KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2011/04/30 / 11:11

エロゲ『大帝国』(AliceSoft)、
舞台としては宇宙を飛び回るゲームなのですが、、
実際は、ただの第二次世界大戦の再現です。
中国は楽勝なんだが、次に米英どっちを倒すべきなのかよく分からん。
ハワイがやたら強いから、アメリカを後回しか?
つーか、いきなり南と西、二方面との戦いは大変。
どうせ、あとでロシアも南下してくるだろうし、
全方向からの攻撃されるのは、正直きついんだが・・・

システムに慣れないうちは結構難易度高く感じるんだよなぁ、このシリーズ。
生身で宇宙空間を飛んでくる、ニンジャっぽい明石大佐のところに、
チートっつー表示されてる選択項目あるけど、最初は利用すべきなんだろうか・・・


げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/28 / 13:22

全く関係ないんだが、
エロゲ原作のアニメ『星空に架かる橋』にて、
主人公の担任・クラスメイトの親が、
男から女に変わっているみたいで・・・
いいじゃないですか、どっかの前知事に似てる感じの南国原先生で。
まさかっ!?
最後には、親友から「お父さん」と言われるようなエンディングが!!(無いです)

なんかいつもより発送が早いような気がする、明日発売のエロゲ。
明日には届くかも・・・
つっても、姪っ子と甥っ子とその他が来るので、
ゴールデンウィーク期間中は、ゲームとか出来ないでしょうけど。

そういや、東京電力っていったら、
株式じゃ優良物件ではありましたが、
今頃、どうなってるんでしょうか?
ソフトバンクの孫社長が、自然エネルギー財団作ってましたが、
あの人が何か動き出すと、
今後、新規参入or既存企業買収しそうだから、
なんか、怖い。

本日の2ちゃんねる関連。
NHK放送中にACのCMが流れる放送事故 (画像あり) (ニュース2ちゃんねる)
相変わらず、こんなの見つけられる、
生活に全く役に立ちそうにない能力を持つ人達がすごい。
まさか、パンツァーか?

パンツァー:
 ドラマやアニメで一瞬のパンチラシーンを見つけることができる猛者達
 または、ゲームで視点変更とかしつつ、パンツが見える場所を発見するのに一生懸命な猛者達
 まさに、変態という名の変態。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/26 / 16:24

プレイステーションネットワーク(PSN)がなんか障害起こってるみたいですが、
先週色々ダウンロードした自分は、特に問題なく。
ネットワーク使ったゲームもしないしね。

ってことで、『エルシャダイ』の体験版をやってみる。
エルシャダイとは、敵がどんどん鎧をはがしていき、
最終的に全裸にひん剥かれそうになるので、
それを防ぎながら、ゴールまで辿り着くという、
そんな風雲たけし城ちっくなゲームであるような気がしてならない。
今週木曜発売なので、どんどん男が脱がされていく姿が好きな人には、お勧め。
・・・いや、そういうゲームじゃないから。
体験版やってみた感じでは、敵が固くて、ちょい難易度高そうな感じ。

あとは、最終話あたりでフリーズするバグがあるらしい、
ディスガイア4のパッチ&ダウンロードコンテンツのカレンダー。
たかが1年分の背景に1000円払う価値があるのか知らんが。
あと、パッチに800MB以上とか・・・まあ、某エロゲは2GB超だったから、たいしたことないか。

ついでに、
「あー、PS版FF5もダウンロードコンテンツになったんだなぁ~」
と思いながら、
何故かPSP用にFF2をダウンロード・・・今更だよなぁ。
このゲーム、ムチってなかったっけ、ムチ。
なんか、女性キャラの名前を「じょうおう」か「じょてい」にし、
仲間の男性キャラを、ムチで打ったり電撃浴びせたりして、遊んでた覚えが。
てっきりFF2だったと思ってたんだが。

まあ、とりあえず、マリアにはサンダーだな。
そして、女性から電撃を浴びせられることで、
HP(変態ポイント)を、パワーアップしていく男達・・・
変態達が世界を救う!
まあ、ドラクエシリーズでも女性主人公にして、
『あぶない水着』着せたまま、町やダンジョン歩いたり、ラスボス倒したり、
そんな露出狂な変態勇者とか普通によくあることですからね。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/25 / 12:26

