KM Log

「ソチもワルよのう・・・」(←きっと、今年の流行語になる!)

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / ページの一番上へ

2010/06/28 / 20:32

FF13、
金がないので、亀と戦う。
亀は体力あるので、時間がかかる。
効率よく倒すには、武器やアクセサリーの改造が必要。
改造するための素材購入に金がかかる。
金がないので、亀と戦う。
・・・なんか、ゲームの中で資本主義社会の縮図を見た!!
KMです、こんにちは。
金儲けには投資が必要、投資するには金が必要。

ま、ダメージ限界突破を持つ源氏の小手と、
大ダメージ与えるファングのアビリティのおかげで、
亀の両足を簡単に倒せるようにはなり、かなり楽に。
あと、今になって某ミッションをクリアして、
CP2倍のアクセサリーをゲットとか、もはや遅すぎる・・・
ネオチューさん、めんどくさすぎです・・・3回負けた。
別のミッションでは、確かデスで倒したんだったよなぁ。
残ってるミッションは、
タイタンのところの最後のミッションであるスパルタクスと、(一度、死の宣告で負けた)
ジャボテンダー・アダマントータスくらい。(まだ戦ってない)
ミッション63までしか出現してないので、それ以降が存在してるのかもしれんけど。

エロゲは、何故か『bitter smile.』(戯画)を進めつつ。
おばあちゃん、カッコいい。
『光輪の町、ラベンダーの少女』(あかべぇそふとつぅ)は、
毎日夜に一回、必ずメールする相手が、非常に気になるところ。
実は、メール相手はいつも後ろにいたんだよっ!! って展開はないと思うが。

-----
【サミット】緊急会社?G7?菅首相が言い間違い連発 首脳名も… (MSN産経)
>「エマージング・カントリー(新興国)」と言うべきところを、
>「エマージェンシー・カンパニー(緊急会社?)」と発音。
>晴れ舞台だったはずのサミットの参加国にいたっては「G8」なのに「G7」と1カ国削除。

新興国を緊急事態企業・・・ある意味、間違ってはいないかもしれない、どっかの国とか。
G7の方は、管内閣が日本をG8から除外させます、っていう意志の表明だろう。
さよなら、先進国。

ディスカバリー船長、「宇宙でのセックス」についての質問に回答 (AFPBB NEWS)
質問の意図が分からんのだが、
別に、宇宙飛行士同士の恋愛とかじゃなくて、
宇宙空間で妊娠できるかっていう意味で質問したんじゃない?
もしそうなら、将来人類が地球外で生活する上では重要なことだと思うんだが。

>宇宙空間でのセックスはとんでもないことと思われるかもしれないが、
>宇宙飛行士たちも地上では欲望に屈服してしまうこともある。
>2007年には宇宙飛行士の男性と恋愛関係にあったリサ・ノワク(Lisa Nowak)元飛行士が、
>三角関係の恋敵と対決するために、
>オムツを着用して車を走らせ、トイレ休憩無しで米国を横断したとされる出来事があった。

宇宙飛行士である前に、人として、
もっと別の対決方法を考えられなかったんだろうか?
まあ、嫌いじゃないけど、こういうバカは。

センチュリー、1,366×768ドット10.1型のUSBサブディスプレイ (PC Watch)
10.1インチのサブディスプレーなのに、
うちの17インチのメイン(?)ディスプレーと、
たいして解像度が変わらないのは、なんか納得できない感じも。
(現在、ディスプレーでは最大の1280x1024を使用中。)
しかし、サブディスプレーを使うほど、
パソコンにはできても、それを扱う僕の方にそんなマルチタスクなことができない。

60GHz帯でフルHD映像をワイヤレス転送、プラネックスがHDMI無線化キット (INTERNET Watch)
こういうのが普及すれば、テレビの裏の配線がなくなって、すっきりして便利かも。
ただ、まあ、
>参考価格は7万3500円。
と、高すぎやね、みんなケーブルで我慢するね。

いじょ、KMでした。


雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/26 / 13:23

今日あたり、『光輪の町、ラベンダーの少女』(あかべぇそふとつぅ)が届くかな?
そういや、『bitter smile.』(戯画)も予約してたんだった。
発売日延長すると、いつ発売日だったのか忘れる。

YouTube : bitter smile. OPムービー


紀乃おばあちゃんルートはありますか?(ないです)
ま、7月は多分1つ、8月は買う予定無しだから、のんびりやろう。
夏に自室でパソコンなんて、暑くてパソコンも僕も熱暴走起こしそうだが。
KMです、こんにちは。
『クドわふたー』は保留、いつか買うとは思う。
key作品を発売日に買わなかったの、Air以降初めてのような気も。(リトバスは購入したので、リトバスEX除く)

昨年も書いてたような気もしますが、
エアコンが欲しい、今日この頃。
ネットから買った方がどう考えても安いんだけど、
取り付けとかも必要だし、近所の電器屋さんの方がいいか。

-----
『トトリのアトリエ』登場キャラクターを岡村ディレクターが愛を込めて解説! (電撃オンライン)
>その後岸田さんの援護射撃もあり、
>トトリのアレはレオタードという説が定着しましたが、
>開発当初はパンツ丸見えだったということで
>当時は審査とか諸々どうしようかと頭を悩ませていた時期もあったというお話です。

パンツじゃないから、CERO A(全年齢対象)なんだもん。 by『トトリのアトリエ』

悪ふざけが止まらない…ネットで助けを求めるとロクなことにならない例 (らばQ)
ま、どの国もみんな似たようなことするものですな。
宇宙は、なんかカッコいい。

6Gbpsの高速SSDに廉価版、Crucial製で1万5千円 (Akiba PC Hotline)
SSDも安くなってきた。
昔は1GBで1,000円って感じの相場だったけど、今や200円台ってとこか。
もちろん、まだまだハードディスクの方が安いですが・・・1GBが5・6円ってところ。
Windows起動用にSSD、データ保存用にハードディスクってしたいなぁ。
まあ、今すぐでなく、次のパソコンの時でいいけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/25 / 11:04

世間はワールドカップやらiPhone4やらで話題ですが、
どっちもどうでもいい感じの、冷めてるクールガイ、
そんなKMです、こんにちは。。
というより、なんかアレルギーひどいのよね、最近。
欝だ寝よう・・・鼻炎で寝れんけど。

本日は6月最後の金曜日というか給料日直後の金曜日。
つまり、6月のエロゲデーなのですよ。(なに、そのネーミング)
ま、あかべぇそふとつぅ関連のブランドは、
何故か前日の木曜日に発売しますが、『光輪の町、ラベンダーの少女』は昨日発売だったし。
とりあえず、ダンジョンRPGである『天の光は恋の星』(ETERNAL)だけで、
かなり時間を使うと思うんで、
今月は、これと『光輪の町、ラベンダーの少女』(あかべぇそふとつぅ)のみ。
ジメジメした洞窟の中をさまよい続けるのが、僕にはお似合いなのさ・・・
届いたら、先に『天の光は恋の星』からコツコツとやっていこう。
最終的には、また宇宙が舞台になるんだろうか・・・

