KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/12/31 / 11:19

普通に仕事してたり、姪っ子・甥っ子・その他が来てたり、
雪の中、仕事からバイクで帰宅したり、
落雷による一瞬の停電のせいで、電化製品の設定消えて再設定したり、
クリスマスあたりには喘息ひどくなったり、昨晩は一晩中高熱出たり、
そんな年末の日々。

都心で初雪を観測…平年より3日早く (読売新聞)
冬になると、関東って九州よりも暖かくていいな~
今朝は雪積もってたよ。
あと、交通量少ない年末なので溶けきれず、一部路面凍結してて怖かったよ。

ってことで、今年も残り数時間・・・
有意義にニコニコ動画でも見て過ごすか。(全然有意義やない)


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/12/22 / 18:02

今朝・・・つーか、まだ太陽出てなかったけど、
すごい濃霧で、暗い上に視界悪いわ、眼鏡に水滴つくわ、
マジで事故っちまうかと思った。
歩行者や自転車、相当接近しないと見えなかったし。

『涼宮ハルヒの消失』
ぶるーれいっていいよね、S端子接続だけど。
ちゃんと12月18日が発売日ってのが良いですな、届くのは違う日ですが。
とりあえず、消失しないでちゃんと届いたのを見ましたが、
やっぱりヒロインは朝倉さんとキョン妹。
キョンくんの自分との葛藤シーンっつーか、
自分自身に踏まれるキョンくんのシーンに、何故か興奮した僕は変態。

-----
キングラン アニソン紅白2010 supported by スカパー!
出演者、おさかなペンギンとか・・・
なんで今になって、おさかなペンギンなんだろう?
すげー見たいじゃないか、スカパーに加入してないけど。
あと、DOYO組って、熊本ローカルタレントだと思ってた。

大阪市のゆるキャラ、気づいたら34「AKB目指す」 (asahi.com)
そう言えば熊本もマスコットキャラが増えてきたな。
ひごまるくん清正くんくらいでいいと思うんだが。
九州新幹線用のくまモンは、イマイチ好きになれない。
大津町のからいもくんは、何故か好きだが。
排水くんたぁみは・・・ノーコメントの方向で。

「赤ちゃんを爆笑させる方法」を大人でためす (@nifty:デイリーポータルZ)
相変わらず馬鹿だな、この人達。
まあ、笑いはするでしょうね・・・爆笑ではなく違う笑いになるでしょうが。
しかし、この赤ちゃんってのは、何歳までのことを言うのだろうか?
リアル赤ちゃんである、4ヶ月の甥っ子には無理だよなぁ・・・まあ、試してみるけど。

おっぱいは頭を良くする?母乳で育った子どもは学力が高いと判明、男児で特に顕著 (GIGAZINE)
赤ちゃんだけでなく、成人男性にもおっぱい与えると、
より頭が良くなっていくのではないだろうか?
今後の日本、いや人類の発展のために、
これは是非、実験すべきであると思う。

とりあえず、家庭環境が良けりゃ子供も大人も悪くはならないと思うよ。
金銭的な環境じゃなく、愛情っつーかストレスの逃避先になりえる環境ね。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/20 / 11:36

今回のFC2トラックバックテーマ。
第1105回 「酔ったらどうなる?」
出生率、上がるんじゃね?

ここで一句。
 恋人が 「できた」と言って くれたけど
 僕がその子の 父じゃなかった
KMです、こんにちは。

処女航海という言葉はあるのに、
どうして、童貞航海とかはないんだろうか?
これは男女差別ではないだろうか?
「どうていこうかい」とか言われても、
聞く方の脳内では「童貞後悔」って変換されるだろうけど。
まあ、英語じゃ処女も童貞もどっちも同じ単語「virgin」なんだが。

つまり、翻訳の上では、
男性、もしくは男性名詞ならば、処女でなく童貞を使ってもよい、
いや、使うべきだと思うのだよ。
つまり、水嶋ヒロの初めての小説『KAGEROU』は、
水嶋ヒロの童貞作であるのですよ。
・・・うん、なんかすごくしょぼい作品っぽく感じてしまう。

本日の2ちゃんねる関連。
「ASUS」の読み方 ×アスース ○エィサス (ニュー速クオリティ)
だが、おいらは「アサス」派。

-----
尖閣ビデオ流出 保安官を懲戒処分 海保、年内にも (asahi.com)
法的に悪いと決定されてはいない状態での処分決定ですが、
ここらへんは国家公務員だからしょうがないですな。
どうせ本人辞職届出してるんだから、懲戒免職以外なら辞職ってことになるんでしょうが。
ぶっちゃけ、退職金の金額がどうなるか決めるだけ。