マスク・ド・プリキュアたんことプリキュアミューズって、
いったい誰なんでしょうね・・・う~ん、謎だ。(棒読み)
現在のところ、第一候補は肉屋のおばさんであるという説が、全く出ていませんが。

ミューズは音楽に関する9人の女神達の総称だから、(3人とか7人っつーやつもあるが)
実は、9人いて、彼女達が合体することによってプリキュア化するんだよ!!
史上初、9体合体超合金プリキュアの登場だ!(超合金??)
もしくは、薬用石けんだよ!!(違)

で、変身するやつのアイテム、
玉っぽい色が白・ピンク・水色・紫があり、
最初の二人が白とピンク、今回が紫なので、
きっと、あと一人水色の人が登場するんでしょう。
うん、分かりやすいよね、プリキュアシリーズって。

しかし、きいろがいないとは、なにごとだ。
黄色=カレー担当は戦隊モノの基本ではないか。

-----
熊本市議会議員選挙、
現職の松野明美さんが、史上最多得票数でトップ当選。
熊本市合併後の植木で行われた昨年の選挙では、
定員2名で2位だったっていうのに・・・

まあ、有名人だからって言う理由が大半でしょうけど、
福祉関連からの票も、あっちに流れたんだろうなぁ・・・
別に子供がダウン症だからと言って、福祉全般に詳しいわけじゃないだろうし、
逆に、身近にいることで感情的になり合理性にかけることが多いのよね。
いや、まあ他の議員も似た様な感じなんですけど、応援する団体などに有利な感じに。
とりあえず、トップで選ばれたからには、ちゃんと責任果たしていただきたいところ。

しかしまあ、
選挙で約1万票得票した議員と、約3000票得票した議員が、
議会では同じ一票っていうのも、
ある意味、不公平ではありますね。
普段はあまり得票数に差がないから気にはならなかったですが。

そして、公明党の候補者の得票数の均一っぷりが、相変わらず素晴らしい。
6人が4579~5220.536票で、全員当選。
ちなみに、小数部分があるのは、
投票用紙に名字だけ書かれて、候補者にその名字が複数人いた場合とか、
そういうやつを分配してるから。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/24 / 14:03

昔の人は言いました・・・
「おっぱいに貴賤はない・・・だが、貧富はある」と。
これは人生にも言えることではないでしょうか?
人間社会、確かに貧富は存在します。
しかし、人間に貴賤など、存在しないのです。
これによって、おっぱい=人生という構図が成り立つことが証明されます。
つまり、おっぱいは人生だ!
KMです、こんにちは。

PSPの新色、ブロッサムピンクを衝動買いしそうな今日この頃。
二つあってもなぁ・・・一人でも二人協力プレイができるね。

-----
大分県の18市町村に萌える『おおいた萌えおこしプロジェクト』が始動。キャラ名、グループ名を募集中 (デジタルマガジン)
今こそ・・・今こそ大分県は、大痛県に進化する時だ!!
・・・いや、それ、退化じゃね?

しかし、大分ならば、
大分合同新聞のミニ事件簿という、
既に存在している素晴らしい資産を有効活用すべきだと思う。

「揚水発電」をカウントすれば原発なしでも夏の電力間に合う (NEWSポストセブン)
発電するために使う電力の方が多いだろうし、
実質、発電と言えるのか不明ではある揚水発電ではあります。
確かに時間帯による消費電力量の差があるのならば、揚水発電は有効な方法。
ただ、工場をピーク時から夜間運転に移行するとか、
一般家庭においても、電力消費量の少ない時間帯に電気を使うことをするとか、
(夜間に掃除・洗濯とか、うるさいやつは近所迷惑ですけど・・・)
時間帯による消費電力量の差少なくすることはできます。
つまり、時間帯による消費電力に差がある現状をどうするかによって、
 ■ 現状維持するなら、揚水発電は有効
 ■ 現状を改善するなら、揚水発電は必要ない
ということ。