本日の2ちゃんねる関連。
iPhone4手に入れたのに! (働くモノニュース)
まあ、あんまりこんなこと起こることないと思いますが、
たちまち、ご注意下さい。

ようつべのブブゼラ機能って誰得なんだよwwww (ワラノート)
ワールドカップだからって、なんてアホすぎる機能。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/23 / 13:45

FF13で亀と戦う日々。
デスが効かない場合、頭はHP500万以上もあるため、
防御中心にしてるからか、普通に戦うと20分以上かかるのよね。
しかも、HP30万以上ある両足を倒さないと、頭にはロクにダメージ与えられない。
しかし、ホントにアイテム落とさないなぁ・・・
体感で10%以下? 十数回に一回って感じ。
一応、アイテム落とす確率上げる装備品を装備してるんだが・・・
全員、メインの3つのロールほとんど限界まで成長してるのに、成長のためのCPだけは増えていく。
つーか、登場するメインの3種類のロール(ジョブみたいなもの)以外、
他の3種類のロールって、使わないし増加するステータスの量も少ないのよね。

-----
「秋葉原事件のようにする」マツダ11人殺傷 (読売新聞)
秋葉原の事件での、刃物規制強化みたいに、
もう、乗用車は20Km/hしか出せないように規制すればいいじゃん。
それなら避けれただろうし、衝突しても軽傷で済むしょう。
もはや乗用車の利便性がほとんど無くなるけど。
つかもう、容疑者は40近いんだから、親とかどうでもいいやん。
わざわざ実家に押しかけなくてもさ。

車いすで軽トラ荷台に!娘が運転、93歳転落死 (読売新聞)
ちゃんと固定くらいしとけ。
つーか、車椅子用に改良したやつ以外に乗せるなよ。
もう殺人未遂でもいいと思うんだが、こういうのって。

新型Xbox 360米国版ハードウェアレポート (PC Watch)
新しいゲーム機が発売されるのならば、分解せざるおえまい。
それが自然の摂理である。
未だにACアダプターが内蔵されてないのが残念な新Xbox 360さんですが、
爆音やら発熱は、改善されたみたいですね。
まあ、Xboxの一番の問題は、故障率が高さですけど・・・

88円の「第3のビール」、イオンが23日発売 (asahi.com)
韓国産の第三のビールなら、6本500円以下で売られていますな。
6本や1ケース24本で買うと1本あたりは更に安くなるので、韓国産よりも安いかも。

僕はプレゼントのエクストラコールドクーラーを、なんとなく欲しくなったので、
現在は、アサヒのスーパードライ飲んでいます。
ほぼ毎日飲まないと、応募締め切りまで間に合いませんが・・・
僕、せいぜい週2日、1日1本しか飲まないのよね。
ま、締め切りまでに買えばいいだけで、飲まなくてもいいんだけど。

牙をむくコンドームでレイプに対抗 南アの医師が開発 (CNN)
>40年を経て出来上がったコンドームはラテックス製で、女性がタンポンのように装着する。
>内側には先がとがった歯のようなギザギザが並んでおり、
>挿入した男性の性器に食い込む仕掛け。

これ、タンポン同様、取り出すための紐か何かあるんじゃないの?
それを使われて取り外されたら、意味ないような・・・
つーか、貞操帯でいいじゃん。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/22 / 11:55

FF13で、亀と戦う日々。
金集めには最適らしいんだが、
体力が多く、攻撃力もあるので、
必然的にデスによってさっさと即死させるっつー方法になるんだよなぁ。
まあ、FF13でほとんどの強敵対策って、これになるなんだろうけど。
しかし、金目的で倒してるのに、あんまりアイテム落とさんのよね・・・
つーか、金集めが面倒くさいよなぁ、FF13って。
最高ランク武器への改造に必要な触媒が、高価すぎて絶対に買えん・・・亀が低確率で落とすらしいけど。

げーむ / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/21 / 15:41

本日は降水確率30%だったので、
布団のシーツなど、大型の洗濯物をベランダに干してきた。
今、わりと雨が降っている。
まあ、屋根もあるし、大丈夫・・・だろう。

使い捨てカメラのことを、
僕らより上の世代では、別名「バカチョンカメラ」と言い、
簡単に撮影できるから、馬鹿でも半人前で取るに足らない奴でも使えるということですが、
現在のデジカメ世代の人間に、使い捨てカメラ渡されても、
フイルムが手動巻きなことなんかすっかり忘れて、撮影できないっつーの。
つい、巻くのを忘れて連射しようとして、撮影出来ずに戸惑ってしまう。
KMです、こんにちは。
まあ、簡単っていうのは、カメラの操作というより、
ピントを合わせるとか、撮影に専門的な技術が必要ないって意味だけどね。

ハートキャッチプリキュア、
次週、サンシャインの相棒の 畜生 妖精さんが登場みたいですな。
そういや、7月だったか、サンシャインの登場って。(というか、おもちゃ発売予定)
しかし、あれだね・・・
情報化社会っつーのも、先に情報が流失しやすくなるから、
新鮮さやら驚きやらが感じられなくなってくるよね。

てなことで、夏至です。
春分・秋分は、彼岸であるため色々なこともあり、
冬至は、ゆず湯入ったりカボチャ食べたりするけど、
夏至って、特に何もしないよね。
まあ、梅雨真っ最中だし、昼の時間が長い言われても空は雨雲ばっかだし、
昼の時間が長いとか言われても、実感できないよね。

本日の2ちゃんねる関連。
【めだかちゃん大制覇】 超便利な「めだかボックス」キャラの名前由来まとめ (プラティカルパ)
なんでか、キャラの名字が九州の地名ばっかりなのよね。
原作者か作画の人が、九州出身なんだろうか?
有明は、有明海そのものでいいんじゃない?
有明町なら、有明海沿岸にいっぱいあるし。

-----
ヤミ金の暗躍懸念 改正貸金業法完全施行 (asahi.com)
未来の借金まみれの人を作らないですけど、
現在、家計が苦しく自転車操業してる人は、もう自己破産くらいしかないような、
そんな法律。
現在危なそうな方は、とりあえず弁護士に相談しましょう。

軽減税率、税の還付検討=消費税見直しで低所得者対策-菅首相 (時事ドットコム)
>「1年間の生活必需品に掛かった消費税分をきちんと還付する。
>例えばそういう制度などをつくって逆進性対策をしっかりしていく」

消費税って、一応消費者が払ってはいることになってるんですが、実際は店が納税してる税金なんだが。
消費税の納税が免除された店の分まで、消費者に還付されるんだろうか?
・・・ま、いいか。
それに、「例えば」の話であって、必ず実行するとは誰も言ってませんしね。
大臣どころか、たとえ総理の発言であろうと、
それは個人の意見であって、内閣や党の公約ではないのですよ、民主党的には。

