KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/06/30 / 11:22

金鳥さんの虫コナーズのCM、
YouTube : 金鳥 虫コナーズ CM「安定感篇」15sec.


このCMで、
「主婦の求める持久力」
って歌詞・セリフに異常に反応してる同僚さんは、
やはり、団地妻属性なんでしょうか?
KMです、こんにちは。

エロゲ『カミカゼ☆エクスプローラー』(クロシェット)、終了。
心の強さによってデジモンが進化するんだ!・・・みたいな感じ?
次回作は超能力世界戦争だな。
セカンド同士の戦いだけで、人類滅びそうですが。

-----
DDR4は2014年に登場―その後は急速に立ち上がり2015年に主流へ (北森瓦版)
ここ最近のメモリーの場合、新しく出てから3年くらい経って主流になってきたので、
たった1年で主流になることができるのかは、正直無理だとは思うんですが・・・
我が家はもちろんDDR2ですよ。
買った時はDDR2が主流・・・っつーか、既にDDR3への移行期だったかな。

「宿題は一定のめどついてから」 小学生が菅首相まねる「悪影響」 (J-CAST)
国民によって選ばれた国会議員様が、
「子供が言ってた!」「子供が真似してた!」
ってのを批判の材料にするのって、すげぇ馬鹿っぽい。

ケンカをなくして仲を深める方法 (lifehucker)
・・・これ、精神疾患の人との付き合い方じゃね?

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/28 / 21:22

なんか、割と強めの地震きた。
つっても、震度3くらいだろうけど。

そういや、先週の土曜あたり熊本で大地震があるとのことだったらしかったです。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/28 / 21:13

暑くなってきたので、
普通の密着型のヘッドホンだと暑っ苦しいので、
○ナル式にかえてみた。
つまり、お尻に差し込む方式で、
直腸に響く重低音がたまらないの・・・

というのはもちろん嘘であり、カナル(外耳道)式です。
まあ、密閉されてて音も聞きやすく良いんだけど、
密閉してるため、動く時の音とか、自分の呼吸・心音とかの雑音も聞こえますね。
とりあえず、開放性と密閉性と兼ね揃えているから、自分にはあってるみたい。
ただ、耳には結構負担がかかってる気がする。

しかし、店頭表示してあった値札より、
レジでは500円くらい安くなっていたのだが・・・
Amazonさんや価格.comによる最低料金よりもかなり安かったし、
これ、店頭表示価格が正しく、レジへの値段設定をミスってね?
どっちにしろ、店員さん仕事しろ。

本日の2ちゃんねる関連。
坂本龍馬「南方先生……! そこはえっちな穴ぜよ……!」 (ハムスター速報)
『仁』見たことないけど、こういう作品だと把握した。(いや、違うから)
今夏や今冬の、薄い本が楽しみです。

-----
酒に酔って警官に母乳を噴射、米国で30歳女逮捕 (ロイター)
DV、夫への暴力に関してはダメだと思いますが、
母乳噴出による風紀びん乱行為や公務執行妨害に関しては、僕の中では無罪だな。
愛乳無罪なのだ、おっぱいおっぱい。

暴力ゲーム規制法は行き過ぎ 米最高裁、表現の自由尊重 (CNN)
まあ、予想通りっつーか当たり前である違憲判決。

「Twitter有料化」ネタが“デマ”になるまで Twitter公式アカウントが否定する騒ぎに (ITmedia)
僕の中では2ちゃんねるより信用できないTwitterですが。
まあ、馬鹿はTwitterっつーかネット自体利用しない方がいいよ。

額に不満?アッコ ガガの震災寄付金「少ない」 (スポニチ)
日曜日にテレビつけた時、ちょうど言ってたのを聞きましたが、
金額じゃないしね、こういうの。
しかも、彼女の顧客であるとは言えるが、海外である日本に対して行った寄付だし。
僕だって募金合計金額は3万円超(正確な金額忘れた)だから、
年収に対する比率で考えれば、「少ない」ってことになるし。
海外だったら、1~3千円程度で、まず1万円超えることないよ、
まあ、日本と海外では物価が違うし、
復興に必要な金額がかなり違うだろうから、単純比較できんけど。

カモノハシ生息地、温暖化で3分の1減少の危機 豪研究 (AFPBB NEWS)
なんかこういうのって、
自国の自然環境に対する行動が悪いのを棚にあげて、
温暖化のせいにして地球規模の話にし、
他人に責任なすりつけてるような気がするのだが。