ついでに言っておきますが、
揚水発電に使用する余剰電力の発電方法は別に何でも良いので、
これを利用して「反・原子力発電」を主張はできないです。
結局、1日に必要な総電力供給量は変化ないですし、
この記事も単純に、
「別に原子力発電はなくってもいい。
 電力減る分は火力発電を増やすから。」
って言ってるだけ。

逆に、この揚力発電があれば、
供給量を変化できる火力発電は必要なく、
供給量が常に同じ原子力発電のみでも良い。
・・・という、原子力発電推進のための主張にも利用出来る。

まあ、巨大な蓄電器でも作れれば、
1日の時間帯による電気消費量の差だけでなく、
1年の季節による消費電力量の差を利用できるんだけどね。
技術的にもお金的にも無理だろうけど。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/22 / 11:57

菅総理大臣が被災地に行った際のニュースで、
おそらく、被災者からは総理への感謝やねぎらいの言葉などもあっただろうに、
文句言うところしか、放送しないから、
被災者全員が菅総理・管内閣に怒ってる、という印象しか与えないよね。
まあ、そっちの方が絵的に面白いからだろうけど。

嘘は言っていないけど、一部の事実しか言っていないってことも、
まあ、よくあることではあります。
その一部の真実しか信じない方も問題なのですが、
それが国民の過半数超えちゃったら、
民主主義的にそれが正しいこと、つまり真実にっちまうのよね。
これも、「真実と事実は違う」ってやつですかね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/21 / 16:03

来週発売のエロゲ『大帝国』(AliceSoft)までで終わらせればいいや、
と思っていたエロゲ『White -blanche comme la lune-』(ねこねこソフト)、終了。
各キャラ個別ルートに入ったら、短いのね。
2つ前の作品のように『スカーレット』のように、主人公二人体制。
つーか、脇役と思ってたレンくんが主人公扱いだったとは・・・

相変わらず、おまけのエッチシーンに登場する、
緊急回避のやつが面白い。
実妹はお兄ちゃん惑星の住民になれないんだよっ!!
つまり、実妹ではお兄ちゃん好き好きビームは放てないということか・・・

他の作品の緊急回避。

ショック!
埼玉県所沢市って、怪奇現象の すくつ 巣窟だったんだね。

-----
東芝、6ch“全録”や3D対応の最上位機「REGZA ZG2」 (AV Watch)
九州各県のテレビのチャンネル数。
 福岡 7
 佐賀 3
 長崎 6
 熊本 6
 大分 5
 宮崎 4
 鹿児島 6

Seagate、SamsungのHDD事業を統合 - HDDメーカーは3社に (マイコミジャーナル)
つーことで、日立はWesternDigitalに、SamsunはSeaGateに・・・
たった2つになってしまったのね・・・
>HDDメーカーはSeagate、Western Digital、東芝の3社に絞られることになる。
あー・・・東芝さんもあったや、そういや。
100円玉より小さいハードディスクとか作ってたや。
1.8インチとか2.5インチとかばっかりで、
3.5インチハードディスクやってないので、すっかり忘れてた。
東芝も、富士通のハードディスク部門を買ってたなぁ・・・

AMD、Radeon HD 6670などDirectX 11対応パフォーマンスクラスGPU 3機種 (PC Watch)
一番上の6670ならスペック的に十分ではあるだろうし、
消費電力的に、このくらいが安心ではあるのよね。
一番下の6450は、スペック的には不安ではあるが、
ファンレスの可能性は魅力なんだよなぁ・・・
まあ、まだ買うつもりはないですが。

黒塗りの政府文書、“コピペ”で秘密ばれる (ITmedia)
イギリスを表すUKは、
連合王国ではなく、「うっかり」の略だったんだよ!
ΩΩΩ<な、なんだってー!!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/17 / 00:22

スピリッツと混ぜた韓国産の安い第三のビールでも買ってみる。
まあ、あんまり美味しくはないのだが、
単純にアルコールを摂取する、つまり酔う目的だったらこれで十分ですな。
酒は酔うためじゃなく、愉しむためにあるものだと思いますが。