授業中床に寝た中3、起こした女性教諭殴り逮捕 (読売新聞)
暴行事件以前に、
なんで床で寝てたんだ、こいつ。

エコポイント狂騒曲が終了した今、液晶テレビの価格はどうなっているのか? (GIGAZINE)
こうなること予想できたので、10月に買った僕。
実際のところ、9月あたりが結構安かったんだけどね。

「静音」をうたうフットペダルが発売に (AKIBA PC Hotline!)
エロゲにて、文章ごとにマウスをカチカチしていくのが、
面倒だし手や腕が疲れるって人用ではあるでしょうけど、
地味に障害者や高齢者にも使いやすそうな商品だったりする。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/16 / 11:16

最近、森永乳業のアイス『MOW』がお好み。
いつも質より量ってことで、200mlくらい入ってるアイス買ってたが。
しかし、食べたいのだが寒くて食べる気がしない、何というヤマアラシのジレンマ。

議論が成り立たない場合って、
最初から立場っていうか基本前提が違うのよね。
例えば学校のイジメについて議論しようにも、
「何らかの問題が起きなければイジメは起きない」って思う人と、
「どう対処しようがイジメは起きる」って思う人とでは、
問題解決を模索しようにも、話が噛み合いませんし。
前者だと教育でなんとかなる、後者だと警察を常駐させれば良い、みたいな感じ。
根本的問題として、人は本来他人をイジメるようにできてるのか否かってことで。
たいていの場合、最終的には性善説と性悪説の違いになりそうですが。

まあ、そういう場合、どうすれば良いかというと、
「もう両方やれば良いじゃん」ってことでOKじゃないかと。
でも、双方が矛盾しあったりして、そう簡単にはいかない世の中。

本日の2ちゃんねる関連。
KAGEROUのamazon評価ワロスwwwwww (VIPPERな俺)
まあ、Amazonでの評価が全てではないですが、
ポプラ社、どういう理由で大賞に選んだんだろう?

-----
これが逆転の発想……! とあるオタクの新型痛キーボード (ITMedia Gamez)
サブディスプレイをキーボードに。
まあ、実際に製品としてあっても、使いにくそうではある。
!?
ならば、マウスにサブディスプレイ一体化させ、
映像を写すことによって、ボタン部分をおっぱい映像にすれば!!
ついでに、クリック音はエロい声にすれば!!
男にとっての夢のマウスが完成じゃないか。

AMD、「Cayman」ことハイエンドGPU「Radeon HD 6900」シリーズ (PC Watch)
Radeonも第8世代へ。
もう、何が何世代目なのか分からなくなってきたが。
最近のコードネーム、RやRV使わなくなったしな。

しかし、ATIと言えばやはり『RAGE』シリーズですよ。
同様に、nVidiaと言えば『RIVA』シリーズ。
そして、グラフィックボードの代名詞と言えば3dfx社の『Voodoo』。
2枚刺し可能とか、時代の先を行ってたね。
うん、何年前の話してるんだ、僕は。

3少年が「怪盗キッド」、伊豆大島で連続窃盗 (読売新聞)
>少年らは自分たちを人気漫画「名探偵コナン」に登場する泥棒「怪盗キッド」と称し、
>「島には娯楽が少なく、スリルを味わいたかった」と供述しているという。

怪盗キッドは、『まじっく快斗』の方だと思う。
まあ、いいけど。

米国人が最もイライラする言葉、「どうでもいい」=調査 (ロイター)
どこに行くか、何にするか尋ねられた時、
日本人がよく使う「何でもいい」ってのも、
外国人には非常に困る言葉らしい。
外国人の友人には、遠慮せずに自分が思ってる通り言った方が、
日本とは逆に、コミュニケーションが円滑に。

実は女性が憧れている少女マンガのような告白9パターン (スゴレン)

しかし、よく2ちゃんねるでも取り上げられるが、スゴレンって面白いな。
無論、ネタ的な意味で。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/15 / 07:13

冬のボーナスの季節らしいので、
みんなのボーナス、ちょこっただけオラに分けてくれ!
僕の場合、とくにボーナスってのは無いけど、
会社に余剰金が出た場合、特定の月に通常の給料に半月分くらいのオマケが。