自然を守りたければ、人間と自然と共存するのではなく、
自然と人間とを完全に隔離する方が簡単なのです。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2011/06/26 / 14:35

色々届いた。
とりあえず、
先月購入した『カミカゼ☆エクスプローラー』(クロシェット)を終わらせ、
そして、同様の学園異能バトル(バトルあんまりないだろうけど)ストーリーである、
『Hyper→Highspeed→Genius』(うぃんどみる)、
で、ファンディスクなのでちょちょっと終わるであろう、
『舞風のメルト』(Whirlpool)って感じで。
『Rewrite』(key)は、同時進行って感じで・・・まあ、後回しになるだろうけど。

震災後気にするようになったけど、
結構、地震・津波のある話って、結構多いですな。
まあ、隕石除けば、地球上最も怖い自然災害と言えますし、
自然の脅威や、自然と人間の戦いを表現するには、
最も分かりやすい災害ではあります。

そういえば、自然といえば、
よく「自然が好き」とか言う人の自然ってやつって、
人間によって作られた自然、言うなれば『不自然な自然』だよね。
どうせなら、ヒルに血吸われながら「自然が好き」と笑って言ってやがれ。
遊び場としては楽しいのだが、基本的に自然は嫌いだ。
生命の危険があるからな。

-----
ノーブランドの「羽無し扇風機」が販売中、1万円弱 ダイソン風? (AKIBA PC Hotline!)
もし性能が同等の商品だったら、ダイソンと比較して相当安いですが・・・
まあ、玉石混交、色々なものが揃うよね、秋葉原って。

サマータイムは不健康…睡眠学会が反対を提言へ (読売新聞)
まあ、時間が経てば慣れるんだろうけど、
「規則正しい生活」を一時間強制的にずらされるんだから、
開始と終了時、生活リズムが崩れるでしょうね。
あと、節電には全く役立たないと思う。
結局、人間が活動する時間内での平均気温はほとんど変わらんですし。
昼夜逆転くらいまでやるのなら、節電効果あるかもしれんが。

「こいつら…できる!?」と称賛されていたマクドナルドの食べ方 (らばQ)
視覚でも楽しめる日本料理を見慣れてるせいか、
そんなにすごくもないような・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/25 / 12:54

愛するシエル先輩のために、本日はカレーです。
べ、別にめんどくさかったわけじゃないんだからねっ!
しかし、シエル先輩、
月姫ではヒロインなはずでしたが、もう完璧にネタキャラ化してるなぁ。

火を使わなくても暑い台所。
私の部屋の室温は、30°C以上です。(フリーザ様風に)
ガスの熱効率ってのも、どうせ半分程度だろうし、
調理に利用された熱も基本的には室内に放出されるんだから、
単なる暖房だよな、料理って。
よく煮物とかに使われる方法でしょうけど、
野菜や肉煮込んでる時、キッチンペーパーやアルミホイル使った落し蓋は便利。
熱効率向上しますし、煮くずれおこしにくいし。
ついでにアクも取れる、まあ少ししか取れんので結局すくい取るけど。

しかし、台所は身長のある男には使いにくいなぁ。
ただでさえ身体痛いっつーのに、更に痛くなる。

-----
「刑事コロンボ」ピーター・フォークさんが死去 (CNN)
最後に、もう一度だけ・・・(T-T)
>当初、コロンボ役は米俳優ビング・クロスビーに依頼されたが、
>クロスビーはゴルフができなくなるという理由で断ったという。

正直な気持ちなのか、言い訳なのか、
判別つかないんだよな海外の人のこういう逸話って。

ソーラー飛行機で世界一周飛行を目指す男たち (CNN)
風船おじさんの方が、更にエコだな。
あれももう約20年前のことなのか・・・

ま、自分がやりたい事やってどうなろうが構わんですが、
他人に迷惑かけないならば。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/25 / 00:10

最近は書籍もAmazonさんに任せつつあるので、
たまに本屋に行って新作コーナー見てると、
買ったかどうか忘れてちゃってる、今日この頃。
とりあえず、『とめはねっ!』第八巻購入。
表紙、何で「柔」・・・と思ったら、柔道の柔か。