個人個人で購入したものを申請ってのは無理だろうから、
国民の生活必需品にかける平均額に税率分を還付・・・って感じかな?
まあ、何が生活必需品で、何が生活必需品でないのかっていう判断を、
誰がどのようにするのか不明ですが。
結局、誰もが平等になる制度なんて不可能なのですよ。

>「(引き上げは)今から議論して2、3年後、もしかしたら4年後になるかもしれない。
>2、3年集中してデフレ脱却(対策)、無駄の削減をやったら、(国民に)負担をお願いする」

野党時代に民主党の人達が、
麻生元総理の消費税増税発言を批判していた理由が、さっぱり分からん。
つーか、特に管総理になってから、
民主党が言ってることが、どんどん麻生内閣と同じようになってきてると思うんですが。

パンストに世代交代の波 10年で67%減少する一方、レギンス愛用者増加 (MONEYzine)
これはいかんな。
男としては、見て・脱がせて・破いて楽しめる、
1粒で3度美味しい、実に素晴らしき性活必需品なのに。

性活必需品って書きたいがために、消費税のニュースを扱ったんじゃないですよ。
いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(4) / ページの一番上へ

2010/06/20 / 02:38

暑い。
ただ座ってるだけでも、汗がダラダラ。
何故30℃近くあるんだ、夜中なのに。

結局、新型PS3ってのはE3で発表されなかったみたいですね。
任天堂の3DSと、microsoftの新型Xbox360くらいか、ハードでは。
あとはSonyのPlayStation Moveくらいか。
もしくは、いろいろな周辺機器が同梱されてるPS3本体が、
新しくナンバリングされたものになるなのか?

本日の2ちゃんねる関連。
放射能と放射線の違いを分かりやすくうんこで例えるよ! (ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd)
違いがよく分からないで使われることの多い言葉ではあります。
ニュースとかですら、よく間違って使ってるしね。
で、書かれてることは正しいんだけど・・・何故それで例えた?
せめて、ドラゴンボールで例えてくれ。

劇場アニメの制作費未回収やTVアニメ制作中断などが影響でアニメ製作の大手IGポートがやばいみたい (今日もやられやく)
経営ヤバい、潰れるかもしれないっていうアニメ制作会社の噂、
結局、ここのことだったの?
しかし、テイルズスタジオもヤバいなぁ・・・
まあ、どこも経営ヤバいんでしょうけど。

なんとなくPS3でPS版『テイルズ オブ エターニア』を始めましたが、
とりあえず、ティンシアって町の道具屋、
『ティン:ティンシア』って名前はヤバいだろう、と。

-----
消費税上げで早期解散も=無駄削減「せいぜい2兆円」-官房長官 (時事ドットコム)
多分、すぐに削減できるのが2兆円程度って意味かと。
一応、特別会計でかなりの額を削減できると考えてはいるんでしょう。
既に小泉内閣の時に特別会計見直しされてますし、どれくらい削減できるかは知らん。
まあ、ただ特別会計見直すのって法律改正が必要なので、
早くても実行するのには3年くらいかかるんじゃないかと。
仮に予想通りの金額が削減できたとして、
その段階で「削減したお金で、いろいろな政策を実行します!」
って言うのなら、理解はできるんだけど、
未確定要素がたくさんある状態のマニフェストなんて、
これが民間企業のプレゼンテーションなら、どんな相手企業も契約しないでしょ。

ま、別に国民は民主党の政策を支持したわけじゃないんだろうけど、前回の選挙。
民主主義って、結局は好き嫌いっていう感情で決まっちゃう場合もあるのよね。
単純に、独裁国家は悪、民主主義国家は善、とは言えないのですよ。

書店で盗撮容疑の男が逃走、川に飛び込み死亡 (読売新聞)
こういう場合、
「追いつめた書店が悪い!」
って言い出す人が出てくるんだけど、(子供の万引きとか)
盗撮容疑だったら、無理かな?
しかし、物的証拠は残ってるんだろうか?
携帯電話が水に沈んでも、データ復旧できんことはないけど。

ひろゆきとニコニコ生放送が行く、アフリカ・ジンバブエの旅 (ASCII)
ネタを本気で実行する、ひろゆき氏・・・さすが2ちゃんねるの生みの親だな。
まあ、結局自分が幸福かどうかってのは、
他人との比較ってのもあるけど、基本的に過去の自分との比較でしょうね。
「日本のインフラ整備・治安の良さ」ってのを、幸福と思えるか、
それは当然のものであり、あるからといって幸福とは思えないか。
また、勝間さんは幸福を収入や経済を重視して判断してましたが、
それは一つの要因に過ぎず、それだけじゃ計測できんですからな。
僕は姪っ子生まれてから、以前より幸福だと思ってるし。

結局、幸福・不幸双方同時に存在してるものなのですが、
どう感じるかは、個人の性格ってとこかな?
で、世界の幸福度調査結果の比較は、
その国の生活って言うより、国民性が見れる調査と言った方が良いのかも。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/19 / 00:31

セルフレジって、
今の時点では使う人少ないですし、そんなに並ぶ必要も無いので、
簡単でいいですな。
まあ、たった数百円の買い物にクレジットカードで精算し、
結局、店員さんのハンコが必要になったので、
最後になって、セルフレジの無意味さを感じましたが。
KMです、こんにちは。
コンビニでのバイト経験者としては、手に持ったやつでバーコード読み取る方が楽なので、
その入力方法も追加していただけないものでしょうか?

そういえば、
買って読んでるコミック『とめはねっ!』が掲載されている
ビッグコミックスピリッツに『セルフ』って漫画が昔あったんですが、
オナニーに対する生き様を描いた、あまりにもバカ過ぎる内容だったので、
つい、ネットで全巻購入。
あと、パソコン雑誌である週刊アスキーに掲載されている『ハニカム』も、
ついでに発売されているものは全巻購入。
いやぁ、ネットって便利ですよね。
数千円なんて、一瞬で飛ぶから。

そういや、DSの『ゴースト トリック』って明日発売だっけ?
『ファイアーエムブレム 新・紋章の謎』なら、Amazonさんで予約してますが、
逆転裁判でそうだったし、廉価版出しそうなソフトって購入躊躇うのよね・・・

エロゲ『君の名残は静かに揺れて』、終了。
茉百合様に踏まれました。
製作者の方々、ありがとうございます。
基本一直線のシリアス展開なストーリーなので、
個人的には、もっとギャグが欲しかったですが、
茉百合様に罵倒されればOKではあるので、十分なのです。
あと、茉百合様のお言葉CDというおまけでも罵倒され、お腹いっぱいなのです。

祖母・長女とその夫・次女、そして四女の茉百合様は悩みまくってるのに、
三女だけ脳天気キャラなので、浮きまくってた感じが。
一応、茉百合様以外、唯一三女のエンディングだけはある・・・バッドエンド扱いだけど。
ストーリ的に、長女が裏の主人公って感じですな。
最後は主人公の父親である葛城茂樹さんが死ぬかと思ったんだが、特にそんな展開はなく・・・
いやさ、死んでくれないとさ・・・まあ、別に良いんだけど。
クリア後、タイトルにドーナツ出現で、
あんまり人気なかった元々のメインヒロインさんも登場し、情報を告知。