前回はMozilla専用タグ使ったので、今回はIE専用タグで。
若者のパソコン離れ ←NEW!!
うん、動く意味が全く無いな、むしろウザい。
あれ? FIreFoxでもmarqueeタグって使えたのね。

本日の2ちゃんねる関連。
お前らって理屈っぽいよな 「理屈っぽい」と感じる男性のセリフ10パターン (ニュー速クオリティ)
男性側、全然理屈っぽくないやん。
ただの話を理解出来ない馬鹿か、一人で喋りたいだけか。
ま、話を理解出来ないってのは、
伝わりにくい喋り方をしてる女性の方が原因である場合も。

つかもう、女の話は黙って聞いてろってのが、男の処世術ですね。
だって、女性って会話が目的じゃないもん、喋ることが目的なんだから。
自分の話を中断されることが嫌いなだけなのに、
その理由を聞いてる男性側の不備にしてるっていう、そんな調査結果じゃないかと。
と、女性の話について理屈っぽく語ってみる僕はモテない。

-----
女性活動団体が「放尿」、男性だけの内閣に抗議 ウクライナ (AFPBB NEWS)
FEMENの皆様、大好きです。

ロシアンルーレットで死亡 (バンコク週報)
おそロシアンですタイ。
ロシアンルーレットのせいなのか、医療が充実してないせいなのか、
どっちが原因かよく分からん。

江戸時代の将軍の情事は監視付き 翌朝内容が逐一報告される (エキサイトニュース)
これは・・・燃えるシチュエーションだな。
ま、暗殺とかあるかもしれんしね・・・監視なしで将軍と二人きりって方がまずいでしょ。

リンクス、最後の3.5インチFDD注文受付 (PC Watch)
ゲームがDOSからWindows95へ変わっていく時期に発売された、
エロゲ『下級生』のPC98DOS版、
フロッピー15枚以上(17枚?)だったことを思い出しつつ。
うん、インストール大変だった。

フロッピーディスクドライブのガチャガチャ音や、
モデム接続のピポパ・ガガガガ音がなつかしい。
パソコン、音が少なくなったなぁ。
ま、冷やすためのファンの音は増したけど・・・電源くらいしかファンなんてなかったのに。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/14 / 11:54

今の総理大臣は仮免だったんだよ!
仮免を得るまでの試験に受かったことがびっくりだね。
ちゃんと知識を得るための講義受けてたんだろうか、
昔は政権得るための抗議しかしてなかった気がするが。
KMです、こんにちは。
まあ、予算も自分で決めたものじゃないし、政策は前総理の継承してるだけっつー、
そんな意味合いを含んでる、ジョークではあるんだろうけど。

しかし、仮免のことを、カリMENって変換しちゃうとエロい。

性描写漫画の販売規制、東京都議会委員会が可決 (asahi.com)
もう面倒くさいから、東京で漫画売らなきゃいいんじゃないか。
東京都民は都外で漫画買ってくれ。
賛成した人に、自分で自分の首を締めるような結果にしちゃえば良い事。

10代、パソコン離れ…ネットは携帯で 東大教授ら調査 (asahi.com)
若者のパソコン離れ ←NEW!!
つーか、携帯電話もパソコンの一種と言えなくもないんだけどな、特にスマートフォンは。
そして、blinkタグなんて久しぶりに使った。(IEには使えないタグ)

保育園立てこもりの17歳、機動隊員が制圧…仏 (読売新聞)
自由に先生のおっぱい触れたあの頃に戻りたかったんだろう、きっと。
>男は17歳。「自殺できる武器をよこせ」などと要求していた。
別に要求しなくても、保育園にありそうだが。
つーか保育園行かなくても、自分の家に山ほどありそうだが。

日本のようになりたくない…クリントン元大統領 (読売新聞)
>バブル崩壊後に長期不況に陥った日本経済を引き合いに出し、
>「我々は日本のようになりたくはない」と述べ、

その日本の長期不況の間にアメリカ大統領をなさっていた、
そんなビル・クリントンさんも日本の長期不況の原因の一人じゃないんですか?
バブル崩壊で苦しい時に、めっちゃ円高にしやがりましたから。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/10 / 18:05

今年の漢字は『暑』だったみたいですが、
今朝は氷点下だったよ。
こんな日に『暑』とか死ねよ、つーか僕が死にそうだったよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/09 / 11:35