YouTube : カーニバル・ファンタズム オープニングPV
TYPEMOONさんの10周年記念アニメーション。
10周年っつっても、まだ月姫関連とFate関連しかないし。
ただ、世界観が同じだし、登場人物が重複することもあるので、
厳密に言えば、月姫とFateを別作品と分けられない気もするけど。
『空の境界』は、別にTYPEMOONさんのってわけじゃないしなぁ・・・

しかし、さっちん、愛されてるなぁ・・・(T-T)
『Carnival Phantasm』、面白そうではあります。
キャラクター紹介プロモで、
アニメーションでカレー食うシエル先輩に、何故か感動・・・
パスタなんか食ってる奴は、第七聖典で殴られて転生批判されやがれ!
僕、最近パスタ良く食うけどさ、料理作るのめんどいから。

TYPEMOONさんのでは、琥珀さんが好きなのです。
おかげで割烹着萌えになりました、琥珀さん割烹着じゃないけど。
マジカルアーバンさんに、ホウキで叩かれたい。
そして、翡翠さんに暗黒翡翠拳でぶちのめされつつ、洗脳されたい。

そんなことより、『魔法使いの夜』は今年中に発売するんだろうか?
暴れん坊魔法使いさんが・・・

-----
TOG-F、後日談もクリア。
相変わらずの、ラスボスの秘奥義で全員HP1ってのが非常にいやん。
まあ、ピンチの時に発動するよう設定してる、
シェリアか誰かのアクセルモードによって時間止まって、
その間に回復できるから、特に問題はなかったが。

あれだね、複数の少女に囲まれてボコられるって、なかなか癖になりそうだね。
サブイベントのヴィクトリアさんの水着姿が素晴らしかったです、熟女の魅力!
いや、何歳なのか知らんけど。
教官は常に水着+アタッチメントのスイカ・ゴーグル・浮輪なので、
ヴィクトリアさん同様、教官もいきなり水着姿になるってイベントだったんだろうけど、
何の変化もなく。

結局、恋愛話って感じで終了。
リア充、爆発しろ!

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2011/06/23 / 12:34

「マスタードって、要はカラシだよね。」
と思って、代わりに和がらし使ってみたのですが、
うん、これ、失敗だよね。
マスタードなんていうハイカラなものは我が家にない!

ということで、マッシャーの中央部分がへこんでいて、
イマイチ、マッシュできないマッシャーで、ポテトサラダ作ってみた。
キュウリを塩もみしてると、浸透圧を感じるね。
あとはナメちゃんに塩かける時くらいしか感じませんが、浸透圧なんて。

で、浸透圧を利用した体重減らす方法。
数日、塩漬けになる。
人間の皮膚からも水分は出るのですよ。
まあ、すげえ痛いしだろうし、体重っつーか水分減るだけだが。

RADIO | TVアニメーション「WORKING!!」
アニメ2期に先駆け、
ラジオで、新シリーズ開始。
山田、リストラされる・・・ゲストとしては出てるけど。

YouTube : Hyper→Highspeed→Genius 発売前日編

うぃんどみるさんの、発売前日カウントダウン伝統。

本日の2ちゃんねる関連。
恋人にしたい 「FINAL FANTASYのキャラ」 ランキング (ニュー速VIPブログ)
どう考えても、火のルビカンテ様一択だろう。
女どもは分かっちゃいない。
しかし、幼女リディア(7歳?)派はいるのに、
何故ポロム(5歳?)派はいないんだろう・・・

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/22 / 18:54

身体痛い状態で料理してたら、
身体の痛みで気持ち悪くなって、食うのやめた、
そんなKMです、こんにちは。
ある目的のための手段を行うことによって、逆に目的が達成できないという、
何という意味不明な行動。
どっかの政党のマニフェストみたいだ。

まあ、気持ち悪くなったのは、
身体の痛みからなのか、夜勤明けだからなのか、暑いからなのか、
よく分からんですが。
つーか、マジで暑いんだよ、バカヤロー。
早朝まで降ってた雨の湿度も加算されて、
不快指数はショート寸前、今すぐ吐きたいの。

TOG-F、
後日談はわりとあっさり終わるのね。
ダンジョン5つ終わって、とうとうラストダンジョンってところ。
ダンジョン2つは、本編そのまま。
『ドキッ男だらけのダンジョン攻略、回復役いないよ』な展開になり、
いつの間にか戦闘不能になってても、
戦闘不能回復できる術を誰も使えないため、放置してたことが何回か。
戦闘不能回復できる食事をセットすること推奨。