-----
あの人気者「クヌート」も・・・独動物園のシロクマ7割超に精神疾患 (AFPBB NEWS)
PETAさん、お久しぶりです。
言ってることが嘘かホントかはどうでもいいんですが、
とりあえず、誰も脱いでないので、つまらん。
どうせなら脱げよ、研究者のフランク・アルブレヒトさん脱げよ。(いや、脱ぐ必要全く無いから)

携帯解約金は違法、と提訴 消費者団体がドコモauを (47NEWS)
だったら、違約金対象になる割引サービスを利用しなけりゃいいんじゃない?
別に、割引サービスは強制じゃないんだから。

【白老】今季のホッキの大きさは? 白老沖で資源調査 (苫小牧民報社)
>90ミリを基準に、大小に分類する。
平均13cmって聞きますが、9cmで大小判断ですか。
道産子男性は、小さいのだろうか・・・
という、よくある季節ネタなのですよ。 ヽ(`Д´ )ノ ボッキアゲ

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/15 / 11:48

食事用に、山崎パンの、
『ハートキャッチプリキュア!のチョコクランチドーナツ』を買った。
ちょっと、後悔している。
KMです、こんにちは。

ワールドカップで日本が勝利したのですが、
ごめん、僕、カメルーンが好きなんで、カメルーンに勝って欲しかった・・・
で、日本が後の試合で引き分け、あわよくば勝って、
カメルーンが2位以上で勝ち上がる、っていう展開を期待してたんだが。
KMっちは空気読まず、カメルーンを応援しています。
頑張れ、カメルーン!

本日の2ちゃんねる関連。
ヘッドホン・イヤホンはどれ買えばいいの? (カナ速)
良いのだと数万円しますからね、ヘッドホンって。
僕は音とか気にしないので、1000円前後のです。
それでもDSに繋げると、かなり音が良いですよ。(DS Liteのスピーカーが悪いだけです)

害虫駆除専門家の俺がゴキの姿を見ない家にするアドバイスしてやろう。 (2のまとめR)
虫が出る季節です。
同時に我が家はアシダカグモやらムカデのようなゴッキーさんの天敵もいるので、
家にいるゴッキーの大半は、彼らが人知れず食ってるんじゃないかと。
ムカデは見つけたら駆除しますが、
アシダカグモは放置・・・つーか、クモは殺しちゃいけないっていう田舎ルールが我が家に。

-----
Windows 2000/XP SP2のサポート終了まで1カ月 (ITmedia)
XPはSP3にしとけば2014年4月までなので、
未だにSP2を使ってる人は、さっさと更新しましょう。
⇒参考:Windows XP Service Pack 3 (microsoft)

Twitter、“クジラ”多発の原因を説明 (ITmedia)
これこそ、シー・シェパードなど反捕鯨国家・団体の仕業なんだよ!
保護しすぎて、クジラが増えすぎたんだよ!
今回は内部の問題だったようですが、
今でも利用者急増してるだろうし、
これから、アクセス集中で負荷が大きくなって、普通にクジラさん大量出現でしょうな。
そして、嘘情報やら誹謗中傷やら犯罪やら増えて問題になるんだと。

もし「アンコール」が起こらなかったら? (excite.小ネタ)
公演する歌曲が載ってるプログラムに、
最後あたりの歌曲の題名の後ろに「(アンコール)」って書かれていて、
「アンコール前提だから、お前らアンコールしろよな」と言ってるような、
そんなプログラムを見たことある。
まあ、どこだろうがアンコール前提で準備してるんだろうから、
正直に書くだけ、良いスタッフなのかもしれない。

【お触りOK】 自分の年収を入力すると、美人が的確なコメントをくれるサービス開始 (暇人速報)
「貧困層」とか言われて笑われた・・・何故だか興奮した。
分かると思いますが、某保険会社とは全く関係ありません。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/14 / 22:05

どうも物足りないと思ったら、
日曜にプリキュアがなかったからか。
今年のトンデモ本大賞2010に、民主党マニフェストが選ばれなくって残念。(そもそもノミネートされてないです)
ちなみに大賞は、平和宇宙戦艦が世界を変える (Amazon)
お金を溝に捨ててでも、ちょっとした笑いが欲しい方は、どうぞ。

昨晩は、
「ニコ生、使えねーなぁ」とか思いつつ、
Ustreamのアクセス集中のためかカクカクした重い生中継を見ていました僕ではありますが、
ともかく、おかえりんこ。
YouTube : Hayabusa re-entry


コメントで、カナダの人だったか、
「ハヤブサ(Falcon)は不死鳥(Phenix)になった。」
って文章が、非常に上手いと思った。

今までのような重大なトラブルってわけではないですが、
失敗したと思われていた、通信が終わる最後の撮影に成功。
はやぶさラストショット (c)jaxa (twitpic)
下の方は完全に送信できなかったという、ギリギリのタイミングでの撮影。

ともかく、ご苦労様でございました。

-----
BDA、最大128GBのBD拡張版「BDXL」をライセンス開始 (AV Watch)
まとめると、
1層の25GBで2層までしか対応していないのが現在の規格ですが、
今度、新しく1層約33GBの4層まで対応する新しい規格ができましたってこと?
今のところ、既存Bru-rayで十分のような気もします。
とりあえず、ホログラムディスク(HVD)が早く発売しないかな?

中3、ユーチューブに「銀魂」など違法投稿容疑 (読売新聞)
>米国の動画投稿サイト「YouTube(ユーチューブ)」上で、
>発売前の漫画を無断で公開したなどとして、
>京都府警などは14日、名古屋市中区の中学3年生の少年(14)を
>著作権法違反(公衆送信権の侵害)容疑で逮捕した。

自分でデジカメ撮影って書いてあるし、実際に発売前に手に入れてたってことよね・・・
東京だったら発売日より早く買えると聞きますが、名古屋でもできるんだろうか?

