KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/07/29 / 11:17

相変わらず、
頭痛やらほてりやらめまいやら諸々、
更年期障害っぽい症状ばっかりあるんだが・・・
まあ、そういう症状は女性型であって、男性型の症状はよく知りませんが。
男性だと・・・巷ではEDと呼ばれる、エンディングとか?

金髪ツインテールとは、
高飛車なお嬢様キャラである、金髪属性、
性格が幼い感じで、好きなのに嫌っているように接する天邪鬼キャラである、
そんなツインテール属性、
それが合わさって生み出された属性だと思うのですよ。
同様に、この似て非なる2属性が合わさり、
ツンデレたるものが、曖昧な定義になってしまっていったのだと。

おいらは恋人状態になろうが、普段はゴミ虫扱いし、
ほんのたまに、一瞬のデレ状態がある、
そんなキャラが、正しいツンデレだと思うのですよ。

ふむ、いったい何故、こんなことを語っているんだろうか、僕は?


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/28 / 20:58

本日は一日中わりと曇ってたせいか、わりと快適。
まあ、湿度多いし気温も暑いけどさ、現在の部屋の温度は30℃だけどさ。
夕日があると、部屋が33~35℃になるんで、かなりマシ。
でもまあ、汗だくにはなる。

DQMJ2にて、モンスター育ててます。
最初の仲間はドラゴン系のコドラになりましたが、何か条件あるのかね?
そこそこ強いんだけど成長遅いので、すぐに2軍落ちですが。
いつもながら、何故かスライム同士を配合しまくってしまう。
守備力アップ3と素早さアップ3を持つ、速さと堅さが自慢な、
そんな、ただのスライム。
レベル高い同時だと(っつってもレベル20くらいだが)、
強スライムっていう、別のモンスターになっちゃうのね。
たまに2回攻撃してくれるから、素敵ではある。

まあ、最終的には・・・いや、本編クリアなんて中盤程度なんだろうけど、
とりあえず、『まおうのつかい』と『ベホマスライム』まで育てりゃ、
クリアできるだろう。
毎度ながら、すれちがい通信で仲間にできるモンスターがいるとか、
田舎者には厳しいゲームなのですよ。

-----
SCE、PS3の最新ファームウェアVer.3.41を公開 (AV Watch)
バージョンアップしていって、どんどん使いやすくなっていくのよ。
さぁ、今回はどんな便利な機能が??
>最新版では、PlayStation Storeのトップページや商品の詳細ページに、
>おすすめ商品を表示するようになった。

・・・
・・・・・
うん、いらない。

ピクセラ、32型液晶TVのジャパネットオリジナルモデル (AV Watch)
32型なら、もうお手頃価格なテレビですな。
フルHDでないのが、ちょい残念ではありますが。
しかし、せっかくジャパネットオリジナルなのなら、
リモコン操作すると、社長の声が喋りだしたり、
テレビの背面に、社長の顔がでっかく書いてあったり、
テレビつけると、ジャパネットたかたの歌が流れたり、
そんな嫌がらせ機能もつけてもらいたいところ。

YouTube : ジャパネットたかた オープニング 地デジVer


PETA、巨大精肉パックで肉食に抗議 NY (AFPBB NEWS) (ちょいグロ?)
最近はウクライナの『FEMEN』に浮気しそうになっている僕でしたが、久しぶりの『PETA』ネタ。
しかし、この写真見てると、
コスプレして布団圧縮袋の中に入るアダルトビデオ、
『涼●ハルヒの圧縮』を思い出す。
⇒参考:暇だから涼宮ハルヒの圧縮を再現するwwww (ワラノート)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/27 / 11:17

プリキュアオールスターズDX2、
ボスとの戦いで、プリキュアたちの危機に、
我らが中間管理職の星、ブンビーさんが颯爽と現れ、
敵の技をくらい、死んだかと思った瞬間、
光り輝き、キュアハニーへと変身し、
シャイニングヒップニードルで敵を倒すという、
そんな話は、どこにもありません。

つーか、珍獣どもは、何で遊園地作ったんだろう?
珍獣界の景気対策として、人間界からの外貨獲得目的か?
KMです、こんにちは。
珍獣界も、きっと不景気なのですよ。

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎、
マルスの国のアリティアを取り返すのですよ!
上級職でレベル9になってるのに、
ジェイガンの爺様から、「経験不足」と言われました。
もう、ボケてるんでしょうか? 可哀想に。
もしくは・・・マイユニットは・・・
チェリーさんということですか?(そっち経験じゃないです)
マイユニットは壁役だし、条件は経験値でなく勝利数かな?
よー分からん。
なんか、外伝がある時にこういう章の前に会話あるけど、
外伝行くための、条件の1つなのかな?