で、ラストダンジョン前ですが、
なんか、主人公が、
「この戦いが終わったら、プロポーズするんだ・・・」
みたいな、死亡フラグ立ててました。
さよなら、主人公。

本日の2ちゃんねる関連。
『シュタインズ・ゲート』スレ民によるDVD/BD1巻付属のフィルムうp祭り (やらおん)
これが『運命石の扉(トゥットゥルー♪)』の選択か・・・
あれ? 運命石の扉の読み方間違ったか?

熊本県素敵すぎワロタwwwwwwww (ハムスター速報)
地元のことより、
>>56の小倉の薔薇族専門映画館が気になったので。

-----
「Firefox 5」正式版が公開、今後は6週間おきに新バージョンに (INTERNET Watch)
俺、これを書き終わったら、Firefox5にアップグレードするんだ・・・(死亡フラグ?)
6週間おきに数字が増えていくみたいですが、
ほとんど、マイナーアップデートだけでしょうけどね。
まあ、メジャーアップデートするような部分、
現在のブラウザにおいて、しばらく無いだろうけど。

プレイステーション3 に新型CECH-3000B、AACSコンテンツのアナログ出力を制限 (engadget)
少し軽く、少し省電力になったよ!
アナログHD出力の制限に関しては、HDMIで繋いでるし、
そもそも録画とかしないから、特に僕には関係はないけど。
>2011年から2013年末までに発売される機器ではアナログ出力をSDに制限し、
>2014年以降の機器では出力不可能と、段階的にアナログを塞いでゆく
>" Analog Sunset " 方針に従った仕様です。

つーことは、いずれはビデオ端子も消えるのか・・・
D端子とか他のアナログ端子は消えても、ビデオ端子だけは生き残ると思ってたんだが。

アルケミスト、Xbox 360「黄金夢想曲X」キャラ紹介第2弾は傲慢の「ルシファー」 (GAME Watch)
長女たん、ハァハァ。
>非常に真面目だが、スペックとしては七姉妹の中でもっとも劣るため、
>本人は長女ぶって姉妹をまとめようとするが、
>妹たちからはバカにされ、いじめられることが多い。

長女たん・・・(T-T)
しかし、どうして『うみねこ』を格ゲーにしたんだろうか・・・
まあ、ミステリーだと思ってたら、いつの間にか格闘っぽいお話になってたが。

英で19歳ハッカー逮捕 ソニーの攻撃にも関与か (asahi.com)
ホントにPSNへ攻撃した中心人物だったら、
今後、素晴らしい損害賠償人生を送ることができそうですね。
>20日夜、英南東部エセックス州ウィックフォードの住居で男性の身柄を拘束した。
エセックス・・・何か妄想を膨らませてくれる、州の名前だ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/19 / 16:53

普通の雨の量でも、
小雨程度にしか感じなくなってきた、今日この頃。
KMです、こんにちは。
つーことで、また午前中は大雨だったよ。
今は降ってないけど。

もう、今日のうちにTOG-F、クリアしよう。
後日談もあることだし、今週中には終わらせる。

そういや、ジンジャーエール飲んでたら、
原材料に、ショウガが入ってなかった。
まあ、しょうがないね。

画像整理してたら大量の (ニコニコVIP2ch)
なんとなく、季節にあっていたので。

-----
ちと古い、数日前のニュースより。

Google 画像で検索
よし、試してみよう。
対象は、大川豊興業の江頭2:50さんのプロフィールの写真。
で、結果
うむ、さすがに公式のやつだと結果は良好ですな。

「ウイルス作成罪」盛り込んだ刑法改正案が可決・成立 (INTERNET Watch)
どの犯罪でもそうなのですが、
「それが、故意なのか? 故意でないのか?」
という判断や認定が難しそう。

被災地に新茶を 静岡 (MSN産経)
いい話なんだけど、
なんかもう、皮肉にしか思えなくなる、汚れちまった自分。

神奈川36%、東京78%…生肉衛生基準違反店 (読売新聞)
和歌山・・・
まあ、生肉なんて馬刺ししか食わんけどな。
ん? クジラはこっちに入るのか?
つーことで、熊本は5.3%と、ぶっちぎりの一位なのですよ。
理由としては「馬刺しで食中毒なんて出さない」ってことで、こういうのは厳しくしてるのです。
しかし、個人的には、5%もいることは問題だとは思うけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/18 / 18:57