どうでもいいけど、Docomoの携帯電話、
来年から末尾のアルファベットが『C』になっちゃうのね。
つまり、俺の『SH901iC』も最新型っぽく思えるじゃないか。
FOMA初期世代携帯電話所持者、KMです、こんにちは。
フェリカ、使ったことねー。

本日の2ちゃんねる関連。
>>5の都道府県を最高に褒めまくるスレ (カオスちゃんねる)
書き込み時間は早いのに、レス番号は遅くなってる。
もう、神を味方になけてるな。
VIPの神を、味方に!
・・・あれ、すげー御利益無さそうな感じだぞ。

九州のがっかりスポットとおすすめ (ハムスター速報)
阿蘇って、雪降ると沖縄からの修学旅行生が必ず来てるよね。
冬より夏のほうが好きだな、阿蘇は。
そして、高菜飯とだご汁。
あと、ボーリングで軽く汗を流そうぜ、水前寺スターレーンで。
・・・未だにスコア手書きなんだろうか?
ああ、でも何球投げたかはバレるからな。

-----
Windows XPの起動時の長いディスクアクセスは、Windows Updateの履歴が溜まりすぎていたせいだった?! (全力ブログ)
ここに書いてある「Automatic Updates」ってやつ、
うちでは「自動更新」って名前になってた。
さすがにぶっ壊れることはないとは思うけど、試したい方はどうぞ。

生放送中のインタビューで変なものがチラチラ映る (Hiroiro)
しかし、すげー寒そうだな。

グーグルの「クロームOS」搭載PC登場へ (CNN)
Acerは分かるんだが、なんでSAMSUNGなんだ?
と思ったけど、SAMSUNGもノートパソコンって一応作ってたか。
GoogleのOS自体は無料なので、
同じ性能のノートパソコンでも、Windows搭載機より1万円以上安くなるのかな?
おそらく、携帯電話(スマートフォン)がパソコン化した感じになるんじゃないかと。
安くて軽い、単なるインターネット専用ノートパソコンとしてなら利用価値高いかも。
日本での発売はいつになるのか分からんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/07 / 11:56

今回のFC2トラックバックテーマ
第1096回 「最近出前したものは?」
昨晩、ヘルス嬢をば・・・
・・・嘘です、すみません。
定番のボケしなきゃダメだと。

NHKの番組200本以上がYouTubeでノーカット配信--プロジェクトX、ためしてガッテンも (CNET)
おお、普通にすごい、NHKすごい。
あとで『ななみちゃん』でも見るか。

もっと『みんなのうた』を充実して頂きたいところ。
あと、昔の教育番組とか、懐かしいやつを。
はに丸くん、俺にはに丸くんを! はに丸くんをみせろぉぉぉぉぉ!!!(狂)

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/06 / 12:57

年賀状シーズンですが、
日本郵便はがきデザインキット2011が、
無償ダウンロードのくせに、下手な年賀状作成ソフトよりも充実してるみたい。

Microsoftさんの『Age of Empires III』やってたら、
『SimCity』(Maxis)やエロゲ『戦国ランス』(アリスソフト)やりたくなったので、
いい暇つぶしにもなるし、たまにやっているのですが、
『SimCity』、最新作じゃなくて『SimCity3000』なんだけど、
(最新作は『SimCity4』なんだが、3000から2996もバージョンダウンしている不思議)
このシリーズって、町の中心に作った原子力や核融合の発電所に、
放火してメルトダウン起こして遊ぶゲームよね。
KMです、こんにちは。
明らかに災害という名の破壊系コマンドが充実してる気がする、
そんな、都市育成シミュレーションゲーム。

『戦国ランス』はストーリーでなく全国版をちびちびと。
武田家とか毛利家とか島津家とか、強力な武将が複数いるとこはめんどいな。
つっても、一番そんなのがいる、
妖怪軍団である独眼竜を選んでいますが・・・レッツパーティー!!
正史ルートとかで、クリアできない時のお助けキャラって感じの独眼流なのです。
強いんだが、女達へのサービスタイムっつー行動不能なターンが多いので困る。

まあ、実際の歴史としても、
島津は知らんけど毛利・武田、あと上杉は強かったですし、
ぶっちゃけ、天下に近かった織田とか、天下取った豊臣・徳川って、
実際、あんまり強いってイメージないんですが。
逆に、ホントはわりと凄かったのに弱いイメージしか持たれない今川とか可哀想。
今川義元って、たいていギャグキャラ・ネタキャラ扱いになるしな。
しかし、敗将に対する人気も高いっつーのも日本らしいことなんですかね?
たいていどこの国も、勝者もしくは地元の人間・地元に利益をもたらした人間しか褒め讃えませんし。

