/18 / 10:51

新感覚パズルゲーム「The Google Puzzle」--HTML 5やCSS 3で制作 (CNET)
問題自体は簡単なのだが、
最初、窓が大量に出てきて、ビビった。
問題問いて、最終問題になったら窓消えたけど、
最終問題解いたら、再び窓大量でビビった。

まあ、上手くGoogleの色々なサービスを利用してはいた。

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/17 / 13:23

なんか知らんが、大雨警報な日々。
しばらく雨、まあ日中は暑くならないからいいか、
その分、深夜・早朝は気温下がらず、熱帯夜続きだけど。
とりあえず、夜の室温30℃未満なら快適に眠れるのですよ!
KMです、こんにちは。
喘息で、よく眠れんけどな。

Amazonさんのドリンク の ベストセラーって、
てっきり、ドクターペッパーが1位だと思っていたのに、
今のところ、13位だった。
うむ、『シュタインズゲート』や『神様のメモ帳』効果では1位は無理か・・・
つーか、「水を買う」という気持ちがさっぱり理解できん・・・
今なら東京でも水道水普通に飲めるレベルだし。
もし災害用利用なら普段から水道水貯めとけよ。

YouTube : 神様のメモ帳 OP 高画質


15日が終戦記念日だったので、
8月前半は、そういう関連のドラマなどが多かったですが、
実は、『おかっぱ&もんぺ』ジャンル強化月間であり、
この古くて新しいジャンルに、日本中を浸透させようとする、
どっかの機関の陰謀なのだったんだよ!!
・・・うん、もんぺ姿って・・・良いよね。(洗脳完了)

エロゲ『いきなりあなたに恋している』(枕)、終了。
・・・なんだ、ただの変態なヒロインの物語だったか。
今回はクトゥルー神話っぽいものはないのね。
『H2O』とか『しゅぷれーむキャンディ』とか、
そういうの関わってて、オチというか設定がほぼ意味不明で終了って感じだったけど。
まあ、主人公が超人だったり、超常現象っぽいことはあった。
『戸籍上は義妹である実妹』(ネタバレ?)って設定も、なかなか斬新ではあるな。

-----
SCE、PS3の価格を8月18日より5,000円値下げ! クラシック・ホワイトも9月8日より登場 (GAME Watch)
ゲーム機値下げラッシュなのですよ。
PSP後継機種、Vita(PCH-1000)もあるし、
ゲーム関連の年末商戦は大変そうです。

「Firefox 6」正式版公開、URLのドメイン名強調表示機能などが追加 (INTERNET Watch)
一応アップデートしましたが、
>脆弱性の修正も原則として新バージョンに含める形で行われ、
>前バージョンに対するセキュリティアップデートは原則としてリリースされない。

とのことで、
何かの脆弱性があった場合、おそらく緊急性がなければ、
次のFireFox7まで6週間ほど放置プレイっぽいのが怖いところ。

「いい男」は稼ぎが少ない 米国とカナダの研究で結論 (CNN)
うほっ、いい男!
『いい男』という記事タイトルにホイホイと・・・
協調性が高いという意味での「いい人」、とのこと。

まあ、高給なら上司のように命令する立場なんだから、
個人に協調性あろうが、それが目立つことがないだけなんじゃない?
あと「高給な人=冷たい人」という決め付け、嫉妬補正もあるかもしれんし。
稼ぎが少ない方がいい人だと思われやすい・・・って、だけでしょう。

もし、日本で同様な調査をしたなら、
稼ぎが少ない人=コミュニケーションが苦手っていう、
この調査とは逆の結果になりそうな気がする。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/11 / 23:57

なんか、甲子園で県代表がぼろ負けしてたらしい。

電話番号しか教えてない親戚から、
母親がメール届いた、と言われたので、
SMS、つまりはサド・マゾ・ソリューションズ・・・ではなく、
ショート・メッセージ・サービスのことを教えたのですが、
いつの間にか、SMSって
他の会社相手でもできるようになってたのね。
しかも、安くなったらしい。
安くなったと言っても3.15円だから、普通にメールした方が安いですが。

昔は携帯電話ではメールは発達してなかったから、
要は送受信可能ポケベルとして役だっていたのですよ、SMS。
ちなみに携帯電話持って10年以上になる僕は、一度も使ったことないです。

-----
最大16Gb/秒のSATA Express 規格発表、年内に完了へ (engadget)
最大転送速度6.0GbpsのSATA 3.0が普及したと思ったら、もう新規格(Revisionで数値化すれば、SATA 3.2)か。
まあ、発表から実際の製品ができるのって、3年後くらいでしょうけど。