「プリキュア」のTVシリーズが初めてBlu-ray化 -「スイートプリキュア」が10月から発売
実はDVDのみでBlu-rayは全く出ていない、プリキュアシリーズ。
Blu-rayは最高画質(=BSデジタル放送の解像度1920×1080)だと片面1層130分、片面2層で260分可能なので、
(ちなみに、画質が地デジの解像度1440×1080だと、片面1層180分/片面2層360分・・・1080iっつーのも、解像度は1種類じゃないのですよ)
>4巻構成でいずれも2枚組。収録話は1~3巻が12話(288分)、4巻が13話収録(312分)となる。
っていう、長時間も可能ではあるんですが、
1巻につき価格は24,150円か・・・1話あたり約2000円・・・
コストパフォーマンスとしては微妙だなぁ・・・
姪っ子に買ってあげても良いのだが、姉の家にBlu-ray再生機ないよなぁ・・・
まあ、我が家でも僕のPS3でしかBlu-rayの再生はできないけど。

『英雄伝説 碧の軌跡』予約限定版に付くティオ&エリィのねんぷち写真を公開! (電撃オンライン)
正直、こういうフィギュアみたいなものは興味ないので、
特にこれが付いてくる限定版なんて買う気はなく、通常版を予約しておりますが・・・
上手く出来てるなぁ・・・

これは画期的!その場であっという間に鼻づまりを治す方法 (らばQ)
やってみたけど、効果なかった。
もう、のど飴でも舐めながらふて寝する。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/12 / 18:00

熊本市が合併していき、政令指定都市になりそうなところ、
衆議院選挙、熊本県内は5つの選挙区に分かれてるんだけど、
同じ熊本市なのに、1・2・3・4区が存在するのよね。
いいのか、これ?

東京都知事石原氏当選確実に各界の著名人から嘆きの言葉 (かくれオタのブログ)
各界っつーか、漫画・アニメ・ゲーム関連だけですが。
確かに年齢には不安はありますが、
一政策だけで当選に落胆するのもどうかと思うけどね。
それよか、都知事選挙にマック赤坂さんが出馬したのが驚き・・・
あの人、脱税で起訴されなかったっけ?

HONDAが「ASIMOに原発事故処理をしてもらえませんか」という質問に正式回答 (GIGAZINE)
災害救助とか、特定の目的のために利用するのであれば、
こんな高性能である必要なく、単純な方が適してるんだから・・・
つーか、被災者慰問する方が、子供とかにすごく喜ばれそう。
被災者には物資も必要だけど、笑いとか精神的なものの方も重要ですからね。

エガポン (パタポン3 スペシャルサイト)
とうとう、SONYまで乗っ取りにいきやがったか・・・SONY、バカじゃね?
暇つぶしにどうぞ、そしてエガちゃんに洗脳されろ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/11 / 08:11

タイトル、現在の総理大臣の過去の発言より。
⇛ 天災 (菅直人公式サイト)
不謹慎発言以前の、もうどうしようもないお馬鹿な発言でしたが。
あの頃は、何が起ころうが政権交代に関連付けしてたからなぁ。

統一地方選挙、
戦後からもう60年以上経っていて、
リコール・解散や辞任・在任中に死去により、別の日に行われることもあり、
既に統一感は失われているような気もしますが、
まあ、今のところまだ一番選挙が行われる日でしょうから、
統一地方選挙って名前で良いか。

民主惨敗というか、前回がおかしかっただけで普通に戻っただけのような気も。
まあ、地方議会の場合、無所属議員が多く、
無所属でありながら、実質特定政党に所属してるも同然の議員の方も多いので、
あんまり政党とか、関係ないような気も。
とりあえず、今回は地方独自の新党の躍進したって感じですね。

-----
Amazonの「ほしい物リスト」を使った被災地へのデリバリーシステムが話題に (やじうまWatch)
Amazonさんなどを利用した、被災地へ物資送るシステムなら普通に考えついたが、
確かにこれを利用すれば、向こうが必要なものがすぐに分かって便利ですね。
しかし、エロ本がないとは・・・アダルト関連グッズは性活必需品なのに!!
つーことで、支援をするためには、即時性と拡散性のあるネットは相性が良いのです。
まあ、あの大震災でもネット環境が確保できるっつーのも、日本くらいなので、
あんまり世界的には役に立たないかもしれませんが。