『ドラクエ4』の好きなキャラクターランキング (gooランキング)
やっぱシンシアとロザリーでしょ、不幸ヒロインだし。
でも、やっぱりネネさんが最強だな。
しかし、ドラクエシリーズって、
マスタードラゴンが諸悪の根源のような気もする。
実はマスタードラゴンが暇つぶしに、魔王と人間を戦わせてるんだよ!(それ、どこのランスですか?)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/13 / 21:38

現在の介護業界に何が足りないのか?
僕は考えてみたのだ。
やはり・・・オカマさんじゃないだろうか?
何故、介護側にオカマさんがいないのであろうか? 利用者になら、たまにいるのに。
オカマさんが、介護業界を明るくする!
KMです、こんにちは。

っつーのは半分冗談で、(半分?)
もっとさ、高校生・大学生のアルバイト先として、
介護ができるようにすりゃいいと。
人員が足りないし、なりより若い人間が足りないってのは問題だと。
だって、気兼ねなく命令し仕事させられる奴がいないと、僕が楽できないじゃん。
下手なバイトよりも、時給を出せると思うし。
まあ、資格が必要ってのが最大の問題ですが。

昨日梅雨入りしたみたいですが、
風は強いんだけど、雨はあんまり降ってないような。
とりあえず、晴天の下に咲く満開のアジサイって、妙に違和感あるのよね。
いや、別に普通の事なんだろうけど。

-----
総まとめ:お帰りなさい、はやぶさ! (ITmedia)
はやぶさ動画中継、NASAも和歌山大も「ニコ動」も (asahi.com)
23時前なので、もうほとんど時間ありませんが。
僕はあとで見ようっと、多分YouTubeあたりに上がってるだろうし。
技術の発達のせいか、ライブの感動ってのが無くなりつつある、今日この頃。

「結婚してください」カップルの数だけドラマがある…ロマンチックなプロポーズ写真いろいろ (らばQ)
みなさま、お幸せそうです。
しかし、結婚は人生の墓場というのなら、
離婚した方々は、墓場から生まれ変わったゾンビなのでしょうか?
みんな、死んじゃえばいいのに。
むしろ、独身の僕の方が、リビングデッドって感じですが・・・orz
うん、僕なんて死んじゃえばいいのに。

W杯は仕事中に見るべからず、イタリア行政相が警告 (ロイター)
>「自分の情熱に浸りたい人は休暇を取るべき。仕事と楽しみは別だ」と語った。
ほとんどの国家公務員が休んじゃって、仕事できなさそう。

ヨット世界一周の米16歳少女、遭難後に無事保護 (CNN)
見つかったのね、良かった良かった。
若い娘さんと一緒に船旅したい・・・ハァハァ。(僕、船に酔いやすいけど)
>サンダーランドさんは10日の交信で、
>悪天候による高波でマストが折れたなどと伝えた後、緊急遭難信号を発信。

年齢が若いから遭難したのではない、
名字が雷を呼んでしまった、それが原因だろう。

「純白パンツ」は男の妄想の産物か? (Excite コネタ)
多分、小学生の頃の女子のパンチラが忘れられないんだと思います。
今じゃ、小学生の高学年すら純白パンツなんて履いてないと思いますが。
逆に、年をとっていくと純白おむつに。

ロンドンに裸の集団、環境保護など訴えサイクリング (AFPBB NEWS)
普通に自転車に乗るだけでいいじゃん、とみなさん思うだろうが、
やはり、何かを訴えるには裸にならないとならないのですよ。
こういうところが、日本は欧米に比べて遅れているのだ!
若者達よ、立ち上がれ! そして、脱げ!
いつも「ヨーロッパでは・・・」とか言ってるフェミニストな方々も、脱いでから抗議しろ。
・・・いや、あんまり見たくないから、やっぱりやめてください、お願いします。
⇒関連:田嶋センセイ、衝撃セミヌード…理由は「ウフフ…」 (ZAKZAK)

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/12 / 23:19

ご帰還、お待ち申しております。

風が強いので涼しい、
と、思ったのだが、普通に暑かった。
KMです、こんにちは。
夜中にちょっと雨がふった時に帰宅したので、
バイク通勤+強風+雨=痛い。
あと、夕食というか夜食、親が持って帰ってきた親戚のとこでの料理、
鶏の丸焼きが、非常に食べにくかった。
酒でテンション上げながら、かぶりついた。

サッカーのワールドカップも始まり、
日本の評価は低い感じですが、
実際は、とても素晴らしいと思いますよ。
日本人の審判って。

6月も中旬になりましたが、
ボーナスセールって何ですか?
うち、4月か5月に年度末手当が出るくらいで、特にボーナスみたいなものなくてな。
液晶ディスプレー、iiyamaさんのが意外と安かったので、欲しいこの頃。
iiyamaだと、HDMIケーブルもついてるから買わなくていいみたいだし。
しかし、24インチっつーのも、縦はともかく横がでかいよなぁ・・・

本日の2ちゃんねる関連。
荒井大臣「服(キャミソール等)やCDは2007年知事選で使用」→レシート2008年の日付 (働くモノニュース)
キャミソール荒井って・・・

-----
PlayStation.comに謎のサイトがオープン βテスト開始までのカウントダウンが開始 (ファミ通.com)
>時間を逆算すると、時計は2010年6月17日あたりに向けて進んでいる模様。
>その期間といえば、世界最大規模のゲーム展示会“E3”がアメリカで行われているタイミングと一致する。
>そこで何かしらの発表がなされるのだろうか?

この記事見る前に、
SONYのアメリカ連邦通信委員会に出した資料を元ネタに、
「SONYがE3で、新型PS3(CECH-2500シリーズ)を発表?」
って話聞いてたんで、特に驚きとかもなく。

イスラエル、国際調査団の参加を受諾へ ガザ支援船急襲事件 (CNN)
こういう、宗教やら民族が関わる長年の対立の場合、
どっちが悪いのかっていうの、判断が難しいからなぁ・・・
各国・各組織、いろいろな思惑がありますし。
イスラエル軍が理不尽に民間人を攻撃したとも言えるし、
支援団体は、テロ組織を支援しているとも言えるし。
国連が全て正しいとは思えませんけど、
一応、国連としての公正で中立な判断ってのを出して頂きたいところ。

妻が占い師から聞かされたショッキングな内容…というお話 (らばQ)
笑い話・・・とも言えないのが現実なのすよ・・・

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/11 / 15:04

牛乳とか食料品、
棚の奥の、賞味期限が長い日を選ぶ人っていますが、
賞味期限なんて、あくまで開封前のものなので、
1週間後開けるための牛乳を今買う、ってことじゃない限り、
無意味だと思うのは、僕だけですか?
KMです、こんにちは。
牛乳、開封後は2~3日間で飲みきりましょう。

Western Digitalの2.0TBのハードディスク、
いくらくらいかな?と思ってパソコンショップ行ってみたが、
既に売り切れていた。
しかし、メモリーって高くなってるね。

本日の2ちゃんねる関連。
戦争の体験談を語るわ その1
戦争の体験談を語るわ その2
戦争の体験談を語るわ 完結 (無題のドキュメント)
まあ、2ちゃんねるなので嘘かホントかは分からんですが、
実際、内戦・戦争なんてものは、こんな感じでしょう。
こういうの、理論じゃなくて感情で起こるものですからね。

-----
街中に巨大な「目玉」のオブジェ設置へ シカゴ (CNN)
鬼太郎ブームか。(違います)

「韓日併合は国際法的に無効」、国会で討論会 (聯合ニュース)
>また、この無効論を否定している日本政府について、
>条約締結当時に有効だった国際法に従うべきという
>古い時制法理論に執着していると指摘。

むしろ、それのどこがダメなのかを、僕は知りたい。

火災車内の1歳妹、猛煙の中から小5兄が救助 (読売新聞)
>後部座席のチャイルドシートに村本さんの三女、恵ちゃん(1)がいたが、
>長男で小学5年の一輝君(10)が煙の充満する車内から無事助け出した。