毎度ながら、サジ・マジ・バーツさん達、大活躍です。
パーツさんとか、登場してからすぐに無双ってましたし。
あと、弓兵囲んで気付いたんだが、
サジ・マジ・バーツで、トライアングルアタックできるのね。
つーか、マッチョ野郎三人に囲まれた時点で、もう敵は死ぬね・・・ビジュアル的に。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/23 / 19:03

最近、なんか臀部がかゆいというかヒリヒリするのだが、
あれか、日差しで熱せられたバイクに座るからか。
若くて綺麗な女医さんがいる皮膚科に行って、
尻を露出した・・・もとい、診察してもらいたいところである。
しかし、止めてる間、座る場所にタオルとか巻くのもなぁ・・・
KMです、こんにちは。

ファイアーエムブレム、
「チキの強さの秘密は、あの髪飾りにあったんだよ!」
「な、なんだってー!」
ってことで、チキっぽい髪型と髪飾り&仮面という、意味不明なカッコに。
⇒参考:登場人物 (ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣)
そりゃ、こんな奇行ばかりしてたのが自国の騎士なんて、歴史から抹消したいです。
しかし、アフロからハゲなが分かるが、
司祭の帽子もチキの髪型もどきも、髪の毛あるんだが、
あれはカツラなんだろうか?
それとも、一瞬で毛を伸ばせる体質なんだろうか?

とりあえず、マイユニットとサジ・マジ・バーツとセシルはクラスチェンジ。
クラスとして、マイユニットは槍、サジ・マジ・バーツは斧の専門家である。
ということで、剣の使い手と弓の使い手がいません。
いや、使えることは使えるんだが、熟練度Aになりそうなキャラがいません。
三種の武器、槍のグラディウスだけで、剣のメリクルと弓のパルティア使えるキャラがいない・・・
剣なら、マルスとリカードが熟練度Aではありますが、
マルスはファルシオンあるし、リカード(盗賊)に三種の神器っていうのもなぁ・・・
セシルをパラディンからソードマスターに変えるか?
とりあえず、サジ・マジ・バーツの誰かに弓使わせて、
エンディングまでにパルティア使えるようになればいいなぁ。
ま、たいていの敵は、鉄の武器で十分ではあるが。

飛行枠は、シーダや三姉妹は外して、ドラゴンナイトのミネルバ王女に。
最終的には部下の三姉妹より弱くなるような気がする、ミネルバ王女に。
よく、武器屋や道具屋に、シルバーカード(売価半額)持ってパシリに行ってもらいます。
あと、みんなが戦ってる間に、敵のいない場所で秘密の店を探索とか。
ファイアーエムブレムで飛行キャラって、そういう扱いしかしないよね。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/22 / 19:35

僕は理解した。
ファイアーエムブレムとは、コスプレゲームである、ということを。
10章外伝では、今までの髪型ではなく、目元を仮面に変更可能に。
司祭の帽子のままだったのが残念、
ハゲ仮面やアフロ仮面の方が、もっと変態だったのに・・・

ってことで、現在は11章。
ファイアーエムブレム名物、砂漠でアイテム拾っちゃおうの巻。
向かってくる敵を全て右下の隅に固まった状態で向かい打ち、
あとは、人海戦術で埋もれた財宝を見つけるのだ!
頑張れ、マルス団長率いるアリティア発掘団!

あと、何故か今更、
DSの『ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2』(スクエニ)を買ったので、
FEとDQMJ2、同時進行でクリア遅れそう。

Amazonさんの『プリキュアオールスターズDX2』、
Blu-rayもDVDも27%OFFとか、地味に安いというか、
元々の価格が高いだけというか・・・
積みゲーならぬ、積みDVDがたまるのですよ。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/21 / 22:44

夏休みにもなり、
世間はコミケ目前で、盛り上がりつつありますね。(そうか?)

そういや、すき家のカレーが新発売っぽいのですが、
安かった値段を元に戻した、単なる実質値上げなだけなんじゃないかと、
そう思ったりもする。
まあ、よくあること。

しかし、暑さと夕立の日々で、
もはやぐったりなのですよ。

-----
パナソニック、世界初3D対応オールインワン「VIERA」 (AV Watch)
このくらいの機能があるんなら、欲しくなるかも。
もちろん、
>店頭予想価格は46型が44万円前後、42型が39万円前後。
という価格はネックですが。
あと、これには付属してるのはボタン電池タイプだけど、
充電可能な新型3Dメガネってのは、いいかも。

TDK、3層/100GBの「超硬」BDXLメディアを9月発売 (AV Watch)
流行るのかどうだか、不安ではあるBDXLですが、
光メディアでは信頼のある、TDKさんからも発売されるとのこと。
ただ、Blu-rayディスクも片面なら1枚200円くらいになってますし、
これを1枚買うよりも片面BDを5枚買う方が、安くて容量大きいのよね・・・
まあ、普及すれば値下がりしていくんだけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/20 / 10:39

ウェンデル先生から、帽子をもらった。
司祭帽子+学者っぽい片方眼鏡で、なんか普通に知的な人間に見えてしまう。
元々、アフロだったくせに。
なんか気に入ったので、帽子のままにしとこう。
しかし、いくら知的に見えようが、
所詮は「かたい・つよい・おそい」でおなじみの、アーマーナイトさんです。