大人が楽しむためのプリキュア講座 (CloseUp NetTube)
対象年齢が幼稚園・小学校低学年の女子だろうから、
恋愛要素はあんまり無く、友情要素が重視されるから、
友情・努力・勝利っつー、実に少年漫画っぽい展開になり、
そこらへんが万人受けするんじゃないかと。
あとは水戸黄門的な、基本的に毎回似たような流れが。

ということで、プリキュアシリーズのババァ枠を集結させた、
プリキュアオールドスターズ公開はいつですか?
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/10 / 18:02

お店でお買い物していたら、
4・5歳くらいの女の子同士が、玩具見つつ、
「懐かしい」
とか、おっしゃっておられた。
うん・・・多分1年前くらいで「懐かしい」なんだろうね。
KMです、こんにちは。

げーむ。
PSP『なりそこない英雄譚』(IREM)、
購入理由:IREMさん応援。
うん、やっぱりロードが遅い・・・インストールしても遅い。
最初の町でのクエストも、町の間を行ったり来たりだけでダルい。
敵とのエンカウント率は高めだが、今のところダンジョン自体が狭いので妥当な感じ。
IREMさんにしては、選択肢の鬼畜っぷりがイマイチだが、
正直クソゲーっぽさがプンプンしますが、
まあ、選択肢のみ楽しむゲームとしてなら、優秀だと思う。
ちなみに、今のところAmazonさんでは新品1580円+送料340円。

エロゲ『White~blanche comme la lune~』(ねこねこソフト)、
見た目は子供、頭脳(精神)も子供、実年齢は・・・
っっていう、あぐねすちゃんが怒り狂いそうな、合法ロリゲー。
発売日前から修正パッチっつーのも、ねこねこソフト伝統になりつつある。

-----
インテル、10コア搭載の「Xeon E7」ファミリー (PC Watch)
10コア・8スロット対応・ハイパースレッディング対応で、
OS上では、10×8×2=160個のCPUとして認識されるのか・・・
その光景、胸が熱くなるな・・・ついでに、パソコンも熱くなるな・・・
つーことで、誰か試して見てください、
一般家庭用電源では無理ですし、
パソコン(もはや、パーソナルじゃないけど)一台に400万円くらい必要でしょうが。

圧観! 『シムシティ4』で作られらた激リアルな巨大都市 (Kotaku Japan)
建物とか道路とか、様々なデータを個人で作れて配布できるSimCity4なので、
そういうデータを作った人が凄いんじゃないかと。
まあ、それらを違和感なく並べていけるプレイヤーも凄いんですけどね。
ちなみに、個人が作ったものとしては109とか石丸電機もあります。
田んぼとか、日本風家屋とかあるんで、純日本風な町づくりも可能。
ただし、そういうのを入れると動作が不安定になることも多いです。
れっつ、強制終了!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/07 / 14:20

最近、
「はわわ」はメイドロボじゃなく軍師様になってしまっていて、
時代の流れを感じる。

よくよく考えてみると、
グラフィックボードが対応してるから、
今まで使ってたディスプレイと新しく買ったディスプレイで、
デュアルディスプレイできるんだな、僕。
やる必要性が、全くないのだが。

画面解像度を1920x1080にしたせいか、
Civ4すると、たまに固まることがある、
そんなKMです、こんにちは。
ゲームでは画面解像度は下げとくか・・・
16:9画面対応してないゲームの場合、
フルスクリーンにすると、画面を横に伸びた感じになり、すげー違和感。
せめて横の部分カットできる設定があればいいのに・・・

周辺国属国化で戦争ふっかけられても、直接被害がこないようにし、
結構軍事ユニット多いけど、平和主義で偉人生まれやすくし、
偉人が生み出せそうな都市には、文化力を増やす芸術家メインに、
三大都市は文化力、他都市はスパイかお金を生産し、
お金で軍事ユニットの維持費、文化力+100%状態にし、
大量のスパイを使って、相手国の宇宙開発などを妨害、
とかやって、ようやく文化勝利ゲット。
ある意味、一番面倒なんじゃないだろうか・・・
つーか、僕が外交下手なだけか、すぐに戦争ふっかけられる。
自国vs世界(全部の国と戦争状態)になった時は、さすがに死ぬかと思った。