最大16Gbps=2GB/sなのですが、
実際の速度は、せいぜい6・7割程度となるんでしょうけど、
1GB/s超えなんて、SSDくらいしか必要ないですね。
ちなみにBlu-rayで換算すると、900MB/sで200倍速が可能ということに!
その速度が可能な回転を行えば、ディスクが粉々になるでしょうけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/10 / 11:05

なんか、イギリスがヤバいね。
単にストレス発散のために暴徒化した人達だと思うけど、
暴力が用いられた時点で、元々の抗議活動自体が信頼性を失うのよね。

3DSの新価格って、明日からだっけ?
購入はする予定ですが、いつ買おう・・・
『閃乱カグラ』が、なんかエロいっていう噂は聞く。
しかし、

3DSの購入理由:「おっぱい」

で、良いのだろうか? いや、良い。(反語?)

そういや、『Rewrite』(key)、おっぱい達成。
確実にベストエンディングじゃないか、これ。
keyさんのブログに書いてあった100人目って、このキャラか・・・

【図解】世界の借金大国 (AFPBB NEWS)
日本、借金いっぱい→財政破綻!
という短絡的思考の方も多いのですが、
実際破綻しちゃった時のアルゼンチンなんか借金はGDP比50%ちょい。
財政破綻の可能性は、国債の額よりも通貨安。
破綻の危険性があるのなら、紙くずになる通貨なんて誰も欲しがらないから。
あと、いっぱい金を借りてもいるが、それ以上に金を貸してるのが日本って国。

つーか、どうせ起こらないだろうと思いつつ、
1ドル76円後半で買いの指値注文してたら、
もうすぐで成立しそうなくらい急激な円高になってて、
夜勤中の午前3~4時頃、びっくりした。
(アメリカのFRBが金融緩和を長期化させるって言ったみたいですね)
まあ、今後成立しないと思うけど。

追記。
と思ってたら、約定してた。
76円40銭台まで円高になってたのね。

こんなこともあろうかと! スゴイ扇風機がなんかスゴイ! (GIZMODO)
東日本大震災の被災地で避難所暮らしされてる方には便利かも。
こういう日常生活には不必要だがもしもの時にあると便利ってやつ、
どこかに保管し、必要な時にすぐに配布とかできるシステム作れればいいのにね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/06 / 11:10

女の子の将来の夢で、
「お嫁さん」
と答えられると、とても可愛らしいのだが、
「人妻」
と答えられると、なんかエロい。
同じ意味なのに・・・不思議!

何か、人妻属性も目覚め始めた気がする、
そんな、ちょっぴりあぶないKMです、こんにちは。

ということで、
『君を仰ぎ乙女は姫に』(PeasSoft)、
お母さん攻略はできないんですか?
人妻っつーか、未亡人だけど。

熊本県合志市の音頭を初音ミクさんが歌って踊っている件 (ITmedia)
もっと調教しようぜ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/05 / 10:49

久しぶりにパソコンがフリーズ、更に再起動しても途中でフリーズな状態に。
うむ、F8なんて久し振りに使ったのですよ。
KMです、こんにちは。
一旦セーフモードにすると、
設定が初期化されるアプリケーションもあるので、
正常になっても、色々と面倒なのです。

しかし、DVDに書き込んでいる時のフリーズって、無性に悲しいのです。
しかも、初めて使った2層DVDだったので、更に悲しいです・・・主に価格的な意味で。
1層だと1枚50円、2層だと1枚200円という認識でしたが、
20枚入りだと1枚100円くらいで買えて、1層と記録容量あたりの価格は同等くらいなのね。
でも、2層の20枚入り売ってる店って、無いんだけど・・・どこも1・3・5枚入りしか無い。
Amazonさんから購入するか、20枚も使うのか分からんが。
スピンドルでも構わんのだが、なんとなくケース入りしか買わない。

スピンドルって、
何枚もが裸にされて、太いものに突っ込まれてる・・・
うむ、エロいよね。

しかし、何も回転しないのに軸があるだけでスピンドルって言われるの、
何かおかしい気もする。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/04 / 11:04

政府・日銀が為替介入、78円割れ防ぐため終日続くと市場の声 (ロイター)
一気に1ドルに対し1円以上の円安とか、あまりにも急激な動きに。
別に1ドルに対して10銭くらい得すれば良いので、
指値注文(1ドル何円になったらと指定すれば、自動的に売ってくれる)にしといた。
やったね、アイス2つ買えるくらいのお金が増えるよ。

まあ、別に介入しなくても、ゆっくりと円安になっていくと思うんだけど。
今回のタイミングは、なんか微妙。

「IEユーザーはIQが低い」はうそだった (CNN)
嘘を嘘と見抜けない、各国の報道機関。
そして、それをツイートする人達

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/03 / 17:45

台風の影響で、
風が強く、涼しい、
と、思わせつつ、
ただの熱風。
KMです、こんにちは。
台風が来ると、フェーン現象で気温は上がるのですよ。
まあ、気温は高いけど、体感的にはいつもより良い。