そういや、仲間との会話って、支援の開始なの?
つーか、今、みんなの支援レベルが分からん。
元々の紋章の謎は、キャラによって一方だけだったり双方だったりしてましたが、
今回は相互支援するのかな?
でにm特に、回数制限もない感じですし。
相互だと、ほとんどのキャラと支援しているマイユニットは、
すごい支援効果になってそうだが。
やっぱ、ほとんどの場合は一方的かな?
(支援効果:仲の良い相手のキャラの近くにいると、命中率・回避率などが上がる)

金がないと思ってたけど、
どこかのマップの敵か宝箱から奪った、
換金アイテムである、金塊を持ってたんだった。
すっかり忘れていた、これで鉄の武器(一番弱くて安い武器)を大量に買える。
普通に最後まで鉄の武器ばっかり使ってます、
銀の武器とか高価なもの、もったいなくて使えません。
しかも、もったいないので売れもしません。
びば、びんぼーしょー!
そういや、今回はいろんなマップに埋もれた宝はないんだろうか?
SFC版では、最初の方のマップでアイオテの盾が手に入ったと思うけど。

ということで、本格的に夏になってまいりました。
昨日は法事だったのですが、お坊さんが言ってた歌。
うちの家族・親族誰もタイトル知らなかったけど、そういや何か聞いたことあるな。

YouTube : トイレの神様/植村花菜


しかし長いですな、この歌。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/19 / 18:52

本日は晴天なり・・・今は夕立っつーか雷雨なり・・・だが、暑い。
なんとかしてください、定期的に地球をひっくり返して夏冬入れ替えるとか。
こう、北極圏との境(北緯66度付近)に重りをつければ、
その重さで、地球がくるっと回転し、その錘の部分が下になるんじゃない?
で、翌日は南極圏との境に・・・

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎、
金がないです、金がないです、どうにかしてください。
街に行っても仲間とアイテムばかりで、金をくれません。
現実でもゲームの中でも、お金が一番重要なのです。
仲間よりも金が欲しいです。(おい)
これはあれか、敵を捕虜にして身ぐるみはがせってことですか?
(それ、違うファイアーエムブレムシリーズのやつ)
そしてペガサスナイトに捕虜を渡し、飛んでいって海上で解放する、ってことですか?
(山中奥深くでもいいよね)

僕は騎馬兵よりも歩兵が好きなので、
主に戦士さん達や魔道士さん達を育ててしまうのですが、
(アーマーナイトや回復役は、勝手に経験値増えてくので特に考慮せず)
紋章の謎は機動力が必要なことが多いのよね、
アイテム持ってる盗賊を「ころしてでもうばいとる」とか、
強い敵のキャラとの戦い回避のためや、敵が多い場合分散させるために、
キャッキャウフフと、追いかけっこするとか。

確かSFC版では登場しなかった三人組が出そうなので、(まだ、残り一人が出てきてない)
今回も前回同様、マルスではなく、斧振り回して彼らが世界を救うのですよ。
・・・あ、神竜族で倒したか。
ラスボスが倒されるときのセリフ、「人間ごときに」とか言ってたけど、神竜でしたよ?

メインは、マルス・マイユニット(アーマーナイト)・三人組(戦士)・ユペロ(魔道士)・ユミナ(シスター)・ジュリアンorリカード(盗賊)ってとこかな?
弓兵枠は・・・ライアンか、誰か兵種変更するか・・・
飛行枠は・・・誰にしよ? 強さだけならエストだろうけど。
敢えて、リフ@ドラゴンナイトってのも良いかも。
スキル「第二の太陽」で敵の目をくらませ、命中率ダウン。(そんなスキルありません)
騎馬は・・・初期メンバーのセシルくらいは育てるか、守りが弱いけど。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/18 / 21:51

ファイアーエムブレム 新・紋章の謎、
明らかにプロローグの方が本編よりも難しかったです。
マップが狭いと、体力無いキャラの逃げ場所がないしなぁ・・・
本編3章外伝まで終了、外伝行くの条件とか分からんけど。
リフさん助けたら、頭を丸坊主にしてくれました。
これで、アフロメガネからハゲメガネにクラスチェンジしました。
マルスも、びっくり。

本日のハートキャッチプリキュア、
金髪ツインテールは、ツンデレキャラじゃないとダメだと思うのですよ。
あと、ピンク髪は淫乱。
あのバリアなのかシールドなのかが、ヒマワリじゃなくメロンパンにしか見えません。
実に美味しそうです。
どうでもいいけど、謎の男の人がすっかり忘れさられてるような気がします。

キュアサンシャインの曲も! 『ハートキャッチプリキュア!』ボーカルアルバム (電撃オンライン)
>2010年7月17日(土)
日曜の放送日の前日に、ネタバレしやがってました。
まあ、先週の時点でバレバレでしたが。

本日の2ちゃんねる関連。
『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚  ほか (今日もやられやく)
スタッフ、頑張り過ぎである。
そして、島本先生、はしゃぎ過ぎである。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/18 / 14:02