というわけで、
「世の中、金」
ということを、ゲームの中でも実感したのであった。

あらゐけいいちさん原作の漫画をアニメ化した、
春から始まったアニメ『日常』、
オープニング、ヒャダインさんなのね・・・
ニコニコ動画で、ドラクエやらファイナルファンタジーやら、
有名なゲームのBGMに歌詞付けて歌ってらっしゃった方。
元々、プロの作詞・作曲家の方ではありますが。

YouTube : ひとりで、2000年第50回紅白歌合戦 / Japanese Annual Song Battle by Hyadain

何故、2009年版をやったあとに、2000年版やったのかは知らん。
ちょうど51作目だったからか?
ちなみに、2000年度紅白歌合戦は第51回であり、タイトルの第50回ってのは間違い。

アニメ『日常』に登場するキャラの名字っぽいが、
東雲を「しののめ」と読むというのは、エロゲで学んだ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/05 / 11:35

今さらながら、Amazonさんの中古品を利用し始めたのですが、
PSやPS2、1円ゲームとか大量にあるのね・・・
うむ、クソゲーマニアには、たまらないな。
送料がかかり実質341円になりますので、
近所の中古ショップで買う方が安い場合もありますが。
古本だと送料250円なので最低価格251円に。
まあ、ブックオフさんとかの100円が安いが、
Amazonさんの方が品数豊富ではあります、
多くの店と繋がっていますから当たり前だけど。

アイレムさんが色々と厳しい感じがするので、
応援するためにも、PSPの『できそこない英雄譚』買ってみようと思ったのですが、
体験版してみて、
能登、かわいいよ、能登・・・
もとい、ロード時間が長いんで、どうしようかなぁ・・・

本日の2ちゃんねる関連。
“ユンケル”にアメリカ人もびっくり「おい、なんだこれ!?」 (暇人速報)
第2類医薬品の栄養ドリンクは、すごく効く。
ただし、ホントにヤバい時しか飲むべきではない。
価格も高いし。

-----
AV基礎知識 基礎講座/薄型テレビ編 Point3.薄型テレビをもっと楽しむためには? (パイオニア)
テレビの最適視聴距離、
画面の高さ×3とのこと。
新しく買ったこのディスプレイだと、90cmくらいか・・・
まあ、動画ならともかく、ネットでは近づいちゃうな。

パナソニック、実売1万円の100GB/BD-RE XLメディア-世界初。片面3層で、1枚に地デジを12時間録画 (AV Watch)
1枚で100GBに、REなので書き換えも可能。
しかし、1万円・・・一回しか書き込めないとは言え、BD-R片面1層25GBで100円くらいだしな、今。
つーか、1万円あったら外付ハードディスクの方が良くない?

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/04 / 12:52

新年度、
それは、新しい人生の門出・・・
つまり、
介護関連の人って、激減するんだよな・・・
出て行くだけで、入ってこない。
秋くらいになったら、増えるんじゃね?

ということで、
新しい人教えてたら、全く覚えないまま辞めやがって、
また新しい人に教えなきゃいけない、
そんなKMっちなのでした。
教えるのも、慣れない人間と仕事するのも、かなり疲れるっつーのに、
そんな日々が、ずっと続いてる感じなのよね・・・1年以上。

つーか、自分の人生捨てる覚悟してないと介護職なんて無理なんだよね。
特に収入的な意味で。
まあ、収入上げたところで、次は精神的に続けられない人続出でしょうけど。
むしろ、収入的問題で続けられない人間に、介護職なんて続けられないのかもしれん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/03 / 17:06

新しいディスプレーでPS3をやってみたが、
うむ、やっぱHDMI端子接続だとクッキリと文字とか読めるね。
Sビデオ端子が悪いっていうか、
液晶+アナログの組み合わせが悪かったんだろうなぁ。

今月末配信予定のディスガイア4のダウンロードコンテンツ、
PS3『魔界戦記ディスガイア4』 追加コンテンツの配信による収益の寄付について (日本一ソフトウェア)
ってことだけど、
収益ってことは、「入ってきたお金-作るのに使ったお金」ですが、
ダウンロードコンテンツって、どういう金の流れの仕組みになってんだろう?
まあ、配信されたら買うけど・・・
べっ、べつに寄付とか関係ないんだからねっ!
ただ、アサギが好きなだけなんだからねっ!! (何故、ツンデレ風?)