『ハートキャッチプリキュア』
今さらながらだが、
究極体(?)の合体技(?)である、召喚されたあの巨大な女性は誰なんだ?
しかも、攻撃がパンチで敵を押しつぶすという、実に物理的な感じがとてもシュール。
次回、娘が中二(だっけ?)で性知識持ってる状態で両親に赤ちゃんって、
リアルだとなかなか複雑な感じなんだろうなぁ、と思いつつ。
きっと、お花屋さんのご両親は、お花を使ったプレイを・・・

-----
mixi、メアド検索の仕様変更を撤回 (INTERNET Watch)
mixi「アクティビティ機能」を休止、ユーザーの反発受け (INTERNET Watch)
相変わらず、
必要ない機能つけるどころか、
どんどんユーザーに危険な目にあわせようとしてるな、Mixiって。
まあ、利用する気、最初から無いけど。

そんな大賞で大丈夫か? ネット流行語が決定 (ITmedia Gamez)
↓元ネタ↓
YouTUbe : 【PS3/Xbox360】 El Shaddai -エルシャダイ- E3 2010 ルシフェル

まあ、色々と応用できる言葉ではあるわな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/12/02 / 11:18

森高千里さんの歌なんて、
ほとんど誰も覚えてない(知らない)と思うが。
熊本に住んでた歌手、生まれは熊本じゃないけど。
よって、名前の熊本県内地名説は全くのデタラメ。

もう12月になり、今年もあと1ヶ月もないですが、
この一年をムダに生きてきたみなさん、こんにちは。
有意義なムダな時間を過ごせましたか?

鼻炎で頭痛と寝不足、
頭痛と寝不足のせいか、めまい、
ついでに全身の筋肉痛・関節痛と、
もう、1週間くらいずっと寝てたいです、マジで。
つーか、冬眠させろ。

本日の2ちゃんねる関連。
高知新聞の4コマ漫画 『きんこん土佐日記』 が龍馬伝でテロップを流したNHKをディスってて面白いと話題に (ニュー速VIPブログ)
ほんわかなギャグの中にきつい風刺も入ってて、なかなか。
熊本ネタは、熊本人としてホントに申し訳ない・・・

フワッと匂いも防げるレノアのえろ画像ください (爆はつしる)
エロ注意。
・・・実際エロいかどうかは別として、一応書いとく。

-----
「前兆はあった。でも……」T・ZONEの廃業に周辺ショップは落胆 (ITmedia)
本来の秋葉原って場所が、どんどん無くなっていくなぁ・・・
それが時代ってやつなのですが、寂しいものです。

ウィキリークス創設者、婦女暴行容疑で指名手配 (読売新聞)
こんなタイミングで・・・
政府側を疑う陰謀論な方々、いっぱい出てくるだろうなぁ。

「ヤジ」中井氏と「携帯音」逢沢氏に懲罰動議応酬 (asahi.com)
携帯の着信音は、もちろんダメではあるが、よくあるミスと言えるけど、
民主党のはまぐりさんの方は、皇族相手とか議員という立場とか関係なく、
大人として社会人として、もうダメだと思う。

ナナオ、23型フルHDの裸眼3D液晶ディスプレイ (AV Watch)
とうとう、裸眼3Dの時代がやってきた!!
>価格はオープンプライスだが、「数百万円程度になる」(同社)という。
・・・うん、勢い良く帰っていった。
しかし、裸眼3Dの方式って理論上は納得できるんだが、
実際に見てみたら、すごく不思議に思いそう。

Facebookの人気者『どーもくん』:ゲームも展開 (WIRED VISION)
何故、どーもくんが・・・
しかし、茶色ばっかりでずるいですぞ。
今の時代、毛の色は赤ですぞ。

児童ポルノ画像をサイトに掲示、18歳少年を逮捕 (ZAKZAK)
熊本県内のニュース。
今日、新聞みてて気になったので。
>同署によると、少年は
>「受験勉強のストレスで男児の裸に興味を持った。
>掲示板サイトに送信することで知らない人に感謝されるのがうれしかった」
>と話している。

・・・うん、まあ、受験勉強がんばれよ。
今回の事件があるから、受験できるかどうかは知らんけど。

ストレスで変な性癖には目覚めないでくださいね。
いじょ、仕事の入浴介助であまりの暑さに、
全裸になることへの快感に目覚めつつある、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