炎の中からアンドロメダ瞬をお姫様抱っこして助け出す、
フェニックス一輝の姿しか想像できない僕は、病んでますか?
きっと、10歳にしてセブンセンシズに目覚めたんだな。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/11 / 00:43

世界樹の迷宮III、
海都での受けたミッション、「巨兵ゲートキーパーを討て!」を終了したとこ。
ウォリアーにサブスキル・バリスタで、
マスターした前陣迫撃砲術が、強すぎる。
消費TPが大きい、というかウォーリアはTPが少ないので、
後ろからゾディアックがダークエーテル使って、消費TPを0にしてやらなきゃ連発できんけど。
前列がウォーリア二人にモンク、後列がプリンス・ゾディアックってのが、
現在のメインパーティーに。

そして、マッピングのせいか、
DSのタッチパネル部分に、格子模様ができてきた。

-----
事務所費で30冊以上の漫画本 荒井聡氏の政治団体が購入 (47NEWS)
>荒井氏は、記者団から漫画本などの購入が適切かどうか問われ
>「適切かと言われると、反省しなければ。
>ただ、政治資金はそういうものに使うのを禁じていない」と話した。

野党時代にも、このようにおっしゃって欲しかったですね。

>領収書によると、いずれも備品・消耗品費で、漫画本とみられるものが37冊あった。
>若者に人気がある矢沢あい氏の「パラダイスキス」とみられる単行本を5巻まとめて購入していたほか、
>ワインをテーマにした「神の雫」も買っていた。

本人が見るとは思えないので、女性職員が買ったのかな?

「国債を持てる男子は女性にモテる」-財務省が婚活男子向け広告 (Bloomberg.jp)
うん、国債男子。
国際買える=ある程度金銭的余裕があるってことではあるが、
これでモテるのであれば、
「女ってのは、男の金が目当てなんですか!」
っていう真実を証明することになり・・・

しかし、国債買って、その利子所得から税金が取られるって、
なんか納得出来ないのは、僕だけですか?
例えば、僕がAさんに10万借りて、
僕がAさんに、利子含めて10万1000円返したとして、
それからAさんに対して、僕が200円徴収します・・・みたいな。

「世界で最も美しいツイート」カナダ人男性の作品に決まる (CNN)
火星にでも作ればいいじゃん。
なんか、VIPでよくある、
「すごいことを思いついた」
と同じことやってるだけじゃないかとも思うんだが。

蓮舫氏を意識? 自民の新ポスターは「いちばん。」 (MSN産経)
なんか、ドラマ『相棒』の右京さんを思い出した。
もしくは、

                    _/彡三三三ミァrェ、 
                   /彡彡ニ三三彡ソハヘ\\
                  /彡二三三三ニ彡f;;;;;;;;;;;;;;;;;},
                 |//彡三三ニ==! !|ヘ;;;;;;;;;;ヽヽ     ,-,
                 .|///´ ̄´゙    `ヽヘ',',ヘヘ;}     / |
                 ∨;f           ヾ;;ヘ;;;ジュ     l  |
                 `{リ 、,,,,,_    __,,,,,,、zィ  ヾ'゙テリ       |  |       
                  `|  rェeミ 、 {゙ィ‐eェァ =  ソ |.       |  |     
                   |  `~´..:i |:::.` ~ ´`   r-'      |  |    
                   ',   /::i i::::::、 、    |    !´ ̄ ̄ ⌒〉
                   '、 '´ヽ(_>ィヘ丿 /  |  〈⌒r‐‐'''''' ̄  〉
                    ヽ `トエエエエイノ . | :::/^i ∨|─ー''''' ̄  |
                     \ .ヾ三シ ノ ,'::::/  ,ハ | \>〈     |
                      ハ    /:::ィ゙   /⌒'、   /      |
                     ノ ィ^'ヽ┬‐'´   //   ヽ  |       |
                  /^ / |__八   //      \|      |
                 / / / /: : : | >//         ヽ     |
                /  /  |/: : :///            |     |
               ノ   |  |: :///              |      |

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/09 / 17:48

というわけで、本日6月9日は『胸キュンの日』です。
まあ、全世界10億人くらいは既に僕に胸キュンでしょうけど、
未だに僕に胸キュンしてない人達も、これから僕に胸キュンすることを許そう。
KMです、こんにちは。
しかし、「胸キュン」ってのも、もはや死語だと思う。
つっても、ほんの数年前にできたんだけど。

本日の2ちゃんねる関連。
素敵なデスクトップを作ってみませんか? (柴犬速報)
Dualディスプレーの人って、わりと多いんだな。
うち? XPのクラシック、背景黒一色、アイコン大量。
カスタマイズすると、重くなるのよね・・・まあ、今のスペックならたいしたことないだろうけど。

-----
忍者武器「苦無」所持=社長を書類送検、109本販売-改正銃刀法違反容疑・警視庁 (時事ドットコム)
苦無も銃刀法違反なのね。
ってことは、現在のニンジャ達は、ポリスからライセンスをゲットして、
クナイをキャリーしてるんだろうか?
・・・何故、ルー大柴っぽい文章?
苦無って、戦闘武器用というよりは、
今でいう十徳ナイフのような、サバイバル用便利グッズだったらしい。
ちなみに下手な刃物よりスコップが最強だぜ、マジで死ぬぜ。

国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上 (読売新聞)
荒井国家戦略相「事務所費は議員会館での経費」 (読売新聞)
荒井国家戦略相「事務所費、問題なかった」 (読売新聞)
個人的には、どうでもいい話題なのですが、
野党時代、
違法性がなかった大臣達を「疑わしきは罰せよ!」と言わんがごとく批判し、
次々と辞めさせたあげく、総理に対してまで任命責任を理由に辞めさせようとしていた方々が、
どのような態度を取られるのでしょうか?

アップル、デザインを一新した「iPhone 4」を6月24日発売 (ケータイWatch)
前々から言われてましたが、新型が6月発売。
まあ、あれば便利だとは思うんだが、
買ったとしても、特に使うことないんだろうなぁ・・・
そもそも、僕、DoCoMoユーザーだし。

レズビアン家庭の子の方が精神的に安定 米調査 (CNN)
単純に、平均的な一般家庭と、
平均的なレズビアン家庭の違いってのがあるんじゃないかな?
レズビアンとか関係なく、家庭環境が良かっただけかと。
あと考えられるのは、優秀な父親のDNAが選ばれてるから、とか?
子供をどうやって妊娠したのか知らんけど。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/07 / 12:13

日本テレビで、ecoウィークやってるみたいですが、
そんなにエコりたきゃ、テレビ放送を1週間やめりゃいいのに。
番組制作・イベント開催によって、エネルギー消費するだろうし。
地球のために何かするんじゃなく、
地球のためには、何もしないのが一番。
休日は風呂に入らず、食事も一回、あとはずっと家で寝ておけばいいと思うよ。
常に空腹状態だと、人間の栄養吸収率も上がるんで、
効率良くなって食べる量も減らせるぜ。(ダイエットが成功しない理由の1つ)
KMです、こんにちは。
ってことで、休日なのに何もしない僕はエコロジー・・・
つーか、エコノミー(倹約、悪く言えばケチ)?