ファイアーエムブレム新・紋章の謎。
マイユニットは、髪型アフロ、目は学者風片方だけ眼鏡、
そんな商人の息子の、美しさのある、アーマーナイトになりました。
明らかに不審者です、ジェイガンさん、さっさと斬ってください。
まあ、ジェイガンさんの攻撃なんて、効きませんけど・・・老いたな。
髪型、アフロとモヒカンは、どっちか迷ったなぁ・・・

ねこねこソフトさんが、おかえしディスク公開。
以前から言ってたように、3D対応!
エロゲ会社が、最先端技術を取り入れるとは!
まあ、赤青メガネだけど。
赤と青のセロファン、どっかあったっけ?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/16 / 17:41

ヤマサキのハートキャッチプリキュアのパン、
再び食べたら、前と同じシールが入っていた。
ひゃっほー! KMっち、サイコー!
KMです、こんにちは。

ファイアーエムブレム到着は、明日かな?
なんか、中国・中部地方豪雨のせいで九州への宅配って遅れてるみたいなので、
日曜になるかもしれんけど。
もう、全国に地下高速道路網つくろうぜ。
地下道の方が、雨に弱そうだけど。

-----
アイ・オー、タッチパネルの10.1型USB液晶ディスプレイ (PC Watch)
>タッチ耐久性は1,000万回以上。
やっぱ、そういう耐久性っつーのもあるんだね。
タッチ耐久性がなくなったら、どうなるんだ?
そして、どうやって耐久性を調べるんだ?
バイトさんによる、耐久性を調べるために1000万回タッチパネルを突っつく仕事が?
・・・すでに拷問だな、それ。
道路に靴や靴下や軍手とか落とす仕事のほうが楽そうだ。

iPadで超高層ビルを建設しよう。デジトイズ,あの名作シミュレーション「The Tower」を7月中にリリース (4Gamer.net)
ビル爆破ボタンとかありますか?
シムシティで、発展させた町に災害を起こさせるのが好き。

リンクス、自作PCパーツの高解像度画像集を無料公開 (INTERNET Watch)
CPUソケット部分とか、高解像度で見ると興奮するね。
マザーボード見てハァハァする人には、最高のプレゼント。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/15 / 21:22

前のパソコンだったら、Wi-Fi使えた。
うん、良かった。
しかし、何が原因だろう・・・
ファイアーウォール無効でも無理だったことを考えると、セキュリティソフトは関係ないだろうし、
他に違うところと言ったら、WindowsXPが、
前のはSP3のRC版で、新しいのはSP3の正式版ってくらいしかないんだが。
ゲイツか、ゲイツが悪いのか!(いや、ビル・ゲイツ本人は関係ないから)

豪雨直撃も九州・沖縄の人は"ジメジメ"感じない!? - ウェザーニューズ調査 (マイコミジャーナル)
なんだ、その「ジメジメして嫌なこと」っていうアンケート結果は。
そんなの、日常茶飯事だろ、特別嫌なことでもない。
「廊下がべたつく」だと? 普通、廊下には水滴ついてるだろ、滑って遊ぶもんだろ。
むしろ、九州人の常識がおかしいことに気づいちゃうね、こういうアンケート。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/15 / 10:28

ファイアーエムブレムのリメイク版が本日発売されることですし、
昨日、久しぶりにWi-fiに繋いでみようかと試したところ、接続できず・・・
ファイアーウォールとか、考えられる限りのことはやったんだけどなぁ、
まあ、いざとなったら昔のパソコンで試してみるか。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/14 / 17:51

出口調査で、
支持政党は公明党で、今回の投票先は幸福実現党とか、
そう言っておけばよかったと、今更後悔。
KMです、こんにちは。

あ、そういや、
キュアサンシャインって、結局あのキャラでなのか・・・番ケンジくん
髪の毛の長さのあまりの違いっぷりに、除外してたんだが。
変身すると髪の毛盛るんでしたね、薄毛で悩むあなたもプリキュアになりませんか?
そして、へそ! へそ!! へそ!!!

-----
「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に (ITmedia Gamez)
蓮舫さんなら・・・
子供がマジコン使ってた蓮舫さんなら、きっとやってくれる!

中国の高齢化が過去最速のペースに、高齢者1.6億人 (ロイター)
ま、一人っ子政策してたし、当然でしょう。
あんな目先のことしか考えてないことやってたら、あとでしっぺ返しがくるのは当然。
ただ、中国の場合、
高齢化対策に、姥捨てとか普通にやりそうだから怖い。

若い留学生が陥りやすい危険に警鐘、大学などが調査 カナダ (AFPBB NEWS)
友人が実は同性愛者でやられちゃう、
好きになった人が同性愛者で、振られる、
という危険が・・・あ、違いましたか。
アジアでは取り締まりが厳しいけど、
他の地域では麻薬とか手軽に手に入るからなぁ・・・薬物、ダメ ゼッタイ!
ま、カナダに限らず、
外国に留学すれば、確実に日本に住んでる以上の危険性があるんで、ご注意を。