YouTube : Hyper→Highspeed→Genius 発売7日前編


とりあえず、来週発売のエロゲ、
1つ延期になって良かったような気もする。
まあ、ファンディスクだからそんなに時間は必要なかっただろうけど。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/17 / 13:07

ここ一週間で、一年の1/3くらいの量の雨が降った気がする、
そんな、よくある梅雨の時期。
先週の金土日の原付通勤は死ぬかと思ったね、ホントに。
更に道路冠水で、別の道走って時間かかるし。

家中にタマネギの皮が落ちてる、
そんなKMです、こんにちは。
おいらの魅力に、タマネギの皮すら引き寄せられるのさ。

ってことで、毎度ながら母が姉の家に行き、いない生活なのですが、
2週間くらいになると、料理面倒になってきて、
もう、ハヤシライスでいいや、って感じに。
ハヤシライスってカレーライスと違って、
とろみ要員であるジャガイモさん使わないので、
代わりに水溶き片栗粉でも入れてみたが、
別に要らんかったような気もする。

しかし、母がカレーやらハヤシやら作ると、鍋いっぱいになるんだが、
僕だとルウ1箱使っても鍋半分にしかならんのだが。
まあ、そんなもんだ、人生。

そんなことより、料理してて思いついたんだが、
「あれ? コチュジャン、どこだっけ?」「こっちゅじゃん」
もう、大爆笑だね。

TOG-F、
やっぱ、エロメードさんは性悪オバちゃんっぽい感じ。
見た目で性格が判断できるのが、ジャパニーズRPGってやつさ。
そろそろ終わるだろうが、
ラストダンジョン突入になってからサブイベントが多いのが、
テイルズシリーズなんだよな。
とりあえず、さっさと終わらせたい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/16 / 11:23

TOG-F、
もう終盤っぽい感じかな?
エロメードさん、登場。
エロメード! エロメード!! なんと卑猥な名前!! (いや、エメロードだから)
どう見てもヒステリックなオバサンっぽいですが。
物語の全てを知ってるキャラ。

で、テイルズシリーズお馴染みの変な武器のおかげで、
ようやく最低CCが10になってきたので、普通にA技第4段階の技を使えるように。
使う回数増やしたいが、1戦闘でせいぜい2・3回くらいだしなぁ・・・
たくさん使った時の称号『〇〇の魂』は取れそうにない・・・
つーか、ある程度使った時の称号『〇〇の誇り』すら取れるか分からん。
しかし、秘奥義で、大量に串付き焼き鳥を敵に投げつける幼馴染さんが笑える。

今更だが・・・
『VLC 1.1.10』リリース、重要な脆弱性を修正 (japan.internet.com)
バージョン、1.1.9の次が1.1.10ってどうよ?
なんか、見た目、バージョン下がった感じがするんだが。
まあ、修正しただけだから、1.2と名乗るほどのメジャーアップデート感はないけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/13 / 20:54

原子力発電に反対だったら、
せっかく、既に電力ってのは部分自由化されてるんだから、
自分達で金を集めて、太陽光でも風力でも何でもいいから発電所作って、
作り出した電力を直接消費者に売る、電力供給会社を各地で設立して、
自分達で運営していけばいいのに。
無論、一定量を安定供給させるという条件で。
自分で行って成功できれば、他人は勝手に真似するもので、
ただ、感情論や机上の空論を利用して文句だけ言って、他人に要求するだけでは、
他人を動かすことなんてできず、何の意味もないのですよ。
まあ、やったところで失敗し、借金しか残らんでしょうけど。

放射線による発がん性とかは、外部被ばくに関してはそんなに気にしなくていいと思うんだけど、
人間よりかは細菌やら虫やら、
そういう小さい生物にどう影響するのか、
そして、それが人間にとってどのような弊害をもたらすのか、
って方が心配なところ。

地震・津波からの復興手段で、
塩害に強いトマト栽培を、熊本の人やらがボランティアで行っているっていう、
そんなニュースを見たのですが、
せっかく売りだして熊本トマトの販売促進を邪魔してる気もするが、
(復興ブランドのトマトの方が、確実に売れるし)
とりあえず、頑張れ、東北人も熊本トマト農家も。