そういや、民間からの大臣って、
福田康夫内閣までで、麻生内閣から一人もいないような・・・
憲法上、国務大臣の過半数が国会議員じゃなきゃダメってことだから、
民間から登用された人がいなくちゃいけないってわけじゃないので、
別に構わないんですが。

しかし、最近の非自民政権の首相在籍日数は、
鳩山さんが266日(予定)、細川さんが263日、羽田さんが64日であり、
(戦後直後の社会党の片山さん、
 あと、非自民と言えるか分からんけど、当時の民主党の芦田さんも一年以内だったような・・・)
ここ最近の安倍さん(366日)、福田さん(365日)、麻生さん(358日)の、
短命政権っぷりを全然笑えない短命っぷり。
管さんは何日在籍するのやら・・・
次の参議院選挙で議席を減らし、民主・国民新党で過半数取れず、
責任取って辞任・・・とかにならないといいね。

あと、いつ、破壊神たる小沢さんが民主党から出て新党作りつつ、
ついでに民主党から多くの金を奪い、持っていって、
民主党を崩壊させるのか、ハラハラしております。

本日の2ちゃんねる関連。
LZH終了のお知らせ (ニュー速クオリティ)
僕、Micco氏製作のLHMelt使ってるんだけどなぁ・・・こっちも開発中止なのか・・・
圧縮率も高く、実に有能でありましたが、
今の時代、海外相手が必要で日本独自のものは使いにくくなりましたし、
回線の通信速度も速くなったし、記憶メディアも大容量になったし、
そもそも圧縮することなんて、ほとんど重要でなくなってきてるしなぁ。

LHAを利用するための最新バージョンのUnlha32.dllが、
LHAで圧縮されていて、Unlha32.dllがないと解凍出来ないという、
とても、初心者泣かせな時代でありました・・・うむ、懐かしい。
ちなみに現在、WindowsXP SP2くらいから、解凍だけならできるようになってます。
(WindowsUpdataで、拡張プログラムをダウンロードする必要あるかも)
しかし、LHAは確かにマイナーではあるけど、
ちゃんとWindowsで普通に解凍でき、多くの人が利用できる形式であるんだから、
これって、LHAに対応してないセキュリティソフトの方が悪いような気が。

-----
島本和彦先生、プリキュアを見る! (togetter)
熱い島本先生すらもハートキャッチするアニメ、プリキュア。

菅直人のなりすましTwitterの犯人は自民党の代理店である電通だった? 元菅直人秘書が暴く! (ガジェット通信)
松田光世さん、最近大人気ですね。
もう、最高レベルの釣り師ではないかと。
しかし、一般人なら「はいはい、ワロスワロスwww」で済みますが、
民主党関係者でこれはヤバいような・・・
!? いや、俺達は勘違いをしているのかもしれない・・・
実はこの松田光世さんこそ、民主党を潰そうとする自民党関係者がなりすましなんだよ!

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(2) / ページの一番上へ


2010/06/06 / 16:14

民主党から総理大臣を指名するより、
国民新党の亀井代表の方が、思考は古い気もしますが、
全体的に考えれば、政策が現実的でマシだったような、
そんな気もする。
KMです、こんにちは。
それにしても暑いな、最近。

エヴァンゲリオンのキャラクターの誕生日って、
基本的に、そのキャラの声を担当する声優さんと同じだったはずなので、
本日は、碇シンジくんの誕生日かと思われ。

本日の2ちゃんねる関連。
辞任するし、最後に鳩山のいいところあげていこうぜ! (ハムスター速報)
驚きの白さ。

-----
「はやぶさ」、6月13日の地球への帰還が確実に - 4回目の軌道修正に成功 (マイコミジャーナル)
来週には到着予定。
もう一回くらい、何か緊急事態起きると思ったのに・・・

暑さのせいか激しい頭痛が・・・さよなら。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/05 / 18:02

湿布で仕事→汗で蒸れる→仕事で湿布部分こすれる→摩擦で火傷状態。
これって、労災出ますか?

記者たちをこてんぱんにやっつける女性警官隊?ウクライナ (AFPBB NEWS)
以前も取り扱ったと思うけど、変な抗議活動する市民団体のFEMENさん達。
おいらも襲われたい、蹴られて踏まれたい。
ちょっとウクライナ行って、遅ってもらえるように土下座してみる。
彼女たちでなく、本物の警官に捕まりそうだけど。
ちなみに、数日までは、
青い胸で政治家車両の特権に抗議、ウクライナ (AFPBB NEWS)
今後のご活躍にも期待なのです。

バットマンもスパイダーマンも手錠、LA警察が一斉摘発 (CNN)
単なる趣味としてやるだけなら良いんだけどね・・・
金を稼ぐために勝手に利用したら、そりゃダメでしょ。
特に逮捕は不当でもないかと。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/05 / 00:36

総理大臣さんが辞職し、新しい総理さんが誕生しましたが、
別に、テレビ東京程度の扱いで十分だと。
民主党代表選挙よりも肉じゃがが大切なのですよ、当然。
とりあえず、ツワモノぞろいの民主党の中でも、
最もブーメランを得意とする方なのですな。
ま、国民総白痴なこの日本で、日本人拉致の関係者をも許せる博愛精神で、
女性の子供を産む生産性でも高めてくださいな。
つーか、野党時代に内閣に文句言っていたことだし、
その文句が正しいと証明するため、
最初の仕事は解散総選挙でいいんじゃない?

総理大臣がコロコロ代わるのが問題ってよく聞きますが、
まあ、任期中であろうが責任を取って辞めるっつーのは、
単なる、日本人の国民性なんじゃない?
まあ、それが問題だと思うのなら、
どーでもいいことに対して、総理辞任とか求める奴らが悪いだけで。

電器屋さんに行って、3Dテレビを試してみましたが、
予想してたのより、あんまり立体感ないね。
普通に画面みてるのより、ちょっと出てたり引っ込んでたりしてるって感じ。
普通のゲームの方が、もっと奥行き感を感じた。
見てた映像か、見てた場所が悪かったんかな?