占いタコのパウル、スペインの村が「タコ祭り」主賓として招待 (AFPBB NEWS)
記事のタイトル、
「主賓(しゅひん)」が「生贄(いけにえ)」に見えた・・・
ただ、それだけ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/13 / 18:51

ゆうちょ銀行のATMで、
ゆうちょ口座から50万円引き出し、住信SBIに50万円預け入れる、
そんな、めんどくさい毎日が始まるお。
KMです、こんにちは。

だったら、楽天銀行口座解約の時、
ゆうちょではなく、住信SBIの口座に移せば良かったと思うであろうが、
だって、ゆうちょだと通帳に多額の数字が印刷されて残るじゃん。
ずっとそれを見れるのが、とっても自己満足。
通帳の残高が増えていくのを見てニマニマする我が同士達なら、理解できよう。
・・・ちなみに、そういう性格の人って欝になりやすいらしいよ♪

-----
英騎馬隊の新兵舎、馬111頭のふんで電力供給へ (ロイター)
馬だけじゃなく、騎馬隊の人達のも混ぜちゃえばいいじゃない。
つかもう、イギリス全国民の・・・
暗いと不平を言うよりも、進んでトイレに行きましょう。

YouTube、最高4,096×2,034ドットの4Kビデオ再生対応 (AV Watch)
フルHDなんて古い、ついに時代は4K画質!
まあ、4K対応の家庭用ビデオカメラも売り出されてますしね。
では早速、試してみましょう!
・・・
・・・・・
・・・・・・・
なんて高画質な、音が出るパラパラ漫画!(T-T)
このパソコンでCPU使用率100%なんて、初めてだよ。

世界初、米からパン作れる「GOPAN」 三洋から (ITmedia)
米粉ではなく米からっていうのは画期的ですな。
魚沼産コシヒカリでパンを作るとか、そんな贅沢なムダしてみたい。
価格は5万円くらいとのこと。
2万円台まで下がれば、普及するんじゃないかなぁ?

エレコム、タッチセンサー付きのマウス (PC Watch)
新商品で、タッチパネルとかタッチセンサーとか聞くと、
エロ応用しか想像できない自分を、誰か言葉攻めして下さい。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/12 / 12:54

社民党、どんどん議席を減らしていってるような・・・
他にはよく文句言ってますが、自分は全く責任取って党首が辞任とかしないですよね。
まあ、当選者よりも、東京選挙区での下の人達が非常に気になるのですよ。
唯一神であられる又吉イエス様は、下から五番目か・・・
フリーウェイクラブの人が最下位だろうと思っていましたが、数十票の差でブービー賞ですな。
とりあえず常連の方々、ご苦労様でした、毎度毎度の供託金という名の寄付。

で、再びねじれ国会ですが、安定するには、
民主党が、参議院議席数の不足分をちょうど埋める公明党と連立組むか?
壊し屋スキル発動で、民主党から小沢さんが大勢の人を連れて新党結成、自民と連立するか?
民主党の人達が今まで言ってきたように、
直根の民意である参議院の決定を優先した政治運営にするか、または衆議院解散するか?
ってところでしょうか?
3年前とは違い、衆議院の2/3以上の議決による再可決が出来ませんからね、今回は。
予算案は通るけど、予算関連法案は通らないって状況に。

とりあえず、次の民主党代表選挙で、
選挙結果の全責任負わされ、2ヶ月で総理辞任とならなきゃいいですね、管さん。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/11 / 10:51

参議院選挙ということで、朝から投票。
今回の出口調査は、時事通信さんでした。
これから大雨になるかもしれませんのに、ご苦労様です。
嘘を書こうと思ったけど、ちゃんと正しく書いてしまった。
KMです、こんにちは。
裏では誰かが選挙賭博とかやってそうですね。
胴元は確実に儲けますが、参加者の期待値は常にマイナスなんだから、
ギャンブルなんて、やった時点で負け確定なのですよ。
これを「胴元強し」と・・・最近、KinKi Kids見てないなぁ。

そう言えば、前回の参議院選挙後は、
「直近の民意」とかいう言葉を使う議員さんが増えましたが、
前回大勝してるから、普通なら無いと思うけど、
与党過半数割れになっても、以前言ってた人は同じこと言って、
衆議院解散総選挙を迫るんでしょうか?

-----
比女性の重婚無効認めず 「身分失う」子どもを考慮 (47NEWS)
婚姻そのものが無効になる、フィリピンの法を適用するのは棄却。
イマイチ、嫡出子の身分を失うってのがそんなに大変なことなのか分からんのですが、今の時代。
別に、もし父親と一緒に日本に住みたいなら非嫡出子・養子扱いで良いと思うんだけどな。
ちなみに、日本の法律だと婚姻取消だから、離婚扱いになるんだっけ?