あと、セシウムを吸収する・・・というかカリウムと間違えて吸い取るだけですが、
放射線量の多い土地にヒマワリ植えよう的なニュースもあったんですが、
で、セシウム吸い取ったヒマワリは、どこでどう処理するんだろう?
まあ、土ごと処理するよりかは、かなり楽なんだけど、
後々のことも考えた上での行動なのか、よく分からん。

後々のことも考えた上なのかって行動ってなら、
一時期話題になった、北アフリカやアラブ諸国での民主化運動ですが、
ぶっちゃけ、あれ、失敗だったんじゃね?
まあ、一時的な経済の混乱は当たり前ではありますし、
これから自分達でどうやっていくのかってのが大切なので、
とりあえず、頑張れとしか言いようはない。
頑張ろうにも、既に経済破綻一歩手前のような気もするが。

と、真面目な話だけで終わるのは気が引けるので、
とりあえず、おっぱいおっぱい。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/09 / 17:23

TOG-F、
そういや、テイルズ名物『主人公が牢屋に入れられる』が今のところ無いな。
しかし、教官の攻撃が、敵に当たらんとです・・・
ブーメランちっくな投刃を武器とした、遠距離攻撃キャラなんですが、
敵が近づいた状態じゃないと、上手く当たらない・・・
遠距離の的に物理攻撃を当てて、ひるんだ時に術発動・・・って感じの戦い方か。

ゲーム業界ではE3での各社新ハード発表で話題ですが、
WiiUのコントローラーを見ると、
SEGAのドリームキャストの、ビジュアルメモリしか思い出せない。
やはり、10年早すぎたのだよ・・・SEGAは。

本日の2ちゃんねる関連。
「にしこり ←ずっと見てると松井秀樹に見えてくる」ツイッター民が世紀の発見で大盛り上がり中! (ハムスター速報)
発見した人、天才だな!
そろそろ、
「オマエモナー」
がTwitterにて流行語になるんだろう、きっと。

-----
あの名セリフも……故・児玉清氏の生声が聴けるFlashコンテンツ (INTERNET Watch)
角に飛び込んだ!!

SCE、PS3システムソフト3.65公開で新機能追加 (AV Watch)
>新たに、プレイステーション・ポータブル(PSP)のゲームのセーブデータを、
>PS3のHDDにコピーし、バックアップする機能が追加される。

あると便利であることは確かだけど・・・使わん気もする。

「Google Chrome 12」正式安定版リリース、DLファイルの危険性を事前警告 (INTERNET Watch)
普通は意識しなくても勝手にアップグレードしてくれるんですが、
何か知らんけど、うちのパソコンGoogleUpdate.exeが消えるかどうかするらしく、
自動アップデートができんのよね・・・
何が原因なんだか。
まあ、普通に手動でダウンロードすりゃいいんだけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/07 / 19:14

TOG-F、
コレクター根性のあるKMっちと致しましては、
手に入れた称号、マスターしないと気が済まないのですが、
次々に手に入るし、そんなことやってられね~ので、
新しい技や技強化をメインに、適当にやっていく。

称号っつーのは、その称号自体に特性がある上、
戦いポイントを得て称号レベルが上がることで、
新しい技を覚えたりステータス強化ができたり・・・
最近のRPGにはよくある、何を強化するか選択できるシステム。

とりあえず、女性上官って・・・なんか、エロいよね。
で、ヴィクトリアさん、どうなったんだ?
やっぱ、捕まった後、牢屋でみんなからエロいことを・・・
ってことで、初めてのアタッチメント『すいか』をゲット。
他のキャラが頭にのせる中、むさいオッサンこと教官だけスイカ鼻に・・・
うん、意味分からんからそのままにしておこう。
以下、教官はシリアスシーンでもスイカ鼻です。

戦闘中にて特定条件で料理を自動的に使えたり、歩いててアイテム色々生成してくれる、
そんな新しいシステム、エレスポットですが、
何故か確率低い方が、生成しやすいんだが・・・気のせい?
そして、武器・防具強化ばかりしていて、新しい武器・防具買う必要がない、
というか、買う金がない。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/05 / 19:37