YouTube : PSP「イースvs.空の軌跡 オルタナティブ・サーガ」デモムービー


赤毛のアドル、遠慮する。
しかし、僕はPSPを持っていない。
早く、パソコン版で新作(今作の場合、ファンディスクみたいなもの?)出してよ。
しかし、ガガーブトリロジーの実質主役のような気もするミッシェルさんは、
英雄伝説IIIバージョン(ラップ爺さん)じゃないのか。
期待してたのに。

-----
カップ焼きそば、直火はダメ 小2女児「調理」し火事に (asahi.com)
焼きそばだから焼くのが当然であり、この少女は間違っていない。
間違っているのは、焼かないのに焼きそばというネーミングだ。
まあ、そもそも子供を一人で留守番させるって時点で、
アメリカとかじゃ、親が児童虐待になる可能性があるんだけどな。

【女性編】理想の身長ランキング (livedoorニュース)
ってことで、僕は女性にとって理想的な身長の男なので、
誰か、恋人になって下さい。
ついでに、養って下さい。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/03 / 13:16

もう六月になったし、五月病じゃなく六月病になったよ。
どんな症状かは知らん。
KMです、こんにちは。

エロゲ『あまつみそらに!』(クロシェット)、
女社長・天津美空(42)が、金や権力を使って、
次々と若い男達を囲っていくという、そんなゲームではなく、
香川県の、瀬戸内海に浮かぶ島を舞台に、
神様やら幽霊やら妖怪やら出てくるお話。
・・・で、姫先輩はどうやったら攻略できるんですか?
多分発売するファンディスク買いやがれってことですか、そうですか。

「あまつみそらに!」舞台探訪 in 小豆島-発売記念旅行-1
「あまつみそらに!」舞台探訪 in 小豆島-発売記念旅行-2
「あまつみそらに!」舞台探訪 in 小豆島-発売記念旅行-3
巡礼。ご苦労様です。
ということで女性のどなたか、
僕と一緒にエンジェルロードを手を繋いで歩いてください。

-----
Theクラッシュ! (ケータイWatch)
>壊れたもの
> アップル iPad(Wi-Fi)とマイハート

たった数日・・・壊すの早いよ。
物は大切に使いましょう。

クドが、Liaが、ガルデモが、麻枝准が歌った“KSL Live World 2010”をレポート! (電撃オンライン)
着ぐるみ、毎度ながらお疲れ様です。
最初と最後で時間は空いているとは言え、
2回も歌わせるなんて、なんて外道。

佐世保・リンガーハットで開始 (読売新聞)
>長崎ちゃんぽんの専門店などを展開するリンガーハット(本社・東京)は2日、
>乗車したまま商品を購入できる「ドライブスルー」のサービスを
>佐世保市田原町の佐世保大野店で始めた。

ドライブスルーって・・・車内で食うものじゃないと思うけど。
テイクアウトして家で食うっつー使い方がメイン?
ちゃんぽんだったら、ある程度長い時間でも麺はのびないだろうし。

そういや、ドライブスルーがどこまで可能なのかって実験、
実際にやった人間では、自転車でOK、
ホントかどうか知らんが、ネット上で見たのでは騎馬戦の騎馬まで可能だった、
ということなので、誰か三輪車や竹馬で試してみてください。
まあ、結局はお店の人の寛容さ次第でしょうが。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/02 / 19:14

我が家・・・つーかほとんど父しか飲まないですが、
いつの間にか発泡酒から、
その他雑種やリキュール扱いである、第3のビールになっていましたが、
夕方からビール買ってきました。
KMです、こんにちは。
まだまだ雲行きは分かりませんが、とりあえず日本の未来に乾杯。

しかし、いろいろな食品、
たまに、○個パックとかより、単品で同じ数買った方が安い時があるんですが・・・
なんかこういうの見ると、単品で買いたくなってくるKMっち。
!? まさか、これは販売店の戦略なのか!!(違うと想います)
コンビニとか、○個パックと単品同数の価格が同じことが多くて、
なんか、損をした気分というか負けた気分になるのは、僕だけでしょうか?

そういや、僕はメールソフト、
未だに、大学の頃のまま、AL-Mail使ってるんですが、
4年くらい前からアップグレードがなく、開発中止状態なので、
そろそろ、新しいメールソフトに切り替えるべきかな・・・と。
最近有名なのって、まだThunderbirdっすかね?
まあ、別に変えなきゃいけないって状況でも無いので、
もう慣れちゃってますし、そのまま使い続けても構わないのですが。
とくたまくる迷惑メールの対策がソフトではできないのよね。
新しくフリーアドレスでメールアドレス作って、
そっちのアドレスに迷惑メールの行き先にして、放置してるけど。
一応、ダウンロードはしてみようっと。
つか、メールアドレスのパスワード、何だったっけ?
さすがに、AL-Mailから設定をインポートとかできんよな。

-----
ASUS、スレート端末「Eee Pad」を発表  (PC Watch)
Windows7搭載のノートパソコンorネットブックって感じ。
値段次第でもあるけど、僕個人としては拡張性ありそうだし、iPadよりかはこっちが良いかも。
まあ、最終的にはソフトの充実が重要ですけどね、こういうのって。
つまりは、布団の中でお手軽にエロゲが出来るかどうかってことだよ!(いや、限定的すぎるから)

ニンテンドーDSi LLが18000円[税込]に、ニンテンドーDSiが15000円[税込]に値下げ! (ファミ通)
今、安くなったところで、
来年の春には、3D対応のDSが発売されるしなぁ・・・

「つけめん」は「ラーメン」です…論争に決着 (読売新聞)
一般人が知らないところで、どうでもいい論争があった模様でございますが、
一般人が知らないところで、なんとか決着していたみたいです。
ラーメン大好きな変態の方々、ご苦労さまでした。
つーかさ、ラーメン自体、
ラーメンって呼び名じゃなく、日本料理としての「支那そば」の方が良い思うのですよ。
中華料理的な拉麺(ラーメン)と、ほとんど違うし。

「自分はやくざ」と脅したら…相手が本物、脅される (読売新聞)
なんか読んでて分かりにくいんだけど、
自称ヤクザさんは単なる被害者で、
本職ヤクザさん達が恐喝未遂で逮捕、ってこと?
自称ヤクザさんの方は、特に犯罪ってわけじゃないのね。
しかし、本職ヤクザさんなのに、無職扱いなんだね。

ゴア元副大統領夫妻が離婚 (CNN)
まあ、他所様の家庭のことなんで、無関係な僕にはどうでもいいんですが、
地球環境に対しては、いろいろ問題点を指摘していたわりには、
自分の家の家庭環境の問題は、解決出来なかったんですね。

いじょ、KMでした。

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

2010/06/01 / 11:48

今年2・3月頃は、
ワシントン条約締約国会議にて、アメリカやEUの国々が、
絶滅から防ぐために、
地中海・大西洋でのクロマグロを国際取引禁止しようとしていましたが・・・

原油流出、クロマグロの産卵海域を直撃 メキシコ湾 (asahi.com)
お前らがクロマグロの数を減らそうとしてるじゃねーか。

全裸ハイキングは「わいせつ行為」ではない、男性が勝訴 スイス (AFPBB NEWS)
「裸で何が悪い?」がスイスで認められました。
まあ、本人が極力他人に見せないように配慮してたからっていう理由ですが。
しかし、結果として他人に見られたんだから、
約7900円くらいの罰金、払えばいいのに・・・とも思う。

横路氏に「横道それるな」=小泉氏が議長批判 (時事ドットコム)
ギャグのつもりなのか、そんなつもりはないのか分からんですが。
聞いてた議員の方々、騒乱の中、何人ほどほくそ笑んでたんだろう?

雑記 / とらっくばっく(0) / こめんと(0) / ページの一番上へ

ホームへ