皆既日食待つイースター島、天文ファンで人口倍増 (AFPBB NEWS)
日本で皆既日食見れた時、
「次はイースター島で!」
とか言われてましたが、もはや忘れられてると思われる皆既日食。
しかも、ワールドカップ決勝と時間がかぶるんじゃないか?
ちなみにネットで生中継するらしいです、
天気が悪そうなので見れるかは分からんですが、見たい方はどうぞ。
⇒参考:LIVE! ECLIPSE 2010

Radeon HD 5870が極端な品薄に、FFベンチの影響? (AKIBA PC Hotline!)
現在の2万円前後のミドルレンジのグラフィックボード以上しか、
LAW環境ですらロクに動かないですよ、っていうFF14の影響で、
ミドルレンジが売れてるらしい。
ちなみに我が家でもベンチマークしてみましたよ、
画面真っ黒で表示すらしやがりませんでした、HAHAHA!

でも、エロゲ動作には十分だから、問題ないもん。
(そろそろエロゲですら微妙な状態になりつつあるけど)
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/09 / 11:07

アジサイと戯れてる、ホームレスの安田さん。


ヒモで遊びまくって疲れて寝てる、田所さん。
100709b.jpg

小ネタ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/08 / 17:26

住信SBIネット銀行に申し込んではみたので、
楽天銀行の方は解約なのですよ。
まあ、住信の方、キャッシュカード届いていないので、ゆうちょ銀行の口座の方に。
手数料250円はともかく、
定期預金の途中解約って、なんか負けた気分になるのですが。
KMです、こんにちは。
さよなら、ありがと。
イーバンクが楽天に買われなきゃ、多分続けてたのになぁ・・・

本日の2ちゃんねる関連。
「なん・・・だって・・・」ってなる画像ください (無題のドキュメント)

         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
ミミ:::;,!      u       `゙"~´   ヾ彡::l/VvVw、 ,yvヾNヽ  ゞヾ  ,. ,. ,. 、、ヾゝヽr=ヾ
ミ::::;/   ゙̄`ー-.、     u  ;,,;   j   ヾk'! ' l / 'レ ^ヽヘ\   ,r゙ゞ゙-"、ノ / l! !ヽ 、、 |
ミ/    J   ゙`ー、   " ;, ;;; ,;; ゙  u ヾi    ,,./ , ,、ヾヾ   | '-- 、..,,ヽ  j  ! | Nヾ|
'"       _,,.. -─ゝ.、   ;, " ;;   _,,..._ゞイ__//〃 i.! ilヾゞヽ  | 、  .r. ヾ-、;;ノ,.:-一'"i
  j    /   ,.- 、  ヾヽ、 ;; ;; _,-<  //_,,\' "' !| :l ゙i !_,,ヽ.l `ー─--  エィ' (. 7 /
      :    ' ・丿   ̄≠Ξイ´,-、 ヽ /イ´ r. `ー-'メ ,.-´、  i     u  ヾ``ー' イ
       \_    _,,......::   ´゙i、 `¨ / i ヽ.__,,... '  u ゙l´.i・j.冫,イ゙l  / ``-、..- ノ :u l
   u      ̄ ̄  彡"   、ヾ ̄``ミ::.l  u   j   i、`ー' .i / /、._    `'y   /
              u      `ヽ  ゙:l   ,.::- 、,, ,. ノ ゙ u ! /_   ̄ ー/ u /
           _,,..,,_    ,.ィ、  /   |  /__   ``- 、_    l l  ``ーt、_ /  /
  ゙   u  ,./´ "  ``- 、_J r'´  u 丿 .l,... `ー一''/   ノ  ト 、,,_____ ゙/ /
        ./__        ー7    /、 l   '゙ ヽ/  ,. '"  \`ー--- ",.::く、
       /;;;''"  ̄ ̄ ───/  ゙  ,::'  \ヾニ==='"/ `- 、   ゙ー┬ '´ / \..,,__
、      .i:⌒`─-、_,....    l   /     `ー┬一'      ヽ    :l  /  , ' `ソヽ
ヾヽ     l      `  `ヽ、 l  ./  ヽ      l         )  ,; /   ,'    '^i
スレのタイトル、MMRとは違うかもしれんが。

-----
園児たちが水遊びで大はしゃぎする須磨海水浴場海開きムービー&フォトてんこ盛り (GIGAZINE)
本日の児童ポルノ。(違)

Windowsに付属するゲーム「マインスイーパ」を自動で解かせる「AutoMS」 (窓の杜)
何故作ったんだ?としか言いようがなく。
>ただし、毎回必ずクリアするとは限らず、
>地雷を踏んで失敗することも多々ある。

という、人間らしいお茶目な部分もあり、素晴らしい。
きっとバグとか未完成品とかじゃないんだよ、可愛らしさ機能だよ。
全く必要はないのに何故か使いたくなる、こういうのって。

白い塗料で氷河再生を ペルー発明家が壮大な実験 (CNN)
>同国のブラック環境相は昨年、
>このプロジェクトを「くだらない」と一蹴(いっしゅう)した。

なんて身も蓋もないご意見、いや僕も似たような感じだけど。
しかし、氷河再生の実験は良いんだけど、
これって環境破壊にならないんだろうか?