とりあえず、トロとクロはダウンロードしてきた。
しかし、PC(DVI端子)とPS3(HDMI端子)との切り替え、楽に出来んもんかな?

ニンテンドー3DSの本体価格が順調に値下がり、在庫も潤沢に (GIGAZINE)
品薄にはならんだろうから、
「転売厨ザマァ!」とは思っていましたが、
むしろ、安くなってたのね。
ソフトの揃っていない今が買い時かもしれんが・・・う~ん・・・

「江頭2:50のピーピーピーするぞ!」第135回 (ニコニコ動画)

最初から、例の救援物資のお話。
しかし、「名誉返上」「汚名挽回」という言葉が、
これほど良く似合う男はいないな。
ラジオの公式ホームページ

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/02 / 00:19

俺に、お婆ちゃんを見せろ!(挨拶)
IMPRESSさんのエイプリルフールネタにいつも出てくる、
携帯電話記事のお婆ちゃんを見るのが、唯一の癒しなのに。

まあ、自粛も多かったですが、
今年多かったのは、節電ネタですかね。
液晶ディスプレイで表示する場合、暗くするより白い方が節電にはなるのですが、
まだまだ、世界で見れば液晶よりもブラウン管多いでしょうし・・・
つーか、ネタにツッコミする必要は皆無ですが。
アニメ・ゲーム関連では、『魔法少女まどか☆マギカ』ネタが大量。

しかし、県議員選挙の告知日が本日なので、
エイプリルフールなのに出発式とかやる候補者が多く、
日としてどうかと思うんですが、まあいいか。

突然ですが、驚愕の事実。
サンタさんは、静岡県民だったんだよ!
ってことで、昨年来たサンタクロースさんが熊本城に寄付して頂き、
一口城主として、名前が載ることになったのですが、
日本・フィンランドサンタクロース協会のある、静岡県として掲載。
地名、フィンランドで良いじゃん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2011/04/01 / 00:13

※ 2011年、エイプリルフール用の記事です。

シブがき隊の歌に・・・ないないない。
KMです、こんにちは。

すっかり春めいてまいりました。
特に、お前らの頭の中がな! HAHAHA!
何のモンスターのうなり声かと思ったら、
隣でワイフが寝てただけだよ、HAHAHA!
・・・アメリカンジョークって、とりあえず「ワイフ」って言えばいいんですよね?

-----
イナパ物置、CM撮影中に転落事故 (AFBPP NEWS)
>フロリダでアメリカ向けCMを製作中、物置が崩壊、現地社員らが転落した。
>副社長によると、
>「CMの現地スタッフ100人が参加してくれたのだが、
>つい、社長も参加することを忘れていて、
>101人で物置に乗ったのが、原因でしょう」
>と、涙を浮かべながら語った。

せっかくのアメリカ進出なのに、最初から事故ですか・・・
残念なことです。

公共密告機構、車メーカを提訴 (口イタ通信)
>車メーカのコマーシャルで、
>「TNP」を「低燃費」の略だとしていたが、
>「TNPとは、楽しい仲間がポポポポーンの略であり、特許も得ている」
>と主張する。

本日の、ぽぽぽぽーん。

アッブル社、新型「iPad3000」を発表 (ITmedama)
名称の理由は、
>「ただの3では、この製品の凄さが伝わらない。
>新型は、みなさんが予想しているよりその1000倍素晴らしいと自負しております。
>何故なら、大きさが現在の1000倍ですから。」

とのこと。
ま、iPhoneとかiPadとか興味ないので、どうでもいいんですが、
また、このビッグウェーブに乗る人々、いっぱいなのかね・・・

国会議員麻雀大会、開催 (麻省どっとこむ)
>本大会には官総理が特許を持つ麻雀点数計算機を使用。
>しかし、本人の試合でその計算機に不正が発覚。
>総理は失格となり、「アイムソーリー」と深く陳謝した。

きっと、そのギャグをやりたかっただけだろう・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