本土は直撃しないけど、
沖縄あたり、直撃っすね。
ついでに、地味に台風10号も関東方面へ・・・どこで発生してるんだか・・・

先月買ったエロゲ。
『いきなりあなたに恋している』(枕)、
 舞台は『しゅぷれ~むキャンディ』の学園 の使い回し か。
 周りのヒロインから罵倒されていくという、今のところ楽しい序盤。
『君を仰ぎ乙女は姫に』(Peassoft)、
 買ってたの忘れてた。
 家族思いな貧乏主人公に惚れるゲー。
 正直、恋愛要素いらない。

来月は『ランスクエスト』(AliceSoft)と『未来ノスタルジア』(Purple software)くらいかな。
ランスクエストは確定、未来ノスタルジアは購入するか未定だけど。

本日の2ちゃんねる関連。
amazonで鬼女の花王商品(フジスポンサー)に対するレビューが酷い件 (アルファルファモザイク)
参考:アタックNeo つめかえ用 (Amazon)
評価が・・・
別に、民間企業であるテレビ局が、何をしようが勝手だと思うけど。
同様に、批判しようが不買しようが自由だけど。

-----
ASUS Introduces HD 6770 DirectCU Silent Graphics Card (VR-ZONE)
6770でファンレスってのは、非常に嬉しいのですが、
さすがに大きすぎだろ、これ。

SCEJ、PSP「俺の屍を越えてゆけ」を11月10日に発売 復活記念限定版も登場 (GAME Watch)
>価格はUMD通常版が4,980円、ダウンロード版が3,800円となる。
このくらいの価格差だったら、ダウンロード版選びたいですね。
Amazonさんで買えば、UMD版もダウンロード版くらいの値段になってしまいますが・・・
やってみたかったゲームソフトなので、楽しみ。

ゲーム機の熾烈なシェア争いを戦争形式で描く「第4次ゲーム機大戦」 (GIGAZINE)
ゲーム機の歴史と言えば、やはりSEGAですな。
タイミングの悪さ、営業の仕方の悪さ、地盤固めず販売・・・
家庭用ゲーム機に参入せず、ゲームセンター用だけ売っていれば良かったのに。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/08/02 / 11:18

『スイートプリキュア』、
エンディングで、
マスクの人の代わりに人形が置いてありましたが、
収録中に、何か問題ある言動でもしたんでしょう、きっと。
マスクつけたままで踊らせりゃいいじゃん。
むしろ、プリキュア達じゃなくて畜生共のダンスでいいじゃん、なんか可愛いし。

プリキュアに足りないものは、触手だと思います。
・・・うん、薄い本でも読んでろ。
入稿済みましたか?
KMです、こんにちは。

そういや、女子サッカーで日本が優勝した時、
アメリカって女子サッカー人口多い、みたいなことニュースで言ってましたが、
「ティーンエイジャーになったらほとんど辞める、子供の遊び。」
みたいなことを、元アメリカ人が・・・いや、今もアメリカ国籍なのかもしれんが、よく知らん。
まあ、日本の競技人口ってのも、小学生が多いと思うけど。

本日の2ちゃんねる関連。
産婦人科で聞いた、中学生カップルの甘酸っぱい会話 (子育て速報)
内容というよりは・・・
>今日血液検査があって血管激細の私が診察室で手を温めている隣の部屋から
>中学生カポーとのやり取りが聞こえた

これ、患者のプライバシーに対して、対応が大雑把すぎない?
病歴って、かなり重要な個人情報なんだが。
まあ、医療機関なんてどこもこんな感じだろうけど。
とりあえず、診察の際は、
無関係な別の患者に聞かれてるかもしれないってことを心に留めとこう。

-----
「値下げを決断できた理由は、ゲームキューブの教訓」 3DSハードは逆ざやで赤字に (ITmedia)
ってことで、任天堂さんも作れば作るほど赤字になるハードを。
そもそも、顧客が3Dを求めているんだろうか・・・
ゲーム含め、全てのエンターテインメントに対して。

アマゾンジャパン、埼玉県に新物流センター3施設を開業へ (INTERNET Watch)
どうせなら、福岡あたりにも作ってくれんですかね?
九州、届くの遅いし。

米下院が債務上限法案を可決、上院は2日採決へ (ロイター)
債務不履行は回避。
これで徐々に円安になって、安定していくでしょう。
1ドル何円で安定するのか分からんけど・・・
1年前くらいは1ドル85~86円くらいだったっけ?
欧米諸国が主な原因ではあるが、乱れまくったな、この一年は。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