で、そろそろ、僕の、
「もう、地球に日傘さしちゃえばいいじゃん。」
は採用されないんだろうか?
太陽光を反射するより、効果的だと。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/07 / 19:40

何故、真夜中にドブに落ちた子ネコ(田所晋一(仮名))を助けなければならないのか?
おかげで、夜勤で全く寝れんかった。
ついでに、仕事用の服装(半袖半ズボン)で外に出たので、蚊に刺された。

日本郵便というか、一応ペリカン便扱いで送られてきた、
『めだかボックス』の第5巻は、わりとあっさり到着。
昨日朝に「発送しました」ってメールあったし、
それがホントなら関東から2日間で到着したんだが、
メール便っぽいのって、ゆうパックのやつと違うのかな?
KMです、こんにちは。
ニュースにあったけど、今って、虫も通販で宅配してるのか・・・
ちょい田舎に行って自分で取りに行くか、店に直接買いに行って持ち帰ればいいのに。
虫とは言え、なんか虐待っぽい感じが・・・
一応、配送遅れる問題は沈静化しそうな感じですな。
政権交代で郵政民営化がゴタゴタしてたし、そこらへんの事情もあるのかもしれんけど。

なんか関東の方ではすごい雨みたいですが、
こちらは久しぶりの快晴。
まさに、たなばた日和。
つまりは、棚からバター飴・・・
見つけられたのは嬉しいけど、ちょっと湿気っててそんなものかって感じ。

-----
爆笑必至!君はもう見たか? JRA公式プロモ「ジャパンワールドカップ」 (UMAZINE)
スキージャンプ・ペアの人か。
もう、やりたい放題で素晴らしすぎる。

SCE、320GB HDD搭載の新PlayStation 3「CECH-2500」 (AV Watch)
E3で発表されるんじゃね?疑惑があった新型PS3、
同じ2000台でマイナーチェンジだろうから、たいした変化はないと思ってはいましたが、
とりあえず、ハードディスクの容量が増えて登場。
ま、ハードディスクくらいなら、外付でどうとでもできるんだろうし、
普通にゲーム程度なら、そんなに容量が不足するようなことないけどね。

“愛国心を奮い立たせるゲーム”に『パロディウス』『サクラ大戦』など (Gpara.com)
タイトルには日本のゲームタイトルですが、アメリカでのお話。
『メタルウルフカオス』は、素晴らしきバカゲーらしい。
特に、オペレーターのセリフが素晴らしい。
アメリカで発売されなかったのは、911テロの影響という噂はありますが・・・どうなのか不明。

YouTube : Metal Wolf Chaos (メタルウルフカオス)


アメリカ大統領に、不可能はないらしい。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/06 / 11:17

新聞を見てて。
なんと、市原悦子さんがお亡くなりに・・・
熊本県内に住んでたおばあちゃんであって、芸能人の方ではないですが。

無意味に『めだかボックス』の第5巻を、
ネット通販で購入してみたのだが、
宅配方法が、今話題の日本郵便だった。(メール便扱いだろうから、対象になるのか不明)
本だし、別に遅れるのは構わんけど。
KMです、こんにちは。
ま、システムが新しくする時に多少混乱が起こるのは、しょうがないんじゃないですかね?
どうしてその時期を今にしたのかは、さっぱり分からんですが。

参議院選挙の時期ですが、
ネットでの自民党の広告って、接続場所によって違うようにしてるのかな?
ま、僕は福岡扱いされてますが、しょうがないけど。
選挙だと、テレビや新聞って広告料稼げていいよね。
つまり、衆議院は解散しまくった方が儲けるんだよ!

新しいデジモンのアニメが、本日から放送。
でも、なんでテレビ朝日系列?
フジテレビ系列だったよね、初代はフジテレビで戦って建物壊してたし。

-----
B-CASカードのユーザー登録を2011年3月末に廃止 -「登録の必要性が薄れた」 (AV Watch)
エコポイント制度終了間際で叩き売りされ安く買えそうな、
そんな今年年末に購入予定なんだが、それだとユーザー登録せにゃならんのね。
10月くらいから3月末まで、登録選択制とかにしてくれない?
つーか、単なる地上デジタル放送だけなら、B-CAS自体必要ないと思うんですが。

iPhone 4電波感度はアップデートで直らない(動画あり) (GIZMODO)
新製品を発売日に勝ってくれた人柱のみなさん、ご苦労様です。
こういうのは、初回ロットは絶対問題が起こるんだから、
ちゃんと対策取られてから買った方がいいのですよ。

ヤギの「美人コンテスト」、リトアニアの村で開催 (ロイター)
人ではなくヤギなのだから、
美人ではなく、美山羊コンテストだと思う。
これって人間が決めるのよね、オスのヤギの興奮度とかじゃなく。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/05 / 12:22

エロゲ『光輪の町、ラベンダーの少女』、
ま、前作やってて、文章を疑って読んでるってこともありますが、
今回は驚きが、あんまりなさそうなような・・・
まだまだ序盤ですが、メール相手は予想ついたし。
不可解な行動も多いし、今回は主人公が義務を負ってるんかな?
そう考えると、メールも単なる復讐って感じにみせつつ、
実は義務を全うするための指示?