TOG-F、(公式で間にハイフン入ってたので、今後はこの表記で)
ショタ時代、終了・・・おっさん時代に突入。
りっちゃん王子が、なんか悪役面に。
今後は鬼畜王子×主人公ですか・・・胸が熱くなるシチュエーション。
弟くんは、鬼畜さがもうちょっとあれば、
『鬼畜眼鏡』の称号を手に入れられたのに・・・残念。(そんな称号ありません)

で、ソフィに『合法ロリ』の称号は?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2011/06/04 / 11:06

TOGF、
突然であった少女、そして、幼なじみの少女・・・
うむ、エロゲ展開確実ですね。
そして、実の弟、りっちゃん王子・・・
うむ、BL展開確実ですね。
今回の主人公は、シンフォニアのロイドのような攻略王なのでしょうか?
性別なんて関係ない、誰でも攻略してやるぜ!

ということで、
戦闘時のサイドステップ利用して、
弟と女の子が戦ってるのに、
一人後ろの安全な場所で、一人で反復横跳びする主人公。
バックステップとか、フリーランでクルクルまわるとか、
全く戦闘せずに、一人遊んでる主人公なのです。

本日の2ちゃんねる関連。
女子高生に対し男が「マクドあるか」と声をかける事案が発生 (ニュー速で暇潰しブログ)
モス派だったんでしょう?

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/03 / 11:24

TOGF、
兄弟で遊びに行って、
お花畑に落ちてた、女の子を拾って持って帰ってきて、
性的な意味でも兄弟になるんですね、分かります。
すげー序盤、特にイベント進めず中断。

首相の退陣時期、党内対立激化の様相 (読売新聞)
>首相が早期退陣を否定したことには
>「首相はウソつきだ。ウソはたださないといけない」(閣僚経験者)
>と憤る声が出ており、

閣僚経験者とやらが誰かは分からないということにしておくが、
とりあえず、「ナイス、ジョーク!」と言っておこう。
まあ、本人としては全く嘘はなく、
本人の頭の中と現実とが、すごくかけ離れていただけかもしれんが。

しかし、今回って、
元帥に辞めろと言える、自称兵卒さんから始まり、
管内閣や内閣不信任案提出した野党に、大きなダメージを与え、
自称兵卒さん自身も多少ダメージをくらいつつも、
結果的に、自称兵卒さん有利な状況をつくり上げていく、
そんな、マッチポンプ劇場にしか思えないのは、僕だけでしょうか?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/02 / 21:58

お前は我が睡眠時間を妨害してきたのだぞ (-1) (Civ4の好感度風)

ってことで、テイルズオブグレイセスFを購入。
寝る前にやる。
明日からもやり続けるかどうかは、分からんけど。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/06/01 / 12:15

本日は電波の日であります。
電波、届いた?
KMです、こんにちは。
やっぱ、おかしい人に対して「電波」って言葉使うの、
エロゲ『雫』(Leaf)が元ネタなんですかね?
15年くらい前の作品ですが。

-----
携帯電話の電磁波、がん危険性も WHO組織が初めて指摘 (47NEWS)
どれくらい使えばどれくらいの発生率になるのか、分からんですが。
発がん性があるものなんて、この現代社会、
普通に生活してりゃ至る所にあるものなので、
特定の物だけ心配したところで、何の意味もない。

もしドラゆかりの日野市、ドラッカー理論で改革 (読売新聞)
しかし、ドラッガー氏の理論に基づけば、
ドラッガー氏の理論そのものは、現在においてもはや陳腐化していて、
我々は、それを捨てるべきじゃないかと。
まあ、こういう理論って、自然に社会に浸透しているからかもしれないけど、
当たり前のことを小難しく書いてあるだけとしか思えないんですよね。

SCE、PSNを米国などで今週末までに全面再開 (AV Watch)
ただし、日本はまだまだ先。
とりあえず、クレジットカードの明細見て、
不正利用はなかったので、安心した。
そーいや、PSPの方のファームウェアをアップデートするの忘れてたや。

第16回AMDアワード、大賞は「AKB48コンセプト」 (INTERNET Watch)
コンセプトは良いかもしれないけど・・・
AKB48の各メンバーのファン同士に争わせて、金儲けしてるって感じが。
なんか、ファンに優しくない感じがするのですよ。

自転車に積んだ違法DVD100枚 警官の前で転んでバレた (スポニチ)
なんだ、ちょっと凝った演出をした自首なだけか。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