他のキャラは色々問題はあるけど、今のところ義務を負ってはいなさそう。
とりあえず、剣道少女達の青春物語ってなりそうな雰囲気ですが、
国家というか、特別高等人との戦いになるんだろうけど、最終的には。

今後、前作キャラとか出てこないかな・・・とっつあんは無理だろうけど。
そしてラスボスはアリィさんを・・・無いな、誰も勝てん。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/07/03 / 11:52

飛べない豚はただの豚らしいですが、
飛べる豚は、良く訓練された豚ですか?
教えて、ハートマン軍曹!
KMです、こんにちは。
新作公開のためか、今月はジブリ作品ばっかりらしいっすね。
もう夏の風物詩とも言えますけど、ジブリ作品のテレビ放送。

日本は予選でも勝てないだろうって予想で、ベスト16って結果でしたが、
優勝の可能性が高いって予想で、ベスト8で敗退したブラジル選手達は、
母国でどんな扱い受けるんだろう・・・
フランスやイタリアよりかは、かなりマシだけど。
ま、日本は結果よりも過程を重視し、外国は努力よりも結果を重視しますからね。
国民性の違いっつーのもあるんでしょう。

本日の2ちゃんねる関連。
日本代表が帰国したら空港で駒野に投げつけるもの決めるぞ (無題のドキュメント)
そんなものを投げつけるなんて・・・なんて恐ろしい。

-----
発行から10年、二千円札は? 製造中止、日銀に山積み (47NEWS)
至って普通のお金なんだから、あれば使うと思うんだけどね。
父親が昔、国家公務員だったんだが、
二千円札が出始めた当時、
給与が口座振込以外で、二千円札数枚を現金で受け取ってたみたいなんだが、
今はやっていないんだろうか?
そういや、昔、
「2000円札、使えますか?」
って、お店で聞く人がいて笑いそうになった。

こんにゃくゼリーの窒息、重症率85% 消費者庁分析 (asahi.com)
85%! なんて危険!
>同ゼリーによる事故は7件と件数は少ないものの、
>うち2件が「重症」、4件が命の危険が切迫している「重篤」だった。

6/7・・・総数がたった7って、もはや無効扱いじゃない?
これって、普通に食べた場合に起こった事故だけなんだろうか?
凍らかして食べた場合とか、そういう危険な食べ方は除外してるんかな?

まとめ「12時間、不眠不休で200ものネタリプライを飛ばし続けた男」 (togetter)
今見てみたら、フォロワーが2000超えてるが・・・
みんな、もう休ませてやれよ。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ

2010/07/01 / 14:57

ここ数日の雨はすごかった・・・

夜勤前後だと、ネットに繋いだかどうかも覚えていない。
どうやら、繋いでなかったらしい。
KMです、こんにちは。

夜勤中にPKで敗退したようですが、
サッカー日本代表は、かなり頑張れたんじゃないでしょうか?
予選リーグ含め、対戦相手がみんな格上でしたしね。
PK戦までもつれ込ませること時点で、すごいこと。
それに、パラグアイの女性って美人じゃね?(いや、サッカーと関係ないから)

楽天銀行、どんどん金利下がっていってますし、そもそも楽天が嫌いだし、
住信SBIネットバンクあたりに変更しようかなぁ・・・
ATM利用や振込手数料も、こっちが良いし。
まあ、金利がちょっと多いと言っても、
実際の金額の差は数十・数百円単位で、大差ないんで、
金利で選ぶってのは、あんまり意味なさそう。
やっぱ、銀行は手数料や利便性の方が重要ですな、あとは好き嫌い。

-----
全ファイル・設定・アプリなどを消さずにWindowsのみ再インストールするWindows8の新機能「リセット」 (GIGAZINE)
Windows95・98時代に、何度も再インストールしてた、
そんな僕のような人間には、非常に便利な機能だと思うのだが、
ちゃんと安定してれば、特に再インストールの必要がないような気も。
自作ユーザーとかならともかく、一般ユーザーにはあんまり必要なさげ。
ただ、ゴミが増えて遅くなった時にする再インストールには使えないですな。
ムダなレジストリ削除ツールの方が・・・まあ、フリーソフトでいいか。

Seagate、世界初の3TB外付けHDD (PC Watch)
>世界初という容量3TBの外付けHDD。
>筐体サイズおよび重量は1TB/2TBモデルと同じため1ドライブとみられるが、
>3TBの3.5インチHDDは発表されていないため採用ドライブは不明。

3TBの3.5インチハードディスクなのか?
敢えて、2.5インチハードディスクを3個入り、とか。
ケースの大きさ的にはおそらく大丈夫、熱対策とか知らん。
(ハードディスクの厚さ、3.5インチだと約26mm、2.5インチだと約9.5mm)
でも、1TBはWesternDigitalだけしか発売されてなかったか、2.5インチは。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


